ミキハウス マタニティ&ベビーお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2614 日目)

ミキハウスベビカムプラスには、子育ての準備が楽しくなる情報がいっぱいです。

妊婦が摂るべき栄養素と食事のお話

  • 2018-02-22 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

妊娠を知ったママとパパは幸せな気持ちでいっぱいのことと思います。
でもこれから、ママは初めて経験する体の変化に戸惑うことも多くなります。
ママの体はどんなふうに変わっていくのか、
赤ちゃんのためにどんなことに気をつけたらいいのかなど、
いろいろ知りたくてネットで検索…
でもネット上には、あまりにたくさんの情報が溢れていて、
何が正しいのかを見極めるのはとても難しいことではありませんか?


そこでミキハウス「出産準備サイト」では、
「妊娠中のママが知っておきたい食べ物のこと」について取材しました。
最先端医療の担い手である東京女子医科大学産婦人科の堀部悠先生に伺ったお話を基に、
前後編の2回に分けてお届けします。

前編となる今回は、おなかの赤ちゃんがすくすくと育ち、
ママも元気に妊娠期間をすごすために知っておきたい基礎知識について、
続く後編では、妊娠中の食べ物について気をつけるべきことを紹介していきます。

いくつかのポイントを知っておくと、
ママは食べ物を前にしてあれこれ迷うことが少なくなるかも知れません。
ママとおなかの赤ちゃんの健康を守り、体を作る食べ物について、学んでいきましょう。

妊娠中のママが知っておきたい食べ物のこと(前編)
妊婦が摂るべき栄養素と食事のお話

http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-9016.html
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome