The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2915 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

夜ご飯は一切拒否

  • 2018-11-09 19:00
  • 一般公開
  • テーマ:ユナ2歳
最近のユナの話し

なぜだかここ最近
夜ご飯を一切食べなくなってしまった

朝ごはんも昼ごはんも食べるのに
夜ご飯だけは一切拒否

なぜ?

思い当たるのは
疲れて機嫌が悪いこと

と言っても
我が家の夜ご飯の時間は
すこぶる早くて
4時半!!

習い事がある日は
ニナが帰宅してすぐにご飯なので

そんな時は3時半!!笑

これ書いてて分かった
ユナはきっとお腹空いてないんだな

昼寝もしないので
機嫌が悪くて食べたくないんだな


ちょっと前のブログにも書いたけど
子供がご飯を食べないから
不安になるとかは全くない

けど

イラッとはする笑

食べやがれこのやろう!
とは思う笑

でも
どうしても食べたくないんだったら
受け入れるしかないよね

もし私が食べたくない子供だったら
食べなくていいよって受け入れてもらえたら嬉しい

不思議なのは
夜ご飯を一切食べないのに
ユナはお腹空いたって言わない

むしろ
夜ご飯の時以外はご機嫌

魔の2歳児
理解に悩む〜!
いいね
  • tom.tom.
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome