ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> クリスマス会の交換用プレゼント

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > クリスマス会の交換用プレゼント
宿木
宿木
なんでもトーク

クリスマス会の交換用プレゼント

小学生女子オンリーのクリスマス会を我が家で開きます。プレゼント交換をすることにして、予算は低学年だから300円前後。
色々調べた結果、うちはまずシュシュを手作りすることにしました。それだけだと味気ないので、加えるものの候補が
・手作りポーチ
・小さい手鏡(市販品を買ってくる)
・アクセサリー(自作?市販品?)
のどれかなのですが、皆様ご意見聞かせて下さい。
アクセサリーは例えば「カチューシャは?」「ネックレスは?」とか、これがお勧めというのを教えて下さい。ハンドメイドは得意なので自力で作れますから、「こんな感じのを…」というのがあれば。
もし逆に手作りのなんか嫌だ、やめたほうがいいというのであれば、既製品買いますし…。その代わり品数減っちゃいますが…。
なお、このあたりではプレゼントに100均のは論外という感覚の方が多いので、100均は考えていません。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

宿木
宿木
0

早速ありがとうございます。
移動ポケットも考えました。
クリップ、手芸やさんだと高いですよね。ただ問題は、このあたりの100均には移動ポケットに使えるクリップついてる名前ホルダーが売っていない。田舎ゆえ、品揃えが…。前に調べたんですよね。
今度出先の大型店舗で探してみます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

すーのまま
すーのまま
0

参加するお子さんのママがお裁縫苦手な人ばかりとして、手作り品を限定していえば、
「移動式ポケット」です。
女の子の服って、まだまだポケットがないタイプが多いから、あると便利だと思います。(ちなみに、クリップは100均にある名札ホルダー二個入りの安全ピンをはずすと、ポケットのクリップとして使えます。手芸屋さんに行ったら、クリップだけで、数百円しました)
それに、シュシュをつけたりしても良いかなと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome