ベビカムアワード ベビカムアワード

ベビカムアワードとは?

  • 全国のベビカム会員のママにアンケートを実施し、実際に使って良かったと思う商品・サービスを決定。
    全国のママとベビカムが作る満足度ランキングです。

    この企画では「妊婦さん・ママが本当にいいと思った商品・サービス」の最新情報をリサーチし、時代にマッチしたよりリアルな情報を発表しています。
    これから出産・育児に挑むママたちは、ぜひ参考にしてください。


    ※アンケート実施期間 2021年12月24日〜2022年1月16日
    ※延べ回答数1,007
    (生活部門:344 おでかけ部門:324 マタニティ&ベビー用品部門:339)



    <支持率>
    カテゴリーごとの商品・サービス・企業に対して、「もっとも満足した」と選んだママたちの人数の割合

    <★の数>
    その商品・サービス・企業を選んだママたちの中での満足度の平均値

    賞の選定基準

    総合グランプリ

    総合グランプリ

    支持率の高かった商品・サービス・企業(ブランド)に贈られます。
    優秀賞

    優秀賞

    グランプリの次に支持率の高かった上位2つの(支持率が同率だった場合、上位3つ)
    商品・サービス・企業(ブランド)に贈られます。
    ベストデザイン賞
    ベストデザイン賞
    ベスト機能性賞
    ベスト機能性賞
    ベストサービス賞
    ベストサービス賞

    「実際に使ってみて良かった」と思うおすすめのポイントを聞き、特に多くの支持を集めた商品・サービス・企業(ブランド)に贈られます。

    ベビカム特別賞

    ベビカム特別賞

    これまでにたくさんの育児用品に触れてきたベビカムスタッフが
    アンケート結果をもとに選んだ注目のイチオシ商品・サービス・企業(ブランド)に贈られます。


    〈ベビカムのリサーチとは〉
    今回の大規模企画でご協力いただいたアンケート調査をはじめ、ベビカムのリサーチは、ママたちの細かく・丁寧な回答が特徴です。

    「ベビカムアワード」の結果を見てみると、子どもだけでなく親のニーズにも応えてくれるサービスへの満足度が高く、子どもの心地よさを1番に考えるママの愛情が伝わる結果となりました。

    ベビカムでは、「ベビカムアワード」を継続して実施し、ママたちのリアルな満足度を世の中に伝えていきます。



    〈企画主催企業 ベビカム株式会社とは〉
    インターネットの「コミュニティ」を活用して世の中に貢献するために1996年に設立。 妊婦さんや育児中のママたちが訪れる育児コミュニティサイト「ベビカム」(メルマガ会員10万人以上) を1998年から運営し、子育て中の女性の就業支援(WorkSmart)に関わる事業を行っています。 WorkSmartの取り組みは、総務省地域情報化大賞奨励賞を受賞しました。
    また、ベビカムでのリサーチ活動は「キッズデザイン賞 審査委員⻑特別賞・社会貢献メディア賞」を受賞しています。年間を通して数多くのリサーチ活動や、ユーザー参加型の座談会(グループインタビュー)を行い ママたちのリアルな意見を調査しています。
    さらに、新型コロナウイルス禍での妊婦やママたちの不安払拭を目指し、オンラインによる両親学級や オンラインライブ『ベビカム Mama Tea Break』などのオンラインサービスをいち早く実現しました。
    また、企業向けの商品開発の協力や、動画サイトYouTube内のチャンネル『Babytube』で 2,000本以上の妊娠・出産・育児に役立つ情報を提供しています。

powerd by babycome