ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> 好きな食べ物。苦手な食べ物。

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 好きな食べ物。苦手な食べ物。
匿名
匿名
なんでもトーク

好きな食べ物。苦手な食べ物。

子どもが好きな食べ物って親に似るんですかね?
うちの子は私が好むものを美味しいと言って食べるんですが苦手なものも一緒で面白いなぁと思います!
ちなみにうちの子はお寿司とフルーツが大好き!嫌いなものはゴーヤとかグレープフルーツが苦手なようです。〔まぁ子どもは苦手な子が多いかな?〕
皆さんのお子さんの好物や嫌いなものは何ですか??

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

匿名
匿名
0

わが家は兄弟で好き嫌いが違います。。
食の系統が正反対です。

兄⇒肉食派(魚ニガテ)、お菓子は甘いもの嫌いでポテチやお煎餅が大好きです。
弟⇒魚派(肉ニガテ)、お菓子は甘いもの大好きでチョコレートやクッキーが大好きです。

本当にお料理やおやつタイムに困ります。

筆者さんと同じようにゴーヤやグレープフルーツ等
2人ともまだ酸っぱいものや苦いもの、辛いものは受け付けません。

親は比較的なんでも食べるほうで
本格インドカレー、韓国料理やタイ料理、イタリアン等々,和食意外も大好きなので
子供が大きくなって色々食べれるようになったら多国籍料理を家族で楽しむのが夢です!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

あまり好き嫌いしない方ですが、豆腐は嫌いです。

どうしても食べてくれません…。

ケーキもあまり好きではないようです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

うちの子どもはナスが嫌いです。私は大好きなので食べてほしいんですけどね…
あと兄弟で好みが違って、上の子は朝食はパン派、下の子はごはん派なので、毎朝両方を用意しなければならなくて面倒です。
下の子は好き嫌いが多くて、グリーンピース、マヨネーズ、ピーマン、豆腐、など色々嫌いな物があって悩んでます…ちょっとずつ挑戦してほしいなぁと思ってます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome