子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2410 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

切迫流産 療養3日目。

  • 2017-01-13 09:51
  • 一般公開
  • テーマ:
今朝はずいぶん調子いいです。

昨日は朝長男の幼稚園を送るとなんとなく気晴らしになって人と話すのも楽しい気分になったので、休もうと思っていた授業参観へも向かう。

長男は一度間違えた発言をして、みんなに笑われていたら泣きそうに!

ひーやめて〜 笑

泣くな息子!

あーこの子いじられると泣きそうになるのをバレないようにキレるタイプだわ。
ホント打たれ弱いんだよなぁ。

そして最近ホントすねちゃまで、毎晩のように「どうせ隣で寝てくれない」でなに言っても泣くし、まさかこれは赤ちゃん返りなのか??
次男が生まれたときは絶対にあると思った赤ちゃん返りがほとんどなかった。
その子によって現れ方や時期は違うのかな。


ただ授業参観帰ってからまた横になる。
深い眠りに入っちゃったところで目覚ましなって、心臓ばくばくしながら起きてまたお迎え。

お迎え後また横になり、長男も一緒に布団に入るも寝れないから起きる、と起きていた。

また寝ちゃってしばらくして起きると自分でアマゾンテレビからウルトラマン出してポテチ食べながら見てた。
おぉ、5歳になるとこんなこと一人でできるんだな、と感心。

そして18時くらいつわりがひどくなってきて、でも体冷やしちゃいけないとあたたかいお湯に入るものの、お風呂上がりにひどいめまいと気持ち悪くなる。
これいつもなんだよなぁ。

寒いから浴槽入って温まるけど、しっかり温まるまでつかってるとひどいめまいと気持ち悪さがやってくる。。


で、夕飯はミートソースパスタが美味しくてそれなりに食べる。

あ、朝も昼も食欲ばっちりで米にアップルパイにすごい食べたんだけどね。

で、夜また20時頃に子供と横になってまた寝ちゃう。

夜中一度起きるもすぐ寝れて、七時近くまで布団にいた。

いやー、仕事再開したら6時起きしなきゃだし、大丈夫か。。

でも切迫流産とはいえつわりのひどい時期(ピークだと思いたい)に休めたのは良かったなぁ。
マジ布団にいたらいつまでも寝れるわ。



で、とりあえず25日まで休みはもらってたけど、21日の土曜に病院行って、順調なら23日から仕事再開しようかな、と考え中。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome