エリママのブログお子さんは生後 3歳 10ヶ月(1404 日目)

『30歳のうちにもう1度赤ちゃんをこの手に抱きたい!!』 その願いゎ叶わなかったけれども・・・。 5月から病院に通ってクロミッド1錠服用→2錠→3錠服用に変更して 1年間の不妊治療を経験し、2014年春に 第2子を授かりました☆ 2017年6月11日 第3子を無事に出産しました‼ 強いママになるように 日々成長していきます(ノω`*)

緊急受診 子宮脱ー!!35w2d☆

  • 2014-11-15 17:06
  • 一般公開
  • テーマ:2人目妊娠
先週金曜日に34w1dの妊婦検診で2000gを超したべびちゃん♪

私はなんとか体重をキープ♪

今週月曜日からは娘の保育所申請でバタバタとしてて

書類の不備ばっかりで3回も市役所に行くはめに。゚(PД`q*)゚。

水曜日の夜、便が出そうで出ないみたいな気持ち悪さが気になって
いつものようにウォシュレットをオン!!

娘は7時に寝ちゃって
旦那さんも夜勤週でいなくて・・・

すると膣から何かが・・・頭を出した(*゚ェ゚*)


触るとまるっこい。
おそるおそる鏡で見てみると肉芽腫みたいなボールみたいなやつが挟まってるーーーー!!!


一人パニックになってオロオロ。

でも痛みも出血もないし
赤ちゃんは元気に動きまくってるし。

最初は赤ちゃんの頭??って思ったけど
頭にしては小さ過ぎるし。

しばらくすると引っ込んだのでそのまま就寝。

翌日も引っ込んでたけど
朝、排便後にまた出現(笑)

でもその日は朝から民生委員さんが保育所のことで自宅にくる予定だったので病院には行けず。。。
昼からは外来は休診で・・・。
赤ちゃんはすこぶる元気いっぱいだったから翌朝まで様子を見ることに・・・。

引っ込んだり、出てきたりを繰り返すボールのような何か。。。


そしてきのう、朝病院に電話して緊急受診してきました。

診察室に入って受付のお姉さんが書いたメモを読んでいきなり笑いだす先生。

あ~出てきちゃったんだね、子宮脱だよ~。とサラリ。


娘を出産後、めちゃくちゃ歩いてたら股に何かが挟まる感じが続いてて
その時にも受診して「子宮脱」の前兆みたいな感じやったから名前は知ってたけど

まさか出産前になるとは・・・(;゚д゚)ェ...................


難産とか帝王切開になるのかと思ってビクビクやったけど
出産したら治るから痛みもないなら気にしなくていいってことで一安心。

でももしかしたら産後に全部出てきてしまうかもって。
その時はすぐにまた元に戻すから外来受診してねーとのことでした。


せっかく来たんやし、貧血の注射でも打って帰ろうよ!!と言われ
ガーン∑(゚д゚*)

なんか痛いな~と思って帰って腕を見てみたら人生初の液漏れっ!!!
結構広範囲に青く内出血になっています(*_*;


今度は次の金曜日に妊婦検診の予定☆
次回の貧血検査で数値が上がることを願って・・・。


子宮脱は気持ち悪いけど頑張ろう~(*´ェ`*)
いいね
  • だるひよ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome