ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> ありえないし話が違う(長文長文長文)

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > ありえないし話が違う(長文長文長文)
みゆしん
みゆしん
愚痴のはきだめ

ありえないし話が違う(長文長文長文)


今月に第二子が生まれる予定です。
上の子は1歳半でお外遊びを覚えて
お休みはしきりに外に行きたがります。
産前産後保育で数ヶ月預かってもらってますが
7月末で終わりです。


妊娠後期に入った所で、夫が転職。
県内ですが、車で1〜2時間かけて行くような所で
毎週毎週勤務地が変わるような職場です。
その時の条件としては
正社員
交通費全額負担
週休2日
時給1500円
うちから通う

ってことだったんで渋々転職を許可しました。
他にも近場であったのにもかかわらず、そこがいいというので。

そして働き出してみたら
週休2日のうち1日は勉強会?で外出
時給1400円
交通費全額負担だが翌月支給
まさかの派遣社員

しまいには単身赴任する!と言いだしました。
話が違うと言うと、交通費全額負担だけど
行く時に早起きだから大変だと言い訳をし始めて
(最初から分かりきってること。)私が止めてもダメそうだったので諦めました。

産後、大変になるので上の子の世話や
夜泣きにも協力すると言ってくれたのに
単身赴任では協力してもらえません。
そのくせに、私が母の所へ泊りに行くのは気にくわないらしく
お母さんに来て貰えば?と無神経に言ってきたり。

お金のことや自分のことは考えるのに
私や息子生まれてくる子のことは考えないんだなと思ったら急に嫌気がさしてきました。

私は免許を持ってないので
お買い物や病院に行くにしても歩きです。
夫がいない間にオムツが切れたら…ご飯がなかったら…と考えると今後の生活が恐ろしくてたまりません。
もう夫が育児から逃げているようにしか感じられません。

夫は休みを上手くズラして
帰ってこれるようにすると言ってますが
それもあてになりません。

長文、乱文失礼しました。

  • 17
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

しまねこにゃん
しまねこにゃん
0

少し違いますが、私は似たよう経験でもうすぐ離婚成立します。
ますば冷静になって下さい
そしたらラブホの割引券など写真に撮って下さい
日記は書いていますか?
今の気持ち、割引券など見つけた時の気持ちなど細かく日記に書いて下さい
後から必要になることもあります
ますば冷静になって下さいね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0


やはり夫は、友人がノリでくれたものだ
男同士はそういうノリがあると主張されました
(本当だとしても既婚者にラブホの割引券を渡して平気な顔してる奴の神経が知れませんが)

父にも帰ってきてもいいだよと言ってもらえて
少しだけ心に余裕ができました。

とりあえず今は子供達のことと
自分の働き口を少しずつ探すことに専念しようと思います。

お優しい言葉をかけていただき
本当にありがとうございございます。
一生懸命頑張ります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

どんぐり飴
どんぐり飴
0

結婚生活は継続自分は一人暮らし?
そんなの自体が甘いんですよ・・。
呆れてしまいますね。
そんな生活ができるのは金持ちのおっさんだけ。
同じことを繰り返すようでしょうから
見切りをつけて正解だと思います。
大変かもしれませんが頑張ってください
応援しています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0

すみません、下記のコメントはhappyさんにむけてのものでもあります。
一緒にしてしまってごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0


今回、単身赴任を希望した理由が
よくわかった気がします。
夫の通勤カバンから見覚えのないiPhoneと
その手帳ケースのポケットにラブホテルの割引券とカラオケの会員カード(夫の名前)と仕事?の関係なのか知りませんが女性の名刺が出てきました。

それだけなので問い詰めてごまかされるかと思いますが、落ち着き次第離婚することにしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

*happy*
*happy*
0

ひとつの仕事すらまともに続かないくせに、派遣社員してやってるドヤ感、たった2万ぽっちを家に入れてるだけでその偉そうな態度、世間のことなーにも分かってないこと、恥を知りなさいとお伝えしたいです。私なら言います。
バンドマンで多少昔ちやほやされたのかな?それが未だに抜けきってない。。。そろそろ自分の置かれてる状況に気付けよオッサン。
ほんとごめんなさい、腹たちすぎて。
一概には言えませんが、俗に言うホームレスさんたちもプライドだけはかなり高いのだとか。(俺は他人に雇われたり指図されたりするような下等な人間ではないと考え、雇ってもらってお給料もらおうなんて考えに至らないらしい。TVで言ってた)36で定職につかずふらふら…もう次の仕事はないと思ったほうがいいかも知れません。職を転々とする時点で信用度下がります。今後定年を迎えたとき、退職金ももらえません…みゆしんさんが、そんな男でも『育児が落ち着いたら私がバリバリ働いて養うわ!』という覚悟が無ければ………生活やってけないでしょうね。ご自身にバリバリ働けるような資格や経験はおありですか?働いたことは無いんでしたよね??
今時大学出ても就職先見つけるのには何十社も面接して落ちまくって再チャレンジして…の繰返しです。覚悟だけでなく、バリバリ働ける何かしらの『根拠ある自信』も必要です。
今後も自身が働かないなら、
旦那さんの無駄に高いプライドぶち壊すこと、現状に目を向けさせ目を覚まさせること、一般的に生活してくにはどれだけのお金がかかるのか勉強させること、普通の人間が考える『まともに働く』という意味を理解させてください。
すでに手遅れの域に達しているかもしれないということも。

旦那さん、父親として自覚ゼロだと思います。が、みゆしんさんに全く責任がないとも言えません。
結婚する前に生活費やその他もろもろをどうすべきかきちんと話し合いをしておくこと、それをしなかった結果だと思います。金銭感覚や転職癖は今に始まったことではないはず。
様々な問題を放置し、子供を作ったのも夫婦ふたりの責任。そろそろ自分たちで作ったツケを自分たちで払いましょう。
今が人生の分岐点かもしれません。
納得いくまで話をしてください。




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

どんぐり飴
どんぐり飴
0

最初のお話を読んでお若いからかな?と思いましたがまさかそのようなお年とは?
全く父親として自覚のない・・呆れちゃいますね(すみません)
本来なら一人目あたりではあまり育児参加はなくても、二人目あたりになったら
自覚持ちますよ・・
しかもお金が月2万??
どこからどこまでの費用なのか?
切り詰めても足りませんよ~~。
仕事が長続きしていない状態なら、子供が病気になった時も
保険証がない状態になってしまうじゃないですか。
子供さんだけではなく、ないときに限って病気になったり、あるあるですよ。

ほかの方のご意見にもあるように、別のところでの生活?
そもそもその費用も馬鹿になりませんね。
高速で2時間?燃料代に高速料金馬鹿にならないから
帰ってきそうにもない・・・
一人で自由になりたいからとしか思えない(すみません)
再婚の方なんですね
おそらく前も同じ理由ではないかと・・?
おそらくもう答えは出ているようですから
そちらの方で動いたほうがいいかと思います。
履歴書に資格があると沢山書いても
職歴でアウトですね・・

主さんお若いのでまだまだこの先、いいことがありますよ。
資格もったいないです・・。

ここで子供たちの父親だから・・で妥協したらこの先もズルズルです。
「同じ土俵で立つな??」歳関係ないです。
お父さんのもとへ帰ってください。
辛口で済みません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0

コメントありがとうございます(^o^)

本当にそう思います。
調理師の資格を持ってたり何かしらのライセンスだとかを持ってるのに活用せず
タラタラと派遣社員…同じような職種を転々として、恥ずかしい。
派遣社員が悪いとかではないですが、正社員にさせてもらえないのが本当の所なのに
自ら進んで派遣社員をしてる(ドヤ!)みたいなかんじでプライド高い高い〜って人です。

そもそも私との結婚は彼にとって2度目、前妻との間にもお子さんがいます。
私と離婚してもすぐにまた再婚できると思ってるのではないかと思います。(笑)

離婚も考え、実父(離婚経験あり)に
私が有利に離婚するためには何をするべきか
相談しています。
子供達を守ってあげなきゃですしね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0


本当に足りなくて参ってますm(_ _)m
なのでなんやかんやで5000円追加でもらったり
実母や義母が息子のものを買ってくれたりとかでなんとかやっていけてるかんじです。
月末足りないってことを言うと、もう?と言われてしまって辛いです。

喧嘩のたびにお前の考えが子供なのに
俺と同じ土俵に立てると思うなと言われたり…
子供と結婚したのは誰って感じなんですけどね。

あなたが倒れたら私は子供たちを連れて
父の元へ帰りますと伝えましたm(_ _)m

あまりにもナルシストで元売れないバンドマンだったので私のママ友さん(皆さん旦那と同世代)の笑いの種になってます…(-_-)笑

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

mi-710
mi-710
0

まだ、仕事があるから、
そんな好き勝手な事が出来るけど、
後2、3年したら、、確実に仕事が無くなりますよ、
ふらふらしているから、責任のある仕事を任せて貰えず、
辞める時も引き止められたりしない、
みゆしんさんも、旦那さんに見切りをつけるのだったら、
今じゃあ無いかしら?
旦那さんは、まさか、みゆしんさんがそんな事を考えているとは思ってないんでしょうね、
だから、自分のやりたい事を優先する、
離婚すると決めたら、逆に旦那さんの方が泣きつくかも?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

*happy*
*happy*
0

私からしたら、ご主人もまともに働いた経験がない人物だと思います。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

*happy*
*happy*
0

たった2万円?!
それで食費と雑費ですか(;Д;)
足りなくなったときはどうするんですか??
俺は貧乏な暮らし嫌なの。ってその嫌な貧乏生活を嫁や子供に強いるような人なのですか?!
まとまに働いたこともないお前がって言われたんですね。まともに働いたこともないような年頃の女の子に手出ししたのは誰でしょう笑
むしろ倒れていただいて生活保護でももらったほうが、よほど良い暮らし出来ますよ。食費雑費に2万円以上は使えますから。
年相応な脳みその成長していただいてほしいものですね。旦那さんなのにここまで辛口でごめんなさい。開いた口が塞がらない状態です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0

遅れましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

まさに、その通りで毎週変わるのに
なぜ新しくアパートを借りるのか謎です。
場所はうちから高速で2時間の場所に借りるつもりだそうです。

生活費…毎月食費雑費込みで2万渡されてますが正直全然足りてません。
私は働いてないので、私の収入は全くない状態です(u_u)育休中とかでもないので手当もないですm(_ _)m

文句を言ったら
お前も20歳になったから言うけど(この時点で意味がわからないけど)俺は貧乏は嫌なの。
金を稼いでそこそこいい生活をしたいの。まともに働いたことないお前にはわからないだろうけどな。俺が倒れたら生活出来ないけど、それでも育児させるの?と言われました。

こちらから言わせてみれば
仕事を絶やさないにしてもコロコロ変えて
ちょーーーっと体調不良があれば病気かもと大騒ぎして、でもマヨネーズをドバドバかけたりするのはやめない…そんな36歳恥ずかしい。って感じです。

常に自分が正しいって人なので
特に身内に何かを強要するのが大好きです。

本当に単身赴任をすると動き出したら
私は離婚を視野に入れてもいいかなって思っています。

出産、頑張ります(*^o^*)!
ありがとうございます(^o^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

*happy*
*happy*
0

毎週職場が変わるようなお仕事なら、余計に単身赴任する意味がハテナなのですが。
職場が一定箇所じゃないのにどこを起点にするつもりなのだろう。
単身赴任するということは新たに賃貸契約して…となるので生活費も二倍なのでは。時給1500円となると、そんなに高給とは言えないですよね(すみませんかなり失礼ですよね)みゆしんさんが働いてらっしゃるし育休なら保険から手当が支給されると思うので、実際のところ家庭に大打撃になるかどうかは分からないけれど、現実問題、それでもやはり負担になるのでは。
産後すぐに動ける人もいれば体調が優れない人もいる、協力体制が整ってるに越したことはありませんよね。一番に協力しようという姿勢をもつべき人間が夫なのでは…誰の子やと思っとんじゃ❗❗と私ならキレます。
もし単身赴任を強行突破するのであれば、みゆしんさんも里帰りを強行突破したほうが良いかもしれません。やっぱり色々不安ですもん。
旦那さんは協力する気すらないのだから文句言う権利なし、言わせたいやつには言わせておけばいいと思います。
旦那さんの父親としての自覚…というより、『父親として責任果たさないと離婚されるかも』くらいの危機感を与えたほうがいいかもしれませんね。ショック療法です。
出産、頑張ってください★

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みゆしん
みゆしん
0

コメントありがとうございますm(__)m

夫は仕事が長続きしなくて(仕事を絶やしたことはないけれど)一年から二年で転職をしています。
今の仕事を長くするつもりもないそうで
2、3年したら友人の会社に入るだとか
訳のわからないことを言いだしたり。
稼いでくるのは自分だ!というスタンスなので私も強く言えず。

勤務地はもしかしたらうちの近くの週もありえます。今の所はありませんけど、
県内を幅広くまわるので、どこにいてもたいへんは大変だと思います((((;゚Д゚)))))))

長く続けてくれるならついていきたいのですが
コロコロ変えるのでやはり子供を連れて
よくわからない土地に行くのは気が引けます。
本人も家族て引っ越しではなく、自分一人で行きたいみたいなので。。


お優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
出産頑張ります(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ロマージ
ロマージ
0

大事なこと書き忘れました!


無事に出産されますよう願ってます。
お体、大事になさってくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ロマージ
ロマージ
0

って、ご主人のこと悪く言ってごめんなさい。

でも、そんな気がします。

新しい職場は、長くお勤めするつもりで選んだんですよね。
だったら、一緒にお引越しは出来ないですか?
というか、毎週毎週勤務先が変わるような仕事ならば、単身赴任しても、勤務先まで遠いことだってあるんじゃないかなぁと思ってしまったんですが・・・。今のお住まいの方が、勤務先が近くなる週もあり得ることはないですか?

単身赴任先の方が、どんなケースでも勤務先に近いから!!と言われているようならば、まだお子さんも小さいことですし、一緒に暮らすのが一番だと思います。
産後は、ご実家でお世話になるとしても、落ち着いたら一緒に暮らさないと、ご主人がずっと自覚がないままになってしまいそうな・・・

辛口でごめんなさい。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome