ミキハウス マタニティ&ベビーお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2614 日目)

ミキハウスベビカムプラスには、子育ての準備が楽しくなる情報がいっぱいです。

「子育て川柳大賞」 優秀賞&入選作 全11首を発表!

  • 2018-04-24 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

この度、ミキハウス「出産準備サイト」では、5月5日の「子どもの日」にちなみ
「ミキハウスベビークラブ」会員さまを対象に、子育てをテーマとした川柳を大募集。
2月14日~20日までの1週間で、全国から2828首ものご応募をいただきました。
子育てのひとコマを5・7・5の言葉に乗せてユーモラスに描いた川柳は、
どれもわが子への愛情にあふれた素晴らしいものでした。

その中から、ミキハウス「出産準備サイト」が特にすぐれた3首を優秀賞、
8首を入選として選出させていただきましたので、発表いたします。

また受賞作には、自身も子育て中でもある
タレント・ユージさんにコメントをいただきました。
ユージさんは今年2月まで、ミキハウス出産準備サイト内で
コラム「ユージの子育てDo It Yourself」を連載。
お子さまたちとのほほえましい日常を綴ってくださいました。

赤ちゃんのしぐさひとつに飛び上がって喜んだり、
ちょっとしたことに気をもんで心配したり、
わが子を愛するがゆえにママとパパの喜びと悩みは尽きません。

その時には辛いと感じることでも、
すぎてしまえば笑い話なんていうことも多い子育ての日々。

そんなママ・パパと赤ちゃんの姿を、
ちょっぴり笑いを交えて表現する「子育て川柳」でお楽しみください。

ミキハウス「子育て川柳大賞」
優秀賞&入選作 全11首を発表!

http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-9410.html
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome