ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

クラブ活動、仮入部

  • 2018-04-18 21:52
  • 一般公開
  • テーマ:
中学生のやまゾウ、部活動の仮入部がはじまりました。
月~水曜の3日間は自由に参加し、遅くとも金曜日には入部届けを出すそうな。

ちなみにやまゾウの本命は、小学生のときにしていたバスケットボール。
仲良しS太が入部を決めてる陸上部と、ソフトテニス部も、候補です。


月曜日。まずはソフトテニスを体験。
とーっても楽しかったらしく、「テニスに決めるわ、もう決定するわ、入部届にサインして」と、なにやら決定して帰ってきた。
待て待て待て。
楽しかったのは分かるけど、すぐ飛びつくのが、あんたの癖。
全部体験してから選び。
「えーーー、入部したら、最後まで(仮入部は16時半まで)おれるのにー」

まぁ、性格的には、テニスが向いてるかなとは思う。
バスケのような完全にチーム性でレギュラー目指してガツガツいくよりも、陸上のようにひとり記録更新めざしてコツコツいくよりも、テニスのようなそこそこ個人戦でゲームの楽しさもあるものが、やまゾウ向きかなと。
でもまぁ、全部体験できるもの今だけやし、全部みた上でじゃないと、選べないよね。


火曜日。陸上部を体験。
「楽しかったーーー!テニスよりも陸上かな」
おーっと、そうきたか。
どうやらテニスの顧問が、『ひとりのミスは連帯責任』という厳しい人らしい。
「陸上の雰囲気、良かってん。まぁテニスも良かったけど。スパイク、買わないかんなー」
陸上だとどれか自分に合う競技を探さないとね。
ひたすら記録への挑戦になって、やまゾウの好きなゲーム性はないかもしれんけど・・・
「あーーー、そうかー」


そして水曜日。
一応本命だったバスケを体験。
月曜火曜とおやすみだったバスケ部。
たった3日しかない仮入部なのに、そのうち2日間休みとは。なかなか強気やな。(なんか仮入部の日を勘違いしてたらしい)
結果、本日は3名の仮入部者。
シュートとかドリブルとかして、内容は楽しかったらしいけど、3名のうち2名は陸上部に決めてる子。
やま「バスケだったら、新入部員ひとりかもしれん・・・」
唯一の体験入部の日にこれだと、確かにその可能性もあるわな・・・
で、あまりにもそれは嫌だということで、陸上に気持ちが傾いてます。

テニスの顧問については、情報収集を急いでるところ。
バスケも、一学年下には、おそらくバスケに入りそうな子がいるんやけど、それまで同級生ナシは嫌やわなー。
ま、金曜に確定するので、もう1日悩む予定です。


夜ごはん
モツ鍋
モツの量が微妙だったため、鶏肉も追加。
牛肉を食べたときだけ出るといわれる、「幸せ物質」
モツを食べるごとに「あー、幸せ物質出てるわ」「鶏肉だから出んわ」
そしていつまーーーでも、ホルモンを噛み締める、もちゾウ。もうええかげん、飲み込み。
もち「・・・飲みこめん。もうとっくに、味も幸せ物質もなくなってる」
そんな不幸そうな顔せんといて。ご飯も一緒に食べ。
もち「・・・ご飯だけ、なくなった」
幸せ物質、カムバックーー><
いいね
  • 返り咲き
  • Maki.a
  • 六子
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome