ちびさんとの日々お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4680 日目)

「赤ちゃんが来てもいいし、いなかったらそれでいいかー」と のんきに暮らしていたら、突然ちびさんがやってきました。 3010gで生まれたちびさんは、いつの間にやら大きめな小学男児に。 ちびさんと夫との3人家族で楽しく暮らしていきたいです。

もう、作らないんだなあ

  • 2018-04-02 01:21
  • 一般公開
  • テーマ:おべんとう
 明日の幼稚園のお弁当について考えていて、それは終わったのだと気づきました。延長保育で預かってくれるギリギリの30日までお弁当生活だったから、変な感じです。
 そんな、3月終わりのお弁当ですが、写真無しでした。撮ったような気がしていたのになあ。バタバタしてたんですね……。
 なるべく冷凍食品そのままでは入れないようにしようと思った結果、毎日のように卵焼きと、ほうれん草とごぼうのゆかり和えが入ってました。ピーマンと桜エビのごま塩和えも入れたなあ。それから、使い切ってしまいたかった、お弁当用チーズもほぼ毎日。カニさんタコさんソーセージも定番で、最終日にお魚カットにしたソーセージを入れたら、とても喜んでいました。あとは、前日のおかずから取り分けたものを使ったり。
 プチトマトが嫌いなので、ずっと入れていなかったのですが。給食で出るだろうし、と、何日か入れていました。トマトを食べられたらデザートのゼリーを食べても良い、という条件だったので、頑張って食べてきました。
 お弁当に卵焼きを毎日入れられる日がきて、本当によかったです。マヨネーズを使っても心配しないでいられますし。
 4月からはお弁当なしになりますが。
 息子が生まれるまでは、夫の弁当を作っていたんですよね。実は幼稚園に入ったら弁当が復活するかなと楽しみにされてたのですけれど、そこまで手が回らず。
 入学後しばらくは帰宅が早いので、やっぱり夫の分までは手が回らないのだろうなあ……と思っています。その後はどうなるでしょうねえ。
いいね
  • ちびみん
  • 六子
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome