ベビカムについて、よくあるご質問をまとめました。こちらで解決しない場合は、「お問い合わせ」をご利用ください。*このページ(画面)を一番下までスクロールして頂くと「お問い合わせ」へのリンクがあります

【携帯メール受信設定】auのAndroid機の場合

  • 2014-02-28 10:40
  • 一般公開
  • テーマ:
新規ベビカム会員登録完了後やパスワード再発行手続き後の「パスワード通知メール」、「ベビカムフリマ」ご利用開始のための「携帯認証手続き用メール」やメールマガジンなど、ベビカムから公式にお送りするメールは全て、送信元ドメイン名(メールアドレスの@より後ろ)が『babycome.ne.jp』となっているメールで送信されております。

一方、NTTdocomo、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルなど国内携帯電話各社では、メールのうち、送信元のドメイン名がdocomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなどとなっているメールを『携帯メール(キャリアメール)』、それら以外が送信元のメールを(携帯メールに対比して一律に)『PCメール』として区分し、PCメールについては(迷惑メールフィルターで特に着信拒否をしていなくても)受信がブロックされている場合=PCメールについてはあらかじめ迷惑メールフィルターで受信を許可する送信元ドメイン名を登録しておかないと受信できなくなっている場合がございます。

ベビカムから公式にお送りする送信元ドメインが『babycome.ne.jp』のメールは、上記の携帯電話会社の区分では『PCメール』に該当するため、「パスワード通知メール」、「携帯認証手続き用メール」やメールマガジンを受信いただくためには『babycome.ne.jp』というドメインからのメールに対する受信許可を設定していただくことが必要です。


au(KDDI)のAndroidスマートフォンにおいて、送信元ドメインが『babycome.ne.jp』となっているメールに対する受信許可を設定する手順は以下の通りとなっております。


1.スマートフォンの「メール」のメニューアイコンを選択(タップ)
   ↓
2.「設定」を選択
   ↓
3.「Eメール設定」を選択
   ↓
4.「その他の設定」を選択
   ↓
5.「迷惑メールフィルター」を選択

上記により「迷惑メールフィルター」の設定画面に到達しましたら、以下のau(KDDI)公式サポート情報を参考に「指定受信リスト設定」のメニューに進んで、受信したいドメインとして『babycome.ne.jp』が登録されているかどうかをご確認ください。

【参考】au(KDDI)の公式サポート情報
●指定受信リスト設定(ドメイン指定受信の設定方法)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/


登録されていなかった場合は、すべてのベビカムからのメールが受信できるように、特定のメールアドレスではなく『babycome.ne.jp』というドメイン名を登録してください。

特定のベビカムのメールアドレス(?????@babycome.ne.jp)が登録されていた場合は、特定のメールアドレスではなく『babycome.ne.jp』というドメイン名(@より後ろ)だけを登録するように設定変更してください。


以上で、ベビカムから公式にお送りするメール=送信元ドメインが『babycome.ne.jp』となっているメールに対する受信許可の設定は完了です。
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome