tacaqiのブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2578 日目)

お正月

  • 2014-01-11 21:19
  • 一般公開
  • テーマ:1歳3ヶ月
お正月は私の実家に帰ることに…
もともと夫が「ねん滅は仕事が忙しいかも」って言っていたので「だったら実家帰るんで」と言っていたのだけど…結局、夫も一緒に1週間程度実家に滞在することになりました。

私の住んでいる地域は陸の孤島…バスは新宿から1時間に1本出ているのだけど4時間かかるし渋滞は必須…。息子が耐えられるとは思えず…1人3倍くらいのお金はかかりますが電車で帰ることになりました。
電車の中でも、我慢できず歩き出す息子…電車の中を行ったり来たりと…私は座る時間すらありませんでしたが、ぐずることもなく歩いていればおとなしかったので乗車されてる皆さんのご迷惑にはならなかったと思います。

実家では、母が古いおもちゃを出しておいてくれて、息子は喜んでおもちゃで遊んでいました。
実家は広いし、いろいろな部屋があるので息子は興味津々。
廊下やキッチンは激寒なのに「行こう行こう」と私の手を引っ張って行きました。
愛想も良くて、ばあばに「あんぱんち」や「とんとんとんとんあんぱんまん♪」を何回もやってくれました。

私の姉は専業主婦でしたので、3歳児から(かな)幼稚園に行っていましたが、こんなに小さな頃から保育園に行くのは息子が初めてだったせいか「保育園に行くといろいろ覚えるんだね〜。覚え早いね〜」とばあばがたくさん褒めてくれました。

私も久しぶりに長い時間息子と一緒だったのですが、本当にたくさんのことをできるようになっていてびっくりしました。
ただ、息子はもう「ママ、ママ」攻撃がすごくてマジでノイローゼ手前になるかと思いました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome