ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

ジブリ展&デパ地下

  • 2018-01-13 21:53
  • 一般公開
  • テーマ:
あべのハルカス美術館の「ジブリの立体建造物展」に行きました。
なかなかの混雑っぷりでしたが、団子になってるのは最初だけで、中盤からはわりと空いてた。(美術館っていっつもそうやわ。みんな最初はじーっくり見ちゃうんかな)

ジオラマがウリでいくつかあり、父ともちゾウはこちらを中心に見ていったそう。
私とやまゾウは、好きな映画の絵を中心に。
ミュージアムショップは大好きで、ついついいろいろ買っちゃうのですが、このたびは運試しに、それぞれ缶バッチの袋を選ぶ。
どのキャラクターが入ってるかは電車乗るまでのお楽しみ♪

その後、お昼ごはんを調達しに、近鉄のデパ地下へ。
昔やった、ひとり上限1500円でそれぞれ調達する遊びを、このたびも。
ご飯は炊いていたし、汁物も家にあるので、お惣菜とデザート中心に各自選び、持ち帰る計画。

もうそれぞれの性格が出ておもしろいわ。
やまゾウは、目につくものをぱっぱと選んでいく。
単品でこまごまとたくさんの種類をお買い上げ。
もちゾウは、じっくり悩んで、大物を。
最初に見たケーキははずせなかったらしい。(大阪のケーキってお高いのねーー><)

ちょっと遅めのお昼ごはんになりましたが、ボリュームたっぷりで大満足。
交換し合って楽しく食べました。
缶バッジは、やまカルシファー、もちカオナシ、父ぽにょ、母トトロ。
やまと母は交換してたのですが、帰宅後ハウルのDVDを初めて見たやまゾウ、「おもしろい!!」とのことで、元に戻しました。


それぞれのお昼ごはん

やまゾウ
点心4個(海老饅頭、餃子、春巻き) コロコロ叉焼100g 大関コロッケ メロンパン カヌレ4つ(各店のカヌレを食べ比べ)

もちゾウ
にぎり5巻 ローストビーフ100g ショコラケーキ 御座候


イタリアン5品(チキン、パスタ、マリネなど) 生ハム 551豚まん


おばんざい6品 ローストビーフ100g 551豚まん(父と1個ずつわけっこ) カヌレ


遅かったのもあるし、ボリュームありすぎて、男3人は夜ごはんナシ!
私ひとりカレーをいただきました・・・私の胃腸の働きっぷりよ。
いいね
  • 六子
  • naopichu
  • ゆずねーぜ
  • いちご牛乳風呂
  • かえもん
  • mymlan
  • りんりお
  • 2k
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome