ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> これ聞いたら皆さんはどう思いますか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > これ聞いたら皆さんはどう思いますか?
ぽんあす
ぽんあす
なんでもトーク

これ聞いたら皆さんはどう思いますか?

今7ヶ月の初マタです。
数週間前、旦那と他愛ない話をしていたら、ふと旦那が会社で出産時の話になったみたいで先輩とお昼に話していたのを話されました。

私は地元横浜、親元を離れ一人、広島に嫁ぎました。嫁いで約半年、嫁いで一年経つ頃に赤ちゃんが生まれます!
それで私の母は出産時1ヶ月程こちらに住み、私が初めて馴れない分家事などをカバーすると言うとこで来てくれるそうです。
私は最初は断り続けていましたが初孫だからか、スンとも言わず母は来る気満々。なので私も甘えられるところはじゃー甘えようか…、と。
その母が来るのはもちろん旦那も知っていて、その話を1ヶ月ぐらい居るらしいんだよね~みたいな感じで先輩に話すと、、、
"そんなん1ヶ月も御母さん居るなら、
嫁さん実家に帰らせなや!"と言われたとそのまんま帰ってきて笑いながら話されました。
私はそーなんだーと笑ってその場は流しましたが、先輩に言われたから何?帰ってほしいの?旦那本人の意見は?とハテナがとにかく頭に浮かびながら、先輩に言われっぱなしで自分の意思がない旦那にも少しがっかりしましたし、なんか心が傷みました

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

匿名
匿名
0

ご主人、赤ちゃんが生まれてくる実感がまだまだ足りないのでしょうね。でも会社の方と話題になるなら楽しみにされているのかと推測します。

ご主人のお母様の仲がどの程度の仲良しなのかわからないのですが…
1ヶ月、親族とはいえ、元々は他人のお母様がおうちにいることって、旦那様としてはどうなんでしょうか?
うちの旦那の性格だと無理ですね。私も変に気を使ってしまい産後の情緒不安定なじきには厳しいかなぁと。
きっと会社の方と同じように、里帰り出産するように促されると思います。
トピ主さんも、ご主人も落ち着いている時にもう一度真意を尋ねてみたらいかがですか?
もしかしたら、会社の方が変なこと言ってる(笑)みたいに、軽く笑って話されたのではないですかね?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ヲリン
ヲリン
0

言われたことをそのまま奥さんに話すなんて、素直なご主人ですねーf^_^;

出産に対してあまり積極的でないというか、他人事というか。。。

でもうちの主人もそうでしたよ!!
お前の好きな病院でいいよ、任せる。
里帰りしたら?俺早く帰れないし、任せる。

イラつきましたけど、産まれてしまえば、
扱いやすい旦那かもです。
いろいろお願いしてやらせます。
2歳になると寝かしつけ以外はなんでもできるようになりました。

とにかく産まれてすぐの子供を抱っこさせたり、パパの感覚を無理やりつけさせましょう。褒めるのがこつ。オムツとか面倒なことは徐々にですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome