しょーたんと一緒に♪お子さんは生後 11歳 7ヶ月(4238 日目)

ただいま二人目待ちしてます♪

入院と流産

  • 2014-04-15 08:24
  • 一般公開
  • テーマ:
出血が始まった日から4日目の4/13、11w3d。
手術開始予定30分前に
赤ちゃんが自然に出て流産しました。
陣痛のような痛みが始まり14時間掛かりの小さいお産のようでした。

夜中に赤ちゃん抱っこしているイメージしながら可愛い可愛いと撫でたり、
またすぐ戻って来てね、
待ってるからね。
と話し掛け過ごしました。

次は健康な体で産まれて来て抱っこ出来ますように。
奇跡を信じて待ってます。


☆経緯
4/10から出血
診察では今日明日すぐに流産する感じではナイとの事。
そこから毎日少しずつ出血量が増える。

4/12 18時から陣痛のような腰痛が始まる 。
20時連絡して診察してもらう。
胎嚢が下に降りて来ているのでラミナリアを入れる処置をしてから明日9時から手術する方向になりこのまま入院決定。
同意書を書いて家族は21時に帰宅。
ラミナリアを入れたが子宮口が1センチ開いてたので外された。

陣痛のような痛みはやっぱり陣痛だったんだと確信し、自然に赤ちゃん出て来るような予感がしたのと綺麗に出てくれるとイイなと。

夜は陣痛が来る度に大量出血、2度程塊がたくさん出た。
ほとんど寝つけず

4/13
8時に血圧測定し9時から始まる手術の為準備する。
8時30点滴、塊と胎嚢が直前に出る。
大きさは7週の3センチぐらいと小さめだったのでスルスルッと出て来てくれました。
10時診察で胎嚢がナイ事が確認出来た。
内膜の一部厚いとこが残る。
収縮剤と抗生剤が出る。
11時退院。

また来週の月曜に診察して経過を見ていくそうです。
子宮に残ったとこが全部出きらないと手術が必要との事。
検査に出した赤ちゃんが胞状奇胎であった場合も手術が必要との事。
帝王切開の傷があると手術で穴が開いてしまう場合もあると聞いてるので怖いです。
いいね
  • だるひよ
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome