たきこのママは今日も低血圧お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2430 日目)

超ロングスリーパーの母から生まれたのはショートスリーパーの赤ちゃん! 娘と母の成長日誌です。

インフルエンザ予防接種

  • 2018-11-19 21:55
  • 一般公開
  • テーマ:インフルエンザ、アンパンマン
好きだって借りパクだめですアンパンマン

(たきこ心の川柳)

こんにちは☆たきこです。

前回の予防接種から1ヶ月過ぎ、
娘とわたし、二人分インフルエンザワクチンを受けようとかかりつけ医に電話しました。
すると電話口で
「ワクチン、若干あります」
「では明日の朝一で予約とれますか?」
「いや、今日中になくなります、次の入荷は12月です」
「え、今から行ったら受けられますか?」
「えー若干、なのでなるべく早く来てください」
時刻は娘と昼寝から起きた午後4時。
がーん、午前中に保育園の園庭開放行っている場合じゃなかった~

続けてもう一本電話
「インフルエンザ、ワクチンありますか?」
負荷試験で通っているアレルギークリニックです。
「ありますよ~ネットで予約してください。」
そうか、そこで受けてもいいな。
でもなぜだろう、かかりつけ医より料金が千円高い。
そして我が家からは遠い、小児専門クリニックだから大人の分は受付していない。

結局、午後5時に行ってきました。かかりつけ医に。
インフルエンザワクチン希望のお子様だらけ。ワクチンは自分の後ろ3組目のお母さんまでで終了。ギリギリセーフ。

会計して7時近くなっちゃたけどバスもあと3分で来るし、ラッキーと思っていたら気付きました。

娘が握りしめているアンパンマン。
それって、病院のおもちゃDESUYONE!?

母、抱っこ紐でダッシュで走りました。
返却後、バスは少し遅延していて無事に乗れたけどなんだかギリギリの1日でした。
アンパンマンへの執着、あなどれん。

※田舎なのでバスは30分に一本しか来ません
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome