みのりんの子育て日記お子さんは生後 12歳 5ヶ月(4565 日目)

旦那と最後の2人旅行♪其の四

  • 2011-07-10 10:57
  • 一般公開
  • テーマ:
日記書くの遅いですが・・・
思い出として残しておきたいので♪

<6月19日(日)20日 4・5日目>

おはようございま~す!



おなかの赤ちゃんは元気にポンポコ動いてます。
今日は旅行お遊び最終日!
午前中、阿真ビーチで海ガメを見て、近くの阿嘉島へ村内航路の
フェリーで移動して、阿嘉島宿泊コース。

朝食を早々と済ませ、満潮時間が来る阿真ビーチへGO!
海ガメは満潮の時間にビーチにやって来て、お食事をして帰ります。
海底の藻を食べて水面に息継ぎを2回してまた海底に潜ってお食事。

その繰り返しなので、ビーチに座ってまずは海面にカメさんの
顔が出るのを観察。



「いたいた!」と、旦那がプカァっとカメさんの頭が浮かんだの
を目撃!

急いでマスクとフィンをつけて旦那とバタ足で駆けつけると


いましたぁ(^^)ノ♪

かわいい~☆




大きいカメさんとちっこいカメさん、2匹見れて満足!


宿のチェックアウトを済ませ、フェリーで阿嘉島へ。

そうそう。マンホールがかわいいんですよ。
座間味島のマンホールはクジラが描かれてて、


阿嘉島は慶良間鹿という、阿嘉島にしか生息しない天然記念物の
鹿が描かれてました。



あっという間に阿嘉島着!

座間味島みたいに島1週できなくて、ちょっと離れたビーチに
シュノーケルしに行くことに。歩くにはしんどい距離なので
レンタサイクル(1日1000円・・・ちょい高め)を借りました。

潜った感想は、古座間味ビーチのほうが断然綺麗でお魚が多い!
お魚、いることはいるんですけど(タコさんは発見できたけど)
少なくって。

旦那と「やっぱり古座間味ビーチが一番綺麗だね」なんて話して
3日蓄積した日焼けのヒリヒリもあって、海遊びは早々に切り上げ。

阿嘉島と橋で繋がってる「慶留間島(げるまじま)」へちゃりんこで
探検しに行くことにしました!

橋から見える眺望は綺麗でしたー。



坂と日差しが結構キツくって、途中でバテた(^^;
坂道の多さに断念して阿嘉島へ引き返す途中に野生の鹿発見!

「慶良間鹿だ!」と旦那。例の天然記念物です。
暫く鹿と目があったらしく、鳥肌たった~!と旦那が言ってましたw

河川敷に逃げる鹿さんを人目見ようと追っかけると、遠くから
こちらの様子を伺ってました。


遠すぎて超ちっちゃくしか写ってないけど(笑)
目がクリックリしてて超かわいかった(>▽<)☆

坂道の疲れも吹っ飛び、1週もしてない慶留間島を満喫した2人(笑)

ちっちゃい島だったので、さほど観光するところもなく。
夕飯を食べて明日の朝一で座間味島へ帰ってビーチで遊んで
本島のフェリーへ乗り込むことにしました。

最終日は国際通りでお土産買って、翌日朝2の便で帰るのみ。

ちなみにお土産はコレ。


豚のタン。トンタン。コレ、サイコーにうまいっす!
国際通りの市場内に売ってます。沖縄にお立ち寄りの際は是非!
酒飲みにはサイコー!500円でお手頃土産だし。
あ、後、「油味噌」ね。これ絶対。

そして我が家にお土産は金のシーサーとカメの前掛け~





玄関に金色のものを置くとお金が入ってくると風水で言ってたので
金のシーサー購入☆

ニモの前掛けは友達へのお土産です(^^)


5泊6日遊んだ遊んだ!
日焼けしすぎて途中で2人でバテてたけど、旦那とゆ~っくりできました♪
来年か再来年、来る時は家族3人だ(^▽^)♪
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome