ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> ベビーカーを選ぶときのポイントは??

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > ベビーカーを選ぶときのポイントは??
匿名
匿名
なんでもトーク

ベビーカーを選ぶときのポイントは??

ベビーカーを買おうと思うんですがみなさんの選んだポイントはどんなとこでですか??
またみなさんが使用してるメーカーも教えていただけたらうれしいです!

  • 10
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

かずみんみんぜみ
かずみんみんぜみ
0

お下がりで試して買う

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

都内で使うなら軽くて丈夫なものがよいです。階段担いだりするので
海外製の三輪は電車に乗るとき不自由で大変です。

車社会の地域に引っ越したのですが、田舎的な街では、三輪は便利。


小回りが効くタイプはタイヤがぐるぐる回るので二人目の時、壊れる可能性高いです。片手でも真っ直ぐ進めるものが良いです。畳まず荷物をベビーカーに乗せ赤ちゃんを抱っこして押すことも多いです。
買う前にひねってみたりガタガタしていないか揺すってみたほうが良いですよ。タイヤのロック部分も壊れやすいので買う前にチェック!
真夏の外出が多いと色あせて弱まりパキッと折れたりします。

住む地域によってオススメ変わります。電車に乗るなら片手で真っ直ぐ進めて、ガタガタしない国内メーカーの軽いもの!

車に乗せるなら畳んだ時小さいのが嬉しい!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さばぱんち
さばぱんち
0

もう買いましたかー?

自分が使いやすい物を買うのが一番です!
あとは住宅環境…階段をとおるなら軽いもの。道がデコボコなら安定感があるもの。

こどもの事を考えてゴツいベビーカーを買った友達は重い…と言って二台目を買っています。

ベビーカーを一台しか買わないのなら軽い、押しやすいを優先することをオススメします。
うちはアップリカのマジカルエアープラスです。最近はハイシートタイプもでました。


こども用品を選ぶのって悩むけど楽しいですよね。いいアイテムに出会えますよーに!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちあきちきちきち
ちあきちきちきち
0

小回りが効き折り畳みやすく軽いけど荷物がたくさん容れられる。あとはデザインかな?もし二人目三人目と考えてるなら性別がどちらでも使えるようなのにしてあげるべきだと思います。あと地面からの高さも考えました。夏場地面に近いと反射熱で火傷をするといけないので出来るだけ高さのあるのがいいと思います。
私はCOMBIにしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ヒツジ333
ヒツジ333
0

うちはランフィです。1歳まではベビーカーばかり乗ってましたがタイヤが一輪で大きめなため段差が登りやすく走行が安定しているので。持ち上げるのは一瞬のことなので軽さより走行優先にしましたよ。結果良かったです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

すーのまま
すーのまま
0

予定では、小さい、軽いのはずが・・・

大きい、重いものを買ってしまいました。

ただ、小回りがきく、安定感がある、かごが大きい(一番のポイント)です。値段も1万ちょいでした。
ちなみに、フットカバーにレインカバーつきです。

キッコのシンプリシティストローラーです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくさくりんたろ
さくさくりんたろ
0

結局、たたみやすくて軽いのが一番だと思います。おもちゃは可愛いけど落としたり引っ掛けると面倒でたたみにくくなるのも面倒だと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

私は都内に住んでいます。
もうベビーカーは卒業した子供2児の母です。

皆さんのご意見にあるようにベビーカーは生活環境と地域によると思います!

なのでおなじ環境でしたら光栄ですが参考程度までにコメントさせていただきます。

私の場合は都内ということもあり
基本的に電車、バス、徒歩での移動手段が多いです。
都内でお買い物となると人込みが多い、あと夏場はアスファルトの照り返しが暑いので以下が買うポイントになりました。
・コンパクトに折りたためる
・折りたたんだあとに自立する
・ハイシート(暑さ対策)
・押し易い
・狭いエレベーター等もあるため幅があまり広くない(細い道でも通れること)
・電車乗り降り等の段差を楽にこなす

以上を考慮して5年前に購入したベビーカーがアップリカのスティックでしたが
下の子が利用したあとの今でもまだまだ使えるほどしっかりしています。
今でも買ってよかったと思えるベビーカーですが5年前のもう古いタイプのものですので今は生産終了しております。
きっと今はもっといいものが色々なメーカーから出ています!

あまり参考にならないお話しでしたら申訳ないのですが
大切なベビーちゃんの乗物ですしぴったりくるものが見つかるように願っています。
素敵なベビーカーに出会えますように(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

どういう生活スタイルかによりますよね〜。

我が家は、車移動がメインで、出先でベビーカー使います。ベビーカーは車に積みっぱなしです。電車はたまに乗りますがバスはほぼ乗りません。電車やバスによく乗る事があるなら、軽量で、コンパクトで、畳みやすい、畳んだ時に自立する、みたいなものがいいと思います。

うちは、大きくて重くても困らないのでエアバギー使ってます。タイヤは自転車みたいに空気が入っているので、スイスイ押せますよ。売り場でエアバギーがあれば、是非押してみて欲しいです。軽いです!!段差もぽーん!と乗れます。大きめのベビーカーですが、三輪なので超小回りききます!!ただ、空気入ってるので空気入れないといけない、パンクする事も。

私も子どもが乗る物なので頑丈で安心できるものを選びました。エアバギーは、タイプに寄っては、ハンドルにブレーキついてます。自転車のブレーキみたいに、握ればブレーキかかります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

私が住んでいる地域は坂道が多く、我が家も急な坂のてっぺんにあります。なので、私が1番重視したポイントは、足周り(タイヤ)がしっかりとした作りになっていることです。
やっぱり子供が乗るなで、見た目のかわいさや軽さよりも安全第一ということで…

ちなみに今使っているのは、ピジョンのランフィーです。
少し重いですが、坂道や段差もなんなくクリアしてます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome