ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

チキンラーメン

  • 2019-02-09 20:00
  • 一般公開
  • テーマ:
今期の朝ドラ、楽しく見ております。
子供らも、土曜日だけは見れるので、なんとか追いかけてる(かな?)
海老が油の中でくるくる回ってるのを見て、まんぺいさんと同時にハっとする、わてら。
そうやん、チキンラーメン、揚げてあるやん!!
うっかりその前の高野豆腐方式で、そうそうこれこれ、なんて言うてたわ。その割には音楽が不穏。

やまと2人で再放送見てたら無性に食べたくなり、やまゾウがスーパーに走る。
せっかく一袋買ってきてくれたのですが、母が絶賛昼寝中のため食べ損ね、夜ごはんの後、家族4人で食べることに。

実は私、チキンラーメンを食べたことがなかった。
いろいろインスタントラーメンは食べてきてるけど(子供の頃の土曜日のお昼はラーメンかチャーハン)、チキンラーメンは選ばなかったんやろな。

この中でチキンラーメン経験者は父だけやと思いきや、やまゾウは食べたことあったそうな。
ということで、B型2人でわくわくどきどき。

卵ポケットという凹みに感動。
別売りの添加スープはないのね。
鍋がなくても作れるのね!
すごいぞ、まんぺい!!

温めた丼にラーメンと卵を入れる。
父が「お湯は白身と麺の境目に入れるんやで!」とこだわりを見せる。
へーーー

麺は、普通のインスタントラーメンのではなく、カップラーメンの麺っぽい感じ。
匂いは、、、これは、ベビースターラーメンや!
なんてジャンキーな香り。

お味は、カップラーメンに近い感じ?
でも、あんだけ苦労して作ったものかと思うと、ありがたい感じ。
とはいえ、4人で1袋でちょうどいい分量。
これくらいのがあればいいのにーと言うてたら、父「あるよ、カップで作るラーメン」
あるんかい。至れり尽くせりやな!


夜ごはん
モツ鍋 モツ800gペロリ

午後から大阪に遊びに行く予定だったんやけど、あまりの寒さに延期。
この3日間、さっぶいらしいねー><
いいね
  • あむー
  • ゆずねーぜ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome