ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> タチの悪い近所の小学生

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ゆでたまちゃん
ゆでたまちゃん
愚痴のはきだめ

タチの悪い近所の小学生

交通ルールというべきなのかどうなのか・・・
マンションの駐車場で頻繁に遊ぶマンションおよび近隣の幼児〰小学生。
最近では10人くらいに増えました。

保育園のお迎えから帰ると17時〰18時。
子供たちが遊んでいる時間に毎日車で帰ります。
駐車場に入って自分の駐車スペース前に止まり、バックしようとすると・・・
子供たちは車の前後を一斉に駆け抜けます。

以前は、車で帰宅すると「あそぼ〰」とバック手前で止まった車に寄ってきていたので、窓を開けて何度も(ほぼ毎日)危ないから自転車置き場まで下がるように言っていました。
最近はそんな近所の子供たちも反抗期なのか、わざと駆け抜けるようなことをしたり、のんびり車のそば(1mも満たない距離)を歩いて見せたりしています。
そのたびにこちらは止まり続け、立ち退かない場合は注意したりしていました。

この前の日曜日は、子供たちが少し離れた場所で止まっていたので、後ろを見ながらバックしようと思ったら一斉に走り出し、車の前後に10人近い子供が出てきました。危うく幼児の子にぶつかりそうになりました。
運転していたのは主人でしたが、私が後部座席から後ろを見ていなかったら、その子は間違いなくあの世でしょう。

流石にこっちもびっくりして、いつもとは打って変わって雷を落としました。
ぶつかりそうになった幼児の子は、突然の私の権幕にびっくりしたようでしたが、周りの小学生は「うるせーな、おばさん」みたいな顔で睨みつけてきました。しかも知らない子・・・
へらへら笑っている子もいました。ちなみに、その場には中学生も1人いたんですよね。

小学生のわざとっぷりには、こちらも黙っているわけにはいきませんでした。
初めてのことではなく、何度も繰り返していることなので、これを機に管理会社へ通知をしました。
悪いのは明らかに小学生。分かっていてやっています。
ぶつかりそうになった幼児の子は、大きい子たちと同じ行動を取っただけで、悪気はなかったと思います。でも、いつも危ないのは同じ幼児の子なんです。(鬼ごっこでカーブが多くて事故の多い車道に飛び出したり・・)
とにかくタチが悪い。近所の小学生。

元々その中には、うちの子(幼児)とよく遊んでいた子(当時幼稚園児)も含まれているのですが、どうも「幼児は遊んでやらない」という近所の小学生ルールがあるようで、うちの子たちはマンションの公園で遊んでいるとイジメられます。怪我したこともあります。それについては仕方がないのでこちらも大して関わらず、出来るだけ接触を避けて遊ばせています。そういう事情もあるのでしょうが、あまりにもタチが悪すぎて、「小学生ってこんなもんだっけ???」と思ってしまいます。

小学生の子は他にも沢山知っています。確かに生意気だし幼児に対しても大人に対しても偉そうだけど、小学生の範疇だってことくらい分かるから「生意気言ってるなあ〰」くらいにしか思わない。
でも、うちの近所の子は余りに酷い。
来年長女がこの子達と集団登校すると思うと恐ろしくなる。

注意してもヘラヘラしてるような場合、どうしますか???
「動いている車の周りに来たら危ない」って言ってもヘラヘラしてるんですよ。
命に関わるようなことを注意されているのに、ヘラヘラってどういうこと???
それとも、誰かが目の前で犠牲にならないと分からないほど幼稚なのでしょうか???

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

naokun.
naokun.
0

こんばんは(><)
私なら警察に言って見回りしてもらいますね(><)
子供達は遊びのつもりかもしれませんが
もし当たってしまえばせめられたり
責任はこっちになりますし
危ないですしなにかおこる前に
対処しないと怖いです(><)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

はらけ
はらけ
0

命にかかわることなので、小学校名が分かれば、小学校に電話をして注意してもらっても良いと思います。
息子が通う小学校は、公園でゲームばかりしているとか、キックボードを歩道で乗っているとか、PTA(地区担当の役員さん)の方から直接や電話で親に注意されます。

我が家の小3の息子もかなりの幼稚です。
誰かの迷惑になることをしているのならば親として知らせてほしいと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome