ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5047 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

整形外科、卒業

  • 2019-02-13 15:02
  • 一般公開
  • テーマ:
4ヶ月前に発症した、やまゾウの腰椎分離症。
最初の2ヶ月は毎週のように整形外科に通い、その後は経過を見てもらったり運動指導を受けたりしていたのですが、ようやく卒業しました。

まったく指先が床につかなかった柔軟体操も、第一関節まではつくように。
この調子でストレッチを続けて、手のひらがべったり床につくようになったら満点だそうな。
(今は80点。4ヶ月で30→80と50点もアップ!塾もびっくりの点数アップやわ)
とりあえず、コルセットなしでも部活参加の許可がでました。

最後の受診待ちのときに、「みんな履いてるアディダスのランニングシューズ」の話を聞く。
みんなって。誰と誰と誰や。
「S太とKとS」
ほんまにみんなやったーーー
1年男子3人おそろ。
最初はS太が履いてて、次々他の子たちも買い替えていったそうな。
先月受けた講習会でも履いてる子が多かったそうで、陸上部のトレンドなのかもね。

そらあんたも欲しくなるわな。なんで言わんかったん?
「でも今の靴あるし、その上のサイズももう買ってあるし・・・お小遣いで買おうかちょっと思ったこともあったけど、1万するから高いし」
えーーーーはよ言いよ。

まぁみんなが持ってるからオレも、っていうのはなんだかなーと思うのですが、ええもん欲しくなったり、憧れたりするよね。
ストレッチがんばっていって、手のひらが床につくようになったら、そのシューズこーたるな。
用意してた靴は通学用にしたらええんやし。

ほんでさっそく、やまゾウが言うてた「アディイチ」とやらを検索するも。
・・・ないよ?なんかアジイチっていう居酒屋とか寿司屋がヒットしたよ??
よくよく聞くと、「アディゼロ」やった。
おしい!ひとつ進んでしもてたわ。

母にまかせることに不安を感じてる風の、やま。
だいじょぶだいじょぶ。
なんかそれっぽいもん、こーたるから!

とりあえず、これで、最近さぼり気味だったストレッチのモチベアップになるということで。
がんばりやーーー


夜ごはん
秋刀魚のコチュジャン煮 麻婆白菜 セロリ 冷やっこ 残り煮豚
いいね
  • tom.tom.
  • ゆずねーぜ
  • あむー
  • 返り咲き
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome