ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> 盆は義理の実家…

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
匿名
匿名
なんでもトーク

盆は義理の実家…

みなさん、義理の実家へ行くまでの心境を語り合いましょう…(笑)
お互いに勇気づければ当日いつもより頑張れるかも!!!

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

匿名
匿名
0

憂鬱のひとことに尽きます…

去年の夏、義理実家の冷蔵庫をあけたら上段から謎の液体がたれていました。。。

賞味期限切れの食材ばかりなので捨てようとしたら怒られるし、お姑さんが作った肉じゃが食べたら旦那も私も義父も義弟もお腹くだすし。
お盆はサバイバルです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
0

こんばんは!
来週から義実家に帰省します。
基本的に義両親は悪い人達ではないのですが、育児に口を出してきたり子供の気持ちに寄り添わないので毎度憂鬱です。
具体的な例を挙げると、子供が人見知りで号泣しているのに自分が抱っこしたいからとおかまいなしに抱っこするとか。
泣きながら私に手を伸ばしてくる我が子を見ると奪い返したくなりますが、絶対に渡してくれません。
そこにきて旦那は義両親の味方なので、本当にアウェイ。
今回は車で片道四時間かけて行くし、子供が飽きないように今から道中を考えています。
しかも3泊4日…
旦那は4泊5日を希望してきましたが、さすがに無理だと伝えました。
理想は2泊3日なんですけどね…
私の実家へは1泊2日。
まぁ帰省中は子供の相手してくれるし上げ膳据え膳だし、悪いことばかりじゃないので何とか乗り切らないと!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome