気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
aaapon
aaapon
なんでもトーク

妊娠5ヶ月

はじめまして。
初マタで今16w6dです。
9wの頃、悪阻が酷く入院して筋肉もだいぶ落ちりしましたが…、悪阻もやっと落ち着いてきました。
以前からですが便秘がひどく薬をもらって飲んでいるのですが、なかなか出なくて張って苦しかったり、嘔吐してしまったりということがあり、まだ大変なところもあります。
そんなこともあり、自分から外に出る気はしないのですが、週末旦那と一緒に買い物に行ったりするようにしています。
でも出かけると息切れやお腹の張り、便意なので動けなくなって車に戻ってしまったりすることも多いです。
安定期にも入ったので体を動かさないと、と親や旦那とにも言われるのですが、なかなか動く気になれません…。
気の持ちようなのかもしれませんが、みなさんはどのようにして体を動かしたりしていましたか?

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

*akina*
*akina*
0

安定期だから!
と、頑張って主人と散歩に出掛けたりしてました!
息切れしたり、お腹がちょっと痛いかな(><)
と思いつつも無理して…。

結果、26週で切迫早産と診断され、27週から37週まで2ヶ月半の入院生活となりました(ノД`)
食事やトイレ等以外ずっとベッドの上で寝たきりです!

散歩だけが理由ではないとは思いますが、たとえ安定期と言われる時期であろうが、無理は禁物です。
体の動かし方…との回答とは違いますが、体調が優れないなら無理に体を動かさないことをオススメします…。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かわもとせいこ
かわもとせいこ
0

安定期でも体調がいいかと言うとまだまだでした!私の場合は、78ヵ月はよく動けましたが9ヵ月お腹が大きく恥骨や腰痛もでてなんとか家事だけしています。運動しないと必ずいけないことは無いですよ☆

無理なくお風呂上がりにストレッチして
股関節を柔らかくしたり、浮腫をとったり
筋を伸ばしたり 動けず固まっていた体を伸ばす感覚からスタートしてもいいですね。買い物中も歩きますし無理やり散歩に行かなくても大丈夫ですよ。これから動ける時がくるはずです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome