The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2894 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

「赤ちゃんはママを選んできた」について誤解を恐れながら言う

  • 2019-02-08 19:39
  • 一般公開
  • テーマ:マミオの挑戦
普通は
誤解を恐れずに言うと、、、
なんですけど

あえて今回は
誤解されるであろうことを
恐れながら
ビビりながら
震えながら
ブログに書いてみようかと

昨夜こんな内容の呟きが
ツイッターで流れてきた


このツイッターを見た時
かなりドキッとした

と言うのも、実は私は
「ママを選んで生まれてきた」を
信じている信者だからだ

だからこのツイッターを見たとき
すごく動揺した

私のことを叩かれているような感覚になったから

ただ
「ママを選んで生まれてきた」信者の私なりに
この言葉を解釈すると

実はこの言葉の本質は
全く違うところにあると
私は思っている

「赤ちゃんはママを選んで生まれてくるんだよ」
っていうのは

私なりの言葉で説明すると

生まれる前に自分で自分の親を選んだのなら
自分の人生の選択は全て自分の物なんだよってこと

生まれる前に母を選んだように
自分の人生の選択も自分で選ぼうよ

ってことなんだと思う

だけど
そうは言っても
虐待を受けた(もしくは受けている)子供に
こんなことを言ったって何も変わらないし
まだ幼い子供自身で
変えられることは何もないかもしれない

だから
このツイート主の言いたいことや憤りは
すごくよく分かるんだけど

これから言うことが
とても重要で

この言葉で
虐待を受けている子供や
他人の人生を
語ってはならないのだと思う

この言葉の本質を勘違いしている人は
そこのところを理解していない気がする

この言葉で語るべき人生は
自分の人生だけなんだ

この言葉で
他人の母と子の話しをするから
本質が見えてこないのだ

この言葉で出来る話しは
私のことだけであって

そしてこれを読んでいる読者の方は
ご自分の人生だけを
この言葉に当てはめて考えてほしい

他人の母と子の話しではなくて
あなたの人生の話しでもあり
私の人生の話しでもある
いいね
  • マッキー☆
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome