花マル育ママお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2904 日目)

中1(12歳)もうすぐ初めての定期テストの息子と小一(7歳)学校も順調、今は遊び方学んでる娘との兄妹です。 そして。。新しい仕事に今は右往左往の返り咲きです。 娘も小学生になるので返り咲きのブログはベビとも限定で成長をアップしていきます。

引っ越し先の保育園見学

  • 2011-08-30 14:25
  • 一般公開
  • テーマ:保育園
今日は引っ越し先の保育園に見学に行ってきました。

家からはちょっと遠いけど通勤途中(利用駅の近く)にあるので目をつけてるんだけど…結構人気高く待機児童あり。
区役所も『難しいですね~』って。

でもとりあえず見学。 良いとこだったぁ~(⌒‐⌒)ワタシ的には素晴らしい園。方針も素敵だし。マンモス保育園。

今日は一人で行けたので身軽だったけど我が子はどうかしら??
気に入ってくれるかしら?

ワタシの園見学時の決めゼリフ。
『とてもいいところですね。でも今は定員がいっぱいとかで難しいですよね~(^^)でも是非見学をと思いまして。』

と言う。それでちょっと反応をみたりしてぇ~(*^^*)

『でも入園は先着順って訳ではなく勤務時間や通勤が大変で必要な方が優先ですので一度申し込んでみてください』っとおっしゃってくれました。

今までの園は『そうですね~どこもいっぱいですよね~』って口合わせが多い。

対応も良かった。若い先生も多い。挨拶もしっかりしてた。
幼児も賑やかで楽しそう(幼児に「お名前は?」って聞かれた(⌒‐⌒)(笑))
我が子が通う想像が膨らみました。それに紙オムツ可(←ワタシ的にはココ大事)でよかった。

ダメもとで希望出してみようか(^^)

通勤に1時間かかるからホントにそこの園が助かるんだけど…
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome