ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2607 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

豚のネギ味噌炒め弁当とスタジオアリス

  • 2018-03-16 08:19
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
昨日は先日ご機嫌ナナメで撮れなかった1歳記念の写真をスタジオアリスで撮ってきました。

やっぱ平日に行くべきですね、、、。
土日のスタジオアリスの混みっぷりはすごい。
それに比べて平日は待ち時間もないし、スタッフさんも二人がかりで対応してくれるし、かわいい写真がそれなりにとれたんじゃないかなー。

とりあえずデータを残したいということもあり、1枚はばぁばとじぃじ用に大きめのプリントしたけど、それ以外はキーホルダーにしました。
合計7枚のデータをキーホルダー3つ、台紙プリント1枚にして、計1万円。

まぁいいほうなんじゃないかと。

その帰りにまた公園行ってきました。



あったかかった!
公園でお弁当食べて遊んできました。

最近は普通の人間のごはん(笑)食べるようになってきたので、だいぶらくちん。
昨日のお弁当はかぼちゃと野菜とひき肉、小麦粉、牛乳を炒めてチーズのせて焼いたかぼちゃグラタンとロールパンにしました。
チーズは好きみたいでパクパク食べる。

相変わらず卵焼きが好きなので、朝は必ず卵焼きです。

保育園から食べさせてくれと言われてる食材の中に梅干しがあるのですが、ごはんにまぜてみました。
梅干しとしらすのおにぎり。

食べて梅干しの部分だけべーっと出す(笑)

嫌そうな顔せずにべーっと出すので、まずいとか嫌いとかじゃなく、今まで食べたことない味と食感だから出したのかな~。

もう少しがんばってみます。

さて、今日のパパ弁当は豚のネギ味噌炒め。



ネギと豚を豆板醤やら醤油やらで炒めます。
ほんとはコチュジャンがいいんだけど切らしてたので豆板醤で。
いやー、思ったより辛かったなぁ( ´゚д゚`)
旦那さん辛いもの好きなのでいいかなと思いつつ。

副菜はピーマンの塩昆布炒め。
卵焼きはまたもやネギとしらす入り。
さらにはちくわにソーセージつめて焼いたやつ。

ごはんは炊き込みご飯を作りました。
前テレビでやってた簡単炊き込みご飯。

やきとりの缶詰めとお惣菜のきんぴらごぼうをまぜて炊飯するだけです。
旦那さんいわく、ちょーっと味薄いらしい(゜ロ゜)
塩昆布つけて食べたらちょうどよさげです。
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome