マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1750 日目)

在宅ワーク

  • 2019-04-10 18:42
  • 一般公開
  • テーマ:妊娠6ヶ月
本日の東京は冷たい雨でした。
4月も半ばだというのに雪が降ったところも
あるそうですね(;´∀`)

いや、本当に寒い。
冬もののコートしまわなくて良かった。

雨が降ると電車の混雑や遅延が
発生する確率が高い気がします。

今日も早めの電車に乗ったのに
いつものような隙間はなくぎゅうぎゅう。
お腹だけは守らなきゃと思いました。

まだ6ヶ月のお腹だから身軽だけど
これが9ヶ月まで続くってしんどいw

そこで、社長に相談し32週に入ったら
在宅でお仕事させてくださいと
お願いしてオッケーをもらいました。

理解のある社長で
本当にありがたい( ;∀;)

本当は有給をとりたいけど、
できる限りやりきりたい気持ちもあって。

後任の方も徐々に戦力になりつつあるので
引き継ぎも更に加速させて
上司に安心してもらえるレベルにしないと。


そう言えば、昨年二人目を生んだ
友人とLINEをしていたんですよ。
細かいアドバイスを色々貰って
本当に目から鱗でした。

・お祝い返しは生まれる前から品物をリストアップしておく。住所もデータ化
・悪露用にナプキンを1ヶ月分用意
・生まれたら事務手続きがたくさんある
・婦人系の保険に入ってたら、帝王切開はもちろん自然分娩の場合でも出る場合があるので内容をチェック
・20代の体とは違うので、早めに仕事を休めるなら休むべし!早産ありえるよー

ざっくりこんな感じ。
事務手続き超めんどくさそう(;´∀`)

来週ランチしながら更に色々聞いてきます!
いいね
  • くろば
  • tacaqi
  • ゆーーーう
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome