ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

エッシャー展

  • 2019-01-12 14:37
  • 一般公開
  • テーマ:
あべのハルカスであった、エッシャー展に行ってきました。
なんやかんや予定が合わず、展示期間ギリギリ。
やまゾウは陸上講習会に参加のため、残り3人で向かいました。

エッシャー展は、最初と最後に錯覚の絵があり、そこが人気なんだそうな。
最後に、参加型のものがあるとのことで、もち父はまずそちらへ。ガラガラで独占状態だったそうな。
永遠にのぼり階段の続く絵の中におさまって、手を振る父子の動画が見れました。
私は人の波にのって、順番に。

作品の量もすごく多くて、見ごたえありました。
もちベストは、「昼と夜」左右対称で、同じ絵なのに時間帯が違うから雰囲気違うね!
父ベストも「昼と夜」だそうな。
母ベストは、世界創造3日目くらいの植物いっぱいのやつと、トンボ。でんぐりでんぐりもかわいかった。

ミュージアムショップで、ちょっと不思議なコマをほしがる、もち。
「自分のお小遣いで買おうっかなー。でも僕にとって900円は高すぎるなぁ」とブツブツ。
交渉上手のもち、半額カンパ・半額お小遣いで買うことに。

お昼すぎに、やまゾウの会も終わるので、わてらも寄り道はほどほどにして帰ることに。
帰ってもまだ1時すぎ。
昨日録画した、「耳をすませば」をみんなで観る。
もち「男爵って何?おとこ??」
やま「ジャガイモで男爵とかメイクイーンとかって言うやろ?ジャガイモのこと」
もち「え、男爵ってサツマイモやなかった??」
ちょっと待ったーーーーー笑

素っ頓狂な会話が繰り広げられ、もちは無限ループあみだくじ作りに熱中(無理やで)、やまは弟の立体迷路にちょっかいかけて怒られております。
いやいや、テレビ見ぃや~見てるの、大人だけやんか。

そうそう、もちが買ったコマは、やまゾウにもヒットで「ええなぁ・・・欲しいなあ」
良い買い物をしたと、ほくほくのもちでした。


夜ごはん
ちゃんちゃん焼き 大根サラダ 温やっこ
いいね
  • mymlan
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome