気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
りこ2954g
りこ2954g
なんでもトーク

母の日問題。

まだ結婚3年目なのですが既に毎年、悩まされます……
みなさんは、義母に何をあげたり、したりしてますか??
ちなみに私は…
1年目プリザーブドフラワー付きの写真立て
無難に母の日ギフトを注文
2年目ロクシタンの詰め合わせ
ハンドクリームやシャンプーを使って
いるようだったので…
3年目(今年)SK-2の母の日ギフトボックスを検討しています。
ちなみに、誕生日が7月で母の日から近いので金額はそれぞれ5000円ずつくらい、今年は誕生日もかねて1万円の予算で考えてます〜。
最初は、結婚のお祝いや出産祝いなどでとてもお世話になったのでそれなりに!と思ってやってましたが、最近はそこまでしなくていいのかな〜とか思ったりしてきてます。
これから子どもにもどんどんお金かかるし、子どもにお金使いたいし!!正直、どちらかというとお給料も多くないので5000円の出費も痛手ですm(._.)m恥ずかしながら毎月の生活費じゃギリギリで補えないので貯金を崩してです(^^;
ちなみに、父の日も同じような予算で誕生日が5月なので毎年かねてしています。
私と主人の誕生日には(同じ月で5日違い)1万円ずつお小遣いをくれます。やっぱりもらってるので、これまで通りするべき?義両親もこちらに気を使ってるのかな?とか色々思ってしまって(^^;
みなさんどうされてるか教えていただけると嬉しいです!

  • 7
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ホライズンブルー
ホライズンブルー
0

ここ数年は、ずっとお花にしています。
結婚して数年は、品物を渡していましたが、無難にお花にしてからは楽ちんです。
予算は3000円くらいで、楽天なども利用しています。
ちなみに、お誕生日も予算はそれくらいで、ちょっとした気持ちの物を贈っています。

義親からは、私や主人の誕生日に、現金で一万円いただいています。


急にやめるのも難しいと思うので、値段も分かりにくい!お花関係にしていくといいかも。
金額も抑えられると思いますよ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

384
384
0

うちも義母から誕生日にはお小遣いいただいてます。
こちらからは、義母、義父の誕生日は実の子供たちである夫と義妹がプレゼントを用意して、子供夫婦からと言って渡してます。
父の日、母の日もお互い自分の親に自分達で用意して夫婦からのプレゼントにしてます。
迷ったら花束+孫からの手紙(似顔絵)が楽で最強です。
ただ、母の日は決まっていて、毎年エスティーローダーのマザーズデーギフトを義母、実母に贈ってます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ペロンチョ×2
ペロンチョ×2
0

初めから何もあげていません。父の日母の日誕生日と何かと悩むことになるので。
お盆と正月に仏壇にと食べるものを買っていくだけです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

りこ2954g
りこ2954g
1

コメントありがとうございます!

悩む=もうしなくていいかな、確かにそうかもです!
気持ちのどこかで、いつまでしなきゃいけないのかな〜。と思ってました(^^;
誕生日だけ、ケーキでも買って娘たちと遊びに行ってあげようと思います^ ^
転勤族で近くないので、孫に会えるのが1番喜ぶかも。
同じように悩んでる方がいて、共感できて嬉しかったです^ ^
ありがとうございました!

いいね
  • ロス123
もっと見る

問題のある投稿を報告

りこ2954g
りこ2954g
1

わざわざ、コメントありがとうございます!

そうなんですね〜!うちも、気を使わなくていいのよ〜と言われるので今度からそんなにきっちりしなくて良いかもですね(^^;
最初にしてしまったので、毎年、今年もしなければと思ってましたが、そろそろ子どもにもお金がかかってくるの分かってるだろうし、今年を区切りにしてみようかと思います!
ありがとうございます^ ^

いいね
  • ロス123
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
2

結婚7年ですが、1回も義父母にプレゼントしたことありません。

楽ですよーーー!

夫の兄弟構成が、夫にいもうと2人なので、誕生日や母の日父の日は実の娘である夫の妹がやるだろうし。

結婚する時に義母から「母の日とか何もくれなくていいから」と言われたので、本当に何もしてません。友達からはびっくりされますが。

ちなみに、友達は母の日は毎年お花を。父の日にはお酒を送っているそうです。

いいね
  • ロス123
  • りこ2954g
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
1

確かに分かります!母の日や父の日お誕生日が5月から7月まで続きます!これがずーっと続くと思うと、、、でもそうやって思うって事はどっかであげなくなってもいいのかもですよ!
もしあげたいと思うなら悩まずにさらっとプレゼント渡しそうですもんね!
私も悩んでるのでお誕生日か母の日どちらかだけにしようと思いました!
たいして義親には何もしてもらってないので
父の日母の日はスルーでお誕生日だけ気持ちのプレゼントにする事にします!ありがとうございます!

いいね
  • りこ2954g
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome