毎日が特別☆結愛とママの成長お子さんは生後 11歳 6ヶ月(4223 日目)

33歳にして初ママになりました。 かけがえのない幸せな時間をくれる娘、結愛の成長と、駆け出しママのドタバタを時々不定期に更新しています。

離乳食開始

  • 2013-05-08 00:11
  • 一般公開
  • テーマ:生後7ヶ月
  • 初めて離乳食をたべた日
連休が明けたら、離乳食を開始しようと思っていたので、
本日、結愛は初めての離乳食となりました。
7ヶ月6日。少し遅めのスタートになるのかな。。
アレルギーのこととか色々不安があったのもあって。



初めて作ったおかゆ☆
初めて娘に食べてもらったおかゆです☆

口元に持っていって、ちょんちょんとすると、
不思議そうな顔をしながらお口を開けて「はむ・・っ」としてくれました。
うわ・・・なんか感動♪
娘っこは、ふにゃぁ?と奇妙な表情を浮かべつつもお口をぺちゃぺちゃして食べてくれました。
ほんの・・・ほんの小さなひとさじだけでしたけど。

焦らずゆっくり、
娘っこが美味しそうにパクパクしてくれるのをめざして
頑張っていこう♪

そして、お昼頃、仲良しのママ友さんがお家に来てくれて
一緒にランチ。
お互い今日が初離乳食だったので色々話がはずむ〜♪
↓私達のランチvUo・ェ・oU


家まで手作りのサンドイッチを配達してくれるお店がありまして・・・
しゃきしゃきのきんぴらごぼうサンドとチキンのサンド、
山盛りの野菜サラダと盛り合わせてお腹いっぱいたべました(o^-^o)

最近、結愛のおっぱいタイムが長くなってる気がします。
吸いながら寝ちゃいたいときも多いみたいで長いときなら1時間( ̄ー ̄;
一日9〜10回おっぱいしてるので
・・・一日があっという間に過ぎちゃう訳だな( ̄u ̄;)
いいけどね・・・
美味しいですか(⌒〜⌒)?結愛さん


連休入った辺りから突然、うつ伏せからずりずり動こうとするようになりました☆
四つん這いも段々上手になって、得意げ(笑)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome