ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

続 過保護

  • 2019-01-13 20:50
  • 一般公開
  • テーマ:
こんなに悩んだというのに、もう甘やかさんとこうと思うのに、またやってしまった。


やまゾウが登校後、忘れられた制服一式を発見。
いつもは朝練あるのでジャージ登下校、制服はかばんに入れて持っていくんやけど。朝バタバタしてたもんな。
授業は制服で受けなあかんけど・・・ま、しゃーないわな。
制服のリボンを忘れて、家の前を通る同級生に預けたことがあるという女子の話は聞くけど、さすがに学生服一式を預けるのはできんなぁ。

とか言うてると、家の電話が鳴る。
これは間違いなく、やまゾウさんからなわけで。
「ただいま留守にしております、ピーと・・・」と、おすまし声で出たら、切られてしまった。
あ、ごめん、母の声だと気づく余裕はなかったらしい。
またすぐにベルが鳴ったので、今度は地声で、「ただいま留守にはしてません!」と出た。
一瞬笑うも、半泣き声になり「今から校門前に持ってきてぇ」

ったくもう~~~と思いながら校門前に持っていくも、やまゾウがおらん。怒
どこ行ってんねーーーん!私も仕事行くのにーーー!

ちょうど担任の先生が何かの準備で通りかかり、渡しましょうかと言うてくれる。
いやいや、申し訳ないので校門のとこに引っ掛けておきます!と言うたけど、持って行ってくださいました・・・

忘れ物はもうよっぽどのものじゃないかぎり届けまいと、固く心に誓いました。
よっぽどのもの・・・受験票とか。制服はよっぽどじゃない。ジャージで授業受けたらええねん!



夜ごはん
いくら丼 ししゃも 大根のかにかま餡 サラダ菜 味噌汁
いいね
  • あむー
  • うぇりな
  • 返り咲き
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome