ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> バリカンって簡単?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
匿名
匿名
なんでもトーク

バリカンって簡単?

男の子の髪をカットするのに適しているバリカンってあります?
だいたいどれも同じかな?
はじめてなので購入前に迷ってます…

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

かわもとせいこ
かわもとせいこ
0

最近のは機能が豊富で、女の子のカットもできます。
3mm~70mm 12段階
パナソニック【ウオッシャブル】使用中です。

髪の毛にうるさい旦那を2週間くらいに1度バリカンカットしています。毎月毎月、トニックで栄養だの、カットにとお金もかかるし♡注文も多いので文句が言えないくらい簡単に綺麗にできます。横を〇mmで刈り上げ、トップは〇mm、襟足は〇mmと自由にできて、髪の毛だけは某3代目みたいに(笑)

使いこなせたら便利です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

だだじゃ
だだじゃ
0

うちもバリカンでカットしていますが7千円くらいで水で洗えるので便利です。

長さも調整できて隙ハサミとハサミと平行して使ってます。
美容室に言ったように綺麗に切れますよ♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

スコッチ
スコッチ
0

夫がバリカン使ってます。

髪の長さを調整できるタイプがオススメ!だそうです。初めてするときは長めに設定しておいて、失敗したら短く…と逃げ道もある様ですよ!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

お春
お春
0

男の子2人います。2人ともバリカンで私が刈っています。坊主です。家電量販店で千円くらいのを買った気がします。安いのしか使ったことがないのでアドバイスしようがないって感じですが、とても簡単ですよ!メリットデメリットがありますのでご参考に。
メリット:丸刈りが簡単。経済的。
デメリット:オシャレな髪型にしたい場合は自分の腕が必要。ちらばった毛の処理が大変、バリカンの掃除も面倒。

5歳の子を刈ると、あちこちに髪が飛び後始末が大変でした。でも子どもが床屋嫌いなので、もうしばらくうちでやる予定です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome