ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> 毎日赤ちゃんと何をしていますか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 毎日赤ちゃんと何をしていますか?
いとうらん
いとうらん
なんでもトーク

毎日赤ちゃんと何をしていますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
みなさん、赤ちゃんとどんなことをして過ごしていますか?
お散歩も行きますが、暑いので夕方しか外に出られないし(結局、夕飯の準備などで行けなくなることも)、近くの児童館にいってもまだあまり遊べるオモチャも無かったし…。たまにベビービクスにいったり、家では体を触ってあげたり、話し掛けたり、絵本を見せたりしていますが、なんだか暇そうで可哀想になってしまって(>_<)発達のために、沢山刺激を与えてあげたいのですが、何をしてあげたら良いのかわかりません。
是非、教えてください!

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

育休中さん
育休中さん
0

ママヨガで赤ちゃんを連れてヨガに週2回行っています!
赤ちゃんは寝ているだけですが(笑)

あと週1でベビーマッサージの教室にも行っています!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さばぱんち
さばぱんち
0

いとうらんさんはもう十分赤ちゃんに構ってあげていると思います(*^^*)赤ちゃん寝返りうつかな~くらいの頃ってまだ反応薄いしできる事少ないから暇にみえちゃうだけで十分楽しんでると思いますよ。

他の方もオススメしてるように私も支援センターが一番のオススメですが

赤ちゃんが動き出す前に、自分が楽しめる所へ出かけるのもオススメですよ

友達の家やショッピングモール、ランチ等は離乳食が始まったり赤ちゃんが動き出すと本当に行くのが大変になります。
なので今のうちは自分が楽しむ+αで赤ちゃんも楽しめる所へお出かけする事をオススメしまーす!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

esara
esara
0

保育園や市の支援センターに行くと、他の子に会うので、刺激になります。
また、大人とも話せるので、ママのストレス発散にもなると思います。

タオルを顔にかけて、いないいないばぁとかもしてました。
手が使えるようになってくると、タオルを引っ張ることができるようになりますし、
親の顔が現れることで、脳に刺激があるそうです。

お腹に乗せて一緒に体操したり、バランスとらせたりもしてました。

一生懸命になり過ぎると、ママが疲れてしまうので、ほどほど楽しめる範囲でいいと思います。
一緒に眠ったりするのもスキンシップなので。。。
いっぱいスキンシップしてあげてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かわもとせいこ
かわもとせいこ
1

もうすぐ人見知りが始まり出す頃かもしれません。
【無い子もいますが、我が家は2人しました。】
皆さんのおっしゃる様に大人や近所の公園で夕方
子供たちが遊んでるのをウオッチするのも刺激になると
思います。

アレルギーがなければペットショップで
動物みたり綺麗な魚みたり♡

車やバスなど乗り物みるのも刺激的

赤、青、黄色などはっきりした色が脳にもいいみたいで
わたしがお絵かきして冷蔵庫に貼り見せたり。

ちょっと外にでると楽しいかもしれません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

いとうらん
いとうらん
0

コメントありがとうございます!
家族以外の人と会うと刺激になりますよね。
もう少し月齢がいったら、絶対支援センターにいきます★

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

♡
0

私の場合、ある程度月齢がいけば
支援センターに行って他のお子さんや大人と
触れ合わせていました!
今では行ってて良かったと思ってます♥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome