たきこのママは今日も低血圧お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2423 日目)

超ロングスリーパーの母から生まれたのはショートスリーパーの赤ちゃん! 娘と母の成長日誌です。

1才2ヶ月になりました

  • 2018-11-16 09:40
  • 一般公開
  • テーマ:1才
好きすぎて興奮、涎アンパンマン

(たきこ心の川柳)

こんにちは☆たきこです!

最近の様子。
祖母の49日で静岡⇒埼玉(実家)⇒群馬まで行ってきました。
娘は帰りの車で酔ってしまいかわいそうでしたが家につくとけろりとして安心しました。
静岡に帰ってきてここ3日程、夜間断乳しています。
夜は2回起きるけど、泣いても放置(心を鬼に!)
とんとんから抱っこで寝ています。
夜間授乳しないだけでこんなに体が楽になるとは。
でもちょっと寂しい。

帰省する前に新宿の伊勢丹の6階でママ友と会ってきました。
なかなか素敵な場所でした。
そして昨日は富士さんっ子フェスティバルに行ってきました。
アンパンマンショーがあるから張り切って行ったのに人が凄すぎて
見られず。企業ブースで娘はゆるキャラの塗り絵をしていました。
本物のアンパンマンより、他の子が身に着けているアンパンマン帽子やぬいぐるみを指さしては大興奮。
キャラ物はすっごくすっごくかわいいくてママだってほしいけどさ~
景観を損ねるからあまり増やしたくない、、、、、。
下着とかパジャマだったらいいのかな。

まんまー、ねんね、がっこん(絵本のこと全般、がたんごとんが好き)ぱいぱいは言えます。
まだまだ歩けませんが10秒くらいは立っていられます。

白いご飯と味噌汁が大好きです。おかず単品だと食べません。
ゆえに毎朝、猫まんまです。

子乗せ電動自転車に乗せるようになってからベビーカーにも嫌がらず乗ってくれるようになりました。
かわいいけどずっ~と一緒にいると煮詰まる。
娘だと思うとしんどいときは、一番小さいお友達だと思うようにしました。そしたら楽になりました。
ママは今、二人で毎日お出かけするのが楽しいです。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome