ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2605 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

保育園!!

  • 2018-01-13 05:57
  • 一般公開
  • テーマ:ライフ
ついに4月から保育園が決まりました!!
区立ははなから諦めてた(一応申請してるけど)ので、会社の企業内保育所にかけてました。

ありがたいことにうちの会社では社員の子どもに限って預けられる企業内保育所があります。
各年齢10人くらいの受け入れ体制だし、オフィスビルの一画にあるから安心。
しかもなんといっても朝は8時から夜は20時半まで預かってもらえる。
もちろん延長料金なし。
なので時短ではなくフルで復帰できるのです!!!
これは嬉しい。

もともとフルフレックスなので、朝は旦那につれてきてもらって、帰りは私が連れて帰るということができちゃう。
(旦那とは同じ職場なので)

しかもしかも、希望者には親子で夜ご飯まで提供してもらえる。
子どものごはんは保育料に含まれてるので、親の分(500円!)払えば、仕事終えて会社で子どもとご飯食べて、家帰ったらごはんの支度しなくていい(*´∀`)

企業内なのでどうかなーと思ってましたが、なかなかいいのではないか。
(保育料は若干高めだけど、もし区立に入れたとしても、夫婦共働きのうちの収入だと、近しい保育料になっただろうし)

人気だったので不安でしたが、昨日4月入所可の連絡をもらいました!!

わーい!

来年以降も一応区立の申請は出そうと思うけど、3歳くらいまではここでいいかなと思ってます。
小学校あがるときに出身保育園(幼稚園)て友達関係とかに影響あるのかなー?
区立も別に自由に選べるわけじゃないし、小学校からは別のコミニティができると思っていいんじゃないかなぁと今は思っています。

そんな昨日は保育園の他に、どうしても行きたかったライブのチケットまで当選し、一年分の運を使ってしまったのではないかと思いましたが、いい気分だったので近くの室内遊園地に遊びに行きました。



ユーエスキッズっていうの。
マルイに入ってました。
15分108円で、子どもは2歳以下は無料。
食べ物も持ち込み可なのでありがたい。

おもちゃの衛生面がちょっと気になったけど、ボールプールでたくさん遊びました!

さー、とりあえず3月までの育休を1ヶ月延長するための申請をせねばと思います。
いいね
  • るるぶん
  • ときたまご
  • sayuko
  • Maki.a
  • だだじゃ
  • mymlan
  • かえもん
  • 六子
  • ゆずねーぜ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome