ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

産直市&ケーキ屋さんへ

  • 2019-03-25 14:47
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウは部活なので残り3人で、野菜とケーキを買いに7キロほどドライブ。

久しぶりの産直市、まずは、ずらりと並んだ柑橘類の食べ比べ。
同じ不知火でも、生産者によって、甘さも硬さもぜんぜん違ってびっくり!
もち「田中さんの不知火が一番美味しい~」
不知火ってデコポンのことなのね。

じぃじ野菜が、あとはイモ類と大根1本半になってしまったので、野菜も物色。
白菜はもうシーズン終わりではありますが、寒の戻りと共に、白菜に手が伸びる。

ケーキ屋さんに行く前に、バゲット買いにパン屋さん。
フランスパン生地が美味しいお店で、私の中のベストバゲットのお店です。
ミルクフランスも残ってたので、ケーキよりこっちやわ、とそちらを選ぶ。
父も、オリーブのパンを選ぶ。甘いものより酒らしい。

ケーキ屋さんでは、子供用にケーキを。
色とりどりのケーキが並ぶ中、もちが選んだのは、中央にデデンといすわる、丸くてでっかいイチゴ大福。
ケーキ屋さんにイチゴ大福とは珍しい。
やまゾウ用にはガトーショコラ。ケーキ買いに行って、買ったケーキはこれだけやな。

結局、そのデデンとしたイチゴ大福をやまゾウも欲しがったので、2人で仲良く半分こしてました。
雪苺娘?だっけ?なんか白くてでっかい、ふんわりした食べ物を、学生のころ三ノ宮で買ったのを思い出したわ。
その雪苺娘?っぽい感じだった。生クリームの入った、洋風イチゴ大福。


夜ごはん
麻婆豆腐 がんもとうまい菜の煮浸し 青葱ジャコ炒め 納豆 
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome