The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2921 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

7歳おめでとう

  • 2018-06-13 22:05
  • 一般公開
  • テーマ:ニナ7歳
  • ニナの誕生日
昨日ニナが7歳になりました。



7年間あっという間だったと言うと嘘になるけど
苦しかった時期も含めて全部が
私にとって宝物です。

プレゼントにラップトップを買ってもらって
学校から帰って早速ゲームをしていました。

ゲームをしている7歳になったニナの横顔は
とても大人びててドキドキしました。

そんなニナを見ていると

私が親としてニナに尽くしたいことは
大丈夫だよという安心感を与えてあげること
それだけなんだなぁと思いました。

決して
失敗しない人生に導くことでもなく
間違わずに進む方法を教えるのでもなく

どれだけつまずいても
どれだけ失敗しても
それでも大丈夫だから

自分の好きな道を行きなさい

ただそれだけでいいのだなぁと
再確認したのでした。

どんなことが起きてもきっと大丈夫
そう思えるように
自分の未来と自分自身を信じる
心の基盤を一緒に作っていけたらいいなぁ

と、
そんなことを思いました。

ニナの誕生日にいつも感じることは
ニナへ対しての大きな感謝です。

私を母にしてくれてありがとう
こんな私を愛してくれてありがとう


ニナの誕生日の飾りつけはユニコーンにしました。

夜ご飯はニナのリクエストのブリーニと
私が食べたかったピザにしました。笑

ケーキは苺の乗ったチーズケーキでした。

私は食べ終わったら眠くなって
ソファでうとうとしていたら
ダディオが夕飯の片付けをしてくれました。

その間
ニナはプレゼントのスプラトゥーンで遊んで

ユナは私の上に乗って
跳び跳ねて遊んでいました。

なんだかすごく幸せなニナの誕生日でした。
いいね
  • tom.tom.
  • ゆずねーぜ
  • Bjork
  • Maki.a
  • ロエム
  • 2k
  • Babyド−ル
  • マリメッコリ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome