初めてのマタニティお子さんは生後 6歳 1ヶ月(2229 日目)

予定日2月のプレママです。よろしくお願いします(o^^o)

後期に入って気をつけていること

  • 2017-12-04 22:26
  • 一般公開
  • テーマ:マタニティライフ
お腹が出てきて、床のラグに座ったり、ブーツを履いたりするのがしづらくなってきました。
これからますますやりにくくなるのかと思うと、いよいよ感がまします(^ ^)

後期に入って初めての妊娠8カ月は、赤ちゃんの脳がいちばん発達する時期とのこと。脳の大きさも3倍になるそうで、良質な栄養を赤ちゃんに送るために、毎日お魚を摂るように心がけています。
焼いたり煮たり、あまりレパートリーがないのですが(*_*) 無添加の鮭フレークや、しらすなども活用してうまくやっていきたいです♡

後期に特に関係はないのですが、ぬか漬けも最近始めました。ぬか漬けにすることでビタミンが大幅に増えるとのことで、これからまた食べられる量が減っても、少量でたくさん栄養が摂れるように。。

あとは、毎日歩くこと!あまり体力的にハードな仕事ではないので、仕事をしていても意識的に歩かないと目標の8,000歩に到達しません(._.) よく歩くと便秘にもなりにくいし、急激な体重増加も避けやすいとのことなのでがんばっています。

妊娠線対策もいよいよ本格的に。今までもお風呂上りにオイルを使っていましたが、最近かゆみも出てくるようになりました。また、腹囲が90cmを越えると、より妊娠線が出来やすくなるそうなので、最近は朝も保湿するようにしています。

予定日まで、あと80日♡
ホント早いです!
今月はマタニティフォトも撮りに行くので楽しみです(^ ^)
いいね
  • 2k
  • 384
  • ピッピさん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome