ゾウたちとの毎日お子さんは生後 8歳 7ヶ月(3159 日目)

やまゾウ(中1)もちゾウ(小2)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

血液検査

  • 2019-02-11 20:19
  • 一般公開
  • テーマ:
先月、けんぽからお知らせが届く。
「40歳おめでとさん。無料で血液検査やってあげますよ」というもの。

39歳になったところなんやけど、、、と思いつつも、申し込みまして、それが金曜日に届きました。
さっそくやろうと開くと、朝ごはん前にやれとのこと。
そうよね、採血ある日は朝食抜いて行くもんね。

ということで、日曜日の朝から、いそいそと。
やまゾウがおったら面倒みてくれそうですが(こんな実験っぽいの大好物)部活で不在。
レゴに忙しいもちと2人っきりやった。

まぁそんな難しいもんでもなかろうと、説明書を読みながら進める。
「指先にランセットなるものを当て、カチっと音がするまで押しましょう」
はーい。と素直に取り組んだら、いったーーー!!血ぃ出たわ!!

血を絞り出し、綿みたいなんで吸い取り、それを別の容器に入れて即効で振りまくり、別の容器に入れて圧をかけて取り出せ、と。
おーーーー?
けっこう忙しいぞ。
1分以内にそれをしろ、という注意書きを見て、焦る焦る。

最後に、○○○○(忘れた)に入れて封をして、返信封筒に入れるのですが、その○○○○が、ない。
え、入れ忘れ?どゆこと?!
仕方ないので、もともと入ってた袋に入れなおし、セロテープで封をしました。

説明書の最後に「24時間以内に郵便局の窓口で出せ」と。
えーーーー今日は日曜日。明日は祝日。
窓口で出してもその後は一緒やということで、ポストに投函。
24時間以内に投函はしたけど、届くの祝日やな・・・
私の血、生きがいいまま検査されるのかしら・・・

ということで、小さなキットですが、すったもんだでした。
いやー説明書は最初にちゃんと読んでから始めないかんわ。
ほんで次は、気持ちの準備してから針さそう。やれやれ


夜ごはん
煮豚バーガー メンチカツバーガー ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ グリルドポテト
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome