ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

バレバレな試験勉強

  • 2018-10-15 19:14
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウたち中学生、今日は振休。
試験前ということもあり、S太の家で午前中は一緒に勉強することにしたそうな。

やまゾウは理科ワークの答えをなくしてしまったので、S太に見せてもらう。
S太は理科の授業がよー分からんので、やまゾウが教える。
どうやら、理科の先生の説明、かなり聞き取りにくいらしい。
やま「こういうことかなーって想像しながら理解していってる」
えーー試されてるのは聴力なの?!

母が帰る時間には戻ってるということでしたが、帰宅後しばらくして電話が。
17時半ころに帰るということでした。

それはそれは、さぞかしテスト勉強もすすんだことでしょう。
やま「いや、あんまり・・・」
ふーーーーーん。何しとったん?
やま「理科のワークの答え借りたりー、時事問題のプリントをS太用にコピーしたりー」
わかった。ほんなら、ヤバイことから言うてみ。
やま「・・・ゲーム」
ヤッパシナ。
やま「Gも来てん。スイッチ持って。S太の家は、スイッチをどれだけしたかお父さんがアプリでチェックできるんやけど、今お父さん入院中だから大丈夫ってことになって。でも、お母さんからゲームやりすぎちゃう?って連絡きたわ」

どれくらいスイッチしてたん?
やま「4時間半」
おーーーーーーい。そりゃやりすぎやわ。

それにしても、親の目をかいくぐったつもりの中学男子3人、がっつり親の管理下にいるという。
アホやねーーー。
そのメールきたときの冷や汗流れっぷりよ。笑


夜ごはん
牛とじ丼 いんげん豆

父不在ですが、やまゾウが満腹になるようどっさり作る。
が、やま、大盛り1杯で箸を置く。
あれ?調子悪い?それとも夕方何か食べた?
やま「・・・コンビニでパンを」
何もかもバレバレやな。笑
牛とじ部分は冷凍して、朝ごはん2回分になりました。

そしてもうすでに眠いらしい。
まだ7時すぎやけど。
そりゃ画面を4時間半も見つめてたら、疲れるわ!
いいね
  • mymlan
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome