のりこふ徒然草お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2507 日目)

平成29年6月14日、第二子となる長女を出産し四人家族になりました。 夫は中学時代の同級生。地元に暮らしながら、会社員夫と4歳保育園年中男児と0歳無職女児とのオッペケペーな四人家族生活を堪能中。 友人曰く「趣味、自己嫌悪」すぐ悩みますがすぐ立ち直ります。 平成30年4月に復職予定。

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

  • 2017-09-23 23:35
  • 一般公開
  • テーマ:
娘の授乳間隔が少し長くなってきたので、こども二人を寝かしつけてから留守を夫に託し、家から10分のスーパー銭湯にやってきました。

この銭湯、大学時代によく通っていた場所で、当時のバイト仲間とバイトの後に立ち寄ったり、ドライブがてら大学友達を連れてきたり、一人で湯に浸かりにきたり、なんなら当時はこの銭湯に勤めていた人と付き合っていたりなんかもして、それはそれは眩しいくらいの青春の場所でした。

卒業後、東京で一人暮らしをしていたのだけれど、出産を機に地元に戻ってきた私。あれから15年近く立って、まさかこの風呂場の近くに新居を構えることになるなんて。巡り合わせって不思議だわ。


露天風呂から見えるのはあの頃と同じ星空。でも15年経った私は、社会人になり、夫がいて、二人のこどもがいる。
まさに、あの頃の未来に立っているんだなぁ。。


「全ては思うほどにうまくはいかなかったけど、ありがたいことに、それなりに幸せな未来を手に入れてるよ。」


心の中で、そんなことを当時の私に叫んでみました。
10代の終わり、小さなことから大きなことまで、バカみたいに真剣に悩んでたなぁ。
でもあの時があったから、今があるんだよなぁ、、、


そんなノスタルジーに浸る夜。
それもこれも、留守を預かってくれた旦那のおかげだわ。感謝感謝。


今夜の授乳タイムは、また違った気持ちで向き合えそうだわ。
さて、帰宅しようっと。
いいね
  • naopichu
  • *happy*
  • tom.tom.
  • Maki.a
  • 2k
  • トロ吉
  • ムギ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome