ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2580 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

トンテキ弁当と夜泣き

  • 2018-02-26 09:53
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
昨日は私の1日フリーデー。
恒例の1人飲みに繰り出しました( *´艸`)

ついでにもうすぐ1歳になる息子くんの写真撮影を予約しようとスタジオアリスに行きましたが、びっくりするくらい激混みで断念。
おとなしくネットで予約しよう。。。
日曜日なのにランドセルしょった子が多かったので入学祝の写真をとりにきてるんでしょうね。

保育園にも入ることだし、といつも通り息子の服を買って、来月受ける資格試験の勉強をちょっとして、飲んだくれて帰りました。

日中息子はパパに見てもらってたのですが、どうも昼寝をめっちゃしたらしく、若干不安。。。。
普段私は昼寝は2時間以上させない、かつ夕方17時以降はさせない(しても15分くらいで起こす)を徹底してるのですが、どうもパパはその辺適当。
がっつり18時半くらいまで寝たらしい。
普段の私の努力、、、、( ;´・ω・`)

案の定(まぁそれが原因かはわかりませんが)夜中久しぶりにがっつり夜泣き。
2時頃から泣き出して2時間くらい泣いたりぐずったりしてました。
つ、つらい、、、
お酒結構飲んだから余計つらい、、、、
なんか途中からあまりにも寝なくて笑えてきましたがw
結果朝方4時近くに力尽きたのか私の布団を占領して撃沈。
私は追いやられてうとうとしましたよ、、、。
まぁミルクもあげずに寝てくれたのでよしとしよう、、、。

ミルクも昨日はいつもより飲ませた量少なかったらしいし、いつもつかんで寝てるお気に入りの毛布も持たせてないし、パパ、色々と詰めが甘い。

さすがに眠い。。。

なのでお弁当はお手軽トンテキです。



醤油、みりん、中濃ソース、ケチャップ、にんにくを小さじ1ずつ混ぜたたれを絡めるだけなので困ったときによい。

副菜はこれまたお手軽にほうれん草とベーコンのバターソテーです。
いいね
  • ときたまご
  • tacaqi
  • Maki.a
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome