ベビカムトップ
>
ママ友募集(子育て)
> ☆〜2014年4月に出産した幸せママ集まれ〜☆

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > ☆〜2014年4月に出産した幸せママ集まれ〜☆
さくらまかろん
さくらまかろん
ママ友募集(子育て)

☆〜2014年4月に出産した幸せママ集まれ〜☆

ままま♪さん、Bennettさん、ここに移動しました〜(o^^o)
これからもよろしくお願いします!

ご新規さんも、大歓迎ですので、気軽に仲間に入ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 245
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

Bennett
Bennett
0

 久しぶりに来れました。まかろんさん、マママさん、お子様、お元気でしょうか?

 先日無事オーストラリアに帰って来ました。良し悪しありながらも、またいつもの平和な日々です。

 先ほど娘がお昼寝してくれたので、パソコン開けました☆

 まかろんさん、ピアノ、素晴らしいですね~。ピアノも、ドラムも、バイオリンも、楽器は弾いてる姿見ると格好いいです。

 マママさん、私もオバマさんの広島訪問、良かったと思います。立場上謝罪が難しいのは理解できますし、矛盾する部分はあるけども、人がやりたがらないことを遂行するのは、いつでもなかなかできないことだと思います。
 オバマさんが民族を理由に罵倒する態度がないことも、私は個人的に好意を持てます。

 話は変わりますが、ずーっと引っ越したい・別居したいと言っている私ですが、毎回引っ越せる予定になって、お流れになっています。
 今回も"今は"8月に引っ越せる予定になってますが、どうなるか…。早く3人で暮らしたいです~。引っ越ししないと、次の子供のことも考えられません。

 娘は、「あ~った!」「う~ってね!」など、よく言ってくるようになりました。日本語で、私がそう言ったり呼びかけたりするからか、娘もその言い方をよく覚えているようです。可愛いです(笑)

 マママさん、おむつの話、そうそう、自分で用意してごろんしてくれるんですよね。私は常に感謝です。「あ~持ってきてくれたの?ありがとう~!」
 ありがとう言って抱きしめてキスです(笑)

 感謝と謝罪が適時できればどんな世の中でも生きていける、と思うので、ごめんなさいとありがとうは言えるようになってほしいと思っています。

 うーん…お話したいこと、たくさんあったはずなのですが、なぜ書き始めると忘れるんでしょうね(泣)

 また来させて下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ピアノ!すごーい!(弾けない ̄∀ ̄;)
しかもご家族で連弾なんてステキ~(♡▽♡)
何年かしたらきっと息子ちゃんも加わりますね♪
家の中に音楽のある家庭って、いいですよね(^_^)

息子も、音楽好きみたいです(^_^)
お腹にいる時から、娘の演奏やいろんな音楽会を聴いていたからなのかな?
テレビで見たりすると「うわ~」って拍手(^_^)
先日、娘の高校の定期演奏会に一緒に行って、泣きはしないだろうと思ったけどあんまり元気でも困るので、主人と親子席で観たのですが、喜んで拍手したり一緒に踊ったりだったみたい(*^m^*)

娘は聴くより演奏のほうが好きなので、息子が大きくなったら、一緒に聴きに行けたらいいな~(≧∇≦)

お気に入りの絵本…絵本というか、電車や車の写真の本ですね(^_^;)
今はとにかく電車&車に夢中です(^_^)
少し前は、リサとガスパールの絵本や、『もうぬげない』が大好きで、読み終わったとたん始めのページに戻して最初から…の繰り返しだったんだけど。
私も本好きなので、好きになってくれたらうれしいな~…育て方一つですね!└(≧≦)┘
個人的には、ミッフィーのじのないえほん、好きです♪ テキトーにだけど、読んでて(?)自分も楽しいですね~(≧∇≦)/


27日は、いろいろなことがありましたね。
大韓航空機のこと、サミット閉幕、オバマ大統領、そして舛添都知事( ̄∀ ̄;)
他の3つはともかく、舛添さん、なにもこの日に会見開かなくても…

大統領の広島訪問、最初から最後までずっと見てました。こんなに食い入るようにテレビ見たの久しぶり(^_^;)
スピーチをもう少し短くして、その分もう少し長く、原爆資料館を見学して欲しかったな…。
そして、所感と言うのなら、見学しての感想を何か言って欲しかった(;>_<;)
単純で拙い表現でいいから、見て感じたことを聞かせて欲しかったです。

でも、広島に着いた時や、献花して目を閉じてる顔を見た時、被爆した方と抱き合った時は、涙が出ました。単純だけど(^_^;)
そして、石を投げるとか罵倒するとかが一切なく、歓迎一色だったこと、日本人らしいというか、広島の人の懐の深さにも、涙が出ました。

なんか…、歴史を見たというか。
こうやって、時間は動いていて、歴史は作られていくんですね。

このトピックと全然関係ない話題でごめんなさい(;>_<;)
なんと言うか、良い意味で衝撃を受けたので、書いておきたくて…。

さて私のほうは、これからお弁当作りです=3
5時半に娘が家を出るので、作りながら起こしながら…最近さすがに疲労を感じます(;>_<;)
娘の笑顔というエネルギー源さえあったらな…(T_T)
でも、疲れてるだろうな~…(;>_<;)
今の心配事の引き出しは、ほぼ全て娘のことが占めてます(;>_<;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

かわいい♡
天才♡♡♡

もぉ~、聞いているだけで、めちゃくちゃ キュンキュンです!


今の時期におこる ひとつ ひとつ を、 本当に大切に 心にとどめておきたいですね。

とはいえ、一日が 早い早い。

朝かと思えば すぐ 夜の 本の読み聞かせタイムって感じです。

Good Night Gorila 読もうか~?
と誘うと、すぐに2階の寝室に行くという・・・
なぜか、生まれた時から
日本語の絵本より、英語の絵本を好んでいる息子です。

絵が綺麗だからかな??

みなさんのお子さんの、お気に入りの本ってありますか?


今日、大韓航空が羽田で大変なことになっていたようですね。

飛行機は、毎日 たくさん 飛んでいるので
事故は ほんの わずかな 確率 って
わかっているのですが、
ちょっと怖いですね。



さて、そろそろ 娘が 帰ってくるので、
ピアノの練習をしなくては。

今年の発表会は、主人と私と娘と連弾をすることに
急きょ決まったので、
私も練習をしなくてはならない羽目に(´・ω・`)

しばらくブランクがあるので、指が動かないです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

日中はムシムシするけど、朝晩は寒いです。うっかり窓を開けたまま寝ると、翌朝喉がイガイガ(>_<)
体調や食品の管理に気をつけないとですね=3


パパとママとの連携プレーですね(^.^)b 素晴らしいわ~☆
夫婦で方針が合致してるの、大事なことですよね。

『ヒト』見てます見てます~(^_^;)
叩かれるのは、主人>娘>私、って感じかな(^_^;)
パパが一番厳しく怒るのに、どういう心理なのかな…(?.?)
まあ、主人の場合、怒っても甘えるとそれで負けてしまうんだけど(;>_<)
私のことも叩くけど、べったり甘えてる度合いのほうが多いです(^_^;)

お姉ちゃんは、そもそも家にいる時間が少ないから何とも言えないけど、一緒にいる時の様子を見てると、やっぱり叩かれてるかな(;>_<;)
でもやっぱり、遊んでもらってキャアキャア喜んでるほうが多いかも。

弱い存在…って、そんな風に認識してくれるといいんだけどな~(~━~;)
今のところ、私がか弱いアピールをしてもあまり変化なしというか(T_T)

でもこないだ、一緒に遊んだ1才2ヶ月の女の子を、優しくナデナデしてました(♡▽♡)
普段ぬいぐるみを、よしよしだよ~ってやって見せても、投げるだけだったから、自分より弱いものに優しくする姿を初めて見た気が(^_^;)
その子がおにぎりを食べると、“おいしいってこうやってするんだよ~”と教えてるかのように、その子のほっぺに優しく手を当てたり♡
自分より小さくて弱い子には、ちゃんと優しく出来るのかな(T▽T)
そして、言葉でコミュニケーション出来るようになったら、うちもおさまってくるかな…2週間で落ち着いたなんて、息子ちゃんやっぱり賢いですね~♪


叩くのはともかく、私が、息子の頭突きで(!!)、腰に見事なアザができたんだけど、それを汚れだと思ったみたいで、ティッシュを持ってきて、せっせと拭いてくれたり、「うわ~…」って言いながら撫でて、抱きついて(抱きしめて?)くれたり…きゅんとします♡♡

自転車で出かける時はヘルメット、パパとの時は、自転車が電動なので、玄関まで行って「あ。」って言ってバッテリーを取りに戻ったりと、よく気がつくようにもなってきました♪

あとおむつ!少し前まで大嫌いで、トレーニングなんてまだまだ、息子ちゃんすごいな~と思うばかりだったのですが(^_^)
うんちの時は特に、気持ちが悪いみたいで、「おむつ替えようか?」と声をかけると、少し考えて、自分でおむつを持ってきてその場に寝転ぶようになってきました!!(≧∇≦)

もう、天才だ~!!って褒め倒しですね(*^m^*)
はーいって手を上げることを覚えたので、天才な人~って言うと、得意満面で手を上げます(これは、ブサイクな人~でも、何でもあり^^;)♪

なんか、ああでねこうでねって話してると、ネタが尽きないですね(^m^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

今は、大分落ち着いてきましたが、
4月末の2週間くらい 息子が 叩くようになっちゃった どうしようと思った事がありました。

保育園では、2回くらいお友達に噛みついたり、
逆に噛みつかれたりしていたようです。

オスだな~って思います。

保育園の先生には、
「噛みついたら、ビシッと叱ってください。噛みつけば思い通りになると学習してはいけないので。(家ではかみついたことは一度もないのですが)
家でも噛みついたらビシっと言い聞かせます」
とお願いしていたくらいです。


最初は、まだ 言葉が出ないから、感情のやり場に困るんだな。
と思って、
「こうしたかったね~、こうしたかったら、○○って言わなきゃだめじゃん。」って言っていたのですが、
急に 言葉が出るようになったので、
叩いたり、感情的になることが少なくなりました。

保育園でも、噛みついたり、お友達を押したりって急にパタっとなくなったようです。


叩いた時は、
主人は、「びしっつ!」と叱っています。

「○○!!大事な人を叩いてはいけない!」みたいな感じで・・・。
(いつも、優しい人なのに 大人でも 結構 こわいなって思うくらい真剣に叱っています)

自分より、パパが強いと思っているので、
悲しそうに「え~ん」と泣きますが、
反省しているように見えます。

そしたら、私が、抱きしめて、
「○○は、賢い子だから、やっちゃだめってことがわかるよね?」
と聞くと、
「うん」
というので、それでおしまいです。


逆に、
私が先に見つけたときは、
息子にとって私は守るべき弱い存在と思っているようなので、
「え~ん」と私が泣きまねをして、
(これで、感情的になっている息子は、我にかえる)
「優しい○○さんは、叩いたりしない、カッコイイ子だよね?」
と言うと、
「うん」と言って、
悪いことをしたなって、バツが悪そうにしています。

そしたら主人が、
「ままや、おねえちゃんを男は守ってやらないといけないんだから、
悲しませることをするんじゃない、わかるな?」
と優しくフォローしておしまいです。

うちは、そんな作戦です。


以前、私が彼を叱ったら、
2倍にして 叩かれて失敗したので・・・。
私は今は叱ると逆効果だなって感じです。

そして、なぜか お姉ちゃんには手を出しません。

彼女に何か作戦があるのか、兄弟の絆なのか わかりませんが・・。

ひとつだけ言えることは、
息子に関しては
完全に
「ヒト」をみています。



ままま♪さんも、
息子ちゃんと ご両親 との 知恵 比べですね!

一緒に、試行錯誤しながら、子育て楽しみましょうね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

私、昨日の朝書き始めたんだけど、ちょこちょこ中断して、投稿したのは今日の未明でした(;>_<;) 内容にタイムラグがあってすみません…m(_ _)m

まかろんさんのコメント見ないまま投稿してしまったんだけど、なるほど~そういう見方もありますね~(゚∀゚ノ)ノ
目からウロコです!(≧∇≦)/

そんな、私の言うことなんて、経験したことをつらつら話してるだけで、なんの知恵もないというか( ̄∀ ̄;) まかろんさんこそプロだし、まかろんさんの、いつも物事の良い面を見ようとする姿勢、尊敬します(^∀^)

しかもこうやって、冷静に推敲しながらだから言えることで、実際の子育てに全く反映されない、トホホな日々(T_T)

娘ちゃんきっと、精神年齢の高い、頭の回転の早い子なんでしょうね(^_^)
娘もそうで(と言うと自画自賛だけど)、もうちょっとのんびりしてたら、甘えの形もわかりやすいのかな~とか思ったことも(;>_<)
で、私がコドモなもんだから、「一緒に○年生になってちゃダメなんだよ」って、よく主人に言われてたな~( ̄∀ ̄;)
未だに進歩しないです=3

でも、「教えてあげるから…」なんて、娘ちゃんかわいい♡ 心は一人前で、張り切ってるのが伝わってきますね~(^∀^)
ひらがなの練習、とっても素敵♪ もう一度向き合ってみようと思えるのは、まかろんさんの心の余裕の表れだし、一緒にやるのは、すごーく有意義で、宝物の時間になりますよ!ぜひ!(≧∇≦)/

息子ちゃんも、いいこいいこしてくれるなんて、もうきゅんきゅんきちゃいますね(♡▽♡) 優しいわ~(≧∇≦)
うちはまだ、「そんなことしたら悲しいな…」って言うと、ちょっと考えるんだけど自分の感情と折り合いがつけられないので、そんな優しい子になって欲しいな~(^_^;)

泣いて甘えて作戦、負けてしまってもいいものなのでしょうか…(~━~;)
主人はすっかり負けてて、叱っても泣くとすぐよしよしで、叱り方が中途半端なものだから、それもどうなのかと(;>_<;)

怒るとすぐ叩くし、投げるし=3
娘が小さい頃、叩くのを叱ってたら、代わりに自分を叩くようになってしまったことがあって、心配だったし、見ていてなんだか悲しかったので、同じことは繰り返さないようにと思ってるのですが。
かと言って、やっぱり人を叩くのはいけないことだし。

みなさんのお子さん、叩いたりしますか? どう対処してます?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

今日は東京は涼しくて過ごしやすいです=3
でも北海道は暑くなるとか? 不思議な天気ですね(^_^;)

Bennettさん、私も、娘が何か学校に不満を持ったり、学校に問題を感じたりしたら、お母様のように言うと思います(^_^)

なんて言ったらいいか…親としては不安がないわけじゃないけど、娘は今とりあえずは問題なく、頑張ろうとしているので、だったら私もその気持ちに反するような、学校を批判するようなことは言わない。
で、学校に何か問題があって、子どもがそれに不満を持ったなら、やっぱり一緒になって批判すると思う。

一も二もなく学校批判をするわけでも、盲目的に子どもの肩を持つわけでもなく、そのさじ加減が難しいんだけど、どんな時でも味方でいるのは親だけですもんね。

子どもが入った環境で、幸せに過ごせる手助けをするのは当たり前だし、そこで問題が起きたら、子どものために戦うのも当然だし。

ほんと、さじ加減が難しくて、ちょっと間違うと、ママは私の気持ちをわかってくれないとか、逆に、私の学校そんな風に言わないでよとか、大きなすれ違いになっちゃうんだけど(T_T)

子どもの気持ちに寄り添うことが大切で、お母様、それが出来る素晴らしい方だと思いますよ~(^_^)


お友達関係…気疲れすることもありますよね…(;>_<;)
何か言われて、こう思ってるとしか思えないって感じたとしても、言ったほうは全く違う意図だったってことはたくさんあるから、
きっと、名古屋のお友達は、Bennettさんを下に見るとか、そんなつもりはなかったんだと思います(^_^)

中学の成績も知ってて、今も親交があるって、長いおつきあいなわけだし、からかい半分というか、気の置けない、親愛の情の表れとしての言葉なんじゃないかな~(^_^)

発する側の意図と、受け取る側の気持ちと、いつもかみ合うわけじゃないから、言葉って本当に難しいですね…=3
どう感じたか打ちあけ合えればいいんだけど、そこまでじゃない人も当然いるし、どう取ったかな?どういうつもりで言ったのかな…って、もやもやがつのるばっかりだったり(;>_<;)

名古屋のお友達にいろいろ聞いていたというお友達は、もしかしたらプライドの高い方なのかな? だから直接いろいろ聞くことが出来なかったとか。
でも、直接聞いてくれればいいのにっていうBennettさんの気持ちもわかるし…いろんな見方がありますね(>_<;)

一つの発言に対する反応って、受け取る人の性格やその時の気分で何万通りもパターンがあって、それを考えると、人間関係恐怖症みたいな気分に陥ること、実はあります(;>_<;)
でも、相手の真意がわからなくて、確かようもない時は、変な言い方だけど、自分の都合のいいように取ってしまってもいいのかな~と。
とことん突き止めることが大切な時もあるけど、
そこまでしなくてもいいけど気になる…って時は、もやもやしてるより、都合よく解釈しちゃったほうが、少し前向きになれるかなって。

う~ん…うまく言えなくて申し訳ないのですが、伝わりましたか?m(_ _)m

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

Bennettさんありがとうございます。
Bennettさんのママ 素敵ですね。
人にもよると思うけど、
一緒に罵倒 これ、高校生くらいになると
子どもにとってはいちばんの味方な気がしません?
Bennettさんのこと、大好きなんだと 伝わってきます・・・。

そして、Bennettさんのお友達、
Bennettさんのこと、羨ましいのかもしれませんね。
実際に行動力があって、外国語が活かされる生活ができていること、
きっと、輝いてみえるんだと思います。


面とむかって言ってよ!って思う部分もあるかもしれないけど、
でも、面と向かって言わないのは、
Bennnettさんとの関係を壊したくないからですよね。
お友達にとっても、Bennnettさんは、大切なお友達なんだと思います。

あっ、あと、
「あなた、そんなにできたっけ?」
は、名古屋では、信頼している人に笑いながら使う褒め言葉だと思います。

(私は県外出身なので、正確にはわかりませんが、愛知県ではそういう言葉、仲良い友達同士でよく使われています)

その時には憧れるけどできるかな?っていうような理想的な生活をしているBennettさんに、
(すごいじゃん)(本当に頑張ったんだね)(尊敬するよ)←こんな言葉が会話の前後になかったですか?
たぶん、会話のメインはこちらに85%の比重が置かれています。

実際に下に見ている(た)場合は、
気をつかって、そんな会話にならないので・・。

愛情のこもった言葉で、あなたが友達で誇らしいよ!っていう意味だと思うし、そのお友達もBennettさんが大好きなんだと思いますが・・・。
どうなんでしょう?


ままま♪さん
ありがとうございます。
ままま♪さんの言葉は、市販の育児書を読むより為になります・・・。

狡猾に立ち回られても、生きるすべを身に着けたと思って、
微笑ましく思える余裕を持ちたいです。

『家での甘えが、素直なわかりやすい形で表れるとは限らなくて、怒りっぽいとか態度が冷たいとか、こっちがイラッと来てしまうような形の場合もある』
←まさに、これですよ!!!

同じように腹がたつ というのは 私の人間レベルが小1なのかも(笑)

最近、
私のひらがなの癖を指摘してくるので、
「ママがひらがなのワークを買ってやらなくちゃね」と
言ったら、
「そうしな、教えてあげるから と・・・」

同じ職場の人にその話をしたら、
「そうね、平仮名は、漢字から成り立っているから、その仕組みを理解するとなぜ、そのように書くように指示されているのか理解できるよ」
とアドバイスしてもらったので、
この年にして、もう一度ひらがなに向き合ってみようかなと思っています。


息子ちゃんの
『泣いて甘えて収めようという作戦』
かわいらしすぎる~♡ きゅんきゅんします。
賢いですね!!!
私なら、すぐに、息子ちゃんの作戦勝ちになっちゃいそうです。


うちの息子は、叱ると、3倍になって返ってきますよ。
強すぎる!!

なので、作戦変更で、

私が「え~ん」と泣きまねしています。
そうすると、
「いいこ、いいこ」
をしてくれて、「こうしてくれる?」というと、
「うん」
と言ってやってくれるので、
「超かっこいい☆ できる男は違う!!いえ~い タッチ」
みたいに褒めまくっています(笑)

おれ、できる男だよ!というような自慢げな表情が、
なんともかわいくて、癒されます。

今の、このかわいらしい感じ、
一瞬、一瞬を 大切にしたいな って思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

みんなそれぞれの世界の中で、それぞれの悩みを抱えているんですよね…( ̄へ ̄)=3

私は娘の態度がもう限界(;>_<;) というか、毎日限界って思いながらなんとかしのいで堪えて、日々をやり過ごしてます。
それに比べると、息子に対してはまだ全然キャパシティ足りてるけど、最近、怒られると泣けば済むと思ってるのか、泣いて甘えて収めようという作戦なのか、ウソ泣きするようになって…困ってます=3 そういう時は相手にしないようにしてるけど、一所懸命泣こうとしてる顔に、思わず苦笑い( ̄∀ ̄;)

まかろんさん、大好きなのはかわりない…って、ちょっと泣きそう(^_^。)
苦しい気持ち、よーーくわかります。
同じこと、何万回思ったことか( ̄∀ ̄;)
大好きなのは変わらないのに、でも腹が立つとか、相反する気持ちを持ってしまって辛いとか…(T_T)
毎日キレ気味の私が人様に偉そうに言うのも変なんだけど。

そういう風に子どもが、自分には受け入れ難いことを身につけたり、納得出来ないけどしぶしぶ了承…ってこと、これから増えていくと思います(;>_<;)
「そんな言葉どこで覚えたの!?」「それってどうなんだろう…」って思う、思いながらも流していくしかないことも、たくさん(~━~;)

ボーダーラインを下げるというか…、これは譲れない!!っていうのを決めて、そこは厳しく守って、あとは、子どもに判断を任せる範囲を少し広げてみるとか。

入学して一月。最初の緊張がそろそろなくなって、楽しくなってくる頃ですよね。
保育園とは様子の全然違う小学校に入って、世界が広がって、自分がすごく自由に、大人に思えてくるんですよね(^_^;)
その自由感を、少し謳歌させてあげるのもいいかも。
これは絶対ダメ!!っていうことさえ守ってくれればよしとして(^_^;)

面食らうこと、それってどうなのって思うこと、これからどんどん増えますよ~というか、それの連続って感じ(;>_<;)
でも、悪い見方を持ってしまうと、子どもをそういう色眼鏡で見るようになっちゃうし、それで小言が増えるとお互いに嫌な思いしか生まなくて、そうなったら関係の悪化に一直線(←うちのこと~~;)
1年生と言っても、感受性や精神年齢の高さは高学年並みという子は、普通にいます(←娘のことTT;)

子どもがどんな風でも、個人的には相容れないことであっても、それが悪いことじゃなければ、受け入れてあげる。絶対に味方でいる。そういう後ろ盾がある子は、外の世界でも安定してるし、間違った道にも進まないです。

あと、5月だし、疲れも出てくる頃ですよね。
張り切って、新しい情報を頑張って吸収して。
女の子は友達関係もシビアなところがあるし…。
狡猾さや打算を身につけなければやっていけない部分も、正直あります、1年生でも=3

そういう疲れを、おうちでは発散して甘えたいのかも。
経験談というか失敗談だけど、そういう甘えが、素直なわかりやすい形で表れるとは限らなくて、怒りっぽいとか態度が冷たいとか、こっちがイラッと来てしまうような形の場合もあるから、そういうサインを見誤らないであげて欲しいと願ってます、ママのためにも(>_<) 

でも、娘ちゃんは私から見れば、ご両親の無条件の愛情をしっかり受けた、素晴らしい土台を持ってると思います。
だから、これから人間関係に揉まれながら、その上に自分で積み上げていくことになるけど、土台がしっかりしてるから、態度や言葉が多少変わっても、崩れたりはしないと思う!

これから接し方に悩むことがたくさんあると思うけど、今までのまかろんさん、間違ってないと思うし、だから大丈夫ですよ!小学校ママ頑張って!応援してます(≧∇≦)/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

確かに会った友人は、普段からうろたえるようなことは少なくて、いつも少し余裕があるような、大人っぽい人だと思います。

去年お子さんが生まれて、その子にも会ってきたにですが、敬遠されてしまってるのかな~と

仕方ないですかね...。

まかろんさん♡

息子ちゃん、トイレでうんち、素敵ですね~^_^
私の娘は他人の用を見てばかりで、自宅でもないこともあってか、まだ時間かかりそうです。

してくれる頻度が増えていくといいですね✩

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

娘が寝てくれまして、こんばんは。

日本に来てから、日本のお友だちとしばしば会ってます。先日は娘も連れて名古屋まで友人宅に遊びにいって日曜の夜に帰ってきました。

オーストラリアに行く時、友達にはLINEなどで伝えたりしたわけですが、多少驚く人もいたようです。

中学で私の英語の成績は平凡で、友人の1人は相対評価で5をとるような子でした。

その子が私の留学やら移住やらにかなり驚いていて、名古屋の友達にいといろ聞いていたようです。

でも私、その子の既に会ってるんです。でもそんな様子はほとんどなくて、むしろ何も聞いてこないくらいの感じでした。

直接聞かないで、他の人に本音を言うのね と思ってしまいました。

名古屋の友達も「英語大丈夫なの?そんなに英語できたっけ?」と、滞在中似てる質問を何度も聞かれてしまいました。

悪気はないのでしょうけど、なんだかそんなに、下に、というかそんな感じに見られていたのかなーとちょっと悲しくなりました。

変な投稿すみません...。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

なんだか東京は風が強いです。涼しいですね✩

まかろんさん、よくないところがいっぱい目につく、わかります。でも、小学生くらいになると、ますますあるのかな~と難しさを想像します。

マママさん、私が高校生のとき、私が学校の対応に不満があって、その時母は一緒になって学校を罵倒してました...^_^;なんつー母でしょう。

また来ますっ✩

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

みなさん、お元気そうで何よりです!

ままま♪さん ありがとうございます。

親が、その学校のことを良く思って・・・
これが大事だと思うのですが、
娘の成長スピードといいますか、小学校で学んでくる様々なこと
(態度だったり、言葉遣いだったり)
で、面食らっているのが正直なところです。

この前は、すごくしっかりしてきた と思言ったのですが、
なんだか、最近は ずる賢くなってきて・・・。


娘を 前向きに評価 できないことが多いので 自分自身が 苦しいです。
大好きなのは かわりないのですが。
良いことを褒めそびれ、気になるところをとことん注意してしまう・・・。
残念ママになっています(´・ω・`)


Bennett さん
無事に日本に着いたとのことで、良かったです。
いろいろな お話 パソコンでお聞きするの楽しみにしています。

でも、日本に着いて、お掃除して、
心の持ちようが さすが、Bennettさん!!

姪っ子さんの、授業参観どうでしたか?
姪っ子さん、喜んだでしょうね。

そして、素敵な先生にご担当いただけて何よりです。

私も、片付けしよ~!!!
時間がない!!って すこし逃げてたけど、
家の中がイマイチすっきりしないから、心が乱れているのかも。

ありがとうございます。

Lanaちゃんも、ままま♪さんの息子ちゃんも
かわいらしさ、ますますレベルアップしているでしょうね~♡
ご家族中が 目じりが下がりっぱなし な感じが 伝わってきます。

うちは、トイレトレーニングを楽しんでいます。
この前は、うんちができました!
奇跡です。

トレーニングパンツが乾くお天気は 本当にありがたいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

まかろんさん、マママさん、ご無沙汰してます。

先月無事日本に着きました。私も娘も元気です。もう3週間も過ぎてしまいました。早いですが、充実しています。

いつもパソコンからなので、携帯からの投稿で慣れません...^_^;

フライトのこと、お話ししたいことがたくさんあります...やはり多少大変でした。また改めて書かせて下さい~^_^;

日本に着いてからは、友人に会ったり実家の片付けで忙しくしています。実家を綺麗にできて嬉しいです。母が片付けできないタイプの人なのでずが、家や物や父が気の毒でほぼ毎日奮闘してます。こんなに片付けしたのははじめてかもしれません。

いらないものを処分して、ものが減るとすっきりしますね。掃除もしやすくなって。

やれるだけやって日本を出られたらなーと思っています。

そういえば、先日姪の従業参観があって見に行ってきました。学校での姪の様子も見たかったし、日本の今の公立の小学校がどんな感じなのかと。
姪の担任の先生がとても好みでした(笑)この先生でよかった~なんて勝手に思っちゃいました。

自分のことばかりですみません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ままま♪
ままま♪
0

Bennettさん、フライトはどうでしたか?
今頃はLanaちゃんはみんなにかわいがられて、ママも羽を伸ばせているでしょうか(^^)
たーくさんご家族に甘えて、リフレッシュしてくださいね♪


まかろんさん、ありがとうございます♪
娘ちゃん、そうだったんですね(><;)
気の利かない言葉、ごめんなさいm(_ _)m

下の子がうちの娘と同級生で、受験では先輩のママが、受験戦争中にアドバイスをくれたことがあります。
いろいろ紆余曲折あっても、最終的に入学したその学校が、その子にとってのベスト校なのだと。
なんか、ちょっと気が楽になったのを覚えてます♪

どういう経緯で入ったにせよ、卒業する時に、ああこの学校でよかったと子どもが思えれば、それでいいんですよね◎

そして、結果良ければ…っていうけど、運を天に任せるだけではいい結果にはならなくて、今いる場所を好きになって、主体的に取り組むからこそ、それは得られるものなんだなとも思います。

そのために親が出来ることは、その学校の良いところをたくさん見つけて、自分の入った学校に、誇りとか、うちの学校最高ー!って気持ちが育つように仕向けてあげること、かな。
小中学生の頃って、なぜだかやたらとほかの学校に対して、ライバル心を持ったりしませんでしたか?(^^;) あの気持ちって、自分の学校への誇りの裏返しで、だからある程度は必要なものかなと思うんですよね。

娘の学校は、成績で言えばそんなに上のレベルではなくて、親から見れば賛成しかねる部分もあったんだけど。
でも、最終的に娘が入った学校を、決してけなすようなことは言うまい、と思ってます。

うちの学校最高!!って思ってる子どもが卒業する時の、涙や笑顔は、それこそ最高です(^^。)

不必要な助言かもしれないけどm(_ _)m
子どもが素敵な学校生活を過ごせれば、そこがその子の素敵な学校♪♪
…と、私は自分に言い聞かせたりしてます(/ \;)=3

娘ちゃんが、素晴らしい6年間を過ごせますように…!!(>∀<)/♪♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

Bennettさんは、日本を満喫していますか?
飛行機の中は、大丈夫だったかな??

いろいろ考えつつ・・・5月になってしまいました。

姪っ子さんも、ご入学おめでとうございます。

初めての 小学校ママ・・・ 子どもより、私が精神的に疲れる(´・ω・`)
心配事もいっぱいです。

小学校受験は、うちはダメでした。
すべりどめとか受けなかったので、公立に通っています。

小学校は、親のお受験 と言われているけれど、子どもにはそれがわからないので、通知が届いたときは 受け入れられなくて
ちょっとかわいそうな感じでしたが、
なんだかそれを機に、すごくしっかりしてきたのでびっくりです。

私も、やりきったので、悔いはないし。
良い経験になりました。


ままま♪さん
娘さんの合格、おめでとうございます。
私も、ままま♪さんのような、ママになりたいな。

うちの娘と一緒にピアノ教室に通っていた男の子は、片道2時間かけて、新幹線で小学校に通っているようです。

素敵な学校へは、旅をしても行け!!と私自身は思っています。
どんな師に出会うかが、自分の財産になるのでは?
と思うし。

本当に、おめでとうございます。

それと、ままま♪さんの息子ちゃんも、お誕生日おめでとうございます。

2歳になって、
いやいや する姿も
かわいくて、かわいくて・・・。

大笑いしています(笑)

でも、いろいろなところに顔とか頭とかぶつけるので、
ちょっと心配です。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 すみません、長すぎて何から返していいか…(笑)

 娘さん、高校受験お疲れ様でした!第一志望合格おめてとうございます!
 失敗の経験も大事ですけど、報われることってとにかく嬉しいですよね。いつでも欲しい成果が現れるわけではないですけど、そうなるときもあるってこと、信じてほしいです。いろいろ考えすぎても、娘が笑ってられるなら、いいかっておさまってしまったり…(^_^;)
 もう高校始まってるんですよね、楽しく過ごせてるといいですね☆

 ん?まかろんさんの娘さん、小学校受験だったのですか?娘さんお疲れ様だったのですね☆

 ベビカムには時々来るので、最近まかろんさんたちと話してないなぁ~…と思いだすことはよくありました。でもみんな元気に過ごしてるなら、またそのうち話せるねって思えました。きたい時は来れるって思えました。へへ☆

 それでまたこうして話せて良かったです(*^_^*)

 熊本地震、心配ですね。近い親戚は九州地方にはいないのですが、死者も出ているのですね…。

 また、来ますっ☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

間違えて送信してしまいました(;>_<;) というか、相変わらず長文ですみません…m(_ _)m

そんなこんなで、高校受験、得たものもあるけど、本当に本当に、筆舌に尽くしがたいくらい大変でしたよ~=3
子どもにもよると思うけど…。
周りのお母さんたちとも、戦争が終わったね…( ̄∀ ̄;)ってやつれた顔で言い合うみたいな(^_^;)

まかろんさん、小学校受験はどうでしたか?
そして…、おめでとうございます!!(T∀T) ママも娘ちゃんも、よく頑張りましたね~\(*^▽^*)/ 
うちも、せっかく桜が長持ちして入学式にも咲いてたのに、雨でした( ̄へ ̄)暖かかったり寒かったりの天気でしたね。
でもとにかく、本当におめでとう!!.。.:* ♬*゜

高校受験で疲れきった今は、息子はもう附属の幼稚園に入れてしまいたい、とか思っちゃってますが…この辺には少ないし、やっぱり大変なのかな~(;>_<;)


今朝起きてテレビをつけたら、熊本で震度7の地震だそうで!!(;>_<;)
東日本大震災の時のような光景が…心配ですね…

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ものすごーくご無沙汰ですね~(,,> <,,)
皆さんにバースデーお祝いの書きこみをしようと思って開いたら、コメント発見して嬉しくなりました(^_^) みんな忘れてないんだな~って(≧∇≦)

ということで、
娘ちゃんも息子ちゃんも、2才のお誕生日おめでとうございます!!(ノ *^▽^*) ノ。.:* ♬*゜
みんな無事で、元気でよかった♪♪
大きな病気やケガはなかったですか?
そろそろイヤイヤ期とか、魔の2才児と言われる時期だけど、ママの息抜きも出来てますか?

なんか久しぶりだと話したいことがいっぱい☆
我が息子も17日に2才になります~(T∀T) 電車が好きなので、ドクターイエロー(新幹線の線路を点検する、めったに見れない黄色のカッコイイ電車)のケーキを作ろうと思ってます♪

ホント、電車と車がものすごく好きな子です(^_^)
女の子のお人形好きと一緒で、もう無条件なものなのかな?
私には未知の世界で、日々新知識の発見で、毎日が面白いΣ(゚∀゚)
主人もやっぱり小さい時、運転士さんに憧れたそうで、休みの日は毎回のように、嬉しそうに電車を見に連れて行ってます(^_^)

まかろんさん、息子ちゃん頼もしいんですね~(≧∇≦)
うちも、運動能力は発達してて、お外では特に活発( ̄∀ ̄;) お友達とボールを投げ合いっこ(?)してても、女の子が自分のところにきたボールを、ゆっくりしげしげと眺めてるのに、取り上げてどっかにポーイ…(;>_<;) そして走り回る、私は追いかけ回る…体が持たないです(T_T)
おとなしくて、他の子が近づくとママの足に隠れたりする女の子がいたりすると、それはそれで羨ましいような…Lanaちゃんもそういう感じなのかな~♪

集団で遊んでいても、まだ本人達には、一緒に遊んでるという認識はないそうで、2才になると少し視界が広がってくるそうですね。なので集団に入れるには良い時期なのだとか。
環境は提供してあげながら、ゆっくり焦らずいきましょうね~♪♪

活発な反面、かなりこわがりで、年上の女の子達が、かわいい~!って一斉に集まってくれたりすると、こわがって大泣き(> <;) 初めての場所だと慣れるまでめそめそ(/ω\)
そして、相変わらずの甘えん坊です(^_^) 人には、甘ったれで~(>_<;)なんて言ったりするけど、もうかわいくてたまらないです(≧∀≦)

お手伝いとか、毎日やって習慣になった動作とか、覚えたことを得意気に嬉しそ~にやってくれます♪♪
よく見てるなあ~ってしみじみ思うことの連続ですよね~(^_^)


メンタルは相変わらずゆっくりめで、言葉はやっと4つ(^_^;) 2語文なんてまだまだです☆
でも言ってることは理解してるし、理解するスピードもだいぶ速くなった気はします。
何より、今までの経過が、全部目安より遅かったけど、本人なりのスピードで着実に発達してるって感じなので、心配はしてないです(^_^)b
心理士さんと面談もしたけど、お子さんには問題ないけれどお母さんが心配してるなら話を聞こうと思った、でもそういう認識が出来ているなら、助言することは何もないです、と言ってもらえました◎

怒ることも増えてきたけど、イヤイヤ期としてはまだ序の口で、今の10倍怒りんぼになる、と思うし、あえてそう思うようにしてます(^_^;) なんか、そのほうが気持ちにゆとりが出来るかな~と思って(^_^)


娘のほうは、おかげ様で無事第一志望の高校に合格しました(T∀T)
かなり遠いし、学力も差があって、先生達も私達も反対したけど、それでも貫き通して。
最終的には本人が決めることなので、必死で反対しても必死で抵抗するなら、もう協力するしかない、って感じだったんだけど。
とにかく色々色々あって揉めに揉めたけど、一緒に発表を見に行った時は、涙が出ました。
親ってバカだな、と何度も思ったけど、親は、自分が賛成しかねることでも、子どもがやりたいと思えば、応援するし、達成すれば嬉しくなるものです。ということを知りました。
で、7日が入学式で、片道2時間かけて通ってます(;>_<;) 学力はまあ…そこそこだけど、吹奏楽が有名なところです♪

いろんな道があるけど、自分のやりたいことを見つけられて、その道に進むことが出来ること、それは親として1番喜ばしいことなのかなって。

いろーんな心配はたくさんあるけど=3

ちなみに娘は、弟に対してすっかり溺愛小姑って感じです(^_^;) 生まれる前に、こんな風になるんだろうなって想像してた姿と非常に近いです(*^m^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 ありがとうございます。お腹の時も含めると、娘が来てくれてからもう3年近くも経つのですね。

 まかろんさんの娘さんは小学校にご入学ですか?おめでとうございます。私の姪も同じ年で、無事入学式を終えたそうです。
 姪にも甥にも早く会いたいです。

 飛行機の心配、長めにお昼寝してくれればだいぶ私も楽になると思うのですが、お昼寝しない日もあるので、9時間以上もどうやって時間を使えばと…。
 両親が成田空港まで来てくれるそうで、ありがたいです。

 息子ちゃん、保育園でボスですか!?友達から信頼される男の子、いいですね~☆早くもリーダーシップ発揮ですね(*^_^*)
 息子ちゃんが楽しく過ごせてれば、私たちも幸せですね♡

 娘も2歳なのによく気がついて動いてくれます。授乳のときはいつもメガネとってくれます(笑)飲み終わったコップは台所に片づけようとしてくれます。でも自分で遊びほうけたおもちゃはすぐには片づけません(^^;ゞ

 お友達と遊ぶのに慣れてないのですが、だんだんおそるおそる一緒にちょっと遊ぶようになってきました。どうしたらいいのかわからない表情してる時が多いです。気持ちはよくわかります…(^^;ゞ
 ちょっとずつ友達と遊ぶ楽しさを知っていってもらえらたいいな~と思いながら、声かけたり、見守ったり、の日々です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ご無沙汰してます。
コメントいただけて、嬉しいです♪

Bennettさん、ママ2年生おめでとうございます!
日本に来られるんですね?
今度は少し長めですね。

なんだか、私も嬉しいです。

飛行機、時間が長いから心配ですが、みんなから可愛いって言われて人気者になりそうじゃないですか?
あっという間に日本に着くとよいですね 。

今年の日本は、それ程寒さも厳しくなく、早くから桜が咲きましたよ。
でも、娘の入学式も、卒業式も雨でした。


ままま♪さん、
コメントいただいていたのに、私のところに通知が来なくて・・今みつけちゃいました。
すみません。
娘ちゃんも、高校入試、無事に終わりましたか?
入学式も終わって、ママとしては、もうひと頑張りって感じでしょうか?


うちの息子は、よく食べて、クラスで一番大きな子になりました。
4月生まれで、早くから保育園に入れたので、ボスになっています。
4月生まれの男の子が5人もいるので、切磋琢磨して、余計に逞しいです。

それと、
姉弟が、ホント仲良しで、なんだかすごく微笑ましいです。
娘も可愛いけど、息子も可愛い☆

日本語を理解できるようになったので、意思表示が滑稽で、家族で大笑いしてます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

まかろんさん、マママさん、みなさんお元気ですか?

おかげさまで娘も2歳をむかえました。元気です。

今月の18日に日本に行きます。実家で6月頭までのんびりさせてもらう予定です。嬉しいのですが、往路は娘と私の2人なので、フライトがかなり不安です…。

随分ごぶさたしてました、また少しお話できると嬉しいです。

日本は桜が綺麗に咲いてる頃でしょうか?まかろんさんとマママさんの息子さんも元気に可愛くはしゃいでますか?

 また来ますっ☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

いや~昨夜は雨の音がすごくて眠れなかったです(>_<")

Bennettさん、日本は今台風の真っ只中ですが、オーストラリアはどうですか? 寒さが羨ましい…(^_^;)

まかろんさん、愛知もかなりの豪雨だったみたいですね~(>_<) 大丈夫ですか??

東京は火曜水曜はかんかん照り(;-_-;) あとはずーっと雨です(T_T)
湿気がすごくて息苦しくなってくるくらいだけど、暑さが2日も続くと私はもうぐったり。。(〃_ _)

今日は終業式です☆ 通知表、ドキドキ(>_<)
夏休みも、吹奏楽部のコンクールや三者面談、進学説明会に学校見学と予定がいっぱい( ̄□ ̄;)
保育園の一時保育にも登録しなきゃ;

なんか、やることがありすぎて頭が許容量を越えそうな感じ…(^_^;)
ちょっとストレスなんだけど、娘が笑っててくれれば、全部吹っ飛んじゃうのにな(>_<。)
それが一番のストレスです( ̄▽ ̄;)

息子は最近やっと“バイバイ”を覚えましたよ~(T∀T)
こちらが手を振るとうれしそうにすぐ振り返してくれます♪
さっきはテレビのお姉さんに向かって振り返してました(^^) ピュアだわ~(*^^*)
あと、バナナを皮を剥かずにそのまま渡すと、ちょっと眺めて、『かわむいて。』って感じで返してきます♪ 明らかにその意思を感じます(^^) なんか、社会的になってきたというか、成長を感じます(*^^*)♪

いたずらすると、怒られる前に私にしがみついてきて、動向をうかがってる様子だったり( ̄▽ ̄;) かわいくて思わず笑ってしまうと、ニヤッとしてまたいたずらしに離れていきます(^_^;)
甘え上手ですね~f(^_^;


みなさんも、ベビちゃん達もお元気ですか??
熱中症って、思ってるより簡単になってしまって、簡単に重症化してしまうようなので、お互い気をつけましょうね~(^^)/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

みなさん、お元気ですか~??

"愛情はとても微妙なもので、必要なだけ過不足なく、与えたりもらったりすることは、人間には不可能”

って・・・
深いですね・・・。

今日、
篠田桃紅さんという方が書いた、
『一〇三歳になってわかったこと(幻冬舎)』
という本を読んでいたら、

「時宜に適って語られる言葉は、銀の器に盛る金のリンゴのごとし」
という一文がありました。

旧約聖書の一文なんだそうですが、
愛情も、言葉がけも、「まさに!!」ということは、
金のリンゴなんだなぁ~と・・・。

でも、その 金のリンゴを、子どもにたくさんプレゼントできたらな。
って思うのは、親ごころですよね。

努力、楽しんで実行したいと思います!!

ままま♪さんの娘ちゃん、やっぱり、頑張り屋さんだったんですね。
今の性格につながっている気がしますね!(^^)!

Bennettさん、日本文化を、ぜひ娘ちゃんに!!!
温泉なんて、不思議な文化じゃないですか?
海外にいると、余計に、日本文化の良さも、改善点も見えると思います。

一緒に学んでいくのも、また、楽しそうですね~☆彡

ひめろさんたちも、元気にしてますかね??

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

さっきお天気雨が降りました(*^^*) お天気雨って、なんかうれしくなっちゃうのは私だけでしょうか(^_^;) なんでだろう…すぐに止むっていう安心感なのか、あまりないことだから特別感なのか…(?_?)

Bennettさん、ありがとうございます(⌒∇⌒)
いや~、読み返してなんだかえらそうなこと言ってるな~と思いますけど(//^ ^//)
行動は全然伴わないですよ…(-""-;)

まかろんさん、娘ちゃんのお手紙、ショックでしたね~…(>_<;)
よりによって母の日に…っていうのもあるし、今まで何も問題ないと思ってたところにいきなり発覚、ていうのは、衝撃増しますよね(>_<)

娘ちゃんとはちょっと違うんだけど、娘が小学校に入った頃、そういう気持ちを味わったことがありました(T_T)
毎日、学校どうだった?って聞くと、笑顔で楽しかった!って。それですっかり安心して、順調♪と思ってたら、ある日担任の先生から電話が(゜ロ゜;ノ)ノ
真面目な子で頑張りやさんだったから、学校でものすごく張り切ってたんですよね。先生のほう向いてきちんとお話聴いてね、って言われたら、背筋を伸ばして手は膝で、45分間ずっとその姿勢!!って感じで。疲れるし、でも頑張りたいし…頭と心のバランスが崩れて、「学校つまんない」って大泣きしたそうで…(T_T)

私の場合は、気づいてあげられなくてごめんね~~!!って謝罪が加わってるけど、まかろんさんの、今まで築いてきたものがガラガラ…みたいな気持ち、よくわかります(⌒∇⌒)

娘ちゃん、本音は本音だったと思うけど(でも母親はそうでなくちゃ!!)、それが全てではないだろうし…嘘ではないけどそれが答えでもないというか。
それよりずっとママのこと大好きって気持ちのほうが大きい、そのことをちゃんと自分でわかってるんですね(*^^*)
そればかりか、叱られるのも必要なことってことまで、ちゃんと理解してる。賢いですね~(^^)
叱られてる最中は、そんな風に思えないだろうけど(^^)

本当に怖くて嫌いだったら、それを書いたりはしないものだし、ママだから言えるって認識なんですね♪

でも、まかろんさんが娘ちゃんの前で泣いちゃったことも、いいことだと思いますよ♪
まかろんさんがおっしゃってくれたように、ママも生身の人間だから♪
人の傷みや思いやりを学んでいくことの、何よりも良い手助けになると思います♪

そうやって本音を出し合える関係、まかろんさんこそ、ステキな親子じゃないですか~(*^^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさん、水族館とマリンパークにって言ってるのに、温泉とかおとんちなこと言ってすみませんm(__)m
 伊豆≒温泉ってイメージが勝手にあって、つい…m(__)m

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 教育方針ってほど大きなものじゃないですよ~(^_^;)ただ、大人って、自分がされたら嫌なことを子供にしてることがあるな~と思うことが結構あって、冷静でいられているのなら、こらえたいな、と(^_^;)

 でもそういう時って、売り言葉に買い言葉のことが多くて、なかなかうまくいかないんですよね。

 おっしゃるとおり、子供につらい思いをさせたくなくて、余計なこと言いすぎちゃって、逆効果…(;_:)

 本のお話、人間はちょうどいい愛情を与えることは不可能、努力し続けることが大事、読んでてちょっと感動しました☆
 どうしても過不足があるのですね、だからいつも調節しながら接していくんですね。覚えておこう~。
 
 まかろんさん、伊豆、いいですね~♡なんだかとても遠い世界に感じます、悲しいかな。温泉入りたいな(^^ゞ
 娘にも、日本のお風呂文化、好きにはならなくても、嫌いにならないでほしいな~…。

 また来ますね☆ひめろさん、元気かなー?♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん伊豆に行かれたんですね~♪
土曜日はお天気もよかったし、景色もいいし、ステキな休日でしたね!!♪

伊豆は、主人とつき合っている頃や、娘が小さい時に行った、思い出の場所です(*^^*)

お二人とも、いろんなこと考えて下さってありがとうございます(*^^*)
Bennettさんお若いのに、教育方針をしっかり考えていてすごい!
確かに、終わったことを「だからこうしろって言ったのに」って言われても、「今さら言われても…」としか思えないですよね(>_<)

親としては、子どもに失敗して欲しくない気持ちもあるし、それと同じように、失敗から学びなさいって気持ちもあるし…大事な局面だとなおさら、失敗させたくない気持ちも大きくなって、でも子どもは大事なことだからこそ自分で決めたい、親はその気持ちもわかる、でも…って、堂々巡り(>_<)

まかろんさん、私が昔読んだ本に、“愛情はとても微妙なもので、必要なだけ過不足なく、与えたりもらったりすることは、人間には不可能”みたいなことが書いてありました(T_T)

愛情を伝えるにしても、どんな言葉をどのタイミングで伝えたら相手の心に響くのか、さじ加減って人それぞれだし、相手の心自体も気分や状況で変わるし。
どう伝えたら、その人の心の琴線に触れるのか、本っ当に難しいです=3

だけど、今までのいろんな出来事や悩みについて、私がいつもたどり着くのは、結局、努力し続けることが大事、ってことです。
子どものことで言えば、ケンカも後悔もあるけど、自分の子どもがどういう人で、何を言われたら傷つくのか、どう伝えたら琴線に触れるのか、その子に合った方法を探し続ける努力を、怠らないことが大事なんじゃないかなと思います。

…って、キレイにまとめてみました(^_^;)

また来ますね~♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

土曜日は、伊豆に行ってきました~。
水族館と、マリンパーク。

お腹は、、。
少しはマシになってきたものの・・・。
調子はいまいち。
少し元気のないまま、でかけて、トイレにも2回ほど駆け込みましたが、
主人が結構頑張ってくれて・・・。
理解のある人でほんとよかったです。

娘と息子は、とっても楽しそうでした。
よかったです。

ところで、ままま♪さんは、PTAの研修会だったんですね。
そういう会って、考える良い機会になりますね。

思春期って、自分の居場所探しかな?
辛い時も楽しい時も、今まで全て親頼みだったのが、
この事は自分で解決しよう、この事は友達と解決しようとか、
いろいろと自分で考えて、整理する時間が必要な時という感じですね。

考えているときに、周りがいろいろ言うと、うっとおしい!今、考えているんだから!!ってなっちゃうんでしょうね。
それで、自分で考えていてわからなくなっちゃうと、
必要以上に親にあたったり、
あんまり構ってくれないと、私のことなんて、どうでもいいんでしょ?っていじけたり・・・。

話の傾聴の仕方も、難しいですよね・・・。

親とはいえ、やり場のない感情をどうしたらよいかわからなくて複雑ですよね。子どもの事、大好きで、心配だし、でも、こっちも生身の感情ある人間ですもんね。

私なんか、先日、娘に、ママは怒ると怖いから、大嫌いです。というお手紙を保育園で書いてきて、(先生に言われていつも遊んでくださってありがとうございますと書き直したと思われるものを) 母の日にプレゼントされて、本当に悲しくて半日ぐらい娘の前で泣いてしまいました。
五歳の娘にさえ、感情のコントロールのきかない、ダメママです(笑)

私、あんまり怒らない方だと思っていたし、娘から、いっぱい大好きっていうお手紙をもらっていたので、幸せオーラ全開で、まさか、そんな風に思っているなんて思わなくて・・・。
なんだか、いままで私に見せてくれていた感情は、全て嘘だったのね!!みたいな、失恋して裏切られた気持ちになってしまって・・・。

今考えると、わらっちゃいますよね?

結局、その日の夜に、娘に、
「ママ、いっぱい泣いてごめんね。それから、あんまり叱らないようにするね。」
と言ったんです。
そしたら、娘の顔がすごく悲しい顔になって、
「私のこと嫌いになったの?」
と聞かれたので、「なんで?」と聞き返したら、
美しい日本語という本(私は、その本を読んだことがないのですが)に、
「大好きだから叱るのですという文があったから・・。嫌いにならないで~」
と言われて、びっくりしました。

今は、叱って、ふてくされそうになるときは、
「大好きだから叱ります!見込みがあるから叱ります!」と言ってから、叱っています(笑)が、

子どもって、私が考えている以上にいろいろ考えていて、
望むことも違うんだな~と思ったりしました。

思春期になったら、子どもの考えていることとの相違があっても、なかなか気づくことができないかもな・・って漠然と思った瞬間でした。

夏期講習ですが・・・
いま、いろいろと、いっぱいいっぱいなんでしょうね。

私は、中学生のとき、
母が、「中学校の学校生活は大変だったけど、大学は、やりたい勉強ができるから、本当に楽しかった。大学だけは行っておくといいよ。でも、うちはお金が限られているから、国立ね!」と、口癖のように言っていて、大学にいきたいという理由が、中3の夏を乗り切る原動力になった気がします。
主人は、塾の先生に、自分が1時間勉強すると、将来いくらの収入の差になるかということを計算して教えてもらったらしく、それがやる気スイッチになったみたいです。

みんな、どこでスイッチが入るかわからないですが・・・。

ままま♪さんの娘さんは賢いから、勉強する意味が自分でみつかったら、ちゃんと、行動できそうですね。
親として、その道を通ってきた先輩として、なぜ大事だと思うのか、情報を与えることは、選択肢を広げるために大事だと思いますが、
最終的な決断は本人という教育方針は、すごいとおもいます。

私も、ままま♪さんみたいなすてきな親子関係ができたらいいな。

Bennettさん、「だからあの時○○しとけばって言ったのに~」って・・・
私、結構主人に言ってます(笑)
確かに!反抗心しかでてきませんね。
子どもに言わなくても良いように、
主人で練習しなきゃ!!!

ながながとすみません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 私も日本に居たらネットスーパー利用すると思います。重いもの、かさばる物は便利ですよね。
 その日の届くのですか~迅速で助かりますね☆

 話をしっかり聞いて、気持ちを聞いてみる、って言うのは簡単ですけど、実際行動するのは難しいんですよね、きっと。マママさんの言うとおりですね~。

 学校が戦場っっていうのも、とっても緊張して朝から過ごしていて、そこから解放されて戻って来て、毎日でないとしても、わかる気がします。家着いたら「ちょっと放っといて」っていうのもあるのかもしれませんね。一息つく時間は、中学生にも必要ですね。

 子供の意思を尊重するって難しいですけど、「酌んでもらったんだから頑張らんなきゃ!」っていう子供の心理もあるでしょうね~。

 あとは「だからあの時~しとけばって言ったのに」っていうのを、言わないようにしたいな、と。
 これって、結構言われると辛いですよね。いろいろ起こったから、その結論に至ったけれど、その時に「だから○○しろって言ったのよ」って言われると、嫌な気持ちか、反抗心しか出てこないかな、なんて。私は結構そうだった気がします。

 でも本当は子供自分で決めて、その部分も経験した過程が大事なんですよね。

 大人でも過去の事を取り上げられるのは、何も言えないし、どうしようもできないので…。

 とりとめのない文書ですみません。

 まかろんさん、お休みはいかがでしたか?
 
 お腹大丈夫でしたか?

 今日は寝ますね、お休みなさい☆ 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、今日のおでかけはどうでしたか?
素敵な休日になったんだといいな~♪ 娘ちゃんも喜んだでしょうね(*^^*)

それにひきかえ、私はPTAの研修会(^_^;)
でも、いろいろためになるお話が聞けるので、損ではないけど…(^_^;)
子どもは子どもなりに、学校で大変な友達付き合いや人間関係に揉まれていて、だから、戦場から帰ってくるんだと思ってあげるとか、
話をしっかり傾聴して、批判じゃなく同調するとか…すごくためになりました。それを実行に移せるかが問題なんですよね~(>_<)

でも、そういえば小さい頃から、子どもが「今日○○だったの」って言ったら、「そっか~○○だったんだ」って、復唱とかオウム返しの相づちが大事だと言われてきたな…そうすると“ちゃんと話を聴いてくれてる”っていう気持ちが育まれると。
根本的には、幼稚園児も小中学生も、求めることは同じなのかもしれませんね(^_^;)

ネットスーパーは便利ですよ~♪
私はコープ(生協)も利用してます♪
実は家から5分もかからない距離にスーパーがあるんだけど、毎日買い物行くのが億劫で…(^_^;) かといって、数日分の献立を考えてまとめ買い…っていうのも苦手で、コープ使ってます。
それでも食材がない雨の日とか、頭が痛い時は、ネットスーパーですね(^_^;)
お店によると思うけど、ヨーカドーは、午後4時くらいまでに注文すればその日に届くし(混み具合によっては早く締め切られる時もアリ)、注文の変更や追加も出来ます。
頼む度に、便利になったわ~としみじみ思います( ̄▽ ̄;)


娘のことも、ほんとにありがとうございます(^_^。)
娘が大好きだから些細な言葉や態度が突き刺さって、でも気持ちもわかる、でもでも…っていうまかろんさんの言葉、もう私の心理そのままです(T_T)
今の娘の状態って、みんなが通る通過点で、普通で自然な、喜ばしい成長なんだけど、それに直面してる親は悲しいし腹も立つし、正直複雑です(>_<)

勉強で言えば、夏期講習は、親としては外せないんだけど…でも、自分のことは自分で決めるように昔からしてきたのも私たち親なわけで…もうため息ばかり=3
もう少し様子を見てからまた話をして、それでも考えが変わらなくて、あくまで一人で頑張ると言い張るなら、もうそれを採るしかないのかなって。
無条件に親がうっとおしいとか話したくないって思われることが、喜ぶべき成長って…辛すぎますよね(T_T) 大好きで大事だと思うこっちの気持ちは、何にも変わってないのに…(T_T)


ところで、まかろんさん三輪車って、息子ちゃんですか?
すごーい!!(゜ロ゜ノ)ノ もう乗れるんですか??
そして、本が大好き…文武両道じゃないですか~(*^^*) さすがまかろんさんの息子ちゃん(^-^)♪
うちは、本はかじるものか、めくる動作の練習をするものだと思ってますよ~( ̄▽ ̄;)
中身を見もしないで、すごいスピードでどんどんめくり、終わるとポイです( ̄□ ̄;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

昨晩は、息子が何回も起きてしまって・・・。
サイレンのような泣き声で泣くんですよね~。
(まぁ、本人にとっては、緊急事態なんでしょうけど・・・)

やっと寝ました!(^^)!

おトイレ事情、ありがとうございました。
ビオフェルミン飲んでみてますが・・・。
今日も朝からおなかがポコポコと言っていて・・・
相変わらず腸の調子が活発すぎです(´・ω・`)

今日は主人が、家族のための休日とのことで、
どこかに遊びに行こうと休みをとってくれたので、
私のお腹は落ち着いておりますように!
と願いをこめています(苦笑)

Bennnettさん、日本にも、まだ 和式のトイレありますよ~。
でも、先生は、小学生に和式のトイレの使用法を教えなくちゃならないみたいですが・・・。

公共のトイレも、和式ありますよ。
なんだか、和式派と様式派 がいるみたいです。

ハイウエイで、デラックストイレを売りにしているところもありますよ。
中は、赤い絨毯と展示がしてあって・・
美術館みたいです。

ご当地キティちゃんも、トイレに座ってます(笑)

ままま♪さん、菖蒲園、素敵ですね~。
5月の終わりに、小田原城の菖蒲園見てきましたが、
まだ早いって感じでした。

盛りだったら、すごく素敵でしょうね~。

息子ちゃんの姿を想像すると、
かわいいです!

ネットスーパーは、便利ですか?
私も利用してみようかしら・・・。

さて、朝ごはんの時間だ。

また来ますね~。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

今日はずっと雨です(>_<)
なんか、梅雨入りの発表があると晴れ続きっていうジンクス(?)があるらしいけど、今年は雨多いですね~=3 ネットスーパーが大活躍してます。

トイレ事情…けっこう深刻な問題ですよね(^_^;)
私自身はともかく、息子と二人で出かけた時は、ベビーカーでも入れるトイレをまずチェックです。
見つからなくて、抱っこ紐で抱っこしたまま用を足したことも、実はアリ( ̄▽ ̄;)
私自身は、かなり長時間我慢出来てしまうので…「ドア閉めたら泣くしな…」「部屋のドア開けといたら階段昇っちゃうか(も」等々で、後回しにしちゃって…って、だから腎炎になるんですよね(^_^;) 主人にこういうこと話したら、本気で怒られてしまいそう(-_-;)

Bennettさんのところは、安全なようでよかったです♪ 危機意識って、今いる環境の状態にほんとに左右されるから、何もなければ薄れてきますよね~…壺や重いものの置場所は、日本人から見たらびっくりだけど、そちらの感覚ではごく普通のことなんでしょうね(゜ロ゜;ノ)ノ
郷に入れば…っていうけど、長い間に培われた意識を変えるのは、難しいですよね(>_<)

まかろんさん、私は先日、菖蒲園に行って来ましたよ~♪ ちょうど盛りで、すごくすごくいい光景でした~(*^^*)
息子は目もくれずに歩き回ってたけど(-_-;)

そこにいたおばあちゃん達が、おせんべいくれたり、やっぱりそれは硬いからママが食べて、ボクにはこれね~ってアップルパイくれたり…(^_^;) ホント、小さい子がいると、知らない人からどんどん話しかけられますよね♪
意外な知恵を授けてもらったり、地域の人達の温かさを感じる日々です(*^^*)

すいません、また来ます~(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 なんだかボタン間違えて、投稿前に全て消えてしまって、意気消沈しちゃいました(ToT)/~~~こういうこと、たまにありますよね~…二度々あって欲しくないのに(;_:)

 娘が寝てくれたので、また来ちゃいました。

 まかろんさん、トイレの件。頻回の時って気になりますよね。行けるトイレ確認しちゃいます。私もだいぶ前に尿道炎かな?になって、一時的とはいえ、大変でした。トイレにまた行って、やっぱり恥ずかしい感じもしましたし、痛いし。その時は自然治癒しましたが、やっぱい不安になりました。

 トイレ事情といえば、日本のトイレは綺麗で清潔でいいですね☆しかも最近はあったかいときたもんだ♪
 最近は日本で和式も随分見なくなりましたね。良いことのような気もしますが、歴史として、わずかに残っててもいいかななんて。公立の学校はいくつか残ってますか?

 すみません、話がそれました。

 まかろんさんの息子ちゃん♡可愛いですね~渡すの大好きなんですね。

 娘もそうだったりします。今しまった衣類などを棚から引っ張り出してぐしゃぐしゃにして笑顔で渡してくれます(*0*)「ありがとう、…お母さんこれどうすればいい?」って、笑顔で聞き返してますが…(^^;ゞ

 あとは何か指でつまんだつもりで、何もつまんでなかったり、まかろんさんのおっしゃる通り、その真剣な仕草がとても愛らしくて、「大好きよ~」って言ってます。

 本屋さんでの出来事、ほほえましいですね~♡赤ちゃんがいると、いろんな方と話しやすくなったりしますね。この前公園でそう感じました。と言っても、深い話はしませんが(^^ゞ
 よく来る近所の方と、ちょっと遠くから来る方と、少しわかってきたような、と思っていたら、雨続きで公園行けなくなっちゃいました☆
 お家遊びが増えてます~。

 長々とすみませんm(__)m
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは☆晴れたり曇ったりの天気です。お外遊びが難しくなってきました。昨日も公園で少し雨に降られて帰って来ました(^^;ゞ

 娘の事、ありがとうございます。昨日はそのまま寝てくれて、12時前と4時過ぎの2回起きましたが、それから8時半くらいまで寝てくれました。お昼寝しないぶん、夜寝たのかもしれません。

 でも昼間の休憩が少ないのもきついな~…なんて、わがままですかね(+_+)

 みなとみらい!私実は行ったことありません(ToT)なかなか遠く、機会もなく…。素敵なところだと勝手に想像してるのですが、どうですか?

 また来ますね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

娘ちゃんは、その後、ちゃんと寝てくれましたか?
可愛いですね〜( ^ ^ )/□

今日は主人の仕事についてきて、みなとみらいに来ています。
最近は、月1位でみなとみらいに来ています。
とりあえず、1人で昼まで時間をつぶし、
昼から主人も時間があくので、2人でどこに行こうかな〜とワクワクしています。

でも、
今は、お腹の調子が安定しなくて、ちょっとベンチで休憩中です。

私、ほんと お腹が安定しない日が多くて、トイレのない空間や電車の中が恐怖だったりします。

夏の外国の出張も、それが1番気がかりだったりしますf^_^;

仕事の時は大丈夫なので、それだけは救いなのですが‥。

なんか、良い方法はないかなぁ〜といつも試行錯誤ですが‥みつからず(^^;;

すいません。
朝からつまらない話を‥。

Bennettさんのところは、比較的安全な場所なんですね(*^^*)
素晴らしい(*^_^*)!

冷蔵庫の上に壺はちょっと怖い気もしますが‥日本人の私たちの感覚が細かいのかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それだけ安全なんでしょうね(*^_^*)

昨日は三輪車に乗って本屋さんに行きました。
うちの息子は、本が大好きすぎて、目がキラキラ☆
息子が手にとっていた本は、
男の子の育て方
という本で、笑顔で渡してくれました。

はい、はい、ママお勉強しなくちゃね〜と言って本を戻したら、

周りにいた見知らぬ方に、笑われてしまいました。

息子のおかげで、普通ならお話しないような人とも会話が弾んでしまいます(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 私もベビーゲートないです~。階段はないのですが、あるもので通れないようにしてる感じでしょうか。
 ゲートよじ登るってすごいですね!そういえば姉の家でゲート使ってましたね。よじ登れないようになっていて、意外と使えるかもしれませんよ☆

 それと、お外遊び。娘も、地面の木材クッション、口に入れてました。こちらはお砂場ってあまりないかもしれません。公園では見ないなぁ…保育園とかならあるのかな?

 こちらの自然災害、クイーンズランド(オーストラリアの北東の州)はサイクロンはよく発生するみたいです。私の住んでる州は比較的安全ですが、水が不足気味なのと、夏にたまにある山火事くらいです。以前の家で、山の一部が赤く光っていて、びっくりしたことがありました。

 日本は本当に災害の多い国ですよね。寒暖の差も激しくて、いろいろな備えが必要な国なんだなって思います。衣類とか、電気器具とか。こちらは地震が滅多にないので、日本でこの置き方はできないな~っていう物の置き方、いろいろしてます。

 義母は、でかいつぼを冷蔵庫の上に置いていて、冷蔵庫を開閉するたびにガタガタいってて、落ち着きませんでした…。置き場所を変えても、戸棚の上で、やっぱり高いところ…(@_@;)
 大きな花瓶も高めの本棚の上に置いたりしてますし。文化の違いというか、使わないもの、インテリアのためのものは上に置かれる傾向があります(笑)
 
 娘は20分くらい前に寝てくれましたが…いつ起きるか心配です…(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

私も、みなさんから書き込みがあって嬉しいです♪

みなさんも、みなさんのお子ちゃまたちも、お元気そうで何よりです。

うちも、階段登っちゃいますよ〜。
(昇るというより、登るって感じです♪)
そして、ベビーゲートないです。
ベビーゲート、買いますか?
うちは、迷い中です。なんか、そのうちゲートもよじ登りそうでσ^_^;

かなりはやく階段まで向かっちゃうので、びっくりします。

気がつくと2段くらい昇っている時があって、ひやりとします。
嬉しそうに後ろ振り返るから、余計に怖い(≧∇≦)

後ろからついていけば、2階まで昇って行ってしまいます。

ままま♪さんの息子ちゃんと同じ感じですね。

または、玄関からお外に出ようとたくらんでいます。
玄関と廊下の段差があるので、落ちても痛くないように、玄関に緩衝材が入っているフローリングマットを敷き詰めていて、我が家は玄関も土足厳禁になっています。

お砂場は、連れて行ってません。
最近、口に何でも入れる割合が減ってきたのですが、なんだかまだお砂食べそうで(´・_・`)

家の庭の花を愛でるのが好きで、つまんで花をむしりとっています。
草でも、お菓子でも、つまむ指が可愛いですよね〜。

でも、今の時期は虫がいたりするから、触る花にも神経注いでます。

あとは、何故か本が大好きです♪
読んでもらうより、自分で読むのが好きなようで、何だがゴニョゴニョ言っています。

娘が、
花を指差してフラワーと(多分聞こえるだけ)言った〜すごい、すごい、おりこうだねぇ〜と褒めちぎるからかもしれません(笑)

あとは、ボールが好きで、すごい威力で投げます。
左手が多いので、左ききかも。

そうそう、Bennetさんがおっしゃるように、ママになると、世界の見え方が変わりますよね〜。
不思議ですね。

オーストラリアは、寒そうですね。
ところで、
オーストラリアは、あんまり自然災害ないですか?

日本はいろいろあって、地球大丈夫かな?って心配しちゃいます。

昨日、1日休みだったので、百合と紫陽花と桔梗を見るために、お寺を3つまわりました。
心があらわれたきがします。

今日からお仕事頑張る!と言いたいところですが、肉体的な疲労が抜けません(笑)

ままま♪さんの娘さん、今の状況から抜け出せるとよいですね。

私たちにも、そういう不安定な時期ありましたよね。

ママとしては、娘が大好きだから、娘の些細な言葉や態度が突き刺さったりして、でも、娘の気持ちもわかるし、でもでも、どうしてあげて良いかもわからないから、、。
いろいろ悩んじゃいますよね。

解決は出来ないと思うけど、もしよかったら、いろいろここで娘ちゃんの事も、お話してくださいね。

ままま♪さんの娘ちゃんは、本当に素敵な子だって知ってますから、それを前提にお話聞きますよ。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 私もずいぶん御無沙汰しちゃいました☆

 メールで通知が来るようにしてるんですが、記事にコメントがありましたって見て、なんだか嬉しくて来ちゃいました(*^_^*)

 こちらに帰って来てからもう1カ月以上経っちゃいました。赤ちゃんがいると生活が早いですね~。

 日本はとっても暑いみたいですね。母とスカイプして、タンクトップとか着てて、「ああ、暑いんだな~」って感じます。こちらは秋…なんですが、私の感覚では冬ですね、寒いです。夜なんかコート必須です。東京の11月くらいでしょうか。

 マママさん☆娘はお砂場遊びはしてませんが、すごく好きそうです。近くの公園によく遊びに行くのですが、地面がたくさんの細かい木(ごめんなさい、名前がわからない…)が敷き詰められていて、クッションの役割があるのかな?よく地面に座って、とにかくあさってます。
 指でつまめるサイズなので、砂ともまた感覚が違うでしょうね。

 息子さん、階段上っちゃいますか~…(@▽@;)大成長ですが、なかなか心配ですね。娘も姉の家で上ってました。私が抱えて降りました(笑)

 今の家では数段あるだけなのですが、そこは立ったまま上り下りしたいみたいで、そばにあるものにつかまって頑張ってます。それでも、まだ1人でどうぞ~とはいきませんねー(^_^;)

 マママさんの娘さん、いよいよっていう雰囲気なのでしょうか。お互いどうしても神経質になっちゃいますよね。

 3年前は受験生指導で勉強してたな~なんて私も思い出してます。その「お母さん」とこうしてお母さん同士として、話をしてるのも、不思議だな~とか。数年で人生ってガラッと変わることもあるんですね。

 さて、娘はあっという間に歩くようになって、ハイハイはほとんど見られなくなっちゃいました。さびしいです(ToT)歩くのもとっても可愛くて、だいぶ速くて、でもいっぱい転んでます(笑)赤ちゃんて、あんなに転んでてどうして関節とか怪我しないんでしょうね…。たまにあざはつくってますが…(^^;ゞ

 まかろんさん♪えっ!?マグニチュード8.1の地震があったのですか?日本のニュースは携帯で見てるのですが、そんなに大きいのがあったですね。8.1は恐ろしい…。

 また、みんなでお話できるといいな~♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

暑い……。
今日の東京は、6月初の真夏日だそうです=3
私は断然冬が好きなので、夏とか温暖化とか、困るんですよね~(T_T)
地震も最近ほんと多いし、地球は大丈夫かしら…(T_T)

息子は、お風呂に入ろうと思ってたのに、寝てます(^_^;)
ほんっとーに歩くのが大好きで、外に出ると公園も素通りして、ひたすら歩き続き( ̄∀ ̄)
そろそろお砂場でじっくり遊ばせないと…と思うんだけど、行ったら行ったで砂食べちゃうし、まあ今は歩くのが楽しいんでしょう、と好きにさせてます(^_^;
皆さん、お砂場では遊んでますか??

あと、ついに、階段を昇れるようになってしまいました~!Σ( ̄□ ̄;)
始めは一段昇って、それ以上昇れず降りれず、私を呼んでいたんだけど、
あっという間に15段くらい制覇して2階まで…(゜ロ゜;ノ)ノ
もちろんその時は私がついてたけど、こわいですね~(> <)
でも本人は、嬉しそうにちらちら下を振り返って、ゴキゲンに登頂(-_-;)
声を上げて呼ぶことをしなくなっちゃったから、いつの間にか昇ってた…なんてことになったらと思うとゾッとします。実はまだベビーゲートがなくて…(T_T)
成長の速さに追いつけない感じ(^_^;)

どこに行っても息子は歩き回り、私は追いかけ回してます(-_-;) 娘の時はこんなに大変だったかな~( ̄▽ ̄;)
手をつなぐのも嫌がるしね(T_T)

一方、やっぱり甘えん坊で、抱っこすると私の脚に両足を巻きつけてきます(^_^;)
脚を振ってもほどけなくて、正に赤ちゃんザル(*^^*)

人見知りがだいぶなくなって、初めて会う人でも笑うようになってきました♪
そうするとますますかわいがってくれて…なんか甘え上手?(^_^;)
でも歩いてると、よそ様の脚を支柱だと思ってるのか、通りすがりの人の脚に掴まったり踏んづけたり!Σ( ̄□ ̄;)
傍若無人がいつまでも許されると思うな、息子よ…って感じですね(-_-;)

娘もお陰さまで元気です…が、もう青春真っ盛りで、塾を辞める、テストの点だけで自分を評価されたくない…と言い出してます(T_T)
受験戦争も本格的になってきて、娘の態度も難しいし、今頭を悩ませてるのはほぼ娘のことです(-_-;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

こんにちは~。

Bennnettさん、おかえりなさ~い♡
日本では、Lanaちゃんは、みんなのアイドルだったでしょうね~☆

Lanaちゃんは、よちよち上手に歩くようになりましたか?
1歳をこえてくると、
ますますかわいらしさに拍車がかかりません??

うちの息子は、4歩くらい??
遅い気もしますが・・
保育園の4月生まれのお友達は、
みんな歩かずハイハイみたいなので・・・。
のんびりちゃんの集まりで、のんびりしています。

いたずらするときは、
するぞ!!って顔して、
えへへへ・・・と笑うので、
叱る気が失せます(笑)

まぁ~~、じっとしていません!

オーストラリアは、寒さはどうですか??
日本は、5月にも関わらず(あっ、今日から6月か)、
毎日暑い日々です。


ままま♪さん、ママ友のアドバイスありがとうございました。
Lineで、あぁ~・・・と思うこともありますが・・・。
確かに、良いこともありそうですね。
自然体で前向きにいこうと思います。

でも、くじけそうになったら、また、相談にのってくださいね。

娘ちゃん、息子ちゃんもお元気ですか??


ところで、関東住みのみなさま、
地震は大丈夫でしたか?

マグニチュード8・1ってすごい大きいですよね・・。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 ありがとうございます。日本を離れたのに、「無事のお帰り何よりです」って、少し笑っちゃいました(≧▽≦;)

 次またいつ帰れるかわからないけれど、また家族元気に会いに行けたらいいな♪
 でもお金もかかるので、なかなかそうそうね…^^;

 マママさんの息子ちゃん、なかなか元気で、手に負えないくらいになってるのでしょうか…?1歳の男の子…どんな感じなんだろう?可愛いだろうなぁ~…♡

 そういえば、やっと予防接種の予約しました~。来週の火曜日です。行って来ます。軽い検診も兼ねてるようで、いつもの先生ならいいけど、忙しい方だそうで、どうなるかわかりません~。
 大きな問題ありませんように…☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

1ヶ月ぶりです~(> <)
みなさんお元気ですか?

Bennettさん、ご無事のお帰りなによりです!
Lanaちゃんは飛行機大丈夫でしたか?
ご家族喜ばれたでしょうね~♪
でもそれだけに、発つほうも見送るほうも、お別れはつらいですね…
だけど今は、簡単に話も出来て顔も見れるから、一昔前よりはまだましだと思って…よいところを見て頑張って!!

まかろんさん、ママ友とのお付き合いはその後どうですか?
「友」とは言っても、背後に子どもの存在があるわけだから、やっぱり元からの友達とは、接し方は違ってきますよね…
子どもが仲良くしてもらってるからな…と思うと、遠慮も出てくるし、素の自分なら言うことも言わないでおく、逆に普段なら言わないであろうことも言ってみたりとか。誰でも多少はあると思います。

だから、気を遣うのも、接し方に悩むのも、敬遠したくなるのも、みんな同じなのかなって。

そう言うと、なんか悪いことばかりな印象だけど、テレビでもそういう側面ばかり紹介されがちだけど、私はいい面もたくさんあると思いますよ♪

同じ園に通ってれば共通の話題もたくさんあるし、同じ年頃の子を持つ母親だから、話が合うことはいーっぱいあります♪
「共有」って、とても元気が出て、心があたたまって、気持ちのゆとりを生む、ステキなものだと思います♪

私人見知りなので、付き合い方はほんとにいろいろ考えたりしたけど、回りまわって、結局やっぱり、あまり気負わずに自然体でいるのが一番かなって思うようになりました。

小学校に入ったらもう、子どもだけで遊ぶようになるし。
だから逆に考えて、親子で遊べる時間を大切にしつつ、今回気が向かなければ断って、次は子どものために行こうかな、とか。
まあ、何事もバランスってことなのかな(笑)

と言いつつ、昨今のママ友事情を見ると、私もちょっと憂鬱になったりするけど~(> <)

お互い楽しく頑張りましょうね!♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 すごくご無沙汰してました。みなさん、元気でしょうか?

 マママさん、お誕生日会されたのですね~。1歳って感無量ですね~…♡

 まかろんさん、他のママさん達と公園行かれたのですね。予想に反して楽しいと嬉しいですよね(^_^;)

 もう5月半ばですね、あっという間ですね。

 私は、おかげさまで家族無事、オーストラリアに帰ってきました。

 お別れはいつでも辛いですね~…。前回は妊娠中だったので、無事帰ってこれてホッとしていたのですが、今回は帰る日の数日前から「あ~また離れるんだぁ…」っていう寂しさでいっぱいでした。

 こちらに帰って来てから、娘がよく歩くようになりました。日本にいるうちにちびっと歩きだして、でも1、2歩で「ん?今進んだ?」ってなかなかはっきりしなくて…(^_^;)
 急いでる時はまだまだハイハイです(笑)

 日本に帰って、小中学校が同じ同級生に会いました。もう結婚してる方なんですが、第一子を妊娠されて、現在6か月と聞きました。嬉しかったです。
 でもやっぱり心配していて、不安そうな顔してました。

 私もそうだったな~と思いながら、お話しました。

 また来ます~☆

 みなさんの赤ちゃんの近況も、お聞きしたいな♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ままま♪さん、
素敵なお誕生日ウィークですね。

すごい、愛がこもったご馳走ですね♪
プロですね!!

なんか、文章も、
読んでいて、じーんとしちゃいました。
涙でそうです。

そうそう、うちも、しわしわの皮がたるんだような足でした。

お互い小さくて、検査もあって‥ね‥。

今は、いろんな方々に愛されて、幸せに生きている。
子どもの幸せは、
何にもかえられない、私たちの宝物ですね♪

18日に、予防接種、3本打ってきました。
土曜日は、MRと、水痘ワクチン2本です。
ゴールデンウィークにかからないように、その1週間くらい前の方が良いらしく、頑張ってもらわなくちゃです。
お医者さんは、注射する人だとわかるらしく、普段ほとんど泣かない息子は、顔見るなり、号泣です。
来週もだな‥。

土曜日は、保育園のママたちと、
公園にも行ってきました。

予防接種もあったので、1時間くらいしかいませんでしたが、
娘が楽しそうだったので、、。
また頑張って連れて行こうかなという気持ちにもなりました。

ママ友のお付き合いは、できれば避けたいと思ってここまできましたが‥
こうやって、親になって行くのかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、ありがとうございます♪♪
17日のお誕生会どうでしたか?
初めての誕生日、ご家族で幸せに過ごされたと思います(*^_^*)
遠く離れた場所で、同じ時期に同じことで、同じ気持ちになってる人がいるって、不思議でステキで、心がぬくぬくしてきます(*^^*)

Bennettさんも楽しく過ごしていますか?
ご両親喜ばれたでしょうね~♪
Lanaちゃんにお手紙書けましたか? 私はまだなの(~_~;)

17日に、我が息子ちゃんも無事1歳の誕生日を迎えることが出来ました(*^▽^)/★*☆♪

生まれた時間に写真を撮って、主人と当時のことを語り合って…(*^^*) 主人が一番印象に残ってるのは、息子の脚だそうです。
赤ちゃんの中でも本当ーに小さくて、脚にお肉が全然付いてなくて、皮が垂れ下がってて…衝撃的だったみたい(^_^;)
いろんな気持ちを話せて、ありがとう、幸せだねって言い合いました( ´∀`)

で、お誕生会は昨日しました♪♪
で、パンとかおかゆとかヨーグルトとかで、リサとガスパールのケーキ♪
初めて画像をアップしてみた~が、向きが修正出来ない…90度傾けて見て下さい(^_^;)
いつも食欲全開なのに、眠かったみたいでほとんど食べなかったけど(~_~;)

家族と、娘のお友達(例の、赤ちゃん本舗に登録してくれた子*^^*)が、プレゼント持って来てくれて…なんかホロッときちゃいました(^ ^。)
家族だけの時は、仏頂面してた娘も、友達が来てからは楽しそうに、写真撮ったり、手形取るところをビデオに撮ったり、一緒にケーキ食べたりしてました♪

そして、たくさん笑ってました♪♪
娘の笑顔や、楽しそうな様子を見るのは本当に久しぶり(^_^;)
私にとっては、そのことが、何よりもと言っていいくらい嬉しかったです(^_^。)
みんなで♪ハッピーバースデー♪を歌えて、あたたかいステキなお祝いが出来ました…(*^^*)

息子に、1年前退院の日に着てた服を着せてみたら、半袖になってました(^▽^)
シワシワで肉付きのなかった彼が、こんなに大きくむちむちになってくれて…感無量です。
もったいないくらいあっという間に過ぎた1年間でした(T▽T)

いつもの家の雰囲気とは違う、賑やかさと慌ただしさがイヤだったのか、息子は終始ぐずぐず…でも、おもちゃのビーズ遊びは気に入ったようです♪

ああ~幸せだなぁ…(>∀<) 生まれて来てくれてありがとう…(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

息子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!

素敵な記念日になったこととおもいます。

また、お話聞かせてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

日が長くなってきたので、ついつい帰る時間が遅くなってしまう今日このごろです。

みなさん、靴情報ありがとうございます。

ままま♪さん、
ありがとうございます。

息子も無事に1歳になりました。

産まれた時間にギリギリ間に合って、
寝ていた息子を起こして、
ささやかな誕生日会をしました。

ケーキのイチゴを酸っぱそうに食べていました(笑)

一升餅とちゃんとしたお誕生日会は、17日にやります。
お互い、素敵な日になると良いですね。

Bennettさんは、今日日本ですね。
なんだか、すごく嬉しくて、ワクワクします(*^_^*)

お久しぶりの日本はどうですか〜?

長期の荷物、私もびっくりするくらい少ないです。

といっても、最近は長くて10日くらいしか滞在しないので、参考になりませんね。

持ち物で困った事はないですが、
出かける前に、コンセントを抜いていこうとして、間違えて冷蔵庫を抜いてしまって‥帰ってきた時、大変になった事がありました(^^;;

そうだ〜、予防接種(^^;;
18日に行こうと思ってます。

でも、その日、保育園のママから、公園に行こうと誘われていて、、(≧∇≦)

ママ友のお付き合いって、どうしたら良いんでしょうね。
なんだか、すごく思い悩んでます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

1日遅れましたが、息子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪

ご家族でお祝い出来ましたか?
生まれた時間には、一緒に過ごせました??
初めての誕生日、ステキな思い出になったことと思います♪ おめでとう!!(⌒∇⌒)ノ"


さて1歳といえば、
また予防接種ラッシュが始まりますね(>_<)
誕生日過ぎてからでいいや…って、まだ予約もしてない(-_-;)
2ヶ月~の予防接種は単独接種で、先生にぜーんぶスケジュール組んでもらって他力本願だったから、どうしてよいのやら(~_~;)
とりあえず、MRと水痘ですよね(¨;)

そうそう、五月人形、なんとなく私は、男の子は鯉のぼりのイメージだったのですが、母はかぶとでしょと(^_^;)
でも、見に行った時に、金太郎が馬に乗っているのを見つけちゃって…かわいいし、午年だし、これに決定!!と思ったけど主人が、かわいいのは大きくなった時に恥ずかしいんじゃない?って( ̄▽ ̄;) それもそうか~(>_<)
そんなこんなで大もめ中です(^_^;) 早くしなきゃ~(。>д<)

まかろんさんのように両方っていうのもアリですね~♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

私だったら服は2-3枚程度にしてあとは現地調達かなー買い物の楽しみも兼ねて(^^)

今時はどこでもなんでも買えますもんね。特に紙おむつは日本の物は安くて質がいいっていうから移動時だけ用でいいかもしれませんね。

どうしてもっていうのはうちは子供のお気に入りのおもちゃといざという時のぐずり対策にタブレットかなーー

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、ありがとうございます(^ ^。♪ 一緒に喜んでくれて嬉しいです(^∀^。)
一段落した~っていう安堵と、どうかこのまま正常のままで…っていう期待と不安と…(>_<) 健康でいてくれることを祈るのみですね(^_^;)

靴、うちもまだです~(*^^*) 早速買わなくちゃ!!って、夫婦でテンション上がって、上野公園に行った時に丸井で見てみたけど、あそこは子ども用品があまりなくて( ̄▽ ̄;)
まあ、もう少し上達してからでもいいかな~って(^^)

人見知り、そうなんですよね~(。>д<)火がついたように泣かれると、せっかくかわいがってくれてるのに悪いな~って思っちゃって(^_^;)
息子は人見知りが始まるのも遅めで、しないうちは“ママじゃないとダメ~ってなってくれたら嬉しいな”と思い、始まったら今度は“悪いな…”と思ってしまう身勝手さ( ̄▽ ̄;)
それはともかく、基本的に家族以外の人に話しかけられたり、家に来たりするとすぐに泣き出します。自分のテリトリーに入ってこられるのがこわいのかな。だけど、宅配便の人に笑いかけたり、初対面の近所の人が抱っこしても平気だったり…不思議ですね~(?_?)

そうそうBennettさん、うちの娘がLanaちゃんと同じような感じで、愛嬌いっぱいでしたよ~(*^^*)
よちよち歩きの頃、スーパーでお会計した後もその場に立ってて、次の人や店員さんにずっとニコニコ、手を振ってました(^_^;)
行く度にそうなるから、お店のマスコット的存在になってた時期があります(^_^;)
人見知りって、子どもの性格にもよるし、その時の機嫌にも、相手にもよるし…でも抱っこされて泣くなら、知ってる人と知らない人の区別がちゃんとついてるってことじゃないかな~(*^^*)

リュックと手紙、同じこと考えてたんですね~(*^^*)
あと、靴下みたいな靴、それも同じ(笑)
靴下よりも底が少ししっかりしてるやつですよね♪
ルームシューズとして売ってたけど、私も外出時に使ってます♪ 家では基本はだしですね(^^)

旅行の支度、私はいつも大荷物~( ̄▽ ̄;)
必要になるかもしれない、と思うと、ついつい詰め過ぎちゃうんです…(>_<)
結局使わない時ばかりだし、そもそも今時、現地で調達出来ない物なんてほとんどないのにねf(^^;
ご帰国の期間はどのくらいでしたっけ? 長期間だと、私だったら家ごと持っていく勢いになりそう( ̄▽ ̄;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんばんは☆

 そうそうお靴もっ(笑)

 実母がしっかりした靴を送ってくれていたのですが、入らず…(;_;)

 まだ歩くわけでもないので、いろいろ迷っているのですが、実母がもう一つ、靴下靴みたいのも一緒に送ってくれていました。

 ちょっと歩くくらいなら、足先を十分守ってくれて、靴下みたいなものです。母がしまむらで買ったのかな?雨の地べたとかには不向きとは思いますが。

 今はそれ使ってます♪寒くってきて、脱げやすくなくて、娘も嫌がらなくて、可愛くて、洗濯もできて、足先保護してくれて、いざ歩いても安心かなと(^^)☆

 個人的に、おすすめです♪日本に行ったら、いくつか買って帰ろうと思ってます。こちらではあまリ見ないので。

 日本に素敵なアイディア商品がありますね〜★

 さて、一時帰国の準備…行きの荷物は少なめにも思い衣類はちびっとだけと思っていたら、本当に少ししかいれなくて、こんなに少なくて大丈夫だっけ…!??と考える始末…。どうにかなるか、不便に思うか、わからなくなってきてしまいました(・・;)

 友人や家族へのプレゼントが多くを占めていて、私と娘の衣類はスーツケースの1/4程度…(笑)夫はこれから入れるにしても、さすがに少ないかなと思い、もう少し考えてみます。
 
 みなさん、長期間自宅を空けるとき、なくて困ったもの、不便に感じたものってありませんか?

 長文失礼しましたm(_ _)m

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

まだです〜

歩いてからでいいかなって思ってます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

今日は、とってもあったかい日でした。
昨日までの寒さが嘘のよう・・・。
というか、昨日までが異常かな??

ままま♪さん
「正常値」おめでとうございます!!!
よかったですね~。
私も、(自分がですが)検査結果に一喜一憂しているので・・・他人事とは思えず・・・嬉しいです。

素敵な報告、ありがとうございます。

それから、
ディズニー音楽祭!すごい☆
いいなぁ・・・そういう楽しみいいですよね。

ひめろさん、ハイハイレース、すごい倍率なんですね。
楽しまれたみたいで、よかったですね。
ご機嫌ななめでも、かわいいですね~。
良い思い出が、また一つできましたね(^_-)-☆

Bennettさんと、ままま♪さん、
リュック、すごい偶然ですね!
それと、人見知りも(笑)

露骨に泣かないと、周りの方にも可愛がってもらえそうですね。

病院の先生にまで
泣かないということは・・・
その先生が、よっぽど素敵な方か、
それとも、息子ちゃんが大物か・・・(笑)

昨日、初節句のかぶとを購入してきました。
相当購入が遅くなっちゃったので、
届くのは、27日らしいです・・・。

でも、決まってよかった♡

1歳の誕生日は、本当に特別ですね。

義理の両親が、三輪車をくれるみたいなので、
そろそろ、靴買いに行こうかなと思っています。

みなさんは、靴、買われましたか??


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 息子ちゃん採血頑張りましたねっ(ToT)でも、結果がとても良かったようで、感無量ですね~…♡見てるのもつらいですよね…。

 そうそう、人見知り、ちょっと気になったんです。抱っこされて泣くなら人見知りしてるってことなんでしょうか?
 Lanaさん、初めての人に声かけられると、ずーっと笑い返してたり、首や腕を振ったり、体動かしたり、なんだか随分愛想いっぱいの対応…(^_^;)

 「ん?人見知りなしかい?あれ、そういうものだっけ?んー…?」と、ふと思ったりしてました。

 確かに、声かけられるだけと、抱っこでは違いますものね。

 あと、リュック!姪っ子の誕生日プレゼントに少し前に購入しました。そしたら、姉もLanaさんのためにメッセージ刺繍のあるリュックを依頼してたそうで(^▽^;)そしてマママさん~っ♪

 自分が買って、姉も同じで、マママさんもそのようで(笑)偶然って重なりますね、面白い☆

 それと、お手紙!私も書こうと思ってました。少し大きくなったら読んでほしいなと。こんなに大好きなのよ~っていう何かを、残しておきたくて。でも便箋と封筒がなかなか手に入らなくて、今日やっと買えたので、娘の誕生日は過ぎてしまいましたが、書いて残そうと思います。

 マママさんと、いろいろ同じことを思ったここ最近でした(@▽@;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ひめろさん情報ありがとうございます(^_^)v 見てみます~(*^^*)


久々に通院して来ました=3
採血、泣いた泣いた~(T_T) 今までで一番泣いたかも(>_<)
でも、結果は……

甲状腺ホルモンの数値、初めて、「正常値」って言われました…!!(T▽T)
なんか、ちょっとうるうる…元々そんなに悪いわけではなく、正常範囲をギリギリ出てるくらいだったんだけど(治療も何にもしてないし)、やっぱり、「正常値」って、うれしい響きですね~(*^^*)

おかげさまで精神面のほうも、いろいろ話したけど、全然大丈夫だってf(^^;
まかろんさん、アドバイスありがとうございますf(^^; 私思い込みが激しいから、あてはまることが一つあると、これも?これも?…きっとそうなんだ…(~ ~|||)って、急降下しちゃうんですよね(¨;)
でも最近、模倣とか理解が見られるようになってきて、まさかね…(>_<)って、浮上しかけてたところで。
影響されやすいから、まかろんさんのおっしゃるように、本を読んでいればもっと早く、逆に気が軽くなっていたかも(^_^;)
なんか、偶然の一致とかがあると、非科学的なことでも思い込んでしまうところがあって…(>_<)

どんと構えて見守っていきたいです♪ 今を大切にして、ちゃんと記憶やビデオに残しながら(^-^)

そういえば、先生が人見知りや後追いのチェックをしたんですけど。
よその人が家に来ただけで泣くのに、先生が抱っこしても、なんと泣かず( ̄▽ ̄;) 空気読め~(-_-;)
私がカーテンの裏に姿を隠したら、やっと泣いてくれて、先生も笑ってました(^_^;)
優しい先生だし、私もリラックスしてるし、落ち着いちゃったのかな?

とにかく、よかった~(^-^)♪ 次は4ヶ月後でいいと言われました♪ 先のことは分からないけど、とにかく今、『正常値』(T▽T)♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

BennettさんのLanaちゃんも1歳になったんですね、おめでとう〜

★☆そしてハイハイレースの結果は、4人中3番目でした(^^;;

5人組で6レースあったんですけど最後の6レース目だったので待ってる間にご機嫌が斜めになっちゃって(^^;;

ちなみに赤ちゃん本舗の申し込みはwebで毎月1日にやるんですけど数分で埋まってしまうみたいです。

私は近いところ3箇所狙って、やっと1箇所エントリー出来ました(^^)
当日は吹き抜けの上の階からも見物人がいて大賑わいでした(^^)気になったら赤ちゃん本舗のホームページ見てみて下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ひめろさんのお姫ちゃん、BennettさんのLanaちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!(⌒∇⌒)ノ"

ひめろさん、ハイハイレースどうでしたか? かわいいでしょうね~(*^^*)
私も行こうかなと思ってたんだった~(T_T) あれって予約制なんですよね?もう間に合わないかな~(>д<)

1年前のあの日々、私もよく思い出します(*^^*) Bennettさん、30時間かかったんですよね~…よく頑張った!!(T_T)
当時はバタバタしててまともにコメントも出来なかったけど、あの苦しみを30時間…大変でしたね~(T_T)
海外に移住して出産して育児して…心細い時もあるでしょうに、Bennettさんは本当にすごいと思います。
ママになって1歳のBennettさんも、おめでとう!!(⌒∇⌒)ノ"
こちらこそ、話を聞いてもらって、お話出来て、たくさん元気をもらいました♪ 私こそ、ありがとう(*^^*)
15日、東京は晴れの予報です♪ しばらく晴れマークが並んでるみたい♪ お天気に恵まれるといいですね♪

まかろんさん、オーストリアはお仕事でしたか~(><)
娘ちゃん息子ちゃんと離れるの、ちょっと淋しいですね(。>д<) でもオペラいいな~~(*≧∀≦*) お土産話待ってますね!!
そういえば私は、6月のディズニーの音楽祭のチケットが取れたんだった♪♪ まだ先…と思ってたらもう再来月なんですね(*_*) 早いわ~( ̄O ̄)

生まれた時間に、一緒に過ごせるといいですね~!(>_<)
去年のこの時期の記憶がまだすごく鮮明で、“1年前の今日は健診だったな”とか、最近ほんとよく思い出します(^_^;)
生後1か月の日に主人に、1か月前の今はさ~って言ったら、『それ、来月も言うの?(^^;)』って言われたなf(^^; 男の人は思い出話が好きじゃないのでしょうか…(T_T)
だけど、誕生日はそういう話もして、しみじみしたいですね♪

誕生日楽しみ~♪♪
プレゼントと、姉弟色違いの、名前入りのリュックをオーダーしました♪
前から、1歳の誕生日にいいなあと思ってて、お揃いならもっとステキだな~って(^^) 決して中学生向けではないんだけど、まあ、私の自己満足です(^_^;)
あ、あと、“リサとガスパール”がお気に入りなので、食べられる材料で、それのケーキを作ろうと思ってて♪
前に、娘にダッフィーのキャラ弁作ったら、「…くま?」と言われたレベルだけど(笑)
その娘は、15:12はまだ学校だろうな…(^_^;)

手紙も書きたいし(^^)
なんか、1歳のお祝いって、特別感がすごくあって、張り切ってしまいます(^_^;)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 ひめろさんの娘さん、お誕生日おめでとうございます~☆

 娘も誕生日を迎えることができました。まかろんさん、ありがとうございます☆大きな災難なく、成長してくれたこと、感謝です!

 本当にあれから1年なんですね、感慨深い、です。
 でも、まかろんさんとマママさんと妊娠中からお話を始めて、妊娠、出産や子どもたちの成長、家族の事など、今でもこうしてたまにお話ができるのも、嬉しいです。

 思いがけない出会いです(^-^)

 癒されたり、私も頑張ろうと思ったり、いろいろな場面で助けになりました。ありがとうございます!

 私は、娘が生まれてからがあっという間で、妊娠中や出産のこと、(まだ)よく思い出します。大丈夫なんだろうかって、ずっと心配だったので…。

 ず~っと心配するんでしょうね~…(笑)1人目なので、よくわかりません(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ひめろさん、
1日遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハイハイレース いいなぁ〜。

私も、それに参加させたいと第1子の時から思っていたのですが、
上の子は、1歳すぎてもハイハイせず(^^;;
下の子は、お尻歩きでハイハイせず(≧∇≦)
親の思うように育たないのが子育てですね。

Bennettさんも、
Lanaちゃん、お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あれから一年ですね♪

無事にスクスク育ってくれて、嬉しいですね(*^_^*)

一年前に、ソワソワしてた事、
なんだか、遠い昔のような、あっと言う間だったような‥複雑な感じもしますが、
最近よく思い出します。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

姫の産まれた4月8日はお釈迦様の誕生日らしいです。年配の方に誕生日言うと縁起がいいねーと言われます(^^)

うちはまだまだあるかなそうなので今日は赤ちゃん本舗主催のハイハイレースに行ってきます(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、ありがとうございます。
山梨かぁ〜、それ、良いですね♪
頭になかったです。

旦那さま、なんだか素敵ですね。
年下でしたっけ?
可愛い感じもします♪

オーストリア、ドイツ語かな?と思ってますが、どうでしょうね。
トラベル会話と電車の移動に困らない程度の文字は読めるようにしてから行かないとな〜と思ってますが(^^;;

そうそう、ちょっと前に、鯉のぼりが贈られてきました。
室内用なので、
娘が、
♪屋根より低い鯉のぼり〜♪
と歌っています。

その前に、
そろそろお誕生日の計画をしなきゃ。

でも、誕生日当日は、仕事で一緒にいられない予定です(≧∇≦)
悲しすぎます(^^;;
生まれた時間の20時22分までには、
何とか家に着きたいと思ってますが‥o(`ω´ )o

みなさん、
計画してますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 オーストリアって、よく話されてるのはドイツ語…なんでしょうか?

 ヨーロッパのそれぞれの国は英語を毛嫌いするところがあるようなので、公用語を少し知ってると、いいかもしれませんね☆

 オペラ~~~ッ(*^_^*)…唄声に感動しそうですね!

 夫、お仕事の調整してくれて助かるのですが、調整しきれずパンクしていて生活めちゃくちゃです...(@_@;)大丈夫かな…。

 夫も築地は好きだと言ってました☆でも、英語表記がないところも多くて、外国人だけだどなかなか大変みたいです。
 浅草も行ったんですが、行った時がたまたま真夏で、すごく暑くて、歩き果てて、疲れて、っていう…やっちゃいました。
 私、案内下手っぴです(笑)

 夫も私も山梨好きです~♪山梨の河口湖の方です。夫は、岐阜や福井など、中部甲信越地方が好きみたいです。

 夫と京都も行きたいんですが、なんだかんだ行けてなくて、でも京都は、いかにもって場所かもしれませんね、実際日本人以外の方多いですし。

 日本の桜いいなあ…。そういえば、以前勤めていて、駅から病院へ行く道も桜並木が綺麗な場所でした。でも、マママさんのおっしゃるように、虫が怖かったです。ちょっとおどおどしながら、歩いてました(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日はとても暖かい日です♪

Bennettさん、来日は、ご主人と一緒でしたか〜(*^_^*)
それは、余計に楽しみですね!!

今は、頑張り期間かな。
ご主人の、
誕生日や来日に向けてお仕事を調整して下さってる姿に、
きゅん♪ってしちゃいますね。

ヤジキタというサイトがあるのですね〜。知らなかった。
チェックしてみます。
ありがとうございます。

オーストリア、私も行った事がないです。
仕事で行くのですが、
1人で行って、1人で帰ってくるので
(主人も行けそうなら一緒に行きますが)
比較的自由だし、
ついでにオペラとかみたいな〜とか思ってます(*^_^*)

ところで、
ご主人、日本でどこに行きたいとか、どこが喜んだとかありますか?

日本にあまり来た事がない
海外の友達というか仲間?が日本に来た時に、どこに連れて行こうか迷って、
いつも、浅草とか築地になっちゃうので‥(^^;;
本音のところ、どこに行きたいんだろうって、いつも気になっていて‥参考にさせてもらえたら嬉しいです。

桜がものすごくきれいです。
おかげで、長い通勤時間も楽しいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 マママさんの息子ちゃんついに歩きましたか~!感動ですね。

 私の娘も、立って両手が自由になるのが楽しいようで、よく立ってます。まだ歩きませんが、歩きだして慣れてくると、ますます赤ちゃんから遠ざかっていきますね~…ちょっと寂しいなぁなんて思ったり…☆

 赤ちゃんから、幼児になってきますね☆幸せに大きくなっておくれ~(*^_^*)

 まかろんさんの息子ちゃん、おしり歩き可愛いでしょうね~♡見てみたい(^_^)娘も少ししてましたが、あまり進まない…(笑)
 ハイハイを始めるまで、寝返りもあまりせず、その場からそそくさとは移動しなかったので、それまでは心配がとても少なかったです。

 オーストリア、私は行ったことありませんが、素敵でしょうね~☆小さな国ですけど、歴史が古くて音楽が昔から盛んで、情緒あるお国でしょうか。

 今はホテルと航空券がセットになってると安かったりしますものね。観光もってなると、旅行会社にを利用してます。ヤジキタっていうサイトが航空券とても安いですよ♪私もたまにお世話になってます。
 
 あ、それと、日本へ遊びに行くのは、夫も一緒です!すみません、まかろんさん、言ってなくて誤解させてしまいました。
 なので、仕事を前倒しでやってる部分もあって、とても忙しいみたいです。また、週末やお休み返上でお仕事です。
 でも、9日の娘の誕生日は休みをとろうとしているみたいで、夜中帰りがまた続いてます。

 娘の飛行機が心配です。夜の便なんですが、寝てくれるかな~…、大泣きされ続けちゃうと、困るなぁ…と。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

ご無沙汰してました~☆
みなさんの、赤ちゃんすくすく成長中ですね(^_-)-☆

ままま♪さんの息子ちゃん、歩いたんですね~♡
すごい!すごい!!

おめでとうございます!!!!

かわいいですね~☆☆☆

そうそう、すぐに次のステージにいってしまいますもんね。
今の可愛い姿を残しておかなくちゃですね。
ビデオが大活躍してます。

精神面も心配ないんじゃないですか??
指さしとか、意味のある言葉とか、まだの子も多いですよ~。
保育園の4月生まれの子も、まだまだのようだし・・・。

精神保健や、発達心理学の教科書は標準的なことが書いてあるけど、
この時期はまだまだ個人差が大きいですしね。

とはいえ、ままま♪さんの場合は、
あっ、大丈夫なんだって・・・保育書を読むと逆に安心しそう(^^♪

うちは、おしり歩きをするので、
歩くのは、かなり遅くなりそうです・・(´・ω・`)

でも、まぁかわいいので・・・(笑)

個性的な発達も楽しくみてますよ(^^♪


Bennettさん
間もなく日本ですね~。
お支度は進んでいますか??

ご主人は、まだまだおいそがしいのかな?
日本はたのしみだけど、ご主人と離れるのは少しさみしいですね。

私は、海外旅行は、、どうかな?
身支度はかなりぎりぎりかもしれませんが、
支度自体は早めにとは思って・・・ギリギリ(笑)

今年の夏、オーストリアに行くのですが、
そろそろ切符をとらなくては・・・・。
旅行会社にするか、インターネットにするか、迷ってます。

ひめろさんは、ご主人が出張かな??
羽のばしタイムかぁ・・・。

そうやって考えられれば一番ですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

歩きました!!(*≧∀≦*) も~びっくりΣ(゜Д゜)
“最近、10数秒くらい立っていられるようになった”って、ここに書こうと思っていたら、歩いちゃった!!(*^^*)
2日の夜に、立って私に向かって、ゆーっくりずり足みたいな感じで、2歩、歩いて来てくれました(*´∀`)♪ もう感動~…(T▽T)

そしたら、その2時間後、主人が帰ってきたら、パパに向かってなんと5歩(ノ゜ο゜)ノ

本人もうれしそうだったけど、今日はあんまりしないです(^_^;)
はいはいのほうが速い!!って思ったのか、出し惜しみしてるのかな~(* ̄∇ ̄*)

すぐに上達しちゃうだろうから、今のおぼつかない足取りや、はいはいで突進してくる様子、皆さんのおっしゃる通り、大切に覚えておきたいです(^^。)
ほんと、出来ることが増えると、本当に感動感激なんどけど、ひとつ下のレベルだった時の様子はもう見られないんだな…って、一抹の淋しさがよぎるのも本音f(^_^;
それに、時間が本当にあっという間に過ぎるから、気持ちがついていけなくて、まだまだ赤ちゃん気分でいるんですよね…(-_-;)
このままだと過保護、過干渉になりそうです。いかんいかん( ̄^ ̄)


身体面はそんな感じだけど、精神面がそろそろちょっと心配になってきたかも…(-_-;)
意味のある言葉は話さないし、指差しもしないし、音に合わせて踊るみたいなことも…(;_;)
専門学校の時の、発達心理学とか精神保健の教科書を読もうかなとか思っちゃって、でもちょっとこわくて。

でも、パパが仕事に行く時とか、バイバイすると手を振るようになってきたんですよね…それが理解してやってるのか、模倣なのかわからないけど、どっちにしても発達だと思うし…大丈夫ですよね…(><)
親に対して愛着は、とってもあるし!

あ!あと、「ちょうだい」って言葉は理解してるみたいです!!♪
何か持ってて、私が「ちょうだい」って手を差し出すと、そっと置いてくれることもあり、投げてくることもあり(^_^;) …大丈夫ですよね…??

9日は久々通院だから、訊いてみようかな~(;_;)

心の発達の問題点と似通った点があったりして、最近ひそかに動揺してる私を目指して、歩いて来てくれて、喜ばせてくれた息子ちゃん。
どんな子であってもいいからね。というか、問題があるのかないのかわからなくてモヤモヤしてる状態のほうがずっとイヤですね(。>д<)

なんか、嬉しい報告なのか相談なのか不明な文章になってしまいましたm(__)m 自分のことばかりでごめんなさいm(__)m なんか、考え出すと動悸が…(-""-;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 日本の諸地域は桜満開だということで☆

 …咲いちゃったか~。私は緑が芽吹くころの観賞になりそうです(泣)

 日本に行くまであと1週間ちょい、なんですが、な~んも用意してないです。まだいいかななんて思っていたり。
 そう言ってて、間近で焦ったりするのも好きでないんですが…(^_^;)

 みなさん、海外旅行って、どれくらい前から準備しますか?

 インターネット復活しまして、パソコンからです。良かった☆

 みなさんも赤ちゃんも、お元気ですか?

 マママさん、娘も、箱からいろいろ投げるの好きです~☆
 投げ方がとてもランダムで、面白いですね。手元でポテッと落ちたり、かなり遠くまで放ってしまったり…(笑)もちろん本人はお構いせず…(^_^;)

 最近、いわゆるお片づけらしきものも始めました。投げたもののいくつかを箱に戻してます。「詰める」のも面白くなってきたみたいです。
 私がお片づけしてるの、見て、真似してるのかな?

 ひめろさん、ご主人、GW無休もなかなかですね。慣れているのでしょうか?代休とか、出そうですか?別のところで連休を組めたりすると、それも嬉しいですよね☆GWはどうしてもお値段高くなってしまいますし、混んでますし…(>_<)

 私は最近、夫の夜中帰りにちょっと慣れてきてしまいました。良いか悪いかはわかりませんが…。
 なので、次、夜を一緒に過ごせた日は多分幸せを感じるだろうな~なんて思ってます。

 火曜日出発ですけど、月曜日は早めに帰って来てくれると思います(笑)

 今日は久しぶりに娘と2人で買い物に行けました。おかげ様で気分転換できました。寝不足だったり、天気が悪かったりで、近くの公園は行けてたのですが、買い物できる場所が少し歩くところなので、なかなか行けなくて…。

 買い物ができないなんて、日本の実家では全く未体験でした。やっぱりコンビニがありますからね、昼間はいなげやも(笑)

 それぞれ良さがありますね~…。15日からは、日本の良さをたっぷり堪能させてもらおう…(笑)
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは。日本はいい時期ですね〜早く行きたい(笑)こちらは朝晩は寒くなってきました。

 夫、仕事はもう詰め詰めで、この前は朝の6時半頃帰ってきました…。昨日の日曜も結局仕事。家族でお出かけは、また来週末までお預けです。はあ…〜。お仕事だから、わかってはいても、寂しいですし、きついですね〜。

 でも、長いお休みが待ってるので、辛抱の時ですね。忙しくても、とりあえず家族が元気なら、どうにかなりますよね。

 Lanaの笑顔を見て、頑張ろうと思います。

 なんだか、いろいろ書きたいことあるんですけど、スマホだとどうも苦手で…すんません。

 私もまた来ます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

うちの旦那は最近月2位しか休みなくて疲れてるだろうな〜って感じだけど、帰ってきたらゴロゴロする間もなく上の子の相手してくれて、ホント感謝です

4月からは出張なのでお互い離れて少し羽伸ばしましょ期間かな 笑

ゴールデンウィークも多分無休なのでお出かけとかできなさそうT_T

あと10日でうちの姫は1歳になります
\(^o^)/細い体でお餅がしょえるか心配な反面ワクワクでーすー

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ずっとPCの調子が悪くて遠のいてました(>_<)
サポートに電話して何とかしてもらわなきゃと思いつつも、時間がなくて…(-_-;)
起きてごはん食べさせて家事しておさんぽして午前のお昼寝。起きてお昼食べて少ししたら午後のお昼寝、あらもう夕方…1日がびっくりするほどあっという間に過ぎていきます(>_<)

そして、春ですね~♡ 1歳ですね~♡ 春生まれって、何だかステキ♡ 好きな季節になりました♡
うちのほうでは今5分咲きくらいで、「あなたのお花よ♡」って勝手に認定して息子に見せてます(^_^;)
虫が動き出す恐怖の季節でもありますね(T_T)
超ーー苦手なので、毎年この時期は、70階くらいの高層階か、無菌室に住みたいと願ってしまいます(^_^;)

Bennettさん、ご主人大変ですね~(>_<) 12連勤!? うちなんて、5日も続くとぐったりしてますよ(^_^;) ご主人タフですね、羨ましい(^_^;)
家族のために頑張ってくれて、感謝ではあるんだけど、心配にもなるし、一緒にいられなくてストレスもたまってきちゃいますよね(-_-;) 私も同じ!
でも、一緒にいることがリフレッシュになるんだから、それはステキなことですよ~♪ 一緒にいるとストレスたまる、ってなっちゃうよりずっといいと思う(^_^;)
私も、娘の態度や、主人の娘への接し方(もともと優しいんだけど、気を遣い過ぎ)に、ストレスたまってますよ~(T_T) 
相手に言うべきことは言って、あとはここでグチらせてもらって、うまく気分転換しましょう♪

Lanaちゃんかわいい~♡♡
やっぱり女の子だからかな?語彙が豊富ですね(◎o◎)
うちも、紙類やコード大好きですよ~(^_^; おもちゃもいろいろあるのに、お気に入りは、100円ショップのシリコン製の鍋つかみ(-_-;) 歯触りが好きらしくて、いつもかじってます(^_^;) あと、箱からおもちゃを出してポイポイするのが好き(-_-;) 

まかろんさんのお子さん達も、読んでてきゅんとなっちゃいました♡
おしり歩きはかわい過ぎる~(♡ ♡)
娘ちゃん、見守ってはいても、その先に危険があることの予測まではまだだったんですね(^_^;) 微笑ましい♪ でも大事に至らなくてよかった♪
うちの娘は、息子がストーブに近づき過ぎたりすると、守ってくれます、が、その方法が優しさのかけらもなくて…(T_T) 足で弟の体をズズーっと押してストーブから遠ざけるの~(-_-;) こんなんでお姉ちゃんになつくのか、甚だ疑問です(>_<)

あ~んここまで書くのに時間がかかったこと!!(+_+)
どうもパソコンのシステムに異常があるようで、動作が遅ーい!!(+_+)
また来ます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

娘さん、あらま( ゚д゚)ですね(笑)
 見ててねと、怪我しないように守ってあげてねと、解釈が違っちゃったんですね。

 どうしたらいいのかわからないってこともあるのかな?

 ところで、夫の仕事の忙しさがピークで、土日休みなし、帰りは朝方っていう日が続いてます。
 12連勤かな、夫も疲れてて、私も少し滅入ってきました…。週末はよく一緒にリフレッシュをしてるんですが、それもお預けです。自宅のインターネットも事情があって今不通なので、私自身の気分転換もなかなか難しくて…。

 夫の仕事は明日の火曜日がいろいろ締め切りで、水曜からは大体いつも通りに戻れるかもってことなので、今は踏ん張り時です。

 みなさんもいろいろ大変なことありますよね、私だけではないと思いますが、チラッとボヤかしてもらいました☆すんませんm(__)m

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

Bennettさん、1か月弱こちらにいられるんですね~。
楽しみですね!!!
お母さま、メロメロじゃないですか・・・(^^♪

なんだか、私までわくわくしちゃいます。

GW私もあんまり予定がないです。
お休みは満喫したいですが・・・。

Lana ちゃん、 お洋服めくるんですね~。
かわいい♡♡

おしり動きは、思わずビデオ撮っちゃいましたよ。
一瞬、一瞬、大事にしたいですね。

あっという間に大きくなっちゃって、レベルアップしますし・・・。

お尻あるき、レベルが上がってきて、早くなってきました。

娘と遊んでるなぁ~と思って、洗い物をしていたら、
おしり歩きで玄関から落下してました(◎_◎;)

私が娘に、
「あれっ? みててねって、お願いしたじゃん?」
と言ったら、

娘が、
「うん、見てたよ。 みてたら、勝手に一人で廊下に出て、自分で玄関にいったんだも~ん」
・・・て。

みてるだけ~の娘に、「おい!」ってなりつつ、
任務は遂行したつもりらしいです(。´・ω・)?

春が来て、過ごしやすくなってきましたが、
風邪ひいちゃいました(´・ω・`)

みなさんも、季節の変わり目 お気をつけてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

赤ちゃんて、コード、リモコン、紙類、好きですねー…困ってしまってます。詰まらせてからでは遅いですもんね。

こちらでは安全グッズとかあまりないようで、特別なのもの使わずなんとかやってます(^^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

お雛様、誕生日、こどもの日、本当にイベント続き☆日本は忙しいですねぇ(^o^;)家族で楽しめればいいですね。

 まかろんさん、娘のLanaさん、おっぱいは言葉を発する前に洋服めくってきます(笑)「らなのえっち!」って言ってます。

 おしりで動くのも可愛いですね〜。ハイハイするようになったら、きっと見られなくなっちゃうので、いっぱい覚えておきたいですね♡

 いろいろできるようになると、それまでやってたことが見られなくなっちゃうので、その時その時を大事にしたいです。

 お雛様、晴れの日にしまいたいですもんね。明日や明後日は、そちらは晴れそうですか?

 日本では実家に甘えてのんびりさせてもらう予定です。15日に成田に着いて、5月の8日にこちらに戻る予定です。
 日本でGWを過ごせるのが嬉しいです☆

 みなさん、GWは何か予定ありますか?私はほとんと白紙ですが…(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

Bennettさん、Lana ちゃん かわいいですね~(^^♪
自分のお名前もいえるのかな?

すごい!!

うちの息子は、、なんか、長くしゃべってます。
言葉には なってないんだけど・・。

パパと、おっぱい は、言葉になってます(笑)

ママは、私をみて言ってない気がするので、
たぶん、言葉として発してないかも・・。
残念だけど・・・。

ひやひや、ですよね~~~!!!

お座りのまま動くのがはやいこと・・・。
ひもと、リモコンと広告が大好きみたいで・・・。

コードが巻かないか、
顔や頭を家具でぶつけないか
広告で手を切らないか・・・

ひやひやで、目がはなせません。

いたずらしてやったぞ!!
って、満足そうなきらきらした目で
「えへへへ~」って笑いかけてくるので・・・。

まぁ・・・
こうやって、ママは器が大きくなっていくのかな(笑)

おもちゃは、
型はめパズルと、ピアノ絵本かな??
でも、ブームが去るのも早いので・・・。
いろんなおもちゃをローテーションしてます。

うち、まだハイハイもほとんどしないので、
歩くのは・・・まだ先かな。
みなさんのべびちゃんは早そうだけど、どうですか?

15日、日本にみえるんですね~・・・。
すっごく 楽しみですね。
東京は、桜どうかな?
長くいられそうですか??

ひめろさん
一緒だ!!

イベントシーズンですね。

そして、誕生日が終わったら、
こどもの日・・・。

その前に、お雛様、片づけてないです・・・。
お休みの日に限って、雨だったりなんです(泣)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

ひな祭りが終わったら誕生日〜
イベントつずきですねー。

色々考えて準備してたのにうちも結局スーパーで食材買ってすましちゃいましたよん

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 桜の季節、いいですね~♡私が日本に行く時(15日)には、東京はもう桜終わっちゃってますかね…(;_:)ピークを少し過ぎたくらいで、なんとか見れるといいんですけど。

 こちらの北東の地域、ケアンズとかはハリケーンというか台風というか、多いみたいです。でも私の住んでるところは滅多にないので、大丈夫です。まかろんさん、ありがとうございます!

 最近、娘は「ねぇねぇ」と「ないない」をいうのが好きみたいで、とても可愛いです♡しゃべるおもちゃが「バイバ~イ」と言った後に「ないない」って言ってたりするので、本当は「バイバイ」って言いたいのかもしれませんが…(^_^;)
 「ば」は難しいのかな?だだ、まま、ばば、らな、はちょこちょこ言ってます。

 つたい歩きもぼちぼち始めて、可愛さ満点、なのですが、いろいろひやひやも増えてます(>_<)今日は電池を銜えてて、ごめんね~と言いながら移動しました。
 指差しも好きで、お互いに人差し指を合わせたりして、「あは~」って娘が笑ったりすると、これまた可愛くて…。

 娘のはじける笑顔で、いろいろ吹き飛びますね。

 1歳近いので、早い子は歩き始めそうな子もいるみたいですが、みなさんのお子さんはどうですか?
 お気に入りのおもちゃとか、言葉とか、ありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

Bennettさん、こんにちは~。
お元気そうでなによりです☆

なんだか、オーストラリアの東側の島国では、ハリケーンが大変だったようですが・・
オーストラリアは、大丈夫ですか?

季節的に、南半球は今が熱帯低気圧の季節なのかしら??

日本では、卒業式のシーズンです。
それが終わったら、桜のシーズンです♡

うきうきします!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

こんにちは。
ひなまつりもあっという間に終わって、日本では春が近づいて来てますね♪こちらも過ごしやすい季節になってきました。

まかろんさんもおっしゃるように、赤ちゃんみんな、1歳になりますね。元気に大きくなってくれて、感謝感謝ですね♡

かっぺりんさんもご懐妊おめでとうございます。お腹の赤ちゃんも元気にすくすく育ってますか?つわりも早く落ち着くといいですね。何度しても、出産は人生の大イベントですから、心構えは必要ですよね。でもその時期は意外と人それぞれだったり(^-^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?
昨日は桃の節句でしたね。

お雛祭りは、楽しまれましたか?

うちは、はまぐり買って、チラシ寿司作って‥と、朝から計画していたのですが、
突然の仕事で‥
慌ただしい1日でした♪

今朝は、娘が
お雛様、片付けないの〜?
と言ってました♪

誰かが、早く片付けないとお嫁に行けないと、入れ知恵したみたいです(´・Д・)」

同じクラスに好きな男の子がいるのでか、お姫様と王子さまに憧れているからか、そういう事にも敏感です(笑)

好きな子の話って何歳くらいまでしてくれるのかな?
なんだか、微笑ましいです♪

春になってきて、暖かいし、朝も日の出が早くなってきたので、なんだか嬉しいです。

もう一ヶ月ちょっとで、お互いのベビちゃん、お誕生日ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

かっぺりんさんお久しぶりです♡
そして、ご懐妊おめでとうございます!!♡

妊娠…すでに懐かしいです(*^_^*)
体も辛いし、家事や育児もあるしで、大変だと思うけど、くれぐれもお体大切に、できるだけゆっくりしてくださいね~(>_<)
どうか幸せなマタニティライフを♡

痛みとか苦しさとか、記憶があるだけに、出産こわくなっちゃいますね(>_<)
でも、こわいと思うことって、大切だと思います。
こわいこわいって思うから、それに対する覚悟とか心の準備とかも育まれていくような気がします(もちろんそれだけじゃないだろうけど)。

私、2人目だから妊娠も出産も楽勝~って気分で、心構えのことなんてなーんにも考えないで、ひたすら妊娠生活を満喫って感じだったんですよね…(-_-;)
出産のこと考えて不安になったのは、生まれる前の日に入院した、その夜が初めてでした(>_<)
心の準備がどれだけ大切か、出産して思い知りました(アホですね)。
だから、どんな方法であれ、そういう気持ちを育んでおくのは、すごく大事だと思います。
こわいな…って思うのもいいことだと思う!
何人目だって、命がけで産むんだから、こわいのは当たり前だし!

そして、母は強し、絶対大丈夫ですよ!!

心も体も、無理しないで過ごして下さいね♡ 体調悪いのに、長文読んでくれてありがとうございます☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

出産はなれるってないですよね〜

私は2人とも自力で出せず吸引分娩だったので3人目は計画無痛分娩にしたら少し楽でした

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

お久しぶりです(^_-)-☆

すご~い☆
第3子 ご懐妊 おめでとうございます。

つわり、大丈夫ですか??
つらいですよね・・・。
ご飯や、においは大丈夫ですか??

はやく、安定期に入るといいですね。

そして・・・出産怖いのも、わかります。

でも、また、かわいい赤ちゃんがすくすくとお腹の中で育っているのかと
思うと、、。
素敵だな~☆☆☆

私は、子どもが可愛くて、
もう一人欲しいような気もしてます。

体調の良い時に、また気晴らしに、ここにも遊びにきてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

最近…妊娠がわかり寝込んでました~

3人目だけど出産が怖い…予定日 は10月です♪悪阻が始まり船酔いみたいな感じが続いてます(T_T)早く悪阻収まって欲しい

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ひめろさんの、1番上のお子さんは、
男の子でしたね(´・Д・)」

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?
パスワードを忘れてしまって、ログインできない状態でした(((o(*゚▽゚*)o)))

すみません。

ままま♪さん、娘さんの塾の件、勉強に対する意識が高いですね♪
えらい!!
やっぱり、ちゃんとやれる子ですね!
うちの娘もそうやって成長してくれる事を願います(*^_^*)!
英検もどうだったかな?
2次という事は面接ですね?
中学2年生で、そこまでいける級なんて、
賢いですね〜。
頑張ってますね♪

ひめろさん、娘さんのお塾、3万円ですか〜、学習塾以外にも習い事してますか?

貯蓄、大事ですよね。

でも今は、保育料(特に3歳まで)が高すぎて細々しかできません(≧∇≦)
分かってるんだけどな‥頑張らなきゃ!
アドバイスありがとうございます。

お二人の娘さん、来年はさくらさきますように☆来年度は踏ん張り時ですね。

うちの娘も、小学校受験です。
受験生のママ、頑張りましょうね☆

ままま♪さんの息子ちゃんも、
ひめろさんの娘ちゃんも
つたい歩きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すご〜い!!

うちの息子は、身体が重いせいかやる気なしです(≧∇≦)
2600で産まれたのに、今は10.5キロf^_^;
なんと4倍です(笑)
5歳の娘は14キロ弱なので、体重はもうすぐ抜かれそうです。娘はず〜っと成長曲線より下ですが、元気なので、、。

軽くても、重くても個性かな?って思います(*^_^*)

みんないろいろで、可愛いですね♪

そうそう、この間、40度超える熱が2日続きました。
入院覚悟で、
医者に行っても原因不明と言われ
すごく心配しましたが、
突発疹でした。

みなさん、突発性発疹やりましたか?
まだでしたら、
びっくりされませんように(*^^*)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

マママさん 来年の今頃はお互いに桜咲くーだといいですね(^◇^)
塾のひと騒動落ち着いてよかったですよね。
うちは塾代だけで毎月最低3万かかってます(^^;;

中学生になると結構出費が大きくなるので貯蓄は小さいうちにしとくといいですよ〜

そしてうちの末姫は、カウプ指数ギリギリ正常範囲でホッとしました。体重6、7キロのカウプ指数15(14以下でお痩せ)

うちは歯は4本ですが パンやらりんごやら結構大きいままもしゃもしゃ食べちゃってます(^^;;
うちも小柄なせいか、身軽でハイハイつかまり立ちで家中動き回ってますよ〜
最近はバイバイと手を叩く動作を覚えました。この時期はまだ発達に結構差がありますよね〜

ちなみに3歳の真ん中の子は少し言葉が遅くて発達センターに連れてったら3歳までは明らかにおかしいっていうのがなければ医学的な診断はつかないそうですよ〜

3歳から小学校にあがるまでに発達障害って診断されるそうです。

あと2ヶ月で1歳(^◇^)早いなー
みなさん何かお祝いプラン考えてますか?
ってその前に女の子は初節句ですね
(^◇^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

皆さんお元気ですか~? お互いすっかりご無沙汰ですね(>_<)

我が家は皆元気です♪ 主人はなぜかやけに寒がりで、対して私は甲状腺ホルモンのせいで暑がりになっているので、暖房の奪い合い(?)が絶えないけど(^_^;)

娘は今になって突然塾を替えたいと言い出し、他の塾に問い合わせやら体験学習やらでちょっと大変だったけど、結局今のところに落ち着きました。自分なりの危機意識とか向上心とかで言い出したことだったから、その動機はアッパレと思ったんだけど、新しいところのやり方にイチから慣れなきゃいけないし…今の時期に(>_<)って心配もしたり☆ ちょっと大変だったけど、替えずに済んでよかったのかな~。最近塾じゃない日も自習に行ったりして、だんだん自分なりに本気になってきたみたいです。そういう、勉強に対する姿勢は元々真面目な子なので、自分と比べるとただただ感心です(*^_^*) 明日は英検の二次試験(>_<) ガンバレ娘~!ヽ(^o^)丿

息子のほうはこないだ9~10か月健診に行ってきました♪ 体重が8キロ台になってた~!♪ 歯も8本生えてるし、はいはいもつかまり立ちも伝い歩きもするようになって、体の発達は早いほうみたいです。
でも、指を指したりもしないし、大人の真似も、テレビを見て踊るとかも全くなし(^_^;) メンタル面は遅いほうみたいです(^_^;)
今はまだ特に心配はしてないんだけど…みなさんはどうですか?
 
あと、手づかみ食べを全然しないの(>_<)
食べる物ってわかってはいると思うんだけど、野菜のスティックとか、まず自分で持とうとしないし、だから口に持っていくなんてまだまだ(-_-;) 時々いじったりするんだけど、持ち上げないんですよね~、こねくりまわすだけで(^_^;) おもちゃはしょちゅう口に入れて喜んでるのに、なんでかな~(?_?;)

こうして書くとけっこう気がかりなことありますね…(-_-;)
まあ、今のところは焦ってはいないんだけど(^_^;)
行動の様子とか、表情が、明らかにのんびりおっとり屋さんな感じの息子(私にそっくり(*^_^*))
その子なりに成長していけばいいし、問題があったらあったで、その時はその時だ~って思います。
なんか、軽く考えているようだけど、生まれた時の、あの大変だった時に、“この子は病院通いとか多くなるかも…”って思って、覚悟というか、心構えが出来ちゃった感じで(^_^;)
そんなこと、思い違いであったほうがいいに決まってるんだけど、その思いがあったから、今大らかに、どっしり構えていられるような気がします。
まあ、実際に何か問題が起きたら、そんなの吹き飛んじゃうのかもしれないけど(^_^;)

なんだか重い話になっちゃったけど、今は何も異状なく、元気な甘えん坊です♡ いろんなところに頭をぶつけるので、私の寿命がなくなりそうですが(>_<)

皆さんと、皆さんのベビー達が元気でありますように!
そういえばみんな生後10か月ちょっと♪ おなかにいる期間を、生まれてからの時間が追い越しちゃいましたね(*^_^*) 早いなあ…(-_-。)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

マママさん 初めまして〜上の子達今年受験ですね〜どーなることやら(^^;;私は隣の千葉県なんですけど同じく昨日は暖かかったです、今日から寒いみたいですけどね。

下の子今日 健診に行ってきまーす。(BCGも)きっと又、栄養指導だろーな(^^;;
今日でやっと予防接種がひと段落します。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ひめろさん、よろしくお願いします♪
同じく4月に男の子を出産したままま♪です♡
二人目で、上の子は14歳の女の子です!
同じ中二のママで嬉しい~♪
いろいろお話しましょうね!♪

うちもまだ7キロ台ですよ♪
生まれた時小さくて、半月~1カ月くらい、平均より発達がゆっくりなんだろうな~と思ってます(^_^;)
いつも発達曲線の下限ギリギリなんだけど、息子なりに順調に育ってくれてます♡
ひめろさんのお姫ちゃんも、数値が小さ目でも、順調に増えていれば大丈夫ですよ♪


まかろんさん、おかえりなさい♪ ディズニーよかったですね~♡
息子ちゃんはまだ、何を見ても「きょとん。」て感じかもしれないけど、娘ちゃんはもう感情表現出来るから、喜び爆発~って感じだったんだろうなあ~♡
子どもの、喜びでキラキラ輝いてる顔が見れるのって、ほんと幸せですよね!♪

Bennettさん、離乳食悩みますね(>_<) うちは食べてはくれるんだけど、口を開けるスピードから考えると、なんか丸飲みしちゃってる感じがして…(-_-;) 
で、食事の後半になってくると、バナナとかヨーグルトとか、好きなものしか食べなくなって(T_T)
おかゆとかだと泣いちゃうんですよね~これが毎回だと、こっちも辛くなりますよね(^_^;)


あと、私が娘のこととかでイライラしてると、泣いたり。
同じ声のボリュームでも、違いがわかるみたいだし、抱っこしててもグズグズしたりして、私の精神状態を不思議なくらい敏感に感じ取っているみたいです。

そして、ずりばいで前進も出来るようになりました!
こないだここに、「あとずさりしかしない」って書いて、主人とも「前に進まないよね~」って話して、それを理解したかのようなタイミングで、前進!(*^_^*)
生まれた時から、折々でそう思う時があったけど、タイミングがいいというか、思いを叶えてくれるというか、ほんと、不思議な子だな~と思います☆
まあ、ストローはダメだし(コップは少し上達♪)、生活リズムは定まらないし、某赤ちゃんサイトの『この時期の赤ちゃん』みたいなので、「大人の真似をしたり指を指すように」とか書いてあったけど全然ないし、うまくいかないことも多々あるんですけど(^_^;)


東京は今日は3月並みの暖かさでした。
そういえばみなさん9~10か月健診、行きましたか? そろそろ予約しなきゃ(^_^;) でもまたしばらく寒いみたい~☆ 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

まかろんさんは〜早くからお仕事されてるんですねー(^◇^)長男の保育園は3
回食になるまで園でやってくれたのでいつの間にか食べれてるって感じだったので楽でした(^^;;

この間上の子が食べてた食パンあげちゃってて、柔らかくなるまでナメナメして上手に食べれててビックリしました 笑

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 ディズニー、娘さん、小食なんですね。慎重なタイプなのかな?でもちょっとわかる気がします(^_^;)

 ほんとうに、ディズニーは夢の国です。私、オーストラリアの南オーストラリア州(SA)に住んでるんですけど、この州、遊園地・テーマパークないんです(他の州はあります~)。静かな平和な都市で、だから犯罪もとても少ないんですけど、子供や若者にとっては、やっぱりちょっと退屈なのかな~とか思ったり(^^;)

 私も娘を連れて行ってあげたい♡とっても遠いけど…(+▽+;)

 今日は最高気温が30℃届かず、「暑いな…」くらいの日でした☆Lanaさんと買い物にも出かけました~。
 週末も丁度好さそうな気候なので、家族でお出かけしたいけど、夫がお疲れ気味なので、わかりません(^^;)

 また来ます~っ♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

うちは、下の子は男の子ですよ♪

3ヶ月から保育園入れてます。

離乳食どんな感じですか?

うちも上の子は、離乳食から ずっと苦戦で
食べない子ですよ(^^;;

昨日のディズニーの夜ビュッフェなんて、娘の分だけで、3500円くらい支払って、お誕生日ケーキも頼んだのに、
白ご飯 3口と、
ゼリーの上に乗ってた、小さいチョコだけですよ(^^;;
ケーキは、ロウソク消しただけ。
おい!!ってなりました(^^;;

で、今朝のビュッフェは、ミニトマト7個と、白ご飯お茶碗半分、うどん2本でした;^_^A

これ、個性ですよね。

Lanaちゃんもう、味のわかる子になってきたんですね。
賢いですね。
今、離乳食の固さ、ちょっと迷いますね。

今日はサッカーの試合が、
オーストラリアみたいです。

暑そうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 ひめろさん、9.7kgと重めですが、女の子です(笑)

 離乳食、難しいですよね…。今日の娘の夜ごはん、ちょっと硬すぎたのか、量が多すぎたのか、Lanaさん吐いてしまって…嫌がってたのに、少しずつあげてしまって…。ごめんね、ごめんねって申し訳なくなっちゃいました。それでも笑ってくれて…ぐすん。

 今はおもちゃのバケツひっくり返して、機嫌よく遊んでてくれてます。吐いた後、お風呂入って綺麗になって、すっきりしたかな。

 今日は、寝るまであとお水とおっぱいだけにしようと思います。
 
 おかしや甘いものは食べるんですけど、だんだん拒否が出てきました。
 でも今日みたいに、嫌がるのは理由があるみたいなので、無理に食べさせず、工夫してみようと思います。
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

ディズニーいいな〜1年に1回は行きたいと思いつつ、2年位行けてないです。

今、アナユキイベントだから女の子達は行きたがるでしょうねー。

Bennettさんはオーストラリアってすごいですね〜

私 子供3人いるけど、1人目と2人目は一回り離れてて、一番上の時は生後2ヶ月で保育園に朝から晩まで預けてたので子育てしてないんっです^^;
ので実施2人目育児に毎日てんてこ舞いです。

お二人は2014年4月生まれちゃんは男の子ですか?9、7キロムチムチちゃんうらやましい。うちの姫は6、7キロしかなくて、検診のたびに栄養指導受けちゃってます(^^;;離乳食が中々進まなくて悩みどころなんですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ディズニーランド行ってきました。
雨だったけど、パレードとかちゃんとやってたし、
娘が本当に嬉しそうでした。

子どもの幸せそうな顔は、本当に宝物です♪

今、丁度プリンセスに憧れる時で、夢みる乙女は可愛いな〜。って思いながらすごしました。

ひめろさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

私は、5歳の娘と4月産まれの息子のママです♪

男の子の兄弟、頼もしそうですね。
そして、姫は可愛いでしょうね。

3人お子さんがいるって、どうですか?
想像では、すごく自分の世界が広がっていきそうなイメージですが‥。

いろいろなお話、楽しみにしてます♪


Bennettさん、
Lanaちゃん、順調な成長ぶりですね♪

ストロー、かわいいですよね。
えらい!えらい!

うちの息子も9.7キロ〜!
同じですね。
ムチムチかわいいですよね。
ぴょんこ、ぴょんこする足がたまらないです。

上の娘より食べてます。
で、胸囲が、娘と同じだった事が判明しました(笑)
まぁ、娘はクラスで1番小さいおチビちゃんなのですが(^^;;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 はじめまして!Bennettです。オーストラリアからです。時差1時間半なので、大体時間帯一緒です☆

 出産3回されてるのですか?健康なお体すばらしい~☆

 私は同年4月に初出産でした。よろしくお願いします~♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひめろ
ひめろ
0

2014年4月生まれの女の子のママですー
上にお兄ちゃんが2人います(3歳と14歳)

よろしくお願いします(^◇^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 マママさん、まかろんさん、お元気ですか?
 
 今年もよろしくお願いします!こちらはちょうどよい気候が続いているのですが、そちらは雨もちらほらなんですね。せめて小降りぐらいでおさまるといいですね。

 そういえば娘のLanaさん、先週の13日からストローで飲むようになりました☆両手で上に持ち上げて支えて飲むのが下手っぴだったので、ストローは支えるだけなので、一番しっくりきてるようです。
 好き嫌いあるでしょうから、どれも上手にできる必要ないと思いますよ。でも、いろいろ試してあげたいですよね♪

 さっきLanaさんの体重測ったら、9・7kgくらいみたいです♡いまだにハイハイせず、太ももムチムチです♡
 そういえば両手で何かにつかまって体を起こす素振りがあるので、ハイハイする前に、立ったり歩いたりしちゃうかもしれません。ハイハイいっぱいしてほしいんだけどな…

 カロナール、熱がある時にお世話になった気がします。ちょっとなつかしいです。仕事の朝会でよく聞いてたので…(笑)

 受験かー…こちらは日本のような入試が基本的にないので、いいね~と思ったりしてます。入るためよりも、自分で決めて入ったところで頑張って欲しいです。受験がないので、だいぶstresslessですね。
 でも、合格目指して必死に頑張ってる姿って、格好いいです。単純に成績上がれば嬉しいし…(笑)



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

今日は、大寒ですね。
でも、外はちょっと暖かい??

今年は暖冬かもしれませんね。

明後日からディズニーにいくのですが・・・
雨かもしれない予報ですね・・・。

私、基本的に晴れ女なので、雨は考えてなかったな・・・。

千葉は寒いのかしら・・・。

ままま♪さん、
頭痛の情報ありがとうございました。
私も、カロナール処方されています。

ずっと、本格的になってから飲んでたせいか、
頭、取り替えたくなってましたよ・・・。
良いこと聞きました。
ありがとうございます。

で、「基地」ってかわいいですね~。

うちも、基本的にママは特別な感じで
よく、見つめられているときがあるし
私のところをベースに行ったり、戻ったりするので かわいいです。

娘の時にはなかった反応です(笑)

スパウトはとばして、ストローでも良いんじゃないですか??
うちは、スパウト、ストロー全然ダメなので、直のみさせてます。

うちの方の受験は・・どうだろう。
主人は塾の先生なので、
中学校受験、高校受験、大学受験 それぞれみてますが・・・
毎年張り切ってますよ・・・。

これからは、総合評価の時代だから、
ままま♪さんの娘さんみたいに、部活とか、人間関係とか、いろいろな経験をして、やるときにやる!みたいな子が強いかもしれませんね。

うちの娘は、年中なので、来年の今頃は小学校受験です。

本人も、親も自覚ないですが、なんか、1日、1日の発達って目覚ましいので、
今からやらなくても良いかな?って、のんびりです(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

こちらこそお世話になりました♡
2014年は、本当に特別な年になりました。息子が生まれてくれたから…♡♡
今年もよろしくです!♪

まかろんさん、頭痛は辛いですね~(>_<)
私も偏頭痛もちで、何年も頭痛外来に通っているので、辛さはよくわかります。
回避の方法かあ…う~ん(-_-;)
私の場合は、ちょっと痛くなってきたかなと思ったら、本格的になる前に痛み止めをのむことかな。
今までカロナール処方されてたんだけど全然効かなくて、前回からマクサルトというちょっと強い薬に戻ったんだけど。
これってのむタイミングが難しくて、本格的に痛くなってからのんでも効かないんですよね。
それもあって、ちょっと痛いなと思ったら早めにのむようにしてます。
じゃないと、心臓がこめかみに移動してバクバクしてるかのような激しい痛みと吐き気で、大変なことになるから(T_T)
まかろんさんは母乳のこともあるし、薬に抵抗あると思うけど、ママの笑顔と健康が子どもの幸せ♡
無理しないでくださいね~!

入試、大変そうですよ~~(>_<) お母さん達も、受験とか塾の対策とか、その話題ばかり(^_^;)
私自身が、私立の単願推薦でラク~に進学して、受験戦争は初心者なものだから、経験したままの話は参考になります。
都立の門の狭さは恐ろしいですね(◎o◎)
まかろんさんのお家のほうではどうですか? 地域が違うと大変さも違うのかな??

娘は、頭はまあ悪くないんだけど、受験に対する自覚が全くなくて。
極端な話、私立と都立の違いもわかってるかどうか(>_<)
まだ中二だし、部活も楽しいし…って感じなんだろうな~。
でも、今すでに頑張り出してる子は必ずいて、その子と1年後、同じ土俵の上で戦うことになるんだよ、って再三言ってるんだけど…(-_-;)
でも、結局は本人に自覚とやる気が出てこないと、って、私も結局のん気に構えてるのは、信じてるからだし、やる時はやる子だからって、安心してるからなんですよね(^_^;)
だったら行動ものん気にしていればいいのに、出てくる言葉は小言ばかり。なんでかな~=3
子どもがいくつになっても、悩みは尽きないですね。


息子のほうは、マグマグのスパウト、嫌がって全然ダメです(^_^;)
最終目標はストローとコップだから、スパウトが使えなくても…とか、息子に対しては行動ものん気(^_^;)
で、こないだ紙パックの野菜ジュースをストローでチャレンジしてみました♪
ストローを口に入れた瞬間パックをぎゅっと押して、こぼれたけど少しは口に入って、これはおいしいものだ、って理解したみたいで、2回目からは率先してくわえてました♪
スパウトは使わずじまいになりそうだけど、やっぱり発達的に、順番通りに進めたほうがいいのかな…?

発達といえば、ずりばいでだいぶ移動が出来るようになってきました、あとずさりで(*^▽^*)
無意識で、体を動かしてるうちに移動してる、感じだし、前には全然進もうとしないけど、見ていてすごく面白いし、本人もすごく楽しそうです♡
こないだはダイニングのイスの下に後ろ向きで入って行って、ご満悦♡
面白いしかわいいしうれしいけど、どんどん目が離せなくなっていきますね~(>_<)
ベビーベッドの床板もそろそろ下に下げないと、つかまり立ちした拍子に落ちそうでハラハラ(>_<)
イスに座らせてると、テーブルによじ上って物を取ろうとするし、好奇心、恐るべしですね(^_^;)
で、その合間にちょこちょこ私の方を振り向いて、しがみついてきて…♡♡ エネルギー充電してる感じ(*^_^*)
私はこの子にとって『基地』とか『ベース』みたいなものなんだなあってすごく感じます♡
…でも、あっという間に、振り向くこともなくなっちゃうんだろうな…(T_T)さみし過ぎる(T_T)
どんなにあっという間か、それを身を持って体験した私としては、みなさんには、子どもの甘えや、一緒に過ごす時間、その時間の質を、本当に大切にして欲しいです♡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

ついに、2015年ですね!
昨年中は、本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。
みなさんにとっても、みなさんのご家族にとっても、素敵な1年になりますように!


今日は、こちらは雨です!
Bennettさんのところは、暑そうですね・・・。
私は、寒くて・・・ちょっと調子が・・・。
寒いの苦手なんです。

おととい、
頭痛が起こって、同時に吐き気がきて・・・
でも、薬飲むのは・・・と思って家族に大迷惑をかけちゃいました。

頭痛回避の方法ってなにかないですかね・・・。

昨日も一日調子がいまいちで、
今日は、なんだかフラフラします。
風邪じゃないんですけど・・・。

はやく元気にならなきゃ!

明日から仕事です。
本当は昨日~ですが、昨日、今日は自宅勤務(笑)
明日は、職場に行かなきゃなのですが、
頑張って出勤できるかな?

ままま♪さん、
クリスマス離乳食 すご~~い!
文字をみただけで、素敵さが伝わってきます。
そんなママだったら、私の子どもたちもうれしかっただろうに・・・。
来年の飾りつけも楽しみですね。

でも、娘さんは高校入試かな?
東京は、受験大変そうですが、どうですか??


Bennettさん、クリスマス、年末年始
結構充実してそうですね・・・。
また、楽しいお話待ってます!


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは。

 こっちは、明日の元日から暑い日が続くようで、少々気分が…(+_+)2日は42℃予想…どこか涼しいところにでかける予定です。

 クリスマス、やっぱりパーティでした。でもお義母さんが、その日に予定を伝えてくるのでちょっと疲れてしまいました…。
 朝起きてのんびりしてたら、11時過ぎに出るからね~とか…「え、聞いてないよ~」というのが数日続いたりして…。

 また来ます~。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

みなさんお久しぶりです☆
クリスマス、楽しまれましたか?
Bennettさんはお義母様に何を贈ったのかな? 喜んだでしょうね~♡

うちは普通に家でごちそう食べて終わったんだけど、息子にもクリスマスディナーを作りました♪
枝豆のおかゆをツリーの形にして、人参とかぼちゃで飾りをちょんちょん付けて。
あと赤ちゃん用の蒸しパンのセットとベビーダノンといちご、バナナでブッシュドノエル♪
我ながらよくできた♪ 作っててすごく楽しかったです♡
すごい勢いで食べてくれて、イスから這い上がってテーブルの上によじ上る有様でした♡♡
来年は一緒に飾り付けとか出来るのかな~♪

まかろんさん、ありがとうございます♡
健康診断のつもりでありがたく通ってるんだけど…採血がかわいそうで…その時は私は診療室の外で待ってるんだけど、こないだは、出て行く私をずっと見ながら、泣きわめきながら、拘束ベルトみたいなものを巻かれてました…。
しばらくその顔が頭を離れなかったです(T_T)
まあ、大きくなった時記憶に残ってないような小さい内でまだしもよかったのかな…。
 
お二人とも、離乳食情報ありがとうございます♪
まかろんさん、すごくちゃんとしてますね~!
うちは時間が全然定まらなくて…毎日違う時間になってますよ!(>_<)
メニューは一応、主食にたんぱく質に野菜、とか考えてるけど、ベビーフードもちょこちょこ活躍の、手抜きメニューです(>_<)
今って、作ってても特に楽しくないから、ついつい…完了期は形があるから、いろいろ工夫してかわいくしたりして、楽しいんですけど(^_^;)
娘の時も完了期は楽しかったな~。プチトマトくりぬいて中にいろいろ詰めたりとか、その程度だったけど、見た目がかわいいと、作るほうも食べるほうもテンション上がるんですよね。楽しみ♪

夜中、うちもちょこちょこ起きてますよ(>_<)
まとめて寝る時間が午前中に移動しちゃって、起きたら午後、次の日は夕方、なんて時もありました(-_-;)
寝てない時は辛いけど、ニコニコしてる息子を見てると、こっちもつられて笑顔になって、だんだん眠気が取れてくる感じ(^_^;)
ちょっとくらい寝てなくても人間は死なない!とか思って頑張ったり(^_^;)
息子ちゃん、お母さんがそうやって穏やかな気分でいるから、だから安心してる部分もあるんでしょうね♡
うちもそうだけど、赤ちゃんてホント、母親の気分がダイレクトに伝わりますものね。
息子にはそのことをすごく強く感じます。なんか不思議なくらい、私が娘のことでイラッとしたりすると泣くし、気持ちを切り替えたとたん笑い出したり…私の思い込みかなあ(^_^;)
でも余計愛しくなっちゃいます♡

ディズニー楽しみですね~♡
娘ちゃんも大喜びですね♡♡
うちは、娘を初めて連れて行った時、ピノキオを見て泣いたけど(着ぐるみがこわかったみたい)、そういうことなかったですか?
ディズニーの予約って、ほんと取るの大変なんだけど、ホテルに直接電話したりすると、けっこう取れたりするみたい。「予約センターを通して下さい」とはディズニーは絶対言わないそうで(^_^;)
気をつけて行ってきて下さいね~♪♪

娘のお友達、ほんといい子なんですよ(*^_^*)
早く赤ちゃんが欲しいそうで、こんど学校で行く職場体験の職種も、保育園にしたとか。
ミルクもおむつもやってくれるし、どっちが姉だか=3
でもたぶん、息子はちゃんと区別がついてるんじゃないかな…そんな気がします。
こないだは娘とその子が、息子に白いモコモコのカバーオール着せて、羊っぽくして写真撮ってました(^_^;)
普段ほとんど接触しない娘だけど、来年の娘の年賀状は、弟の写真です♡ なんか嬉しかった♡
撮影会の間中息子はぐずぐずしてて、終わったら娘が、「おつかれ!」って労ってましたよ(*^_^*)
やっぱり、かわいいと思ってくれてるんだよね…って、ちょっとほっこり。

さて、大晦日ですね!
2014年…言葉に表せないくらい、良い年でした♡
ほんとに、言葉に出来ないです。

まかろんさんもBennettさんも、ありがとう♡
励ましてくれたり、知恵や情報を教えてくれたり、一緒に喜んでくれたり…ほんとにありがとう♡ 
みんなのベビーちゃんも、幸せや、癒しを与えてくれて、ありがとう♡♡
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!(*^_^*)
皆様よいお年を♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、さすがオーストラリアは、クリスマス盛大ですね♪
日本にも、ちゃんと贈る事ができてよかったです。

大人のプレゼントかぁ〜。
お母様、喜ばれますね。

とはいえ、選ぶのが難しそうです。

うちは、やっとの事で娘のプレゼント用意しました。
息子は‥なにあげよう‥。
お姉ちゃんのおもちゃで十分な気がしてしまって‥。
明日だというのに(≧∇≦)

生理も再開したんですね。

私はまだで‥その存在を忘れてました(^^;;

体調大丈夫ですか?

ディズニーは、チケットもホテルもとりましたよ。

1ヶ月後に行くのですが、
いろいろな事前予約、一ヶ月前ってなってるので、昨日、予約の電話いれたら、
大体そういうの、9時から受付で、9時に完売になるそうです。

夢みるための、現実は厳しい!!

お誕生日の予約はできました。
楽しみです。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

仕事終わりの書き込みで、遅くなってしまってすみません。

離乳食ですが、
うちは、
7時にかるいお粥 母乳
10時に、おやつ
ハイハインという赤ちゃんせんべい
と冷凍母乳140くらい
12時に、野菜、たんぱく質を揃えた離乳食
15時にハイハインと冷凍母乳140くらい
18時前に、野菜、たんぱく質揃えた離乳食
18時すぎの入浴後に母乳
20時すぎに母乳
→寝る
1時ごろ〜4時頃までちょこちょこ母乳です。

3回食は9ヶ月〜ですが、先週から保育園で離乳食とおやつがはじまったので、
朝ごはん抜くのもなぁ〜と思ってそのまま3回食になってますが、お昼もよく食べるようなので、もう3回食にしちゃってます。

消化は食べたものによって違うと思のでわかりませんが、
食物アレルギーの即時型だと2時間以内に反応することが多いので、
アレルギーがあったらわかるように、離乳食の間隔は3時間以上あけるようにしています。

今のところ、肌荒れや蕁麻疹、ひどい吐き戻しもないので大丈夫そうですが‥。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

随分久しぶりになっちゃいました。
みなさん、お元気ですか?

私は厄介な仕事がひと段落して、
ちょっと時間ができました。

とはいえ、今日は祝日だけど仕事で、
またまた新幹線の中です。

ままま♪さん、
検査の結果が良くて良かったです♪

私も3ヶ月に一度、子宮頸がんの検査に行ってるので、
なんだか、他人事に思えなくて‥。
経過観察で本当によかったです!!!

息子さん、夜は落ち着いてきましたか?
うちは、さみしかったり、不安だと泣く気がします。
あと、寒かったり、体力なくて、続けて寝られないのかな?
と思ったり‥。
なので、思いっきり付き合ってあげてます。
安心してる顔が可愛くて‥。

夜中は、安心してる顔を楽しむタイムだと割り切るようにしました。

1時くらいから、ちょこちょこ起きて、
多分そこから私も寝られないタイムなんですけど、
4時半〜5時半までは、主人に協力してもらってます。
毎日5時半に、
スッキリいっぱい寝た!と目覚めるようにしています。

昼間は、寝てない事を思い出さないようにしています。
そうすると、細切れ睡眠でも、なんだかいつでもスッキリしているから不思議です。


娘さんのお友達、
最上級に素敵な子じゃないですか〜!

ままま♪さんの息子さんが可愛いっていうのを差し引いても、、。
そんな子、なかなかいませんよね。

類は友っていうから、
ままま♪さんの娘さんが、
素敵な子なんだなって、
改めて確信しちゃいました♡

‥ちょっと中断して、
また、続き書き込みにきますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 初、スマホからの投稿、かな?上手くできるといいんですが…。

 あまり症状なく、落ち着いてるようでよかったです(^^)数値が基準値内ってほっとしますよね。

 離乳食、何かの育児書で3時間はあけましょうって書いてあったのを覚えていて、そうしてます。

 赤ちゃんて、消火にどれくらい時間かかるんでしょうか?量が少ない場合はもっと短くてもいいの?とか。でも赤ちゃんが笑って元気で食べたがるなら、それで大丈夫?とか。
 私もよくわからないです、すみません^_^;

 クリスマスですね~☆今日、部屋にプレゼントが山積みになっていて驚きました。
 お正月よりクリスマスの方がこちらではビッグイベントなのは多少知ってはいたのですが…なんというか、派手です(笑)。
 でも、お年玉の文化がないぶん、華やかというか、お金がかけやすいのかな、とか思ったり。

 そのプレゼントの山を見て、お義母さんだけたくさんプレゼント用意して、全くもらわないっていうのはちょっと、と思うので、夫と何か探そうと思ってます。

 クリスマスでなくても、普段おもちゃや服などちらほら買ってきてくれて、洋服も着てるし、おもちゃもよく遊んでるので、クリスマスくらい返ししようよっていう。
 ついつい大人はあげるばかりになっちゃいますけど、たまにはもらってもいいと思うんです。

 …といっても、何を買うかは全くの未定。さて、どうなるか…(^O^;)

 わかってはいたんですけど、こちらでクリスマス、なんとなく寂しいです。せめてここも冬季なら、同じ気分を味わっている気持ちになれるんですけど…。
 でも今のところ、去年ほど暑くなっていないので、ラッキーなのかもしれません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

Bennettさん、生理再開おめでとうございます…と言っても面倒だし痛いし、大変だと思うけど…でも、体がそこまで回復したってことだから♪
赤ちゃんがおっぱいを吸うと子宮が刺激されて、子宮の回復を促すそうで。収縮するから、授乳するとお腹が痛くなるってよく聞きますね。
私はそんな感覚、娘も息子の時も気づかなかったです…私は鈍いみたい(-_-;)

うちもパンツタイプのおむつにしましたよ~。
暴れて大変だし、おむつタイプだと、きついとかゆるいとか調節が(>_<)
うちもはいはいしないんだけど…筋肉の発達にも関係あるし、かわいいから、ホントにして欲しいんですけどね(T_T) しない子も多いっていうけど…。

すっかりクリスマスですね♪
私達のベビー達にとって初めてのクリスマス♡
なんだか嬉しくて、もうたくさんあるのに、クリスマスの雑貨とか置物とかいろいろ買っちゃったりして(^_^;)
プレゼントはこの前主人と買いに行って、楽器というか、叩くといろんな音が出るドラムみたいなおもちゃにしました♪
これをするとこうなるっていう、原因と結果が理解できたら、遊ぶのももっと楽しくなるんだろうな~♪
カードも用意しました♡ メッセージはまだだけど(*^_^*)
毎年書いて取っておいて、わかるようになったら渡したいと思ってます♡
子どもの成長や、将来って、こんなに楽しみなものだったんですよね~~♡♡
こないだは、娘のお友達の中で一番息子をかわいがってくれている子が、ベビーフード色々をプレゼントしてくれました!♡ ちゃんとラッピングもしてくれてて、クリスマスプレゼント一番乗りです(*^_^*) なんと赤ちゃん本舗の会員登録もしたそうで\(゜ロ\)
びっくりしたけど、うれしくてちょっと涙出ちゃった(*^_^*) ほんと、息子は幸せ者だな~って思います♡

18日は病院に行ってきました。数値も体重も良好で、次は4カ月後でいいって!♪
というか、もう問題は何もないと思うんだけど、念のためなんですかね…。
健康診断のつもりで、ありがたく通おうと思っていますが(^_^;)

最近泣き方に変化がついてきて、痛かった時やこわかった時は、口角が下がって下唇をつきだして、世にも情けない顔で「あ~~ん!!」と泣きます。ものすごくかわいくて、つい写真撮っちゃったり(^_^;)
で、抱っこするとピタッと泣き止んで「んふふ」って(^_^;)♡

ところでみなさん、授乳や食事の時間、どのくらいの間隔開けてますか?
私は、4時間半から5時間くらい開けているんだけど、主人が、ちょっと間隔短いんじゃない?って。4時間半でも食欲は旺盛なんだけど、もっと後にしたほうがいいのかな~?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんばんは。今年もあと少しですね~。

 日本は寒さ全開、でしょうか?
 みなさん、みなさんの赤ちゃん元気ですか?

 こちらは明日から25℃以内に気温がおさまりそうなので、過ごしやすそう…と期待していたり。

 私、昨日から、本格的に今日から生理がきたみたいです。体がちょっとだるくてお腹痛いです~。でももう夜なので、寝ればいいか、と…(笑)
 授乳してても生理再開もあるんですものね。授乳中下腹部が痛いのは子宮がさらに刺激されてるからなんですかね。

 まかろんさん、おかげさまで、日本の実家と姉家族の家にプレゼントを贈ることができました。実家には今日着いて、姉家族には両親に届けてもらうことになりました。

 何が高いかって、やっぱり送料!(≧▽≦;)
でも値切れるものでもないですし、年に1回、いつまでできるかわからないから、お財布にはちょっと痛いですが、これは必要な出費、と思ってます。

 マママさん、Lanaさんにとって、日本はやっぱり祖国とは思えなくなっちゃいますかね~…。スカイプで普段会ったり話したりしてたら、実際会ったらどうなのかなとか、反応が楽しみです。
 お体、大丈夫ですか?疲労感が大変なときに、周りの人がわかってくれるとありがたいですね。

 Lanaさん、最近オムツ替えのとき、寝たがらなくて、困ってます(笑)寝てもらうと、泣いてしまう(+_+;)
 そんなわけで、先日パンツタイプのオムツ買いました。まだハイハイもしないのに、体型から「よちよち歩き用」!(^▽^)
 
 まかろんさん、1月のディズニーのチケット、もう購入されたのですか?もうすぐですね♡いいですね~♪
 そういえば私も、お付き合いしていた頃に夫とディズニーseaでデートしました。懐かしいです☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

Lanaちゃんは運動神経すごそうだし、まかろんさんの息子ちゃんは心の発達がすごいですね♡ 様子を伺いながら泣くとか、見てて笑いがこぼれちゃいますね~♪ 空気が読めるおりこうさん~♡
うちはどうだろうな~。やっぱり男の子だからか、身体面のほうが発達顕著な気がします。情緒面は…「穏やか」って感じ(*^_^*) 私たちの顔を見ると笑うけど、パッと笑顔になるっていうより、ゆーっくりにこ~ってする感じです♡
お腹が空くと泣いていっぱいなると笑い、ママがいると笑っていないと泣く…心の構造が単純でわかりやすいです。って当たり前か(^_^;)
でも、小さい頃から複雑で、気持ちが私に伝わってくるまでジグザグジグザグしてた娘とずっと接してきた私は、この単純さがすごく新鮮で、簡単というか楽というか…息子に怒られちゃいますね(^_^;)

Bennettさんのクリスマス計画ステキですね~♪
海外って日本よりも、プレゼントを贈るっていう気持ちが強くて、あったかいですよね~(*^_^*)
私はこないだ母に、今まで撮ってきた息子の映像でDVD作りました☆
クリスマスプレゼントってほどでもないけど、母は今ひとり暮らしなので(65年間で初の)、淋しいだろうな~と思って。
本人は淋しいとは言わないんだけど、「新しく買ったお鍋ですき焼きしたわ」「ひとりで?」「うん」とかいう会話をすると、かわいそうだな~って(^_^;)
私若い頃はひとり暮らし願望があったんだけど、今は全然。ひとりは淋しいですよ~~(T_T)
まだ渡してないんだけど、喜ぶかしら…(^_^;)
4月も楽しみですね!! Lanaちゃん初の、もう一つの母国ですね~どっちが好きになるかな?♪

まかろんさんはディズニーランドですか~♡♡
クリスマス中に行きたかったけど、忙しいし、アナと雪の女王のプロジェクションマッピングが1月から始まるから、うちも1月かな~と思ってます。
ランドホテルよかったですよ~♪
寝に帰るだけなのがもったいないくらい、どこを見てもステキで感激し通しでした♡
娘の誕生日に、内緒で予約して、泊まることはサプライズにして行ったのが最初でした(*^_^*) お部屋の電話にミッキーからお祝いメッセージが入っていたりして…最高の誕生日になりましたよ~(^_^。)
極寒だから、対策だけはしっかりして、楽しんできてくださいね~♪♪


ところで、こないだ私の甲状腺の病院に行ってきました☆
10年くらい薬も出てなくて、治っちゃったかな?って先生も言ってたけど、抗体の数値が、基準値2.0未満のところ、5.0になっちゃって、再発かな、って(>_<)
ヨウ素処方されて1カ月後にまた通院です=3 これで数値が落ち着いてくるみたいだけど、そのまま治らないかな~(-_-;)
私としては、出産による一時的なものと思いたいんですけどね☆
症状は、代謝が激しくて暑がりになったくらいで、程度は軽いんですけど。

それよりも、ヨウ素のみ始めてから、夜中の添え乳をやめたんだけど。
副作用はないそうだから、あげ過ぎなければ大丈夫って言われたんだけど(元々ほとんど出てないし)、ちょっと怖いからやめて。
そしたらうちもなぜか、新生児の時みたいに、2,3時間くらいしか寝なくなってしまいました!!(>_<;)
なんで!?? というか添え乳が関係あるのかほんとのところはわからないけど、タイミングはピッタリだから、それが原因なのかな~(>_<)
細切れの睡眠なので、なんかいつも眠いです(-_-;)
まかろんさん、何かいい方法ないですか~(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

娘も息子も寝て、
幸せタイムです♪

なんか、娘の寝息と、
息子の、おっぱい飲んでる夢みてるの?って感じの、ちゅくちゅくするお口、可愛いです(*^_^*)

Bennettさん、
ご主人の発想。
すごい!Pineの木に、直接電飾??
夢がありますねぇ〜。
スケールも違いますね。
お家が、テーマパークみたい(^O^)/(^O^)/
外国のお家のクリスマスは、家の中のツリーのサイズも違う気がします。

Lanaちゃんと一緒にツリー選ぶって考えただけで、ワクワクしますね〜。

姪っこさん、甥っ子さん、クリスマスプレゼントが、海外から届いて、嬉しいでしょうね〜。
Bennettさんのあたたかな♡も届きますね。
プレゼントって、そうやって心をこめてラッピングしたり、リボン選んだり、、それが贈り物なんですよね‥。
素敵すぎます!!!

お母様も、もうすぐお誕生日なんですね〜。
ビッグイベントですね♪

4月に帰る時は、Lanaちゃんも1歳かな?
もう、立派に歩いているかしら(笑)?

お話してるかも(*^_^*)

私たちの会話、どうなっていますかね?

Lanaちゃん、もうお座りで移動できるんですね。
すごい、すごい。
世界がどんどん広がりますね。

うちは、やっとお座りが安定してきて、かなり姿勢良く座ってます。

でも、私が彼の横を通りすぎて、後ろにいくと、頑張って私を見ようと反り返り、そのまま どってぇ〜ん で、ふぇ〜んです。

泣いてるぞ!って、私の様子を伺いながら、泣いてるので、笑えます(*^_^*)

みなさんの赤ちゃんより、かなり運動神経劣ってそうですが‥(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 日本はすご~く寒いですものね、何着ても暖かくならないというか…(笑)

 みなさん、元気ですか?

 まかろんさん、娘さん、息子ちゃん、ご主人の風邪、早く治るといいですね。夫家族も、今はひいてませんが、ひくといつも長引いていて、こちらがびくびくしちゃいます。

 まかろんさんの息子ちゃん、うまくいかなくて「ふぇ~ん」とか、もう可愛くて見ていてとろけちゃいそうですね♡

 そういえば、ツリー、やっぱり娘が欲しいとなった時に買うことにしました。今は、クリスマスのイルミネーションや大きなツリーなど、見て楽しむぐらいでいいかな、なんて。

 室内に飾る日本でも一般的なクリスマスツリーもあるのですが、夫の話を聞くと、夫が子供の時は、本物のpine treeを買って、庭に植えて、ライトだ飾りだを付けたそうで…。
 本当に、本物の樹 なんですね(笑)びっくりです。
 私の実家はマンションで、そもそも庭がないので(^_^;)本物の樹なんて、いくらするんだろうなんて、つい私は現実的思考…(+▽+)

 それと、日本に遊びに行く予定、4月でなんとかなりそうです☆今日は姪っ子や甥っ子のクリスマスプレゼントをクリスマス模様の包み紙で包んでました。下手っぴですが、気持ちが伝わるといいな♪(^_^A;)
 明日、プレゼントに付けるリボンを買いに行こうかな、なんて考えています。
 そろそろ送らないと、クリスマス過ぎちゃう(笑)

 ちなみに、母の誕生日も近くて、何をあげようか、まだはっきり決まってなくて…。

 まかろんさん、1月のディズニーも きっとあっという間にやってきますね☆

 そうだ、娘のLanaさん、お座りでずりずり移動できるようになって、パソコンを叩いたり、操作したり…(>_<)
 土曜日、夫が娘をみている時に、Lanaさん、パソコンのキーボードを外してしまって。飲み込めちゃうサイズなので、怖いですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

今朝は、大雨だったのに、
今、少し晴れてきました。

今年は、虹がたくさんみれて、素敵な1年です。

みなさん、お元気ですか?
うちの家族は、みんな風邪につかまっています。
私だけ、元気(笑)
睡眠不足ですが・・・。

Bennettさん、
Lana ちゃん、 発達 早いですよね~。
賢いあかちゃん(^^)

んまい とか かわいい♡

ツリー、一緒に買うの楽しそう。

私たちは、結婚したころ (2008年ころ)買いました。
真っ白の、かわいい ツリー だったのに
年々。。。茶色っぽく なってきて
そろそろ買い替え? な感じです。

でも、これ!!っていうのがなくて・・・。
娘と、飾りを増やして楽しんでます。

女の子、楽しいですよ~☆




ままま♪さん、
第九 いいですね~。

私は、劇団四季 毎年 仕事 ですが 言ってますよ。
感激しますね。

余韻が・・・最高です。

いつかは家族で!っと思うけど、
チケット高いんですよね。

で、もう。
つかまり立ち??
感激ですね~。

うちも、力ずくで立とうとしてますが(笑)
力つきて
ふぇ~ん
ってなってます。

そうそう、
ディズニーランド 1月 計画中 です。

娘の誕生日のお祝いに。

でも、寒そうですね・・・。

息子、大丈夫かなって心配ですが、
ディズニーランドホテルに泊まれば、
まぁ、いざという時は、ホテルで楽しもうかなって思ってます。

防寒着買ったり、チケットとったり、
準備だけでも うきうき します。

すごいですよね。
夢の国!!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

かっぺりんさん、おんぶ疲れますよね~(>_<)
ちょっと前まで、やっと首が座っておんぶして家事が出来る~と喜んでたのに、どんどん重くなって、肩が凝る…というわけで、私もテレビとか見せちゃってます(>_<)
クロームキャストを買ったので、スマホで『赤ちゃんが喜ぶ動画』とか開いてそれをテレビで(^_^;)
『ふかふかの歌』とかいうのがあるんだけど、それがお気に入りです。でも長い時間は全然もたないし、私の姿が見えなくなったとたん泣き出すから、やっぱりおんぶして大掃除か~(-_-;)

18歳でママですか~(*^_^*)
私は上の子を22歳で産みました☆
若い時に産むのは、私の場合は良し悪しでした(^_^;)
若い時は体力あるけど余裕が全然なかったし、今は逆に、気持ちの余裕はあるけど、男の子の遊びに付き合えるかな…と今から不安(^_^;) どっちもどっちですね☆


まかろんさん、うちはツリーも出してないですぅ~(>_<)
12月になったら…とか思ってるけど、なったらなったで師走は忙しいんですよね~…。
娘の三者面談やら進路説明会やら、私の通院やら息子の通院やら。
あと、これは楽しみなんだけど、ベートーヴェンの第九の演奏会に行く予定です!♪ 楽しみ~♪
クラシックは全然知らないんだけど、オーケストラが好きなんです(*^_^*)
ディズニーの曲をオーケストラが演奏する音楽会が毎年あって、去年はそれに行ったり、家族で劇団四季を観に行ったりしました☆
今年はひとりだけど、主人に息子を見ててもらって、年に一度の優雅な時間を過ごしてきます(^_^;)
そのためにも頑張らないと!

おせんべいの音、いいですよね~♪
うちもボーロをガリガリいいながら、いっちょまえに食べてます♪
というか食欲がすごくて、さっきは食パン1枚分食べちゃいました!
ひきわり納豆を混ぜて、あとお麩とヨーグルトも。そしてミルク220…(>_<)大丈夫かしら。

リズムが定まらないの、つらいですね☆
うちもちょっと前まで昼夜逆転してました。というか、今はたまたま夜寝てるけど、あくまでたまたまで、きっともうしばらく定まらないんだろうな~と思ってます。
でも、お仕事してたらキツイですよね…(>_<)
息子ちゃん、保育園で寝ちゃってるのかな?
男の子は落ち着きがなくて、お昼寝も30分くらいしかしないとも言うし…。眠りが浅いのか、ちょっとの物音で起きちゃって、寝足りないはずなのにお目々パッチリになっちゃったり…(T_T)
気持ちに余裕はあっても、睡眠不足はつらいですね…休める時に休んでくださいね!!

Bennettさん、lanaちゃんすごい発達ですね!!♪ かわいい~♪
ツリーを一緒に買いに行くの、ステキだと思いますよ☆ そのうち、どんなことでも一緒にやるとすごく楽しい♪って、親も子もなるから、その時まで待つのもすごくステキ♪ 女の子だから、来年にはツリーの好みも示せるようになってるかも(*^_^*)

うちも寝返りもうつ伏せも、自分からはしないです。物を取ろうとしてたまたまゴロンとなることはあるけど、基本的に寝かされてるのが嫌いで、立ってるほうが好きみたい(*^_^*)
そうそう、こないだ、私の手につかまって、自分の力で立ち上がりました!! 前にベッドの柵につかまって、支えてる手を離してもバランスが取れてて立っていられたことがあるんだけど、こないだは、自分の力でお座りから立ち上がりました~! すごく力強い姿でした(^_^。)
お座りしてる時に振り向いたりしても倒れなくなったし、私がそばに行くと一所懸命体を動かしてこっちを向こうとして、手を伸ばしてきて…たまらないですね(*^_^*)
母子手帳には、首すわり→寝返り→お座り→はいはい→つかまり立ちって書いてあるけど、うちは寝返りはほとんど、はいはいは完璧にすっ飛ばしてつかまり立ちです。まあ、そんなものですね。でもはいはいかわいいからして欲しいな~(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 自宅全部を綺麗に保つって大変なことですよね。自分がやらなきゃ誰もやらないんですものね…。

 こちらはクリスマスから年明けまで一般的に休みなので、長いお休みなんですね。以前日本で年末もしっかり働いてた自分からしたら、なんて贅沢☆って感じです(笑)

 クリスマスツリー、どうしよう。私たちの趣味で今買うより、娘が少し大きくなってから、欲しいっ!!って思ってくれた時に一緒に買いに行くのも楽しいかなとか。

 最近はクリスマスソング流して一緒に歌ってます。赤ちゃんも、好きな歌とそうでない歌があるんでしょうね。ノリノリの時と、そうでない時とあって「これ好きー?」とか聞いてみて大きな頷きで「うんっ!」と返ってきたり…(笑)
 そういえばあれからまた「まま~」って言わなくなっちゃいました(笑)なんだったんでしょう(^_^;)
 でも昨日ご飯食べた後「んまいっ!」って言ってみたり…面白いです♪

 それから、寝返りをしてはくれたのですが、やっぱりあまり興味ないようで、うつ伏せになるのも好きじゃないようでたま~にしかしません。
 運動嫌いのパソコン大好きです…(^_^;)困ったな。

 みなさんの赤ちゃんは最近何かはまってますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?

そして、みなさんの赤ちゃん、
7ヶ月おめでとうございます。

だいぶ、お座りしっかりしてきましたね〜(*^_^*)
可愛い♡♡♡

ままま♪さん、
うち、ちょこちょこ大掃除してますよ。
けど、すぐ散らかるの〜(≧∇≦)
散らかるってことは、
片付け方が下手って事ですよね。

検討しなきゃ。

年賀状、そんなシーズンですね。
いろんな業者さんに、
カレンダーや、手帳を貰う季節になって、
年末を実感中です♪

クリスマス、私は仕事でクリスマス会です。
主人は、一週間出張です。
サーティーワンのアイスケーキのオラフを予約したので、
26日にうちはクリスマス会かな。

ツリーは出しましたよ。


かっぺりんさん、
18歳で、ママかぁ〜。
素敵☆
友達親子ですね。

敷地内同居、一長一短そうですが、
かっぺりんさんは、じょうずにやってますね。


Bennettさん、
歯が大分成長してきて、赤ちゃんせんべい、カリっていわせて食べてますよ。
私のツボです(笑)


最近、夜寝ないんですよね〜。
新生児の時に戻ったか?と思う位(≧∇≦)
可愛いし、付き合ってあげたいけど‥
すごい睡眠不足です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

なかなか覗きにこれず…最近は年末の大掃除にむけてちょこちょこ今のうちに頑張ってます!!絶対に年末になるとできないので(笑)

小さい子どもがいるとなかなか家事も進まず…おんぶしてしてるけど疲れます

☆さくらまかろんさん☆

18才でママになりました♪敷地内同居…正直に言ったら疲れます…台所は一緒に使ってるんで気を使うし
いつも見られてる感がするし…

でも…家賃とか光熱費とか水道代は全て義父さんが払ってくれてるので文句言ったらバチがあたりますね


離乳食うどんなら喜んで食べるようになりました

毎日うどんあげるわけにもいきませんが(笑)


さぁ…赤ちゃん昼寝したんで晩御飯の用意してきまーす



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

お二人とも、主人の件、ありがとうございます。
まかろんさんのご主人もですか…(>_<) ほんとこわいですね…。
でも、うちの主人も運転してて、ほんと、男の人って、すごいのか単純なのか…私は主人が車使う時は、いつも心配なのに…。

今日はどんよりしてて寒いです。
あっ!そういえば今日で7か月(^_^;)
6か月半くらいになったら、6~7か月健診に行こうと思ってたのに、私が胃腸炎になったりして、もうこんな時期(>_<) 今日こそ予約しなきゃ☆
胃腸炎、3日くらいで治ったけど、辛かったですよ~(T_T)
おととしはロタ、去年は腎盂腎炎、今年も…最近冬になると病気します。年かしら(^_^;)
病気といっても、胃腸炎はもうインフルエンザ並みにメジャー(?)になってきたみたいですね。みなさんもお大事に☆
あ、家族には今のところ移っていないです♪ よかったよかった♪

離乳食、うちも時々気が散っているようです。
前半は集中してるんだけど、後半になってくるときょろきょろしたり、食べ物が入ってる口で指しゃぶりしたり\(゜ロ\;)
お腹いっぱいかな?と思うけど、そのあとのミルクは220mlしっかり飲むし、量がイマイチわからないです☆

うちは、中1と中2、かなり違いますね~(T_T)
もともと素直じゃないあまのじゃくな子で、女同士でもあるし、ケンカや衝突をしょっちゅうしながらここまで来た感じなんだけど。
でも逆に、幼稚園児並みに幼いところもあって、甘える時はストレートに甘えてきて…。本当ーに山あり谷あり、悪い時は必死で乗り越え、良い時は思い切り楽しさとか幸せを味わい、って感じでやってきたんだけど。
それが、中2の6月頃から、山も谷もなくなってしまいました(T_T) もうずーっと悪い時のムード。会話ないし目も合わさないしとげとげしてるし…=3 反抗期だから、ってことに尽きるんだろうけど…いつか終わる、それを待つしかないってことなんだろうけど…しんどくて、淋しいです。
私は娘とは逆で、思ってることすぐ口に出すタイプなので(←良し悪し)、こういう私の気持ち、娘は全部わかってるんだけど。
で、全部わかってるけど、それでも素直になれない娘の気持ち、私も理解してるつもりなんだけど。
要するに私がもっとおおらかにしてなくちゃいけないんだ、って、自戒の日々(>_<)

ああ~☆ほんと娘のことになると愚痴ばっかり。みなさんごめんなさいm(__)m
それだけ大事に思ってるってことなの…(>_<)
どんなに腹が立っても、大事なのは変わらないけど、大事だからこそ腹が立つこともあって…子育てって難しいです。
でも、もちろん、幸せなことも数えきれないくらいあるんだけどね(*^_^*)


ところで、あと1カ月半で今年終わりじゃないですか~!!
大掃除どうしよう…。
息子が生まれるまでは、割とこまめに掃除してたんだけど、生まれてからは…換気扇が真っ黒(゜_゜) 黒いテレビが真っ白(゜_゜)

年賀状の写真も撮らないと~(>_<)
今年は息子の写真を載せられるから、楽しみではあるんですけど♪
クリスマスも楽しみ♪
みなさんはどう過ごしますか?











いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 息子さん2本歯生えてきたんですね~すくすく成長嬉しいですね♪

 また来ます☆すみません~(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

ご無沙汰しちゃいました。
みなさん、お元気ですか?

かっぺりんさん、娘さん中学1年生なんですね。
若い素敵なお母さんで、娘さん自慢ですね!
もしかして・・・10代でママになりましたか?

敷地内別居って、どうですか?
気をつかいます??

離乳食は、まぁまぁです。
口開けてくれるようになり、良く食べるのでびっくりしますが、
気が散ることもよくあって・・・。
おもちゃに手を伸ばそうとしたりして・・・
そうすると、食べてくれません。
最近のお気に入りは、うどんと、ブロッコリーや小松菜、豆腐かな?


ままま♪さん、中学1年生と、2年生とは、大分違いそうですが、どうですか?
これから、いろいろなことありそうですね。
先週、保育参観ですごく成長したな~ってしみじみ・・・。
急にお姉ちゃんになってきました。
今でさえ、泣きそうに じ~ん ってなることいっぱいなのに、
この先、どうなっちゃうんでしょう(笑)。


Bennettさん、私は ミッションで免許とりました。
・・・が、普段運転する必要がないので、2か月に1回乗るかな?ってくらいのペーパーです。

車の運転、何かあったらと思うとなかなかできませんね・・・。

でも、出来たらすごく便利なんだろうなと思います。
頑張ってくださいね。

ままま♪さんのご主人、ほんとよかったですね。
うちの主人も、高速道路で120K出してて、相手の不注意でぶつかったことありました。
車はもちろん大破でしたが、むち打ち程度で済んで・・。
同じく、命があってよかった!!!という思いをしました。

でも、主人は相変わらず運転してます。
男の人ってすごいですね。

そうそう・・・
ついに、うちの息子も 歯が 生えてきました~☆
出る気配なかったのに 急に。
あっと思ったら、1週間後くらいに もう1本。

下の歯2本生えてます。

かわいいですね~。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 紅葉はしてるんですけど、日本ほど盛んじゃないというか。日本ほど寒くならないのも関係してるんですかね。それと、今は夏なので(^_^;)

 娘とデート♡いいですよね~♪私も楽しみです。雑貨屋さん、行きたいっ(*^▽^*)

 離乳食、やっぱり甘めの物が好きなようで、ひょいぱく食べます(笑)

 私も明日明後日の週末は家族で外出して過ごす予定です。先日、自分の誕生日だったんですけど、夫がお仕事忙しくて、その日の夜は出かける予定だったんですが、行けず…(ToT)
 でも明日は雨予報なので、ショッピングモールなどの室内かな~なんて勝手に思っちゃってます☆
 日曜は、結婚前に2人で出かけた自然公園?に行こうかな~なんて話しています。
 ベビーカーが大丈夫な場所ではないので、エルゴベビーなんですけど、さて9kgの赤ちゃんをどこまで抱っこできるかな~なんて…(@_@;)

 車の免許、私も東京に住んでた頃は「まあ、ないならないで(いいか)、運転怖いし」と思ってたんですが、こちらに来てから周りからの猛プッシュもあり、先のこと考えるとやっぱり運転できないと大変かなっていうのもあって…。

 マママさんのご主人、大きなお怪我なくて良かったですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

東京は今日は(というかここしばらく)いいお天気で、主人と私と息子で、近くの広ーい原っぱがある公園に行ってきました♪ お弁当とレジャーシート持って♪ 
お座りしてもほとんどバランス崩さなくなって、遠くの車が走るのをじっと見たり、空を見て「う゛~~っ」ってうなったり、楽しそうにしてました(^_^;)
天気も良くてのんびり出来て、短い時間だったけど、いいひとときだったなあ~♪

かっぺりんさん、母娘デート楽しいですよね♪ 小さい時も楽しいんだけど、少し大きくなってから一緒に出掛けるのも、友達感覚というか、女同士の楽しさってありますよね~♪
うちも中学入る前までは出かけたな~…どこに行くにも「友達と!」って言う子だから、二人っきりで出かけたことってあまり多くないんだけど…(>_<)
でも、夏休みに二人で、あえて各駅の電車で何時間もかけて親戚の家に行ったり、買い物に行ってああだこうだ言いながらお互いの服買ったり、二人ともかわいい雑貨が好きで、雑貨屋さんで長い時間過ごしたり…♪
お喋りしながらただ一緒に歩くだけで楽しかったです。
…って、なんか、娘のことになると、どうしても「あの頃はよかったな」って、思考が後ろ向きになってしまう(-_-;)
話しが逸れたけど、
まかろんさんもBennettさんも、これからいろんな種類の楽しさを、たーくさん経験出来ますよ! ほんとに楽しくて幸せだから、楽しみにしててね♪

離乳食、息子は食欲はあって、いつもすごい勢いで口を開けてくれるんだけど、しょっちゅう口からこぼれてます(-_-;) 半分くらいこぼしちゃってる時も(>_<)
うまく飲み込めないのかなとか、口に入れた後に出す物だと思ってるのかなとか、考えてしまう時もあるけど、ほとんど出さずに食べられる時もあるから、大丈夫かな…と思ったり。一進一退って感じですね(^_^;)

Bennettさん、オーストラリアは紅葉しないんですか? 昔アメリカは黄色くなってた記憶があるんだけど…南半球って紅葉ないんでしたっけ?? 無知でごめんなさい(^_^;)

運転…私は免許も持ってないです(>_<)
数年前に主人が交通事故に遭って。
車と車で、相手がスピード違反と一時停止無視で、うちの車の後部座席にぶつかってきたの(T_T)
後遺症もなく元気だけど、ぺちゃんこになったうちの車を見た知り合いの人が、「〇〇さん(主人)死んじゃったな、って思った」と言うくらいの事故で…。
当時のことは一生忘れられないです。
だから、今は免許欲しいと思わなくなっちゃって(^_^;)
東京は車じゃなくてもそれほど不便ではないんだけど、でも、雨の時とか、ああ今運転出来たらな~と思う時もありますね(>_<) あと、まだないけど緊急時のこととか考えるとちょっと心配。でも怖いしな~(T_T)
みなさんも、みなさんの旦那様も、本当に本当に気をつけて下さいね!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

今日は暖かくて過ごしやすい♪植物園行ってきましたよ♪楽しかったよ♪

娘達とお出かけ楽しい♪また行きたいな♪ 上の娘
今日は風邪ぎみで学校お休みしてゴロゴロしながら携帯ばっか触ってます…甘えん坊になってちょっと可愛い(笑)


うち敷地内同居で今日は義父さんが泊まりで金曜まで帰ってこなくて
おもいっきり羽伸ばし中です♪

下の子も機嫌がよくて今日は楽しまくり♪家事も手抜きです♪

最近…離乳食がなかなかうまく進まず…とゆうか…みんながいろんな物をあげるから離乳食の食べがわるい…困った…

離乳食うまく進んでますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは、みなさん慌ただしくもお元気でしょうか?

 こちらは今日も涼しくてありがたいです~♪

 こちらで日本のカレンダーを使ってるのですが、そうなんですね、11月3日は憲法公布の文化の日でそちらはお休みなんですね(*^_^*)今気づきました。いいな、祝日♪

 かっぺりんさん植物園行かれたのですか?お天気は大丈夫でしたか?

 11月に入りましたね、だんだん紅葉の季節がやってきますね♪何回か見てないくらいで、寂しいというか、見たくなるものですね。日本は美しい国です(^‐^)

 かっぺりんさん去年再婚されたのですね、おめでとうございます(*^_^*)娘さん、同じ女性としてますます頼りになりそうですね。

 雨の日、許されるのであれば、外出したくないです(笑)

 そういえば、先日ビザの関係で、日本の自動車免許をこちらの免許に換えられるようになりました。
 でも私、車の運転怖くて、日本でも免許取得後あんまり運転せず。しかも日本での免許はオートマなんですが、書き換えた後はこちらでマニュアルも運転できちゃうっていう…(@@;)
 そしてお家の車はマニュアルなんです。
 
 はあ…書き換えたら、練習しないとです、怖いけど。
 この前、マニュアルの運転の仕方の説明を夫から聞いてただけで、心拍数上がってパニックになりそうでした(笑)

 みなさん車の運転は日常的にされますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

上の子も女の子ですよ♪6年くらい前から兄弟が欲しい…と言われ続けてて待望の妹なんで嬉しいくて産まれた時も号泣してました(笑)

見ててほっこりしますよね♪中学になって部活忙しいそうです
陸上部に入って頑張ってますよ

今も台所で用事してる間にミルクあげて寝かしつけてくれてました♪ほんと助かります

つかまり立ちおめでとうございます♪もう少ししたら安定してこけるのも少なくなりますね♪うちはやっと安定してきてこけるのもあまりなくなりました♪

ありがとーございます♪上のこの育て方誉めて頂いて
ずっと母子家庭で上のこと2人でずっと過ごしてきたのでちょっと我慢さしたことも多々ありで…
去年…再婚しまして(笑)



雨の日はいやですよね…赤ちゃんいると出かけるのも大変ですしね…

明日は晴れますね♪明日は植物園にお弁当持って娘達と行く予定です♪楽しみ♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

かっぺりんさんすごくうらやましい!!(^_^;) 娘はいっさいなーんにも手伝ってくれませんよ!!(>_<) というか、頼めばオムツ替え以外はやってくれるけど、自分からは皆無です。で、頼んでやってもらう時も、いやいや~~しぶしぶ~~って感じ。ふきげんそのもの(-_-;) 弟の世話に限らず、家のことはなんにもしてくれません。客か!!って感じです。
…でも、そりゃあ手伝って欲しいのはもちろんなんだけど、やってくれなくても、普通に喋ったり笑ったり、とにかく普通にしててくれれば、それが私のエネルギー源なんですよね…(T_T)
反抗期はあったほうがいいって言うけど、いざその時期を迎えると、こんなにしんどいとは…(T_T)
上のお子さんはお姉ちゃんですか? 中学校入ると部活も始まって、自分の世界が広がりますよね。でもそんなにお世話してくれるんですか~! 素晴らしいお子さんですよ!! かっぺりんさんの育て方がいいんだろうな~(-_-;)


息子は今日ベビーベッドの柵につかまって、少しの間立ってました!!♪ これってつかまり立ち!? でも、支えてた手を離しても、たまたまバランスが取れてただけなんだけど、つかまり立ち出来たってことでいいのかな!?
そのあと倒れて頭をぶつけて、座ってても倒れて頭をぶつけて、今日はなんか受難の日(^_^;)
娘さんつたい歩きすごいですね!! 早いー!! 活発な子なのかな♪
息子の歯は今5本生えてます♪ 授乳すると時々噛むので、涙出るくらい痛い(T_T) 授乳と言ってもほとんど出てなくて、夜中目が覚めた時に含ませるくらいなんだけど。夜起きなくなれば自然と卒乳かな~。 

明日は予報では東京は雨だったんだけど、予報が変わって降らないそうで、主人も休みなのでおでかけしたいな~♪
でも、娘を置いては行けないからな…かと言って一緒には行きたがらないし(T_T) プチジレンマです。





いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

うちは上の子は中1です♪反抗期(笑)反抗期やけど下の子が可愛いみたいで毎日、朝と夜に離乳食あげたり寝かしつけミルクあげオムツ変えすべて完璧です♪上の子がいるとき私の出番がない(笑)
久しぶりの育児めっちゃ楽しい
マママさんと同じ☆☆ 私も上の子同じように可愛いのに反抗期でモヤモヤ…下の子に優しくできるならママにも優しくして~って感じです…

早く反抗期終われ~(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 つたい歩き~~~っ!?すごい~早いーっ!(>▽<)かっぺりんさんの娘ちゃん動き回るの大好きなんですね♡女の子もいろいろですね♪

 マママさんお久しぶりです。お帰りなさい☆お元気そうでなによりです(*^_^*)予防接種お疲れ様でした。予防接種も何回か行ってると、こちらも慣れてきますよね(笑)

 娘の髪、そうですよね、結んであげたりしたら可愛いかもしれません。…が、私が結構不器用でして…(^_^;)できるかな?上手く出来なくて泣かれたりしちゃうかな?頃合い見てtryしてみます!こちら、今夏ですし(^^;ゞ

 今日は暑くなりそうです~(+▽+;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

初めまして!♪ 私も上の子中学生です! 年の差きょうだいを持つ方に出会えてうれしい!♪ 中学2年の娘です。反抗期まっただ中で、ストレスの日々です(T_T) 6か月の息子が癒しです(^_^;) でもほんとは娘のことだって、かわいくて愛しくて大事なのに…って、毎日さみしかったり悲しかったりもどかしかったり(^_^;)
かっぺりんさんはどうですか?

でも、年の離れた2人目は、やっぱりかわいいですよね(*^_^*) 久しぶりの赤ちゃんだし、2人目だから気持ちの余裕はあるし、私は溺愛のサイクルにはまってます☆

だけど、時間の余裕はなくて、あまりこちらに来れないんだけど、これからよろしくお願いします!!ヽ(^o^)丿

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

今日は予防接種でした!
4種混合の3回目、これで1歳までに接種しておくものは終了=3
単独接種だったから、時間かかった~(^_^;)
注射に強い子なので、そんなに大変ではなかったけど、通ってる小児科の予防接種の時間が午前のみで、その意味で大変でした☆
昼夜逆転の時もあって、徹夜で行ったことも(^_^;) 1歳になって注射通い再開する時には、リズムが整ってますように…(>_<)

まかろんさん、クジ運すごいですね!!うらやましい~♪
私、家族構成やお産の経過など、まかろんさんと似てる点があるから、その部分も似るといいな~(*^_^*) 
ずい分前に、息子が生まれてから初めて宝くじを買って、それが息子の誕生日と同じ17組だったんですよね☆ まだ確認してないんだけど、当たるといいな~ヽ(^o^)丿
マグの情報もありがとうございます♪ 
娘も確かピジョンでしたよ。でも、漏れとか、練習の様子とか…忘れちゃったな~(T_T) 
髪の毛は、なんか生まれた時からあまり変わってない気がします(^_^;)
でも、たまに来る娘の友達が「髪の毛増えた~!」って言ってたから、少しは伸びたのかな?
うちも、後頭部は薄いです(^_^;) 実は主人が薄めなもので、その部分は似ませんように…と密かに祈ってます☆
で、左の髪が一房、いつもぴよんって上を向いてて、かわいくて好きです(*^_^*)♪

Bennettさんもオーストラリアのマグやおむつのこと教えてくれてありがとうございます☆
lanaちゃんの成長、すごいですね~!!やっぱり女の子は言葉の発達が早いのかな~♪ 娘もこのくらいの時は、延々としゃべり続けてた記憶があるけど、息子は最近やっとバリエーションが増えてきた感じです(*^_^*)
こないだは楽しげに「たった~♪」って♪ 「じょえ~」とも言ってたかな(^_^) 
「あ~」「だ~」も言います。そういう単純な音のおしゃべりは最近さかんになってきましたね♪ 
髪の毛長いですね!!(゜o゜ノ)ノ うわ~そしたらゴムとかリボンとか…かわいいぃ~♪ お洋服とヘアアレンジは女の子うらやましいな~!(^_^;)
前に、あんまりかわいくてつい、ピンクのお洋服買っちゃいましたよ☆ しかも息子は目が大きくて、時々「美人さんね」とか言われるような顔なもので、これがまた似合っちゃって(^_^;) 
ニューハーフの道に目覚めても大変なので、ほどほどにしなきゃと思うんだけど、女の子の服ってホントかわいいんですよね~(*^_^*)

ハロウィン、去年は娘は友達と仮装して電車に乗って、ハロウィンバージョンになったレストランで食べ放題したみたいです(^_^;) 若いわ…(^_^;)
私は去年は主人とハロウィンのスイーツ買いに出かけたりしたな~(*^_^*)
今年は特に何も…(T_T) 来年は仮装してイベントに参加したりしたいですね☆




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

こんばんわ♪家族みんな寝ました\(^-^)/やっと自分の時間…としたいけど毎日朝の3時起きなんで早寝しなくちゃ体がもちません(笑)もう32なんで(笑)下の子は女の子ですよ♪なんか成長が早すぎてびっくりしてます…もうつたい歩きしてて歯も8本はえてます(笑)

仲間に入れて貰えて嬉しいです♪ありがとー♪これからよろしくお願いします♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさん、もうすぐご自宅ですか?

 娘さん可愛いですね~♡ばぶーっていう息子さんも想像するだけでもうきゅうんっときちゃいます(>▽<)♡

 そうですね、結べる長さですが、量が乏しいので…(^_^;)そういえば、こちらの女の子の赤ちゃん、ヘアバンドしてる赤ちゃん多いです。

 チョコレート、甘さ控えめなタイプが好きです♪でも、こちらのチョコいろいろで、すごーく甘いのにあたったときは「…っうぉ~~~~」ってなります(笑)

 日本に居た時、チョコいっぱい食べて、即にきびできたこともあって、糖分への反応がとっても素直なようで…(>_<)

 駐車場までハロウィンですかー!?すごいですね~☆(^_^;)

 家族や友達で楽しいハロウィンが過ごせるといいですね♪年に1回ですからねっ☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日も1日頑張りました〜!
帰宅予定は、今からだと20時だな(≧∇≦)

えっ、
Lanaちゃん、まんま って言うんですね(*^^*)
すごい、優秀!!!

うちは、
う〜、あ〜

ばぶ〜です。

娘が、
ばぶ〜だって、赤ちゃんみたい〜(笑)と、超うけています。

そんな娘に私がうけています。

髪の毛、肩甲骨ですか?
縛っておめかしできちゃいますね。
可愛いでしょうね〜。
娘はふさふさだったのに、息子は全然ないんですよ(笑)

ご主人、パソコン関係のお仕事なんですね。
子どもは、そういうのすごく興味があるみたいだから、ご主人も教える甲斐がありそうですね。

チョコレートかぁ〜、そちらは大きそうですね。
私は甘いものは、好きな方なので、ニュージーランドのナッツ入りの板チョコや、ホーキーポーキーのチョコレートコーティング結構好きでしたが、
着色たっぷりの大味なのは、苦手です。

Bennettさんは、あまり、チョコレート食べないんでしたっけ?

そっか、明日は駄菓子が必要な日だ。
買って帰らねば(≧∇≦)

ハロウィン、そちらはもっと盛り上がりそうですし、楽しいと思いますよ♪

保育園は、日に日に飾りが、すごくなり、今日は駐車場まで、ハロウィンになってました。

ままま♪さんのお子さんや、かっぺりんさんの上のお子さんも、ハロウィンやりますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 今週はこちらは涼しいみたいで助かります(笑)

 ハロウィンですね~今年は仮装はしなさそうですが、こちらではチョコレートをよく食べるみたいで(^_^;)チョコレートもらったり、頂いたりしたような覚えがあります。バレンタインのような手作りというよりは、いろんなところで、本当いろんなチョコが売ってるので、みなさんいろいろ買って、あげたりしているようです☆
 そして、どれもとても大きい~(+▽+;)食べきるまでに私は数日かけて食べますが、こちらの方々はすぐ食べきっちゃいます☆
 みなさん甘いのお好きですか?

 ハロウィン、娘が大きくなったら、みんなで仮装するんですかね、きっと♪楽しそうっ(^-^)‐☆

 そういえば娘のLanaさん、パソコン大好きです。私のパソコンはlaptopなのですが、Lanaさんがよく触って軽く叩いてます。「こら、それまだ閉じないで~」とかなったりしてます(笑)
 夫がソフトウェアやらパソコンやらの専門のお仕事なので、多分いろいろ娘に教えたいので、やっぱり娘も早くいろいろ覚えるのかなとか、それはそれで助かるかな、とか(笑)

 カビキラー!黒いのがとれてお風呂場綺麗になると、なんだかすっきりしますよね~♪そういえば私の実母も水回りのお掃除好きでした。でもリビングは一向に綺麗にならなくて、来客前は姉も私もよく参ってました(笑)

 赤ちゃんの髪の毛、娘は量がいっぱいでたまに絡まってます。だいたいほどけないので切っちゃいます☆とても細いのですが、こちらの人からみたらとても太いそうで、感覚に大きな差がありますね~。
 長さもずいぶんあって、肩甲骨が隠れはしないくらいまで伸びました。とりあえず伸ばしっ放しでいいのかな?とは思ってるのですが。
 夫の家系も私の家系も髪の毛はたくさんのようなので、多いのはそういう理由かな?と思ってます。

 そういえば、頻度はまだ多くないのですが、まんま~っと言ってくれるようになってきました。私以外の人にも言ってますが…(^_^;)みなさんのお子さんは、なにかしゃべりますか?
 それと昨日、ベッドの上でお座りから手と足手立つするような姿勢になって勢いよくうつぶせになったのでびっくりしました(@_@;)腕力と体幹はずいぶん強くなってきているようです。
 赤ちゃんて、みんな違って面白くて可愛いですね~♡
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

朝晩、日本はますます寒くなってきました。
Bennettさんのところは、だんだん暑くですね♪

そして、明日はハロウィンですね♪
今年は、4歳の娘は、ラプンツェルのドレスです。
私の仕事の関係で、
来月、娘にラプンツェルの仮装をしてもらうので、今年は同じで良いかな〜と。

みんな、アナか、エルサか、妖怪ウォッチだろうけど、、。
それまで作ってあげる余裕がなかった(≧∇≦)

息子は、ユニクロのオレンジのTシャツを加工して、スモック作ろうと思ってますが、今日の帰宅予定は19時!
まだ構想のみで手付かず(≧∇≦)

ちゃちゃっと作る予定です♪
適当でごめんね〜。

Bennettさん、
お風呂のリフォーム、良いですね♪
今、使えないのは不便だろうけど、
どうしても水まわりから劣化してくるから‥。
楽しみですね。
Bennettさんのお話聞いて、
リフォームまではちょっと無理なのですが、カビキラーしましたよ(笑)

娘は‥ちょっと前までは赤ちゃんだったのに‥というよりは、すでに、赤ちゃんだった頃が思い出になって懐かしい感じがしちゃってます。
私の感覚ですが(*^^*)

Lanaちゃん、お座りできるようになってきましたか〜!
7ヶ月に突入って感じですね♪

みなさんのお子さん、髪の毛ふさふさですか?
うち、密集しているのですが、短く細い毛なので髪がまだまだ薄いのに、寝ながらスリスリしてるせいか、うしろの方が薄くなってきちゃいました(≧∇≦)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

かっぺりんさん(*^^*)☆
はじめまして。
嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

7ヶ月ですか〜☆
男の子ですか?女の子ですか?

いっぱいお話しましょうね〜。
かっぺりんさんの事もいろいろ教えて下さ〜い。

とりあえず、私。
仕事の移動中なので、また後でゆっくり
書きこみにきます*\(^o^)/*

とり急ぎ、歓迎のコメント、入れさせて頂きます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは!はじめましてかっぺりんさん(^-^)お子さん中学生もいらっしゃるのですね。まままさんと一緒ですね☆

 7か月ですかー♡もうタッチされますか?お時間あるときにお話ししましょうね~(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かっぺりん
かっぺりん
0

初めまして♪3月に2人めを出産しました♪今は7ヵ月です♪よかったら仲間に入れて下さい♪上のこは中学生です\(^o^)/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 おしりふき~~~。水99%のおしりふき、こちらでは80枚入りが700円ぐらいするので買ってません(+0+)高いよ~~…(泣)
お肌に優しいものを選ぶようにはしているのですが、幸い、娘のお尻は健やかに保たれてます‐☆以前頂きもののおしりふき使ったら娘のおしり赤くなっちゃいました。手で触れた感じ「これは…」と思ったのですが、とりあえず使ってみたのですが、ちょっとだめでした(>_<)おしりふきもいろいろですね。高級なものは要らないのですが、子どもが「OK☆」してくれるものを使いたいですね。

 マママさんお久しぶりです(^^ゞ息子ちゃんも元気そうでなによりです!娘はスパウト使ってますよ~。ピジョンですね。あとはトムティピィっていうこちらのメーカーのものです。ストローは指示通り、8か月から試すつもりでいます☆吸ってはくれるのですが、振るのも楽しいみたいで…(^_^;)おもちゃじゃないよと伝えていますが、なかなか難しいです。
 歯磨き、始めて悪いことはないんですかね☆夕食後か寝る前辺りに始めてみようかな。実母がわざわざ日本から送ってくれたものがあって(^-^;)
 息子ちゃんもう4本歯が生えてるんですね☆早めなんですね。歯が生えてくるといろんな物が食べられようになっていいですよね♪

 まかろんさん籤運すごいっ!!おしりふき1年分~~!?(≧▽≦)すごい~☆当たると嬉しいし楽しいですよね♡
 日本の地元の夏祭りでもビンゴゲームがあって何枚もビンゴカード持ってる子供とか毎年いましたね(笑)次行けるのはいつかなぁ~なんて☆

 娘さん4歳なんですね。可愛いでしょうねっ♡まかろんさんの感覚だとちょっと前まで赤ちゃんだったのに、あっという間~とやっぱり感じますか?姪っ子が5歳で、私でも赤ちゃんだったのにな~と思います(^_^;)

 そういえばオムツ、商品名は違うのですが、unicharmなので、日本でいうとムーニーかもしれません。ハギーズっていうのが少し値段が高くて使ってたんですけど、なんだか改良されて、あちこちいろいろ漏れてしまって…。改良前の方が良かったよ~(>_<)ってなってしまいました。unicharmに戻したら、大丈夫です☆

 えーと、タイトル、今日からお風呂場のリフォームが始まりました。今断水中で、とっても空腹(;_:)今日の断水は3時間程度らしいので、復旧したら昼食作るところです。タイルを貼って、しっかり乾燥するのを待つ関係で、1週間以上お風呂場使えず。夏場は厳しいっ!!洗濯機の横に洗面台が別にあるので、娘のお風呂と洗顔や洗髪はそこでどうにかなるのですが…。土日は義祖母の家にシャワー借りに行くかもしれません(笑)

 娘は1人座りが出来るようになってきました。座位、ずりばい、ハイハイ、タッチ、寝返りとか、寝返りは最後になりそうな気がしてるので、気長に見守ります♡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

ままま♪さん、お久しぶりです!
いろいろと、アドバイスいただいてありがとうございます。

私は、文章を打つのがすごく遅いので・・・
長い文章が、きれいに書けるままま♪さんがうらやましいです。

結構、投稿に書き込みしても、途中で中断しちゃって、
消しちゃうことが多くあります。

ただ、保育園に預けて仕事に出かける通勤中に、
iphoneで投稿してるかな?
さくらまかろんの、名前の最後に☆がついていないときは、
携帯から投稿してるので、変なフォントになってたらごめんなさい。

ちなみに今日は自宅勤務なので、パソコンからです(笑)

子どもと一緒の時は携帯見ないので、休みが続くとなかなか来れなくなっちゃいます。

でも、ここでお話できるのはうれしいです。

お互い、気負うことなく、来れる時に楽しみながら
コメントしあいましょうね。

これからもよろしくお願いします。

離乳食、順調ですね~。
もっと、欲しがる泣き顔なんて・・・
男の子らしい、・・有望で、たくましいですね!!
うちも2回食になって、
口をあけてくれるようになりましたよ。
量もかなり食べます。

そして、おっしゃる通り、赤ちゃんによって、兄弟でも
好きなものも、食べ方も違いますね。

かわいいですね~☆

ほんと、「幸せ」という言葉では表しきれない毎日ですね。

マグは、
娘の時は、コンビのマグが、漏れるのが気になったので、
ずっと、ピジョンを使っていました。
今回も、ピジョンは用意しているのですが、
ベビザラスで売っていた、6か月からの練習用のマグが可愛かったので
買ってみました。

そろそろ練習させてみようかなと思っています。

ロック風 子守歌は、とっても楽しそう!!
私もやってみよ~☆

へへへって声出しで笑う姿が、すごくすごく可愛いですよね。

オムツの情報もありがとうございました。
おしりふき・・・
赤ちゃん本舗の水99%、トイレに流せるタイプのものを、
実は・・・私が使っています(笑)
いいですよね~。

ウォシュレット苦手で・・・手放せなくなってます(笑)

息子のは・・・実は出産直後に産院でおすすめしていた
おしりふきが1年分当たって・・・。それを使っています。

なんだか、息子が生まれてから、くじ運が良くなりました(笑)

先月も、ビンゴでお米が5Kと、2K当たって・・・
ボックスティッシュも、近所のスーパーで毎月2回やっている
ガラポンで、5箱ずつ、ここ6か月連続で当たるので、買う必要がないです(笑)
金券や、娘のおもちゃまで・・・かなりの確率で当たります。

・・・実は、ハーフバースデーの、ホールのショートケーキも
無料でした。

Bennettさん、
うちの娘は4歳の年中さんです。
最近まで赤ちゃんだったのに、すっかりお姉ちゃんです。

乳房は、私も左のほうが大きいです。
左右非対称にならないように、
両方平等に飲ませるようにしているんだけど・・・
もともとの能力差があるみたいな気がしちゃいます(笑)
小さい方飲ませるようにすると、大きさがそろってきますかね~?

授乳しなくなると、下がってくるので、
今のうちに、少しずつ体操しておこうかなってかんじです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

またまたご無沙汰しちゃいました(-_-;)
ていうか、お二人とも、頻繁に投稿出来てて羨ましいっ☆ 私は時間の使い方がヘタなんだな~とつくづく(^_^;)
毎日がホントに飛ぶように過ぎていきます☆
なんか、パソコン開く時間もなくて、ネット関係のことはスマホで済ましてるんだけど、やっぱり文章打つのはキーボードのほうが好きで、楽なんですよね。
なのでついついこちらに来るのが遅くなっちゃって(+_+)話題が古くてごめんなさい(>_<)

私の息子ちゃんも17日に6か月になりました!♪ なんかまだ3か月くらいしか経ってない気がするけど、もう6か月なんですね!!

16日の夜、半年前の今は病院にいて、ホームシックになったり、同意書を読んで不安になったりしてたなーとか、お産の時のことを思い返して、忘れたくないな、とか、感慨に浸りました(*^_^*) なんか、私の状態、かわいいとか愛してるとか、それを越えてる気がします(^_^;) 幸せという言葉では収まりきらないです…(^v^)

で、お祝いっていうほどでもないけど、おかゆと、かぼちゃのペーストをケーキ風に盛り付けてみたり(*^_^*)
1カ月くらい前に離乳食開始して、今月の頭くらいから、上手に食べられるようになってきました♪
すごい食欲で、ほぼ毎回完食なので、うれしいです♪
娘が初めて全部食べてくれた時、空のお皿と満足気なにっこり笑顔を写真に撮って、壁に貼って励みにしてたけど、
息子の写真は、空のお皿と「足りない~(ToT)」っていう泣き顔です(^_^;)
来月くらいから2回食にしようかなと思ってるんだけど、みなさんは順調ですか?

あ、パンはだいぶ前からあげてます(^_^) なんか、ごはんよりパンがゆのほうが好きみたい(^_^;) というか、ミルク味にするとたいていのものは喜んで食べます(^_^;) くだものも好きですね♪ そしてお茶が嫌い(-_-;) 娘は大好きだったんだけど、ホント赤ちゃんも人それぞれで、味の好みもそれぞれですね~。

おむつはうちは、パンパースかグーンか、特に決めてないです。
でもバウンサーは確かにもれやすいって評判(?)! 
息子はローラックでも時々もれちゃってました☆
ゆらゆらしてると、機嫌はいいんだけど、うんちが上に上がってきちゃうみたいで…(T_T)
ちなみにおしりふきは、赤ちゃん本舗とかで売ってる、水99%の、と決めてます(^_^;) いろいろ試したけど、一番肌触りが良くて柔らかいの♪

あ、ところで、スパウトとかストローとかの練習始めましたか?
ピジョンとかコンビとか、リッチェル?とか、どれがいいのか迷ってて、うちはまだなんです☆
オススメがあったら教えて下さい♪

寝返りはうちもまだほぼしません☆
仰向けからうつぶせになって、少ししてまた仰向けに、ってことが一度だけあったけど、それだけで、うちも積極的に寝返ろうとはしないです(^_^;)
スムーズに寝返り出来るくらい体が発達して、ゴロンゴロンする面白さを知ったら、進んでやるようになるんでしょうね♪

はいはいも気配なし(^_^;)
周りにはいはいしてる人がいないから、そういう概念というか、認識がないのかな? 今の子ははいはいしないって言うけど、少子化がその遠因だったりするのかな、なんて思ったり☆ 体の発達上、はいはいはしたほうがいいんですけどね(>_<)
その代わりというか、立つのがすごく好きです(*^_^*) 

人の笑い声や、歌も好きです♪
子守唄をアップテンポで歌うと大喜び(^_^;)
“ゆ~りかごのう~たを~Hey! カ~ナリアがう~たうよ~Hey!”って感じで(^_^;)
2人で爆笑しちゃいました♪ 幸せ♪(←親バカ)

そうそう、歯はうちは今4本生えてます♪
下の前歯が2本そろって生えてきて、次が上の前歯とその隣。5本目ももうすぐ出てきそうです。早い~~(>_<) そんなに急いで大きくならなくていいのに…と思っちゃう時があります(^_^;)
そういえば歯ブラシ買ったけど、まだ未開封…娘の時は熱心にやったのにな~(-_-;)
愛情はたっぷりなんだけど、良く言えば大らか、悪く言うと雑な育児です(T_T) 

まだまだ書きたいことあるんだけど、起きちゃったのでまた来ます~(>_<) なかなかひとりでは長く寝てくれないです☆
…なんか、書かないと文章力ってどんどん落ちますね…乱文失礼しましたm(__)m

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 今日は天気が良さようです~☆既に28℃…(@_@;)

 今と1歳では全然違うのでしょうかね(^.^)私はなかなか想像がつきませんが、まかろんさんの娘ちゃんの頃は覚えてますか?まままさんの娘さんは中学生なんですよね☆まかろんさんの娘さんは何歳くらいなのですか?

 こちらの住宅のエアコン事情も様々で…前の家はエアコンあったんです。いわゆる学校のようなエアコンで、付けると全部つくっていうタイプで。日本のような1部屋に1つっていうものもありますが、全部の部屋にはついてませんね~。

 なのでまかろんさんのおっしゃる通り、早めにエアコンのあるお家に引っ越したいのです(≧▽≦)なしの家に引っ越しても、付けないとですね(+▽+)

 そうか~乳房の大きさも関係あるんですかね。私は前方よりも横に大きいというか、広がってるというか…(^_^;)左右差が結構あって、左が大きいんですけど、ブラが左に持ってかれたり、右はなんだか余ってたりで、なんだかな~って感じです(*_*)妊娠前から右の方がちょっと小さいかな、くらいだったんですけど、授乳するようになって、左右差が大きくなったような…(^^;)
 人間の作りが左右対称でないのはわかってるんですけどね。これ以上差が出ないといいな~と思います(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

4月に帰省^_^
日本はとても素敵な時期ですね!
桜もお花も綺麗だし、
なんといっても、お誕生日^_^

1歳になる頃にはどんな可愛い姿みせてくれるのか♪

遠い先のような、すぐのような感じですね。

英語と日本語両方なんですね(*^^*)
バイリンガルだわっ☆

うちの娘は今、お姫様言葉にはまっているんですが、英語にもそんな言い回しがありますか?

そうそう、私42度を日本で体験しました。多分、前橋に出張の時に。
‥でも、もはや35度を超えると暑すぎて40度も42度もわからない状態だったような‥。
今年は、Bennettさん、40度超えを体験するのかな?
Bennettさんのご主人は、それでもこれまでエアコンなしで住めていたという事ですよね?
夏までに、エアコンは入りそうですか?
Bennettさんは、ご自愛くださいね。

私の胸、バレーボールだとよいのですが、
リンゴくらいですね(;^_^A
妊娠前とあまりかわらないです。
だから、タンクが小さくて、痛いのかも。

授乳してると、ツーンと張ってきて、
シャーシャーでる感じです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 話しかけるとき…両方です(笑)夫も日本語を使ったりするので、多分娘は最初変な英語と変な日本語を覚えそうです(^_^;)

 日本の埼玉の熊谷とか、43℃とかあったりしたと思いますが、私自身は行ったことなくて。
 おっしゃる通り、30℃以上でも春なのです~(+_+;)だから私の感覚では随分前から夏で、「夏だね~」とつい言ってしまうと「春だよ~」と夫からばっさりです(笑)

 次の帰省、できれば娘の1歳の誕生日辺りに3人で帰りたいなぁ~と思っています。桜の季節は素敵ですよね♡姪っ子の誕生日も4月なので、お祝できたらいいな~なんて。航空券が2歳未満はとても安いので(^^;ゞお高くなる前に2回くらい帰れたらなんて考えちゃいますけど、贅沢かな、とも…(>_<)

 おぉっ!400ml出ましたか!!まかろんさんの母乳すばらしい~☆私は最近搾乳機使ってないので何mlでてるかわかりませんが、娘が飲むときに両胸飲むこともしばしばなので、多分200mlは出てないかと…(A^_^;)でもそれだけ溜まってるとバレーボールのようになりますよね(;_:)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Lanaちゃん、すごいですね!!
賢いお姫様です♪

普段、話かけるときは英語ですか?

昨日は、そちらは過ごしやすかったみたいで何よりです^_^
‥で、46度ですか〜?
すごいなぁ〜。
未知の世界ですね。

それだと、やっぱり30度前後は春の陽気になるのかな?

今年もクリスマスやお正月ころには帰省されるんですか?

そうそう、
昨日は母乳パンパンで、
さすがに苦しくなったので、
帰る途中で赤ちゃん洋品店に寄って、
授乳室をお借りして搾乳しました。
そしたら、
片方200でて、両方で400!
まだ出るぞ〜って感じでしたが
帰りました。

普段、片側しか飲まないわけだ(;^_^A

すごいタンクですよね。
我ながらびっくりしました(;^_^A

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

まかろんさん今日も忙しいそうですね(^_^;)頭痛は大丈夫ですか?お家のお片づけ、上手くいきましたか?(^-^)

 おっぱい大丈夫ですか?ちょっとずつ慣れていくしかないのでしょうか(>_<)でも痛いです(+_+)私も授乳のタイミングが合わなくて母乳溜まっちゃって、痛くて夜眠れないときありました。

 心配して下さってありがとうございます☆こちらの暑さ、去年は12月の44℃がありました。年によって都心部や郊外は46℃まで上がるそうです。でも実は去年の暑い時期は日本に帰っていたんです。だから最高に暑い時はまだ知らなくて…(^_^;)

 6か月検診以降…どうなってたかな?(笑)チェックしないとですね。でもまだ何かあった気がします。

 そういえばLanaさん、昨日からBoo!と言うと返事してくれるようになりました。でもLanaって呼ばれても返事しないときもあるので、自分の名前と間違わないでね、あなたの名前はBooじゃないよ、Lanaよ♡って言ってます(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

職場から職場へ移動中です。
搾乳してないので、パンパンでちょっと痛いです(≧∇≦)

Lanaちゃん、歯がはえてきたの〜♡
可愛いですね。
笑うと、こっちがとろけちゃいそうですね。

一生懸命何かを伝えようとしている姿、想像すると可愛すぎます(≧∇≦)

歯磨きは、ままま♪さんのところはどうしてますか?

上の子の時は、濡らしたガーゼで拭いてあげる程度でしたが、、。
その分、大人の虫歯菌がうつらないように、口移しとかはしないように気をつけていましたよ。
歯ブラシは、1歳半くらいに、持ち手が輪っかになっているのを買いました。
といっても、うちは9ヶ月頃にやっと歯が見えてきた程度だったので参考にならないかもしれませんが‥。
そして息子も歯がはえる兆候なしです(;^_^A

ところで、オーストラリアは38度ですか(^◇^;)
春を通り越して夏ですね!
エアコンなしかぁ〜。
暑さの種類が違うとはいえ
頑張ってますね!!
まだまだ暑くなりそうですか?

お友達もクライストチャーチにいたんですね。そして、子育て中とは!
なんだか嬉しいです。

6ヶ月検診が終わると、しばらく予防接種はないんですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは!一昨日と昨日が暑さでだいぶへろへろでした~。38℃のエアコンなしです。昨日はのんびり読書dayにしました☆

 まかろんさんのお住まい、とても大きなお家!お母様が建てたのですね。部屋いっぱいでいいですね~(^.^)でも何か解せない感じがあるのでしょうか?

 復帰パーティ♪職場でまかろんさんが必要とされてる証ですねっ♡素敵な日になったようで良かったです(*^_^*)

 え、頭痛と嘔吐3回ですか?頭痛と嘔吐が一緒に来るとちょっと怖いですね、病院行かなくて大丈夫そうですか?でも実際なかなか行く時間ないですよね(>_<)症状が続くようなら行かないとですね…疲れからの一時的なもので終わるといいです(;_:)
 今月は私も手のアトピーがひどくなったりしてます。水がしみます~~~っ(+_+)暑さで肌の乾燥もひどくて、かゆみが出やすくなってます。今のところ娘は大丈夫そうで「良かった~…っ」と毎日思ってますが…。息子ちゃんも体調変わり易いのですか?

 クライストチャーチ、やっぱり景色がいいんですね☆私の友人もそこにしばらく滞在していました。ちなみにその友達も今年の8月に出産して現在初育児中です☆地震、悲しかったですね…。

 来週、このサイクルの最後の予防接種と6か月検診に行って来ます。一緒にいると特に何も問題なさそうに見えますが、見た目通り何も問題ないといいです☆

 あ、そういえば、娘のLanaさん、下の歯が2本生えてきました。授乳が痛いはずですね(^^;ゞ歯磨きした方がいいのでしょうか?
 あとはよくしゃべります。「きゃ~っ!!!」とかも沢山ですが、文のようにもそもそ長く話していて、何を言ってるのかはわかりませんが、本人なりに頑張ってるみたいです。可愛いです(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

季節の変わり目ですね。
みなさん、お元気ですか?

昨日、職場の方々がサプライズで復帰おめでとう会をしてくれました。

すごく嬉しかったです♪
私は恵まれているな〜とつくづく感じながら、周りの方に感謝でいっぱいです。

ただ、季節の変わり目で体調不良です。
昨日は、頭痛で3回も嘔吐しちゃって‥
悪阻を思い出しました。

今日も雨で、すっきりしない天気なので、葛根湯とカロナール持参で頑張ります!

ニュージーランド、空気もお空もとても綺麗でした。
私は、日本の高校に在籍していたのですが、夏休みとかは、ニュージーランドの学校に通っていましたよ。

庭にトランポリンが置いてあったので、そこで友達と寝転んで空をみたり、
丘の上に建っている家だったので景色が最高でした。

学校は、バスを乗り換えて1時間半くらいかかって遠かったけど。

クライストチャーチだったので、地震の後はどうなってるのかわかりませんが、
のんびりとした素敵な街で大好きです。

今住んでいる家は、築15年くらいかな。
私の実母の名義のお家です。
母が、簡易的に建てた家なので、全てコンパクトで、1階は6畳2部屋とキッチン、バス、トイレ、2階は6畳3部屋と12畳1部屋です。
今の私たちには丁度良いかもしれないし、子どもたちが大きくなっても部屋はあげられるけど‥。
気に入ってるかどうかは‥。

気に入ってるのは、実家までの距離と義理両親の家までの距離と、
あとは、ショッピングセンターまで近い事、
近くに公園がたくさんあることなど、生活は便利かな?

でも、職場は遠いです。

水道高いんですね。
水のありがたさを感じますね。

Lanaちゃん、予防接種頑張ってますね。
うちもそろそろBCGの予約をしなくちゃなのですが、
なかなか体調が整いません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさんはニュージーランドに住んでいたことがあるんですね~いいですね~☆長くいたのですか?お隣の国なので行きたいね~と話してるんですが、つい日本に帰ってしまうので一体いつ行けるか…(^_^;)
 ニュージーランドも空気が綺麗で毎晩お空が絶景なんですよね。最初は興奮して眠れなさそう☆住宅もオーストラリアと似てそうですね(^.^)

 みそ汁の腐らない距離~~~っ(笑)そういえば、一昨日売りに出てる向かいの家を見に行ったんです。そんなに小さくない家なんですけど、作りのせいかなんだか狭く感じてしまって(>_<)実際見に行ってみないとわからないですね~。
 手に入るとは限らない、そうですね。なのでこの家じゃなくても仕方ないか~くらいに思っておいた方がストレス少ないですよね(^_^;)なので気楽に見てます♪
 まかろんさんは今のお家はいつ頃購入されたものなんですか?気にいってるスペースとかありますか?(*^_^*)

 日本のコンビ二、すごーく便利ですよね~~~っ。何でも手に入る!メルボルンにはセブンイレブンがあるんですけど、私の住んでる都市にはなくて、基本的にゴミの少ない平和な静かな街です☆そして水道代が高い~~~(+_+;)別居したら節水しないとです(≧▽≦)

 えっ、もうハイハイのこと考えてますかっ!?私の娘は一体いつハイハイするのか全然目途付きません(笑)でもこの家でハイハイさせるとしたら、私たちの部屋、ソファの上、赤ちゃん用のポータブルベッドの中くらいなので、あまりすることないかなぁ…。

 明日お休みなんですね☆良かったですね~(*^_^*)御主人はもう変わらずお元気ですか?明日はまたLanaさんの予防接種に行って来ます☆明日の朝はシャワーが混むなー(笑)時間に余裕持って動かないとですっ!
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

みなさん、お元気ですか?
理想の家!素敵です。
オーストラリアは行ったことがないけれど、
以前、ニュージーランドに住んでいた時、
大きなラム肉や、七面鳥をオーブンで焼いて
パーティーしたので、
その記憶があって・・・
大きなキッチン、
庭つきの郊外のおうち。
想像すると・・・素敵だなって思います。

そうですね。
みそ汁の冷めない距離ってよく言うけど、
私は、みそ汁の腐らない距離が適度かなと思います(笑)

うちは、義両親の家と、
車で2分、歩いて10分くらいのところに住んでいます。

住宅事情も違うから、何とも言えないけど、
うちは歩いて5分圏内にコンビニが5件くらいあり、スーパーは、
車で5分圏内に5件くらいあるので、
スーパーでばったり会うこともなく、
連絡とらなければ来ることもなく、

でも、きっと子どもが小学生になれば歩いていける距離で、
地域の情報は共有できるので
そういう意味ではいいな・・。と思っています。

家との出会いも運命ですよね。
そして、自分が気に入っても、手に入るとは限らない(笑)ってところが、
恋愛みたいですよね。

明日は、主人も私も思わぬところで、お休みなので、
息子がハイハイする前に、機能的に暮らせるように、
大掃除します!!

がんばるぞ!!!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 なるほど~寝返りの必要性を感じてない、そうかもしれません(^^;ゞもっと暑くなったら寝返りしたい欲求も大きくなるのかもしれませんね(笑)地道に待ちますっ☆

 実は今住んでる家のほぼ向かいの家が売りに出てるんです。でも夫と「この家は近くすぎるかね(今住んでいる家と)」と話しています(笑)お義母さん、しょっちゅう来そうで、私が落ち着かなさそう(^_^;A)適度な距離が必要ですね。歩いて行ける範囲にしようと思ってるんですが、良いところがあるといいです。
 理想の家…まずは別居です(笑)(^^;ゞ寝室3部屋は欲しいです。平屋の玄関前とリビング前に庭があるとありがたいです~☆キッチンは新しい方が良いですが、多少古くてもも広々した間取りの方がいいかなと思っています。新築はいろいろ新しくていいのですが土地が狭いんです。住宅事情が日本と違いすぎて戸惑います(^_^;)
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

台風の件、心配してくれてありがとうございます。
ままま♪さんは、大丈夫でしたか?

こちらは良いお天気でした。
うちの保育園は、毎年室内なので雨天でもやるんですが、
やっぱり晴れが良いですね。

あと、オムツもありがとうございます。

今日はちょっと早く仕事が終わりました♪
離乳食もそろそろ2回にしなくちゃと思いつつ、昨日はおやすみしてしまったので、今日はちゃんと作ってあげなきゃ!

Lanaちゃん、順調ですね〜。
身長も高いじゃないですか!
そして、ロタ後の反応も可愛い(*^_^*)
ちゃんと分かっているんですね。
賢い!!

離乳食の種類も沢山あるんですね〜(*^_^*)

うちは、体重が8.6キロで、身長は65センチですよ(笑)
無駄に寝返りしないタイプです(笑)

Lanaちゃん、寝返りの必要性を感じてないのかもしれませんね。
うちの冬産まれの娘も、結構しませんでした。

そして‥お家!
お財布とも相談が必要だけど、
運命の出会い的なものありますよね。

昨日日経新聞をみていたら、
65歳に3000万貯めて、10万ずつ切り崩して90歳までと書いてありました。

これから、お給料は増えていくだろうけど、教育資金を払い、老後のお金を貯めて、住宅ローンもと思ったら、すごい事ですね。

考えちゃいます。

うちは、今住んでいる家の立て替えか、住み替えか、
同居か別居かという問題もあるので、
ついつい後回しです。

理想の家ってありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 そうなんです、お財布と相談しながら別居予定です(笑)ここでの自宅購入は本当にタイミング次第で、まだまだどうなるかわかりませんっ(≧▽≦)
 
 運動会、日本は台風大丈夫でしたか?昨日は体育の日でしたが、日月に大変そうと聞いていたので、場所によりますよね。

 そういえば私こちらに来るまで家庭教師してました(笑)なので中学生とたくさんお話してました。楽しかったです(*^_^*)中には私よりしっかりしてる人もいて、この子は社会から必要とされるだろうな~なんて思ったりもしました。赤ちゃんも個人差も大きいですが、中学生の大人っぷりもなんだか全然違うんだな~と思ったり、中学生の言い分を聞いていると、周囲の大人の方が都合の良いことを言ってるようにも聞こえたり…いろいろ考えさせられました。
 
 マママさんの息子さん6kg超えたんですね~♡順調に育ってるようで嬉しいですねっ(*^_^*)

 離乳食、Lanaさん、今は結構な量食べてくれます。1日に茶碗半分の量を3回…くらいでしょうか。私はこちらで売られている離乳食を使っていて、ご飯、バナナ、リンゴ、桃、梨、ビーフ、チキン,ホワイトグレープジュース、ミルクバーetc、オーガニックだったりそうでなかったり、いろいろ食べてもらっています。食べていくうちに口から出ちゃう量も減ってきました(^.^)
 私も娘に麦茶を飲んでもらってたのですが、あまり飲みは良くなかったですね~。
 おかげで今は大人のようなうんちで、くさいですっ(≧▽≦)でもいっぱい笑ってしっかり食べて消化してるんだなぁと、嬉しいです♪

 オムツ、こちらのメーカーの事話しても役に立たないですよね(+▽+;)でも、日本ではグ~ンが評判が良い気がします☆ムーニーは漏れやすかったような…?私はユニチャ-ムのも使ってた気がします。

 半年、ここまで大きくなってくれてありがとう~♡ですねっ(^-^)ゞでも毎日そう言ってるので、あんまり特別な感じじゃなかったです(笑)半年経ったね~と家族と話したくらいでした(≧▽≦)日々娘の物も何かしら買っていたりするので、特別な物は買わず…(笑)
 でも1歳の誕生日はなんだか盛大になる気がします。こちらで過ごしても、日本で過ごしても(^_^;)こっちはパーティ大好きだし、日本に居たらせっかく母国にいるんだからと、いろいろしちゃう気がします。
 前から娘の誕生日の頃にまた日本に行きたいとは話はしているんです。娘があまり大きくなりすぎる前に父や姉に抱っこして欲しくて、姪っ子や甥っ子と遊んで欲しくて。実際どうなるかわかりませんが(^_^A;)

 あ、娘のLanaさん、今日3回目のロタ接種に行きました。お注射より泣いてました(笑)看護師さんにバイバイって言われたら笑いだして、笑っちゃいました(^▽^;)
 その時に体重と身長を測ったのですが、約8.5kgの70cmでした。縦よりも横によく育ってます!(>▽<;)まだ9kgはないと思ってはいたのですが、それでも重いですね。
 そして相変わらず寝返りしません~☆前に起き上がって短時間ですが座ってます。横に転がるのはあまり興味ないみたいで、まだまだ時間かかる気がしてます~。

 いろいろ長くなってすみません(T-T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

今日は、息子ちゃんのハーフバースデーです♪
6か月、あっという間でしたね。

今日は、ケーキでお祝いする予定です。

みなさん、何かしますか??

ここまでいろいろありましたが、
もう自分の人生にはなくてはならない大切な大切な人物です!!

一昨日は、運動会でした。
息子にとっては初めての運動会です。

娘の成長も、、。
逆立ちできるようになり、
側転したり、
ブリッジ回転ができるようになり、
立派に競争をして、
涙、涙でした。

最初の運動会は、ハイハイだったのに・・・。
ここまでよく成長してくれました!
大きくなったなぁ~って・・・。

Bennettさんも、これからい~~っぱい、感激がありますよ。

1人目が生まれたとき、
歩くとか、話すとか、幼稚園とかって、
遠い将来すぎて想像できなかったけど、
私にもこんな日が来たんだなってやっと思います。


そちらは暑いんですね~。
こちらは、なんだか寒くなってきました。

でも、お互い夏の始まりと、冬の始まりですよね。
いまから、ますます暑く、寒くなってくるんですよね。
大丈夫かな?

冷暖房は必須ですね。
お引越しするんですか?


ままま♪さん、
息子ちゃん、6キロ越えおめでとう!!!!
離乳食、なんだか、想像するとかわいいです。

うちは、いっぱい食べるけど、口の周りベタベタで、
食べるのが下手くそです(笑)
もっとくれ~、早くくれ~という感じです。
で、
初めてのものが口に入ると、一瞬とまり、何これ?という顔をして、
う~う~いいながら、
食べます。

いままでお野菜と、おかゆと、豆腐と白身魚(鯛とかタラ)が中心だったのですが、
6か月になったから、小麦系のパンとかうどんとか初めてみようかなとも思うのですが、
もうあげてますか?

ところで、オムツ、何使ってます?
うんちの時に、背中もれしちゃうんですよね。

バンボか、バウンサーに座っているときにするからかな??

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

お二人とも、忘れないでいてくれてありがとう(*^^*)
家族みんな元気です♪
娘の吹奏楽部がこの時期いろいろ出番があったり、文化祭の係を引き受けてたり、息子の通院だったりで、バタバタしてます☆
オーストラリアにも、PTAみたいなものってあるのかな?
なんか、こんな厄介な風習、日本だけのような気がしますが…(^_^;)

まかろんさん、赤毛のアン私も読みましたよ♪
子どもの頃から本の虫だったので、図書館の本を読みあさってました(^_^;)
今もアンの本は全シリーズあります!(^_^;) 好きです♪
ママ友とのお付きあい、いろいろありますよね…(^_^;)
気が合って好きな人でも、ちょっとした時に気を使って、でもそれはお互い同じで。
好き嫌いと、気を使う使わないは、別問題なんですよね(^_^;)
元からの友達とママ友、なんでこんなに違うのか不思議だけど、ママ友はいつも近くにいて、共有出来ることもたくさんあるし、子どもの愚痴をこぼし合って、慰め合えるから、良い点もたくさんありますよ♪

中には気が合わない人もいるけど、そういう人とは自然と関わらなくなっていくし。

でも、子どもが友達第一優先になるのは、本当にすぐだから、家族の時間も思い切り楽しんで、大事にしてくださいね♪


中学生とお話ですか~(^_^;)
普段接点がない年代と…って、考えただけで私は緊張しちゃいます☆
中学生は、ホントに微妙な頃ですね。正に大人と子どもの中間(^_^;) どっちつかずで自分ももやもやしてるから、親も対応に苦労して…(T_T)
そうやって大人になっていくんだ、って頭ではわかってるのに、行動が伴わなくて、反省の日々です。
娘の友達のほうがずっと仲良く出来てしまってます(-_-;) ある程度の距離って、親子でも大切なんだろうなあ…(T_T)

息子はこないだ通院して、次は2ヶ月後でいいと言われました♪
体重量ったら、6195gでした♪ ちっちゃい!!(^_^;) でも6キロ突破です♪

ところで、皆さん離乳食の進み具合はどうですか?
うちは、口の開けっぷりはいいんだけど、飲み込めるのと出しちゃうのと半々って感じです(^_^;)
まあのんびりやろうと思ってるけど、2回食どころか2品にするのもまだまだみたいで=3
あと、お茶が嫌いで困ります(>_<) 何か飲んでくれる方法ないでしょうか…(T_T)
今のところ息子に関して困ってるのはそのくらいかな~(*^^*)
皆さんはどうですか??

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こちらは暑いです~。扇風機活躍中です(+_+;)でもまだ季節としては春で…こちらの夏も恐ろしいです~…(≧▽≦)
 でもこの家にはエアコンがラウンジにしかないっ!…真夏がやってくる前に引っ越したいです~(笑)既に昼間の授乳が暑いです(ToT)

 ご家族と過ごせて良かったですね~まかろんさんとても忙しそうっ!(@_@;)

 自分の中学生時代は結構思い出せますけど、娘が中学生とか、まだ私にはまったくわからないです~(笑)4歳とかも想像つきません(^^;ゞ

 まままさんも忙しいのでしょうかね~…?(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、気にかけていただいてありがとうございます(*^_^*)

結局、
行きませんでした♪

やっぱり、家族で過ごせる1日は貴重な時間なので♪

結局、日曜日は雨だったし、鼻水出てたしで、行かなくてよかった♡

今週は、いろいろ聞かれたので、
ごめんね〜って謝りまくってました。

明後日、保育園の運動会なので、
改めていろんなお母さん方に
フォローしなくちゃ(笑)

日本は台風シーズンです…>_<…
今週月曜日も台風がきて
また月曜日あたりに来るみたいです。

オーストラリアも熱帯低気圧的なもの来ますか?

東京も台風大変だったみたいですが、
ままま♪さん大丈夫でしたか?

昨日は、中学に招かれて仕事でした。

普段中学生と関わりがないので、
なに話してよいか、戸惑っちゃいました。

中学生って懐かしいような
可愛いような
でも大人なような
ままま♪さんの娘さんも、このくらいの年齢だな〜と思いながら
楽しく過ごしてきました。

中学生も、あっというまなんだろうな。

一瞬一瞬の時間を、お互い大切にしましょうね。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんばんは☆涼しい夜です。まかろんさん、今日はどうなりましたか?家族と過ごせましたか?でも、友達と出かけて予想以上に楽しかったっていう時もありますよね(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

あぁ~、そういうの…ありますね(+_+;)
私、多少かどがたっても断っちゃうかも(笑)家族と過ごしたいので、と。

 衣替え、まかろんさんの投稿見た後に「そうだっ!」と思って衣替えしました(笑)やらなきゃやらなきゃと思って昨日しました(^^;ゞ

 また来ます~♪(^▽^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?

ついに10月!
衣替えをしないまま10月になってしまいました。
夏が終わって少し寂しい気もします。

でも、日中はまだまだ暑い(≧∇≦)

私も子どもも着る服に困ります(´・_・`)

明日、保育園のママさんから、一緒に子連れで遊ぼ〜と誘われています。
4人くらい集まるらしいのですが、
違うかたちで4人から誘われています。
手帳をみたら、
今月、唯一何も予定のない貴重な日。

あぁ〜、よりにもよって、断る理由がない日だぁ(´・_・`)‥けど、どこに顔だしても角がたちそうだし、家族で過ごしたいし、正直行きたくない。

そういうお付き合いって、今後ますます増えるんだろうな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 赤ちゃんの子育てしながらfull timeのお仕事、まかろんさんすごいですね~尊敬します(*^_^*)私もいずれそうなりたいです。

 子育てって1日1日違いますね。昨日は珍しく私がお昼寝ができました☆離乳食も日々反応が違ったり、無理しないでね~と言いながら食べてもらってますが(笑)
 1日2回それなりに食べてもらわないと、母乳やミルクでは追いつかなくなってきたような気がします。食べてくれるのにミルクや母乳ばかりでは良くない気もするので…(+_+;)

 こちらは天気が良ければ日中は半そでです☆私の感覚では夏ですが、それがこちらでは春だそうで…(^^ゞ雨が降ってるときや夜は少し寒くて長袖必須です。なので娘の格好が難しくなってきました。暑いかな?と思って、少し薄着にして出かけたり。室内もお店によって暑かったり寒かったり(+_+)気をつけないとですね。

 仕事メール、どこまで対応するかって難しいですね…。私も働いてた時、休みの日に電話来たりしたな~…今となってはなつかしいですが…。でも寝れないのはちょっといきすぎな気がします。

 なかなか、全然読書してないです~(>_<)読みたい本を見つけて買ったのですが、天気が良いとつい娘と出かけてしまって、夜は睡眠を~と思って…。1人の時間をどう過ごすかも、人によってそれぞれなんでしょうね~。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

夜中、起きるんですね。
娘はぐっすりちゃんだったので、特殊じゃないかと思って心配しちゃいました。

明日も朝から晩まで仕事なのに、
なんか、仕事のメール来て
寝れない(≧∇≦)

メールとか、便利だけど、正直迷惑です。

今寝ておかないと、夜中1時からは1時間半ごとに起きるのに(°_°)と、
気持ちばかりが焦っちゃいます。

みなさん、
離乳食楽しんでますね(*^^*)
うちは、お粥が上手になってきたので、ジャガイモとカボチャもあげてみました。
かわいいです♪

可愛くて、可愛くて、時間がいっぱい欲しいです(*^^*)!

あ〜、この特別な時間、幸せって☆
いつも思います。

こちらは朝晩段々寒くなってきました。

秋ですね〜。

読書の秋に、
というか、NHKの連続テレビ小説の影響でというべきか、

(日本では、花子とアンという、赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんを主人公にしたものをやっています)

村岡花子さんが翻訳した
赤毛のアンを母が借りてきました。

児童文学だけど、懐かしいので読みかえしてみようかと‥。

児童文学って、ホントこういう機会がないと読まないジャンルですよね。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

うちも夜中2,3回起きます。というか、最近やっと、まとめて寝る時間が夜間に移行してきた感じ(^_^;) それでも2回くらい起きて、3回目はもう寝ないでそのまま朝ってリズムですね、今のところ。ちょっと前まで完全に昼夜逆転してました~(>_<)

今日、成長チェアって言うのかな? セーフティバーとかいろいろ付属品を組み替えて大きくなっても使える椅子が届きまして。
さっそくそれに座って離乳食の2回目にチャレンジ♡
初日はお腹空いて泣いてる時に食べさせちゃったから、「ミルクじゃない!」っていうのと「なんじゃこりゃ!!」っていうのでさらに泣き、ほとんど飲みこみませんでした(^_^;)
今日も泣いたけど、ミルクの後にまたあげてみたら、普通にゴックンしてくれました♪
食べ方は上手で、スプーンを口に近づけると、前から知ってたかのようにスムーズに口を開けておかゆを取り込みます♪ で、表情豊かに「まずっっ!!」って顔をして、出したり飲み込んだりって感じですね(*^_^*)
しばらくは栄養を摂らせるというより、スプーンやミルク以外の味に慣れるための、遊びのようなものなので、私も楽しもうと思います。すぐに2回食になって、バランスを考えなきゃいけない日々が始まりますから、今は特に考えずに、楽しまないとね!

チェアも今のところ気に入ったみたい♡ みんなと同じ高さなのがうれしいのかな~(*^_^*) 

まかろんさん、離乳食が始まってさみしい気持ち、わかりますよ~(>_<) 私も同じ(T_T) 時間が経つのがすごく早くてもったいないです。でも、今は私を求める気持ちを、泣くことでしか表現出来ないけど、すぐに、言葉や行動でも伝えてくれるようになるんだなあと思うと、それも楽しみです♡♡ でも、今のままでもいいのに…とも思ってしまいますが(^_^;)

Bennettさん、授乳、痛いですよ…もうほとんど出てなくて、夜中起きた時に添い乳するだけなんだけど、けっこう痛いです(>_<) そろそろやめたほうがいいのかな~。
そういえば娘もよく顔とかひっかいてました☆ なのでミトンをはめてたら、だいぶ改善されましたよ。普通の布のだと熱がこもっちゃうから、メッシュのミトンはめてたな~(*^_^*) ご参考までに♪

手形足型取れました! 1カ月の時家でやったらうまく出来なかったんだけど、さすが先生、きれーいに出来ました~♡ 定期的に取ってちゃんと残しておきたいけど、忘れないでいられるかしら…(-_-;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 夜中起きますよ~☆3、4回起きる時もあれば、ほとんど起きなかったり、いろいろです(^^ゞ
 おっぱいなりミルクなりが中途半端だとすぐ起きちゃう気がします。しっかり沢山飲んだときは長めのような…。
 私たちが眠れないときがあるように、赤ちゃんだっていろいろですよね☆でも、夜中に頻繁に起きられると参るときもあります…(>_<)

 でも夫と私が寝るときに、電気を小さいの替えて、娘がじゃんじゃん遊んでても「寝る時間よ~」と示すようにしてます。

 まかろんさんの息子さん大きくなりましたね~(@▽@!)追いつかれちゃいました☆お互い重いですね(笑)体重はなんにせよ、健やかに元気に育ってくれると嬉しいですね~♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

心配して下さってありがとうございます。
その後、鮮血便はありません。

母乳の子だと、そうなる場合があるみたいですね。


14日から、離乳食開始しました。
今日は10倍粥3さじにチャレンジ!
笑顔で拒否してた息子でしたが、
急にモグモグし始めました。

コツをつかんだかな?

ちょっと淋しい気持ちもしますが、
それだけ成長したんですよね。

ままま♪さん、息子ちゃん、歯が生えたんですね。
かわいいだろうな〜。
うちはその気配すらありませんが、
楽しみが増えました。
足形もとれましたか?
こちらも、かわいいでしょうね。

Bennettさん、lanaちゃん、いっぱい食べてお利口さんですね。
力も強くなって、引っ掻く力もパワーアップしたのかな?

うちも、8キロ超えました〜*\(^o^)/*
みんなに、立派な赤ちゃんと言われるので、2キロ代だった息子が別人みたいです。貫禄あります(笑)

ところで、夜中ってまだ起きますか?
うち、まだ何回も起きるんですが‥(≧∇≦)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 マママさん、まかろんさん、お久しぶりです~(^-^)

 まかろんさんの息子さんの鮮血問題は治まりましたか?緊急ダイヤル、もっと増やさないと追いつかないんですかね…(>_<)すぐつながって欲しいのに~…っ(+_+;;)

 娘は相変わらず引っ掻くのが大好きで、大事にはならないかもしれませんが、顔が傷だらけなのは私が悲しい…(;_;)
 先日の朝は右耳の中が血だらけでびっくりしました…。私や夫の腕や手もちょっとやられてます。いろいろ力強くて激しい娘です…(^.^;)

 ハロウィン、去年は妊娠中でしたが、なんだかそれらしいお菓子を食べたり、夫の親族が遊びに来たりしてた気がします。私はつわりで具合が悪くてあまり覚えてませんが…(^^;ゞ
 
 離乳食、毎日食べてます☆でも椅子に長く座ってるのが好きでないようで、暑かったり、疲れたり。それでおしまいにする感じでしょうかね(^^;ゞ離乳食の後におっぱい飲んでミルク飲んでとかなったりしてます。大食漢な子です(^^ゞ

 マママさん、5か月でもう歯が生えてくるんですね~☆早いなぁ~。授乳大丈夫ですか?…痛かったりするんでしょうか?(>_<;)

 まかろんさん、名前を全部に書く!!うぅ~…想像するだけでも大変そうです…(+_+)こちらの保育園(nursery school)はどうなってるんだろう。もしかしたら、なくされたらなくされたで仕方ないのかも…(笑)そうでないといいのですが(;_:)

 そういえばLanaさん、体が大きくて重い娘なので、いまだに寝返りしません(笑)直接前に起きようとしてます(@_@;)腹筋はありそうです~♪体重8kg超えました。寝返りできると、こちらは大変だけど、楽しいと思うんだけどな~…。
 
 マママさん手形足形楽しみですね~♪

 そんな感じで、最近またちょっと寒いですが、今のところ病院のお世話になることもなく、元気過ごせてます☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさんの息子ちゃん、大丈夫ですか!?
結局何だったんでしょう…何でもなかったんですよね?
ほんと、男の子は病気やケガが多いって言いますものね~(>_<)
6か月くらいで母体からの免疫もなくなるっていうし。
なんか、子どもの病気とかの話題になると、気になって飛びつく感じになってしまいます(^_^;)
あまり過敏にならないで、動じないでいたいですが…(-_-;)

みんな5か月になりましたね~♪♪
ベビー達、おめでとう!ヽ(^o^)丿♪
うちの子は、14日に歯が生えてきました~!!(゜ロ゜ノ)ノ
下の前歯が2本、並んで生えてきてます。早い!!とびっくりしたけど、もう5か月だし、娘もこのくらいで生えてきたんですよね。
でもすごくすごく早く感じます。ついこないだ生まれたばかりなのに…そんなに急いで大きくならなくていいんだよ~なんて思っちゃいます(^_^;)
小さいけど、この子なりに大きくなって、顎は3重顎に、太ももはむちむちしてクロワッサンみたいになって(変な例えだけど、そっくりなんです…(^_^;)。
動きもとても活発になって、おむつ替えが大変です(>_<)
でも、息子の全部の仕草、全ての表情が、愛しくてかわいくてしかたないです(♡―♡)
今は、私の足の間に座って、私の服を食べてます(^_^;

明日は主人が休みなので、離乳食は明日から始めようかな~と思ってます☆
まかろんさんはもう始めましたか?
Bennettさん、lanaちゃんはその後どうですか?

今日は児童館で手形足形を取ってくれる日だそうで、午後から行ってきま~す☆ ドキドキ(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

いろんな育て方楽しめるのは、兄弟を産んだ醍醐味ですね(^ー゜)

クレヨン、いろえんぴつ、つみき、名前書きいろいろありますね。

3ヶ月で預けるのに、
クレヨンいるの〜?
とツッコミたくなりましたが、
もう、敬老の日の製作してるみたいです。

油性のお名前スタンプと、お名前シールはママの必須アイテムです(笑)

今週日曜日に5ヶ月になるので、ファーストスプーンに銀のスプーンを買いましたよ。
ちょっと淋しい気持ちもしますが、
楽しみ(*^^*)ですね〜。

Bennettさんの娘さんは、もう5ヶ月ですね♪
おめでとうございます☆
あっと言う間です!

そうそう、
先週金曜日の夜中に、息子が鮮血の混ざった便が出たんです。
肛門も切れてないし‥。
びっくりして、
でも、救急に連れて行くか様子みてよいのが判断に迷って
♯8000に電話したのですが、
何回かけてもつながらず(>人<;)
何の為の夜間救急相談ダイアルだよ〜と焦っちゃいました。

それで、
母子手帳にも何か書いてあったのを思い出して、そこに書いてあった県の救急ダイアルに電話して繋がりました。

周りから、男の子は病気しやすいから気をつけて!って脅されてるから、ちゃんと、こちらもメモしておかなくちゃ!(◎_◎;)

ディズニーも、100均も、ハロウィンになってきましたね。
保育園は、その日、仮装して登園なので、今年は2人分の仮装を用意しなくちゃ!ってことで、
衣装の製作を始めなきゃ。

ままま♪さん、Bennettさんは、何かしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

なんだかまかろんさんも添い乳してるって聞くと、それでいいのかなって自信が持てちゃいます(^_^;)
娘の時は一度もしたことなかったんですよね…なんか、いろんな面で娘とは全然違う育て方になってます。気持ちの余裕もあるし(^_^;)
離乳食も大変だあ~とは思うけど、スプーンで食べるの楽しみでしょう~、うれしいね~って話しかけてると、私も楽しみになってきます♪

幼稚園、うちは2年保育で5歳からだったんです。だからおむつは要らなかったし、用意する物の量的には楽なほうだったのかな。
でも給食がなくて、2年間完全お弁当でした(>_<)
そしてこれはどこも同じだけど、名前書き大変だったな~(T_T) クレヨンの1本1本、絵の具はチューブと蓋にもそれぞれ記名したような…ちなみに小学校では、お裁縫箱の中身に全部記名ですよ。待ち針の1本1本まで(^_^;)
でも、最初は気が遠くなったけど、まあ終わってしまえばあっという間で、それよりも、たった4年間しかずっと一緒にいる時間がなかったな…っていう淋しさのほうが大きかったです。
離れる淋しさは、それまでの時間が何年でも何カ月でも、変わらないものでした(-_-。)
今回は2年保育の幼稚園が近くにないから3年保育…すぐですね。
1日1日を大事にしたいですね!

もうすぐハロウィンだあ~1年早い!!(◎o◎)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

私もミルクに抵抗はありません。
今のミルクは、本当によく研究されてますもんね。

ちなみに、うちの弟も完ミでしたよ。

哺乳瓶で飲む姿はホントに可愛くて、よくあげてたな〜☆

私の場合は母乳が今回はびっくりするくらいよく出るみたいです。

岩になる(u_u)

なんだか、ゴツゴツが治らないので、今日は葛根湯飲んで寝ます。

保育園は、園によって違うと思うけど、
冷凍母乳は、前例がないけど、やり方教えてくれれば頑張りますということで、やってもらってます。

オムツは、1枚1枚全部に名前書いて持っていくんですが、スタンプ作って押してます。

お洋服も、ガーゼも、スタイも、ビニール袋もバスタオルも布団も、ぜ〜んぶお名前書いて預けるけど、
ガーゼやタオル系は、名前が消えるのでっていうのもあって、名前を刺繍してあげてます。
刺繍しながら、保育園でも幸せに過ごして欲しいなと、保育園の姿を想像して、楽しくやってます。

準備万端で預けるのは、幼稚園の方がきっちりしてて厳しそう‥だけど、どうですか?

正直、
預ける準備より、
先生を傷つけないように、
息子をちゃんと預かってもらうにはどうしたら良いか
注意してみて欲しい事を、伝える伝え方を考えるのが精神的に気を遣いますね。

子どもを産んだ事がない人が保育士になってる場合もあるし、
保育園の勤務は過酷だし。

みんな素敵な先生だけど、
息子は 小さいし、話せないし、何かあってからでは遅いから。

ところで、うちもおっぱい飲みながら寝かせてます。
精神安定剤になって、幸せそうに寝てるし、うちも完全に卒乳遅くなる予定です(笑)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、息子ちゃんの初寝返り、見ることが出来てよかったですね~!(*^_^*)
保育園の先生から、「今日出来ました」って聞くんじゃなくて、自分で目撃出来て、よかった♡ ママの願いを聞いてくれたんですね~♡♡ なんかホロっときちゃいました(^_^。)
ホント親孝行な息子ちゃん(♡-♡)
まかろんさんの淋しさも、癒されたんじゃないかな♪

そしておっぱいすごい!! 私も娘の時はそういう感じで、パンパンになって痛い感じとか、よくわかるんだけど、今回は全然です(+_+)
入院中は1日4回、私が退院して授乳通いの時は1日1回しか直接あげられなかったから、それで出が悪くなったのかな~。
周りに完ミだった人が何人かいて、その子供たちも全く普通にいい子達なので、ミルクに抵抗も、母乳にこだわりも、ないんですけど、おっぱいが岩みたいになる感じとか、それを吸ってもらって柔らかくなる感覚、懐かしいです(^_^;)

だけど、この子は、卒乳が大変そう(>_<)
夜中起きちゃった時は添い乳しちゃってるんですよね…そんなに出てないだろうけど、明らかに精神安定剤になってるようで…まずいな~。でも昼間の短いねんねの時は、ぐずっても特に欲しがらないから、本格的に“ねむい=おっぱい”っていう習慣が付く前にやめたほうがいいですよね…(-_-;) というか、やり出したのは私だし、私の心がけ次第ですね=3 頑張らねば(-ㇸ-)


娘は幼稚園だったから、保育園については詳しくないんだけど、おむつとか搾乳とか、準備万端用意して預ける…って感じでしょうか?
自分の用意もあるし、預けることって、実は大変なんですよね。
大変で忙しい時間って、忙しい分あっという間に過ぎます。過ぎてしまう、と言ってもいいくらい。振り返れば全て、とても短い期間の、いい思い出になります♪ ガンバレ!(> <)/

娘ちゃんの10年後も、あっっ!という間ですよ(^_^;)
でもまかろんさんなら、悩むことはあっても、答えを出して、それに沿った行動が、きっと出来ると思います。
私は、答えは出ても持続力がないというか、どうすべきかわかってるのにイラ立ちが先行しちゃって、後悔して。
1歩進んで2歩下がる、学習能力の無さ(ーー゛)
あんなにかわいくて愛しくてしょうがないと思った娘なのに、
仲良しでいることがこんなにもエネルギーになるのに。
この時期が終わるのを待つしかないとしたら、せめてイライラしない気持ちのゆとりを持ちたいですね=3

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日も新幹線の中で携帯です♪
4ヶ月の子どもをもつ身でありながら、一人で新幹線に乗り、自由な通勤時間は
世間的にはお贅沢なのかもしれませんが、、。

保育園に預けるのも結構大変な大仕事で、毎日5時起きです。
眠い〜☆

育児日記が苦手な私も、保育園の連絡帳は書かないわけにいかず、良い記録と自分に言い聞かせながら、二人分頑張っています。

母乳はいっぱい出るので、完母で、今は保育園に冷凍母乳を預けています。

4時間授乳しないと息できないくらいパンパンになります。

職場に自分の個室があるので、鍵をかけて搾乳してますが、
急な来客があると大慌てです(笑)

そうそう、
うちの息子、30日に寝返りしました〜。
一度目は、主人と私が見守る中でゆっくりと。
二度目はビデオに撮らせてくれました。

そこから全く寝返りせず、
保育園の先生が、見たい〜と言ってくれていますが、
昨日、今日はたまに寝返りをしているので、今日あたり保育園で披露かな?

始めてをちゃんと見せてくれて、親孝行な息子です!

そして私ももれなく親バカです♪

ままま♪さん、娘さんとのひととき、よかったですね。
素敵な親子です。
そして、ナイスな分析です。

‥わたしは、10年後、ちゃんと自分でそうやって答えを出せるだろうか‥。

参考になります。

Bennettさん、体調はどうですか?
もう離乳食なんですね。

うちもそろそろ始める準備してます。
食べたそうに、
僕の口に入ってこないよ〜って顔してます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

お久しぶりです(*^_^*)
昨日からとても涼しくなって、暑いのが苦手な私は、このまま秋になってくれ~と願ってます☆
関東は雨が少ないように思うけど、広島の土砂災害とか…ニュースを見てると胸が痛くなります。
まかろんさんのおうちの方は大丈夫ですか?


我が家はみんな元気です。
子供達のひいおばあちゃんが千葉に住んでいて、8月に行って、初めて海を見ました♪
まあ、見ても特に反応はなかったけど、波に足をつけたら泣きました(^_^;)
で、29日に4か月健診に行ってきました♪
体重5427g♪ 5㌔突破です!\(^o^)/
ついに5㌔のお米より重たくなったか~と感慨無量だけど、lanaちゃんと2㌔も違うのか~(^_^;)
他の赤ちゃんのことを見聞きすると、うちの子は小さいなあ~と実感しますね。
数値自体は小さくても、模範的な増え方で大きくなってるみたいなので、気にはしてないんだけど(^_^;)
足の力も強くて、何かに寄りかからせるとしっかり一人で立ちます。びっくり!(゜□゜/)/
バランス感覚がいいのかな!?…って、親バカ全開です☆

夏休み中に娘と二人で、表参道にある甲状腺の専門病院に行ってきました。
何年も前から、母も私もそこに通っていて、娘も数年前から診てもらっているんだけど、ホントは1年に1回受診しなくちゃいけないんだけど、気づくと前回はすでに2年前(>_<)
でも、数値は全て正常で、娘は思春期甲状腺肥大と呼ばれるもので、もう通院の必要はないと言われました♪
よかったよかった♡

そして、行き先が病院でも、娘と二人で出かけられてよかったです。
家を出る時は不機嫌そうだったんだけど、怖がりの娘なので、採血と超音波検査で泣いちゃって…♡
私も、そんな娘を素直に優しく抱きしめてあげられたし、娘も素直に抱きしめられていたし、すごくよかったです。
その瞬間が潤滑剤になって、待ち時間や終わった後に、一緒に雑貨屋さんやスイーツのお店に行ったり出来ました♡
で、昨日から2学期が始まったけど、なんとか、辛うじて、少なくとも1学期よりかは、良好な関係でいます(^_^;)
これからも山あり谷ありなんだろうけど、素直になれないだけで、ほんのちょっとのきっかけがあればいいっていうこともあるんですね…。
もうどうしたらいいかわからない!!っていう時でも、実はずっと簡単なことだったり。
娘は特に、甘えたいのに素直に言えないって感じのところがあるので…要するに典型的な天の邪鬼なんですよね。
そこに気づけば、わかり易くてかわいいもんだって、こっちも思える。というか、わかっていたはずなのに、目に見える反抗ばかりに気を取られて、ストレスになって…。
娘にも私にも、ちょっとしたきっかけが必要だったのかな。

腹が立つこともたーくさんあるけど、やっぱり娘との良好な関係は、私のエネルギー源です(*^_^*) それが増やせるように、頑張りまーす♡


ところで、まかろんさんの息子ちゃん、哺乳瓶がまだあまり上手じゃないということは、今まで完母だったんですか?
私は母乳、どんどん減ってきてるから、逆に羨ましいですよ~。
最近量ってないけど、100cc出てるか出てないかくらいじゃないかな…(^_^;)

お仕事始まって直に授乳出来ないと、乳腺炎が心配ですね。痛いのはそれが原因かな? 仕事の合間に搾乳しましょうとは言うけど、実際は難しいですよね…(>_<)
どうかお大事に☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 お久ぶりです~(^.^)娘も家族もみんな元気です☆(義母と義弟は風邪ひいてますが…)(-_-;)

 こちらは過ごしやすい季節です~。昼間は半袖でもokな感じです。日本の初夏のよう(笑)日本は今年は涼しい夏だったようですね。

 仕事復帰少し羨ましいです。少し仕事したいな~とも思っているので(^^ゞ

 娘の予防接種の2サイクル目が先日終わりました☆大した泣かず、私の方がおどおどしてました(^^;ゞ次は10月です☆

 幸い適当に授乳しているのでおっぱいは健全です(笑)でも離乳食もちびちび始めて、こうやっておっぱいの割合が減っていくんだなぁ~と娘の成長を感じてます(^-^)

 火曜の夜中からだいぶ具合悪くなりましたが、ヒーターフルにして、フリース着て、布団の上にガウンかけて寝て半日強で治しました(@▽@;)
 昼間娘と遊んであげられないのが申し訳なかったです…。
 夜中の授乳中から吐き気と下痢、翌日から腹痛と背部痛、寒気に頭痛と久ぶりに結構しんどかったです。

 家の中で娘が一番元気です(笑)見習わないとです(*^_^;)

 マママさんも元気ですかね~?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

もう、8月も終わりですね。
オーストラリアは冬の寒さが和らいできましたか?

日本は、冷房がいらなくなってきました。
最近、曇りや雨の日が多くて‥。

でも、来月はまた暑いみたいですね。

私は仕事に復帰し、
先週は横浜の仕事に娘も息子も連れて行きました。

息子が、横浜まで行けるか心配でしたが、何も問題なくて、よかった、よかったです。

保育園は、息子は慣れてきたようですが、
まだ哺乳類でうまく飲めず(´・_・`)

そして、
私が淋しい‥。
あとは、
おっぱいが痛くて心配です。


みなさんのお子さんは元気ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 引っ越しをしまして、インターネットが不通で、今日の夕方から使えるようになりました!

 新しい家に少し慣れてきたものの、やっぱり3人で暮らしたいなぁ~と思ったり(^^ゞ
 インターネットが使えるようになったので、また車探し・家探しです(笑)

 赤ちゃんの成長それぞれですね~☆娘のLanaさんは横ではなく、前に起きようとしてます。それで勢いよく横に倒れることがあるので、ちょっと怖いです(@_@;)おかげさまで首もしっかり据わりました☆体も大きくなってきて、こんなところに足がって思うこともあったり。今7.4kgくらいです。重いです~(笑)
 昼間に寝るのも1、2回で夜はしっかり寝てくれるようになりました。
 とてもactiveな娘なので、ハイハイができるようになったらこりゃ大変だ…と覚悟しております(笑)それまで新しい家に引っ越して、環境を整えてあげたいです。床を綺麗に保ちたい、です。 
 
 あとは、夫の弟には笑顔いっぱいなんですが、義母に抱っこされるといつも泣いてしまって、ちょっとお母様が気の毒で(;_:)義母はメガネをかけてますが、私もよくかけてるので、大丈夫だと思うのですが…。香水とかを付けてるわけでもないし…。何なのでしょうね。

 あとは先月の中旬くらいから、ベッドで絵本を読んであげてます☆眼を丸くしてじーっと見ています。もちろん寝ません(笑)

 生理、私まだきてません~。いつでもいいかな、適当に始まってくれ~と思ってます(笑)

 そうなんです、1年前の8月を思い出します。私は大学で課題に追われてました。妊娠しているとは思わず…。つわりが始まる前ですね。妊娠初期のいわゆる大事なときだったろうに、徹夜で論文や課題をしてたり。試験終了の2日後に急に具合悪くなって、良くならず、妊娠がわかり、それからつわりに日々でした。なつかしいです。
 娘がお腹の中でも外に出てきてからも元気に育ってくれて本当に良かったと頑張ったね、頑張ってるねと、娘に感謝ばかりです。
 
 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

おぉ‥ままま♪さんの息子ちゃんは、寝返りしそうですね!

うちの息子ちゃんも、朝から本人が頑張ってましたが。
もうすこし!って感じです。

朝と夜の区別、
なんとなくついてきたかな?と思いますが、
まだ、夜中2回くらい起きますよ。
20時半に寝て、1時に起きて、4時に起きて、授乳。
5時半に朝と認識して起きてます。

で、お風呂に入って

昨日から保育園が始まったので、
保育園のお支度して、今週は、
8時半から11時まで保育園です。

娘は一ヶ月くらいで夜中寝てくれたのに。と思いつつ、
夜中起きるのも全然辛くないのが不思議です。

私はまだ生理きてないです。

身体がまだまだ戻ってないのかな。

体型は戻ってないですが(涙)

あれから、1年ですね〜。
ほんと、密度の濃い一年間!

去年は2児の母になることなんて
想像できてなかったな。

息子が、ほんとよく私を見つめてくれるので、
可愛くて、キュン♪ってしちゃいます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさんのお母様のお話、参考になります(^_^)b
そうなんですよね~、本心から嫌いなわけではないって、こっちもわかってるし、
どんな態度であってもママは自分を嫌わないって信じてくれてる、反抗という形の甘えなんだろうな、って、わかってるんだけど…=3

お母様のように、大らかで余裕のある接し方が出来たらいいのにな~(>_<)


ところで、みなさん生理再開しましたか?
私は先月の20日に来ました~暑いのに…(-_-;)
最後に来たのが、去年の7/17だったから、ほぼきっかり1年開きました。
去年の今頃は、お腹に息子がいることも知らず、旅行のプランを練ってたな…(*^_^*)
そして夏を楽しんで、妊娠が発覚して、腎盂腎炎で入院したりもして、息子が生まれて…あっという間に生後3か月。
なんだかものすごーく濃密な1年間でした。
命って、神秘的ですね。

息子は最近少しずつ、興味を引かれた物に手を伸ばすようになってきました☆
自分の左側にあるおもちゃを右手でつかもうとして、寝返り(?)することも♡ 一所懸命腰をひねって、足を振り上げてます(^_^) 寝返りしても元に戻れなくてうつぶせでバタバタ…という時期がこれからやって来ますね~☆ だんだん目が離せなくなってくるなあ(^_^;)

ああ~起きちゃった☆ いつもはまだまだ寝てるのに~(>_<)
というか、私がだらしないからか、リズムがなかなか定まりません。
みなさんもうしっかり昼夜の区別はついてますか? もう少し頑張ったほうがいいのかなあ~(-_-;) そのうち定まってくるでしょ~とか思っちゃって、すでに3か月…☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、元気そうで何よりです♪
主人の事もありがとうございました♡

ところでお二人とも、何かと忙しそうですね。

Bennettさんは、お引越しが2回あるのかな?
同居だと何かと細かいところで大変だけど、近くっていうのは、何かと便利(?)ですよね(笑)

スープの冷めない距離っていいな〜と思います。

ちなみに、私の義両親は、同じ町内で、車で2分、歩いて7分くらいの距離です。

いろんな意味で楽ですよ〜☆
良いところがみつかると良いですね!

引越しは、大変な作業だけど、ちょっとウキウキしますね(*^^*)

ままま♪さん、
娘さん、反抗期突入ですか〜。
特定の人に!っていうところが、
女の子らしい、反抗の仕方ですね。

弟の反抗期の時、はやく20歳になってくれ〜と思っていたのを思い出しました。
母に反抗して、私にはべったりでしたが、大変でした。

女の子の反抗期は経験がないので参考になりました。

でも言われてみれば、
うちの娘も、3歳くらいから、
おばあちゃまはダメ〜と、
特定のターゲットに意地悪したりするので、なんでそんな意地悪な子になっちゃったんだろうとたまにすごく悩んだりします。
小さな反抗期です。
でも、母が、
イヤ〜と言っているだけで、本心から嫌いではないと分かっているし、
自分がイヤ〜と言っても嫌われない人で、自分がちょっと背伸びすれば超えられそうな人を見極めてやっているから、
自分より、おばあちゃまが弱いと自分自身で気がついた時に終わるよ〜、母に対して反抗している時は目くじらたてなくて良いからと言っていたので、母に任せていました。

そういえば、ちゃんと、
○○ちゃんは、おばあちゃまの事嫌いでも、おばあちゃまは○○ちゃんの事好きよ〜と言っているかも。

最近、二人の関係は、娘が成長したからか、母が良かったのか、とてもよくなっています。

今のターゲットは、おじいちゃまになっているみたいです。

きっと10年後は、私を越えようとして、ままま♪さんの娘さんのように私に対して反抗期を迎えるかな。

ままま♪さんの教えてくれた事、ちゃんと思い出せると良いな〜。

そして、その時にままま♪さんの娘さんのように、大好きな友達がちゃんといると良いな〜。

まままさん、嫌な事や辛い事はここで吐き出して、リセットしてくださいね。
乗り越えられるように応援してますから!

我が家も昨日は両家揃って
お食い初めをしました。
おとといは結婚記念日だったので、写真も撮りにいっちゃいました。

そして明日は、保育園の園長先生と面接です。
8月からいよいよ保育園なので‥。
さみしいけど、月日が流れるのは、早いです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、ご主人退院おめでとうございます!
大変な時に励ましのひとつも言えなくてごめんなさい。
育児とお見舞いと…よく頑張りましたね。
うちは、3年前のちょうど今頃、主人が交通事故に遭ったんですよ。
幸いなんの後遺症も残らなかったけど、一生忘れられません。
そして、私がしっかりしなきゃ!って奮起し過ぎて、かえってうまくいかなかったりしたな(^_^;)
私も主人に頼りきって生きてきたので、慣れないことするもんじゃないな~と。
男の人は、そういう非常時でも、頼られることも必要なんですね(^_^;)

Bennettさん、離乳食楽しみみたいですごい! 私は大変だった記憶がよみがえって長い道のりだな~と気が遠くなりますよ~(T_T)

あ、お食い初め昨日しました! 主人も娘も作るの手伝ってくれて、食べさせる真似も全員したりして、温かな雰囲気で出来ました♡
で、息子は食べる気満々で! スプーンを全然嫌がらずに、普通に口開けてましたよ。うっかりするとほんとに食べちゃう勢いで、お吸い物は飲んでしまいました…\(゜ロ゜;\) 娘の時は嫌がって泣いたから、本当にびっくりしました…こういう子もいるんですね(^_^;)
そして、順調にすくすく育ってます♡ よだれがものすごいです(^_^;)
うちも、お喋りしたり、宙を見て笑ったり、声を立てて笑ったり…首も8割方座った感じです♡ うちの地域は4か月健診なので、その時にはしっかり座ったのを確認できるかな♪
予防接種も今のところ順調で、31日に肺炎球菌の2回目です。でも、あんまり泣かないんですよね…針が刺さった時にひと声泣くくらいで。なんか、生まれた時から点滴やら採血やらしてたから、痛みに慣れてるのかな…って逆にかわいそうになっちゃいます。
今月の頭に甲状腺の件で通院して、そしたら数値が正常値にだいぶ近づいたから、次は9月でいいって♪♪

で、掃除機をかけるとよく寝てくれることを最近発見しましたヽ(^o^)丿
抱っこしてないと寝ないから、本当に何も出来なかったんだけど、掃除機のおかげで今もよく寝てます~(T_T) ひとりで3時間近く寝るなんてうちの場合奇跡なんですよ~。
みなさん私よりは余裕があるようにお見受けして、羨ましいです(T_T)

こうやって書き込みが出来る時間が増えることを願いつつ、投稿しまーす(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

1カ月くらいかな?ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

久しぶりにこのページを見て、なんだかすごく懐かしい気分です♡
家族4人みんな元気で無事です(^_^;) 
いろいろなことが少し落ち着いたので、やっと来れました。

簡単に言うと、暑さとストレスで偏頭痛が復活しちゃって。
ストレスと言っても、育児じゃなく、娘のこと。
5月の終わりくらいから、いきなり娘が反抗期に突入しちゃって…。
笑わない、目を合わせない、雑談しない、木で鼻をくくったような言い方しかしない。
という、典型的な反抗期の態度だったんだけど、娘の場合、それが私に対してだけで、パパにはある程度笑顔も見せるし、主人は主人で、娘に気を遣って迎合するような感じで、なんだかもう、最悪の悪循環で。
何度も衝突して、こんな笑い声のない家に生まれてきて、息子がかわいそうに…って思っちゃったり。
でも、何回か家族で話し合って、主人も娘に毅然とした態度を見せて、私も自分の気持ちを話し、娘の態度も少し改善して、本来の明るいひょうきんな様子が少ーし見られるようになりました。
主人が、私の気持ちや状態をちゃんとわかってくれてて、それを娘に代弁というか、「〇〇がこうなら、そりゃあママもこうなるよ」って話してくれたのが、ありがたかったな。なるべく娘を責めないようにしてきた主人が、私の気持ちを理解してくれていたのが嬉しかったです。
私にも至らなかった点があったことも理解できたし。
娘はそういう場になると本当に自分の気持ちを言わなくなっちゃう人で、その時もほぼ何も話さなかったんだけど、そのあとの態度が少し変化したので、ああ少しは気持ちは伝わったんだなって。いつもそういうパターンなんですよね=3
まあ、2カ月で反抗期が終わるとは思えないので、これからもきっと同じ言い合いを繰り返すんだろうな…でも、それがどんなに嫌でも、放棄したら終わりですもんね。
自分の気持ちを話さないことが事態を悪くしてるんだけど、だから毎回、話してって言うんだけど。
でも、話してくれない。もう、そういうタイプなんでしょうね。
だからって投げ出すんじゃなくて、そういう子に接する時何より大事なのは、何とか気持ちを話させることより、「話をして。あなたの気持ちがわからないと辛いし困る。話してくれたらうれしいんだよ」って伝えることなんですね。
自分の気持ちを話してくれなくてもいいの。話して欲しいって伝えることが大切。

ひとりになって考えてる時は、娘の気持ちや状態がすごく理解できるんですよね。自分も通ってきた道だし。
とにかく親がうっとおしくて、友達が大好きで、だから家がつまんなくてもいいやって開き直れるくらいの年齢で。
気持ちをわかってあげられるんだから、もう少し寛大になれたら…とも思うんですけどね(^_^;)

お二人にはまだまだ先のことだけど、反抗期はないと問題って言うけど、いざ迎えると、しんどいですよ~(-_-;)
でも、ケンカしたり話し合った時、最後にこれだけは言ってあげてください。
「いつもあなたのこと考えてるし、一番大切に思ってる」ってこと。
どんなに腹が立ってても、絶対そんなこと言う気分になれない時でも、口先だけでもいいから、それだけは伝えてあげてね。
その時はとてもそんな気分じゃないとしても、本当はそう思ってるのは事実なわけだし。
論点がそこじゃなくても、そう言われるのが返ってうっとおしいって思われるとしても。
あんまりくどくどじゃなくて、その子に合ったさじ加減で(^_^;)

お二人には実感のわかない話をまた聞かせてしまってごめんなさい。
やっと少し見通しが立ったというか、明るくなれました☆


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさん、御主人退院おめでとうございますっ☆通院とかもあるのかもしれませんが、とにかく嬉しい、一安心ですね(>▽<)

 Lanaさんには当分果汁とお粥かな~と思ってますが、市販のbaby foodもちょっと見てみようと思います☆Lanaさんのお気に入りの一品を探したいです(笑)

 引っ越しは来週です~。少し箱詰めして荷造りしたりしてます。
 新居はー…今と違ってお風呂やトイレが1つになるのでちょっと不安です(+_+)他にもいろいろ勝手が違って不便なこともあると思いますが、きっとどうにかなると思います(*^_^*)
 そして落ち着いたら今度は私たち3人の新居探しです(笑)夫の家族の家の近くがいいかな~と思っているので、同じ地域内で探す予定です☆いい家が見つかるといいなぁ~(*^_^*)♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、10倍粥 素敵♡

ママの愛情感じますね。

読んでいて、ほっこりあたたかい気持ちになりました。

いつの間にか、お引越しもされたのかな?
自分の事ばかりお話していたので、
すみませんσ(^_^;)
Bennettさんがお話する機会を奪ってしまいましたね(^^;;
新居は快適ですか?

うちは、今日主人が退院します。

いろいろありがとうございました。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさん、息子さんの生後100日おめでとうございます(>▽<)-♡

 お父さんが入院は少しさびしいですけど、息子さんの元気が御主人に飛んでくといいですね☆

 お食い初めはしませんでしたが、粥作り用に臼と杵…でなくて、小さなボールとスティックを買いました♡もうすぐ引っ越しなんですが、8月になって引っ越しの片づけが落ち着いたら、10倍粥作ってあげるんだっ(^-^)-☆
 なぜ自分がそんなにこだわってるのか私もよくわからないんですが…φ(..;)

 日本は子供の成長や幸せを祈るいろんな風習がありますね~♪なかなか全てはできないですけど、でも一升持ちはしてもらおうかな、面白そう(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?

今日で100日になりました〜。
早かった(*^_^*)

お食い初めは、主人が退院してから改めてって事で、
今日はお赤飯だけたべました。

男の子は、1番年長の男の人が食べさせるみたいですが、
うち、今は男は息子しかいないので、
自分で箸持たせて
食べる真似をしました(笑)

100日目がこんな日になるとは(*^^*)

素敵な思い出になりそうです(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

昨日は何ともなかったのですが、、。
今日、息子は38度くらい熱を出しました。

予防接種の副反応だと思うのですが。

いつも抱っこしないと、
俺は、抱っこが良いんだ〜と泣くんだけど、今日は大人しく、寝てる時間が多くて‥。
よっぽど調子が悪いんだ(≧∇≦)と思いました。

夜になって、ぐずりだして、
今やっと寝ました。

明日は元気になると良いな☆

オーストラリアは、雨が多いですか?

雨だと、お出かけ出来ないから、予定が狂いますね。

それと、洗濯困りません?
バスタオルとかシーツとか、毎日いっぱい洗いたいし、
今は、カラッと晴れてくれないと、本当に困ります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 いまいちな日が続いてます。Lanaさんとお散歩行こうと思ったらタイミング逃してしまいました。

 予防接種お疲れ様でした!息子さん頑張りましたね。大人でも5回はきつい…(・_・;)

 アナと雪の女王ヒットしてるみたいですね~☆(^^)娘さんも好きなんですね(>▽<)

 赤ちゃん食について、特にこういうっていうのはなさそうですが、また来ますね!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日は5種類、頑張ってきました!
そのうち1種類は4種混合なので、
結構なワクチンですよね〜(^ー^)ノ

心配されていた副反応も、今のところ大丈夫そうです。

主人は、今日から、おもゆ が始まりましたo(^▽^)o

スキンケアと、語学!
私もがんばりた〜い♡

今、日本では、FROZEN アナと雪の女王
っていうのがはやっていて、
娘の保育園でみんなで歌っているようです。

娘が私に、エルサをやって〜とか、アナをやって〜というんだけど、
娘は耳がよいし、保育園ではネイティブの先生がご指導しているので、私の発音では自分が恥ずかしい‥。

主人がDVDを注文してくれて、明日届きます。

英語できたら、もっと仕事も楽に早くなるし、開けるのになぁ〜と思うけど‥。

でも、Bennettさんは、専門用語ですから、これまたすごいですね。

大学の解剖学書を予習しているなんて、すごいです。

でも今は、集中できる時間、ほんとにないですよね〜。

ところで
Bennettさん、オーストラリアでは、もう果汁とかスプーンの練習とか、はじめる感じですか?

もしよかったら、オーストラリアでの離乳食って、いつ頃からどんな風に進めるのか、お時間がある時に教えて欲しいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 お、ご主人飲水再開ですか(^▽^)良かったですね~!軽快傾向ですねっ☆

 自分磨き、妊娠・出産を機にボディケア・スキンケアを気をつけ始めました☆赤ちゃんが自分の肌に触れるのもあるし、母になったからといって急に老けるのも嫌だし…(笑)
 できない時も多いと思うので、できるときにしっかりやっておこうと思って(^^;ゞ

 中身の方は…私の場合はやっぱり英語ですかね~…お恥ずかしながらペラペラというわけではないので(>_<)
 実はこちらのリハビリを学びに進学予定なので、大学で困らないように単語帳見て語彙を確認したり、進学先の大学の解剖学書を読んだり、でも大体集中できる前に他のやらなきゃならないことが出て来ます(笑)Lanaさん泣いたりとか(^^;ゞ

 仕事に就くにしてももっと話せた方がいいですし、学校が終わってから語学力落ちっぱなしで、まずいな~とは思ってるんですけど(>_<)

 お食い初め、こちらでは儀式的なものは何もなさそうですね~(^^;ゞ薄めた果汁とかまだ飲んでもらってないので、飲んでみてもらおうかな~と思ってます。4か月になったら、10倍粥をやってみようかな~という感じです。
 薄め味から慣れていってもらいたいですね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、ありがとうございま〜す!

うちは、今日3ヶ月で〜す!
もっと、もっと、ずっと昔から一緒にいる気がしちゃいます(笑)
妊婦だったのが、遥か昔の事みたい。

みなさんのベビちゃんもお元気ですか?
最近、笑ったり、お話したり、
泣く時は、ないてやるぅ〜って感じで
パワーアップしてて‥
ますます可愛くなってきました。
知恵もついてきて、笑っちゃいます。

明日予防接種5種類です。
なんか、2回目の肺炎球菌ワクチンで、熱がでる赤ちゃんが多いみたいなので、
先月同様、またドキドキ心配しちゃいます。

予防接種は、みなさん順調ですか?

主人は、まだ入院中で、絶飲食ですが、今日から、水分を少し摂取する事を許可されたみたいで、コップ持ってきて〜♡と、ハイテンションでしたo(^▽^)o

もう少ししたら、お見舞いに行ってきます。
毎日会いに行ってるけど、お見舞いの時間が楽しみです♪

そろそろ自分磨きも始めなきゃな〜と思いますが、何かしてますか?

そうそう、Bennettさんのベビちゃん、もう少しで100日ですね。
日本では、お食い初めですが、
オーストラリアもそんな行事ありますか?

ままま♪さん達も、何か準備してますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 マママさん、まかろんさん、実麻さん、なかまきにゃんさん、みなさんとお子さん、みんな元気ですか~?

 多少忙しながら、ちらほらベビカムに来て、コミュニティを覗いてます(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 う~ん…、聞き方によっては娘さんが一方的に悪者になりそうな話のところを、まかろんさん冷静ですね!すばらしいです~(^^)v
 …どちらも気の毒ですね、娘さん、義父さん(・_・;)

 でも、大人って勝手、と子供の時も今も思うことがあります。親は子供に振り回されますけど、子供も親に随分振り回されてるんですよね。お互い様で。

 言葉でわからないのなら…って手で叱るケースも多いですし、それを子供がしたら、同じようになるわけで…(・_・;)

 でもまかろんさんの娘さん、この微妙な状況を上手く理解できませんか?(^^;ゞ大人でも難しいですよね。
 
 こちらは冬ですが日本の今の時期とよく似てます~(+_+)雨が多めで、洗濯物が乾かない(泣)乾燥機がないので、最後はドライヤーで何とかしてます(>_<;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

日本は台風がくる季節になりました。
私が住んでいるところでは、
台風の前兆で、あたたかい風が吹き、
今日は比較的良い天気だったので、
洗濯と、オムツの買いだしに行ってきましたo(^_-)O

雨が降ると、乳児との外出は極力避けたいし‥。
と言っても、娘の保育園の送り迎えと、主人のお見舞いには、どうしても外出しなくちゃならないのですが‥。

オーストラリアも季節の変わり目ですよね?
お天気は、結構ぐずついたりしますか?
もう、かなり寒いですか?

そうそう、
うちの主人も、仕事からやっと帰ってきたかと思うと、パソコンやってて‥。
終わったかと思うと、仕事のLINEみて‥。
次の言葉は、早めに寝るか〜?
で、私は しょぼ〜ん (-。-;

息子との触れ合いは?
私との時間は作ってくれないの?
って、よく言ってました。

パソコンは、子どもが寝た後にして、
30分は、必ず抱っこしてね。
と言って、帰ってきた瞬間から息子を渡してました。

私も仕事してたら、やる事やって、ちょっぴりゆっくりしたら、すぐ寝たい!
って思うだろうから、気持ち分かるけど、
1日家でがんばった自分にとっては、あとどのくらいで帰ってくるかな?って、待ちに待った主人が帰ってきたら、お話したいし、休息や、安らぎの時間欲しいしと、訴えてました(笑)

日曜日、義両親に娘を預けて仕事に行ってきました。
そしたら、義父を娘が蹴ったらしく、主人に報告があったみたいです。

娘に聞いてみると、
お爺ちゃんが、自分が遊んでいるのに、捕まえて(抱きついて)くる。
嫌って言ってるのに、聞いてくれないから蹴った。

との事。その光景が目に浮かびます。

お義父さんも、娘が可愛くて仕方がないので、抱っこしたいんだろうなって思うし、
娘からしても、どう言っても聞いてくれないから、最終手段だったのかな?って思うし。

もちろん、蹴る事は何故駄目なのか、一緒に考えながら、私も娘に指導しましたが、

根本的に解決しない気がして、
主人に、
娘の言い分を聞いて、指導してやって欲しいと伝えてみました。

主人は入院中も休めません(笑)

そして、義両親との付き合い方も
むつかしい‥。

大変な時期だから、躊躇せずに助けてもらおうと腹くくったつもりだったけど、
小さな問題が、かなり手間で、
やっぱり躊躇してしまいます(≧∇≦)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 そうですね~。まだかな~…まだかね?ってLanaさんに聞いてみたり(^^;ゞでも夫が帰ってきて即行パソコンに向かってニュース見てたりすることが多いので、「おいっ!」ってよくなってます(-_-;)で、その後ベッドに行ってそのまま就寝とか。

 えーっ、Lanaさんと関わり何もなしですかっ!?

 ってなることありますね~…(>_<)

 寝てる時、娘もにへら~っと笑うことありますねー(笑)夢見てるんでしょうね(^^)これもまた可愛くて…♡

 おかげ様で夜は大体6,7時間寝てくれるようになってきました。たまに夜中の2~3時に起きて授乳することもありますけど、10~11時頃に授乳して寝て、次は大体朝の5~6時です☆

 生後1か月前のほとんど眠れない時期に比べれば随分楽になりました(^^)=3 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日も遅い時間にすみません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子どもたちを寝かしつけて、片付けをして、明日の支度をするとこんな時間になっちゃいます。

息子は、寝てもすぐに起きちゃうので、なかなか手間がかかりますが、
ママが必要だと素直に言ってくれる期間って、男の子は少なそうだから、
泣いちゃう今も愛おしい感じがします。

夜、2人の真ん中で横になっていると、宝物に囲まれて幸せだな〜って感じます。

昨日は、奇跡的に、息子が朝まで‥と言っても5時くらいまでですが、寝てくれました!
今日、私が仕事だから寝かしてくれたの?
と感激しちゃいましたが、今日はどうなる事やら‥。


Lanaさんの反応、可愛いですね〜♡
思わずほっこりしちゃいました!

ご主人も、お仕事大変そうですね。
帰ってくるの、首を長〜〜くして待っちゃいません?

で、ご主人が寝ちゃうと、
え〜、もう寝ちゃうの〜?帰ってくるの楽しみに待ってたのに〜!ってなりません?

私、いつもそんな感じなので(笑)

音の出るメリー、うちにはありますけど、
自分で言うのもなんですが、ママの生歌がイチバンな気がします。

お腹にいる時から、ロマンチックな感じのメロディが好きで、
『愛の挨拶』
という曲があるのですが、それを口ずさむと、安心して泣き止みます。

そうそう、何処かみて、笑ったり、お話しているときがありますよね〜♡

私は、
僕、この家族のもとに生まれて幸せだよ〜♡
って、お友達に自慢してるの?
って、聞いています。
すると、息子と目が合います。

なんか、ニコニコしているので、私には見えないけど、素敵な誰かなのでは?と勝手に思っています。

今は、口をちゅくちゅくさせて寝ています。
おっぱい飲んでる夢みてるんでしょうか?
赤ちゃんでも夢みるのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 熱39℃…きっとご主人とてもだるいですよね。点滴になると体重少し減ってませんか?

 まかろんさんのご主人、本当に心が温かい人なんですねー…(;_;)ご主人もきっと不安なのに、まかろんさんを気遣ってるんですね。
 娘さんが書いた絵、息子さんの写真やまかろんさんからの手紙とかがやっぱり嬉しいんでしょうか。

 熱が下がってオペができればいいんでしょうけど、オペが最善ではないかもってことなんでしょうかね…。

 自分は日本にいたとき何度か入院したんですけど、なんかコードだらけで動けるのにほとんど動けないみたいな感じで、やっぱり辛かったです…。トイレもナースコールで看護師を呼んでで…。
 ご主人はベッド上ですか?トイレとか1人で行ってもいいんでしょうか?ずっと寝てろっていうのもしんどいですよね(>_<)

 お二人のドクターは原因を突き止められなかったんですね。せめて別の大きな病院を紹介してもらえれば…って過去のことを言ったらキリがないですものね。
 きっと治療方針が決まれば入院期間もわかってくるんですよね!今は先生方に最善の策を練ってもらうのも待つしかないでしょうか(>_<)

 私も夫が入院したりしたら、寂しくて不安できっと泣いてしまうかもしれません。でも今は夫と先生方を信じてご主人を支えるのが大事…ですか?元気になって…!って本当それだけですよね。

 ご実家も近いのは良かったですね~。いざとなったら頼れるって思うだけでも違いますものね。お子さん2人の育児でまかろんさんはかなり大変でしょうから、義母さんにちょっと頑張ってほしいような…。この辺は考え方次第かもしれません。

 私も少し娘のことを。

 天井とかのライト?電器が好きなようでじーっと見てるんですが、でもそうでない、何もないところをじーっと見てたりして「…何か見えるの?何かいるの?(*_*;」ってちょっと怖くなることがあります。私が見えないだけで、赤ちゃんや幼児はそういうの見えやすいようなので…(汗)

 今日夫が声と顔の表情と両手の動作で驚かしてLanaさん泣いてました(笑)そこまで反応すると私も思わなくて、2人で笑ってしまいました。音がするおもちゃもよく見つめてますね~☆でも電動のものとかなくて、何かあったらな~と思ってたりします。
 一緒に歌おうとするのはすごいですね~♡Lanaさんは手足をバタバタさせておーおー言ってます(笑)
 笑顔も寝顔も泣き顔も全~部愛おしいです~♡

 今は私の横で夫と娘が並んですやすや寝ています。最近仕事が大変で帰りが遅いので、とても疲れてるんだと思います。
 Lanaさんも夜も昼も比較的寝てくれるので、私もなんとかくたばらず楽しく育児できてます(笑)本当に夫のおかげなんですよね。

 1日でも早くまかろんさんのご主人の治療が決まって始まって落ち着きますように!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、
夜中に、書きこみして起こしちゃいました?
ごめんなさい。

‥でも、すぐに返信していただいて、
すごく、すごく
嬉しかったです。

Bennettさんも、絶飲食した経験があったんですね。
主人は大部屋なので、食べ物の匂いやお話が、すごく羨ましいみたいです。

私が出来る事で、主人にしてあげられる事ってなんなんでしょうね〜。


主人、
急にお腹が痛いって言って、お医者さんに行ったんです。
そしたら、とりあえず薬出してくれて
一週間後にって言われたんだけど、
4日たってもよくならなくて、
待たない方が良いと思ったので、
違う病院へ
で、点滴してもらってもよくならなくて、
次の日おかしいと思って病院に行ったら、
大学病院へ緊急で回されて緊急で入院になりました。
最初に行った2つの病院では、何が原因かわからず、全然違う診断名がついて、薬も検討違いだったのです。

診断は、虫垂炎ですが、発見が遅かったので既に盲腸はなく、癒着しちゃって重症だと言われました。

昨日、お腹に針を刺して膿を出そうとしたけど、無理だったみたいで、、。

お医者さんも、治療方針を試行錯誤しているようです。

39度近い熱を解熱剤で下げながら戦っている主人を思うと、
本当に辛いです。

元気になって帰って来てくれるのが一番だけど、
面倒かけても、手間がかかっても良いから、生きて帰ってきて〜って本気で
思ってます。

でも、今日の時点で、退院の目処は立たないといわれました。

私が怠け者で、主人がイクメンだったので、
私たちだけで、どうしていったら良いのか
さみしくて、不安です。
そして、正直、怖いです。

お互いの実家が近く、お義母さんも、いつでも頼ってと言ってくれているので、
日曜日、息子を実母に、娘を義両親にお願いして仕事に行ってきます。

何でも主人と相談して仕事のスケジュールを決めていたので、

主人に、
手伝ってやれなくてごめんな〜と
言われました。

どこまで責任感が強く、優しい旦那さまだよ〜と、

今まで、どれだけ主人に頼っていた事か身にしみます。



話かえますね。
最近息子が、笑いかけてくれて、お話しようとしてくれていて、ますます可愛くなってきました。
ねんねしかできない赤ちゃんなのに、
大威張りな顔で、自信たっぷりに寝ていたり、
いっちょまえに、自己主張して大泣きして、なんとなく頼もしいです。

うちの母は、2ヶ月の子が ILOVE YOU を言う動画をYouTubeかなにかでみて、ミッションだ!と言って一生懸命に教えています(笑)

泣いていても、泣き止んで笑うから不思議です。
素敵な言葉だってわかるのかな?って言っているのですが‥。

あとは、一緒に歌おうとしたり、
自分の名前を認識したかのように反応したり、
あいずちをうってくれたりします。

みなさんの赤ちゃんも成長したでしょうね〜。
ご主人やご家族の幸せなお話も含め、
赤ちゃんの可愛いお話、楽しみに待ってます♡

育児も大変で、読むのも大変でしょうに、
長々とすみませんΣ(・□・;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 まかろんさん大丈夫ですか?ご主人心配ですね(;_;)でもまかろんさんも心配です!

 最近夫が仕事が忙しくて、帰りが夜中の12時を過ぎたりすることもあって、私はそれだけでも寂しかったり心細かったり、心配だったりするので、ずーっと一緒にいる人が入院となると不安ですね(;_;)突然だったのなら、なおさらですよね。

 絶飲・絶食、私もそういう入院した経験ありますが、1週間程度でした。個室でその状態だったのでその短期間でも気が狂いそうでした。なので、期間が不明となるとご主人もさらに心配です…。

 でも子供たちも…ってたくさん考えちゃいますよね(>_<)

 ご主人も子供たちも、まかろんさんもみんな頑張ってるんですね!それもお互い解ってれば、きっと悪い方向にはいかないと思います!
 でも疲れて「うぁーっ」と爆発しちゃいそうな時があったり…。

 すみません、何もできないですけど、せめて吐きだしたいことはここで吐いて下さいねっ!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさんと、みなさんのベビちゃん、
お元気ですか?

書きこみが、随分遅れてしまってごめんなさい。

‥実は、主人が入院してしまいました。

オペがいつになるか、目処がつかず、
とりあえず、今日、栄養を入れる管を首から通す手術をしました。
今、絶飲、絶食なんです。

保育園に行っているとはいえ、
娘のお世話もそれなりにあるし、
息子のお世話がプラスして、
大変な事は、大変なんだけど、

痛かったり、不安だったりする主人の事を思うと、
可哀想で‥(>人<;)


2人の子どもを連れて毎日お見舞いに行くけど、娘も、病院でワガママになったり泣いちゃったりするし、
息子も抱っこしてなきゃいけない感じで(´・_・`)
何か良い方法はないものかと、
毎日試行錯誤です。

今私が育児休暇中っていうのがせめてもの救いです。

ということで、
我が息子は、予防接種に何回も通うのが難しい状況になり、今月5種類同時接種です。

先月は30分くらい泣き続けて、私の心が折れそうでしたが、
今月も頑張らなくては!

なんか、最近、暗い話題ばかりでごめんなさい。


ままま♪さんのところは、2ヶ月児の会があるんですね〜☆
いいな〜。

息子さん、甲状腺陽性だったんですね。
陽性の人、私の友達にもいますが、その子は立派な研究者です。

自分が陽性じゃなかったら、研究の道に進まなくて、OLだったかも。もって生まれた運命に感謝してるって言ってました。

研究者とOLどっちが幸せかわからないけど、
私的に、その子の事を、すごく考え方がカッコいいと思って尊敬しているので、
甲状腺イコールその子が思い浮かんで、
勝手ながら、
ままま♪さんの息子さんも、カッコいい青年になるに違いない!
と想像しております☆


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

暑くなってきましたね~(>_<)
私寒いほうが好きなんです…(T_T)
背中を汗が流れたりするとゾゾ~ってなってしまいます(-_-;)
息子もあせもが出来ちゃったりして、なんか冬以上にスキンケアに気を使う季節ですね。

予防接種、うちはとりあえずは単独接種でいこうと思います。
こないだ地域の“2ヶ月児の会”っていうのに参加して、予防接種の説明も聞き、単独か同時接種かは、家庭で方針を決めて下さいとのことで。それで主人と話し合って、同時接種のメリットは、病院に行く回数が少なくてすむってことだけだよね、それよりは危険性が低いほうが…ってことになって。

ただでさえ複雑なスケジュールが、単独にしたらどうなっちゃうのか心配ではあるんだけど、先生がしっかり予定を立ててくれる方なので、相談しながら進めていこうと思います。

実際、毎週のように注射されに通うのは、大変だしかわいそうなんだけど、同時接種のリスクを考えると、大丈夫と言われてるとはいえ、やっぱりこわいですよね…(>_<)

とりあえず、25日にヒブで予防接種スタートです(^_^;)

そういえば、先月末に甲状腺の検査結果を聞きに行ってきました。
私の甲状腺の抗体が息子に移行してないかの検査で、結果は陽性(T_T) でも、発症するかどうかは今はわからないから、数ヶ月に一度、定期的に検査に通うことになりました。
だけど、抗体を持ってるだけの人なら、たくさんいると思うんですよね。だから、心配する程のことではなくて、念を入れて診てくれるってことなんだと思います。なので、健康診断だと思って、安心を貰いに行くんだと思って、ありがたく診てもらおうと思います♪
もし発症しても、早期に見つけてもらえるわけだし(^^)

検査が採血なので、ほんとにかわいそうなんだけど…(>_<)
生まれた時から採血だ点滴だって針を刺されて、これからも定期的に採血、そして予防接種…考えると本当に胸が痛くなります…。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、
いろいろと教えていただきありがとうございます。

B型肝炎は、産まれてすぐから接種できるんですね。

国が違うとシステムも違うんですね。

やっぱり、同時接種に抵抗ありますよね。


Hibと肺炎球菌を同時接種した後の娘の反応が忘れられなくて、、
その時、ヤバイんじゃないかって、主人と話してたんですよ。

でも、30分くらいしたら、いつもの娘に戻ったので、心配しすぎかな?よかった〜って感じだったんですよ。

でも、
その2週間後くらいに、大きなニュースになって、うちの子が接種したのと同じだ!って青くなりました。

今のは種類が違うだろうけど、
病気になるリスクの方が、副反応のリスクより高いってのも分かってはいるけど、
もし何かあったらって‥。
決断出来ずにいます。

話変わって、今度の日曜日は父の日ですね♪
みなさん、何かされますか?

うちは毎年ポロシャツを義父にプレゼントしていたのですが、
今年はどうしようかと‥。

なんか、楽しいものないかなぁ〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こちらでは、日本のように定期接種・任意接種というように分かれてません。

 予防接種のスケジュールに肝炎やロタなども接種するようにできてますが、断ることもできます。生まれてすぐB型肝炎の接種がありますが、それは夫が断りました。

 私は混合に慎重派なので、単独接種に賛成です(+_+;)肺炎球菌とHibの同時接種で日本で死亡例も出ましたし。なので、6種混合は結構不安ですが、分かれてるものがないので受けざるえない感じです。

 なので、通常1日で3種の接種をするのですが、私はそれそれ1週間ごとにしてもらいました。もし副作用があった場合、何で副作用が起きたのがわかった方がいいので(^_^)

 でも実際のところ、ほとんどの予防接種が混合化されてるのであまり選択の余地はないのが現状ですが、せめてできるだけ日を開けて接種してもらってる感じですかね~…。
 
 接種後要観察ですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

コメント書いたのに、なぜだか消えた~(´・ω・`)

もし、2重投稿になってたら、すみません。

日本は、梅雨に入りました。
ガンガン洗濯したいし、お散歩もしたいので、
ちょっと、残念な気もしますが、
庭の木や花が、なんだか嬉しそうに見えます。

Bennettさん、
予防接種どうでしたか?

ロタは、任意接種じゃなくて、定期接種ですか?
6種混合良いですね。

日本も、同時接種で同じ日に何本も注射するなら、
6種混合とかにしてくれればよいのに・・・。
と注射嫌いの私は思ってしまいます。

ままま♪さん、なかまきにゃんさん、
ロタと、B型肝炎の任意接種はどうされますか?

私的に予防接種にとても抵抗があって、、。
本気で迷ってます。

というのは、
娘の時に、
Hibと肺炎球菌 や
ポリオ(4年前は生ワクチンでした)
の副反応や、死亡例で、大ニュースになったので、すごく心配したんですよね・・・。

まあ、これは、定期接種なので、打つことは決定なのですが・・・。

私自身も、子宮頸がんの予防接種、5~6万円位出して接種したのに、
これも副反応がニュースになったので、
主人まで、予防接種に慎重になってます。

でも、保育園にも行くし、防げるものは防いだほうが良いのかな?
と思ったりもします。

とりあえず、
17日に予約したので、予防接種デビューです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 マママさん、まかろんさん、赤ちゃんもお元気そうでなによりです~♡

 ね、声出すようになってきましたね(^^♪可愛いです♡

 Lanaさん、左右どちらもガンガン向いてるような…(^^;ゞなので、抱っこしていると本人の顔が擦れて擦れて、赤くなってるときもあります(>_<)首も随分安定してきましたが、すごいスピードで頭を投げ出したりするので「危ないっ(*_*;!」ってなったりします。

 こっちはお宮参り…神社がないのでできません(笑)

 夜は、前と比べて随分寝るようになってきました。起きても授乳してすぐ寝てくれます。朝方に起きるとすぐ寝ない時もありますね~。

 昼間はよく寝るときと結構起きてる時といろいろです☆今は私の隣で寝てます(^^ゞ

 マママさんの言うとおり今だけでしょうから、いっぱい見ておきたいです♡

 赤ちゃんのお肌、やっぱり荒れやすいですね。母乳がLanaさんの顔を直撃してお顔がびしゃびしゃになってしまうせいもあると思います(笑)それで泣きはしませんが、毎回「ごめんね~」と謝って拭いてます(+_+;)
 すぐ赤くなったり発疹ができたりしますね。今はLanaさんの肌に合う赤ちゃん用の医療用クリームを毎日使ってます☆顔拭いて、そのクリーム塗ってで、一応綺麗に保たれてます(^^♪

 あ、こちら予防接種始まりました!ロタを先週摂取して、明日肺炎球菌、来週6種混合を受ける予定です。日本とだいぶ違うので、参考にならなくてすみません(;;ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ご無沙汰してます♪

今日で生後55日!
って事で、お宮参り行ってきました。

なかまきにゃんさんのアドバイスで、
私も実母が私のお宮参りに着ていた着物を着て行きました。

今日に向けて、自分の赤ちゃんの時のアルバム見返したりして
いろんなお話しを母として、
お着物にしてよかったです。

その後の、両家のお食事会は、ワンピースにしました。

とても良いお天気で、
みんなが、祝福してくれて、嬉しかったです。

息子もとてもお利口さんにしてました♪

クーイング可愛いですね♡
笑のも可愛い♡

もう少ししたら、声出して笑いますね!
楽しみです(*^_^*)

向きやすい方向ありますね。
うちは、機嫌の良い時に、背中の下に枕入れます。

比較的私がいる方向を向く子なので、自分が反対に行ったりしてます。

寝返りすれば、自然によくなるって言いますけどね(*^^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

今、イスに座って膝を立てている私の、お腹と腿に挟まれて息子ちゃんが寝てます(わかりづらいけど(^_^;)
安心してるのが手に取るようにわかります(^_^;)
ひとりで泣かないでいられる時間がだいぶ長くなったけど、まだまだ抱っこ大好き。抱き癖のことは気にしないでいいとは言え、すぐに泣かれるのは大変ですね~。でも、こんな時期もあっという間だから、大切にしたいですね(^_^;)

そして、あっという間に二か月ですね~。
予防接種が始まりますね~(>_<)
娘が3歳の頃からお世話になってる小児科の先生に、頼って頼って進めていこうと思ってます(^_^;)

最近、笑うようになってきました!!♡♡
私が口をあーんて開けて見せると、戸惑い気味にまねして、そしてゆーっくりと笑顔になります♡♡
その時に「あぅー」とか「くー」とかって声を発します♡♡ クーイングっていうんですね。
それがとっても優しい、穏やかな声で、もう、表現しきれないくらいのかわいさです♡♡♡

先日助産師さんの訪問指導があって、いろいろ教わったり気になることが解決出来たりで、よかったです。が、うちの子、いつも右ばっかり向いてて、それをこんど小児科で言ってみたほうがいいかもと言われちゃいました(>_<)
左も普通に向けるし、病院でも異常ではないと言われたから、ただの向き癖だとは思うんですけどね…。
でもいつも右向いてるから、今は頭の形がすっかり楕円形です(^_^;)
ドーナツ枕使ったり、左を向かせたりはしてるんだけど、どうしても右のほうが好きみたい。寝返りが始まれば治ると思うんだけどね~(-_-;)

そして、生活のリズムがぜーんぜん定まりません。
まとまって寝る時間帯が、ちょっと前は夜だったのに、だんだんと午前中に移動してきて、午前3時4時とかに普通に起きてたりします(^_^;)
まあ、いつかは定まるだろうと思って焦ってはいないんだけど、予防接種とか、地域の同じ月齢の赤ちゃんの集まりとか、予定も増えてくるから、ちゃんと行けるかな…と少し心配(+_+)
みなさんはどうですか?

あと、うちも1カ月くらいから乳児湿疹出てるんだけど、なかなか治らなくて…(T_T) とにかく保湿と言われたからクリーム塗ってるんだけど…。
13歳の娘の顔はすべすべなのに、2か月の息子はざらざら(-_-;) 赤ちゃんほっぺに憧れます。赤ちゃんなのに…(^_^;)







いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 夜、少しずつ楽になってきたような気がします~。でも夜中に起きて寝てくれるまで1時間半以上とかかかったりすると疲れを感じますね(+_+)

 Lanaさん、添い乳だとそのまま寝てくれるので、夜はそうしちゃってます。その時の姿勢でできなくて、起きてあげることもありますけど、それだと寝かすと気持ち悪いらしく起きちゃうことが多いです(>_<)ゲップがでなくて、飲んで吐いてお腹すいて泣いてを繰り返しています。昼も夜もそれはあります。苦しそうだけど、こちらも眠くて、ゲップ出ず寝ちゃって、突然ゲポっとかもありますね~(+_+)

 この前は2時、4時、6時と綺麗にほぼ2時間おきに起きてました。2時と4時の後はすぐ寝てくれましたが、6時の後は1時間以上起きてた気がします。

 以前は寝てくれたと思ったら、3,40分後に起きたりして、また1時間くらい寝ないでみたいのを繰り返すときもあったので、その時は寝た感覚はほtんどなかったです(*_*;

 なぜか今私の上で寝ています(笑)。どこか体がくっついていると結構寝てくれるんですけどね~…そうでないとなかなか長時間は寝てくれませんね~。もうちょっと赤ちゃんの考えてることがわかればいいんだけど^^;

 赤ちゃんによって様々ですよね~いっぱい寝ていっぱい飲んで大きくなぁれ~♡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

ままま♪さん、
お宮参り、お帰りなさい。
水天宮、行ってきたんですね。

戌の日の事、お話してたのが、昨日の事のようです・・・。
私たち、神主さんのご祈祷に、感激して涙したんですよね。

無事に生まれてくれて、すくすく成長して、よかったですよね。


保育園の件、
ありがとうございます。

すごく、すごく、前向きになれたし、
『自分の選択した道に自信をもてば、ぶれない!』
・・・そうですよね。

妊娠中の気持ちを思い出しました。
ほんとうに、ありがとう♡

みなさんが、こんなに考えて、優しい言葉をくださるなんて…。
あたたかい気持ちに 涙 涙 です。
(これは、産後鬱ではなく、感謝の涙です)


でも今は、
ままま♪さんの言う通り、
自分らしくなんてほど遠い、余裕のない日々ですね。
赤ちゃんの泣き声は、自分が辛くなったりしちゃいますもんね。

うちの息子も、抱っこして寝てたいみたいで、
抱っこすると寝るけど、下に降ろすと泣きます。

時には、自分が寝ると下に降ろされちゃうって思うのか、
薄目あけて、頑張って起きてようとしています。

で、抱っこしながらテレビでもみようものなら、
ずっと見つめられていて、
僕の事ちゃんと見ててよ~と言われてるみたいです。

抱っこしながらほかのことすると、
違う!ちゃんと抱っこしててって泣きます。

今は、息子中心で世の中は回っています。
で、娘が帰ってくると、
娘と息子中心になります(笑)

いつも、夜中の3時くらいから朝まで起きているのですが、
その時間は、娘は爆睡で、
娘の保育園のお支度の時間の
朝6時から8時までは息子は1人で寝てくれるので、
なんだか、ママを分け合っているみたいで、微笑ましいです。

お互い、自分が泣かなくて良い生活リズムをわきまえているのかな?

ところで、
みなさんのベビちゃん、
夜中、寝てくれるようになりました?


昨日は、20時から夜中の1時まで寝てくれて、
おお~ついに、夜中寝れる日が近づいてきた!って感激したら、
そのあと朝までずっと起きてました(笑)

おかげで、今寝ています。
この時間、私も寝れば良いんだけど、昼間は寝れないんですよね。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

まかろんさん、大丈夫ですか?
保育園のこと、もう何日も前に読んで、私なりの励ましとかを、早くしたいしたいと思ってる内にこんなに経ってしまいました(>_<)
もうすっかり気持ちは切り替わったと思うけど…。

私も涙が出ました。
私も同じ気持ちですよ!
いつまででも抱っこしていたいし、ずっと顔を見ていたいし、私がいつもそばにいて守ってあげたい。
誰にも言えないし、間違ってるのわかってるから大丈夫だけど、他のこと何もしないでずっとこうしていられたらいいのに、って思っちゃう時があります(^_^;)

何日も経って今頃言うのも遅いんだけど、
まかろんさんがずっと前に言ってたことを思い出しました。
娘ちゃんを保育園に預ける時、さみしかったけど、
家にいたら自分は半分の力しか出せない、自分はしぼんじゃうと思った、って言ってましたよね。
もし今回、育休延期とかお仕事辞めるとかの選択肢があったとしても、
きっと、そういう風に感じてしまうことになったんじゃないかな。
息子ちゃんも、それは望んでないと思います(*^_^*)
まかろんさんの息子ちゃんは、お仕事してるママが好きなんですよ♡

『自分の好きなお仕事をして、家族も大好きで、めりはりがあってキラキラしててステキだな。
たくさんの学生さんにこんなに慕われてるんだから、きっとステキな人なんだろうな。
この人の子どもに生まれたい』

そう思って、まかろんさんを選んで生まれてきたんですよ(^o^)

だから、選択した道に自信を持って大丈夫!
自信を持てば、周りに対してもぶれないでいられますよ!

人それぞれ、いろんな道があると思うけど、
自分が納得した道で、自分らしくいられる道を進んでる親の背中は、絶対によいお手本になりますよ!

ほんと、今頃になって言うのもなんだけど、
少しでも励ましになれたらうれしいです(*^_^*)

あ、でも、泣きたい時はたくさん泣いていいと思いますよ♪
泣きたい時に、こうするしかないんだから泣いてもしょうがない、って思うと、歯をくいしばって頑張る、って感じになっちゃうから、周りの人に伝えないつもりの気持ちならなおさら、せめて一人でいる時だけでも、感情を解放してあげて、泣きたいだけ泣いてください。そういう涙は心の健康にとてもいいと思うし、泣いた後スッキリして、前向きな気持ちで頑張ろうって思えるはず♪

それぞれの道を、自分らしく頑張って進みましょうね(^_^)b

とは言っても、今の私は自分らしいとは程遠い、余裕のない日々です(T_T)
とにかく抱いてないと泣くから、何にも出来ないうちに次の授乳時間だったり、泣かせながらじゃないと他のことが出来なかったり…。
かわいくて愛しくてたまらないのも本音だけど、ストレスたまるのも本音(>_<)

主人が休みの時息子を見てくれて、娘と二人で出かけさせてくれたりするので、ホント感謝なんだけど、イライラしてると素直にありがとうが言えなかったり…自己嫌悪にはまったりしてます。
余裕を持たないと~。

そうそう、恐怖の産後体型、私は久しぶりに会った親戚に、太った?って言われてけっこうショックでした。
何もしなくても赤ちゃんに吸い取られて痩せるわ、て思ってたからな~(娘の時はそうだったから…)
まだ先だけど、親子スイミングを考え中です(^_^;)

そして私もエルゴ練習しなきゃ~。早く首が座っておんぶも出来るようになるといいな~(>_<)

そしてそして、こないだ水天宮にお宮参りに行ってきました♪
お宮参りに行く場所としてはあまり聞かなかったけど、たくさん赤ちゃんがいて、一安心。約半年前の戌の日のことを思い出して、なんか感動でした。娘も来てくれて、家族で出来てよかったです(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさんの意見を聞いて、おとといからエルゴデビューしました(^O^)

一日目は、近所を10分散歩!
あまりの楽さと安定感にびっくりしました。

おんぶ、抱っこひも、実はエルゴで3つ目なんですが、
買ってよかった〜♡

今日はショッピングセンターをぶらりしました。

私のサイズにウエスト合わせていたのですが、途中で主人にバトンタッチしたんです。
‥で、ウエスト緩めないとダメだと思ったら‥主人の方が細かった(u_u)というショッキングな事が判明しました(≧∇≦)
主人の方が私より20センチ以上身長が高いのに、、今の私、どれだけ丸っこいのかっておもっちゃいました。

私、ウエストが細いのが自慢だったのに(u_u)おそるべし、産後です。

昨日、うちも保健師さんの訪問でした。
Bennettさん、Lanaちゃん順調でしたか?
うちの息子ちゃん、授乳後毎回ゲボっと吐くので、幽門狭窄じゃないかと心配したのですが、1ヶ月検診から1日あたり60g以上増えている事がわかり、
ただの飲み過ぎ(笑)でした。

おしゃぶり否定派だったのですが、ちょっと活用する事にしました。
1日練習したら、上手になりました。
おかげで、哺乳瓶もばっちり!
今日は半日仕事に行ってきたのですが、
ミルク飲めて安心しました。
だけど、私のおっぱいは、パンパン、カチカチになって大変でした。

なかまきにゃんさん、ありがとうございます。さらに、元気でました。
保育園の手続き、行ってきました!
吹っ切れて、今は前向きです。
子どもにとっては、うちの上の子の場合は保育園大好きだし、いろいろ経験できるので、私が育児するよりはプラスの面が多い気がします。
‥でも、一緒にいたいんですよね‥私が(笑)
でもでも、どうせ働く事が決まってるなら、お互いキラキラして働きましょうね(*^_^*)

お宮参り、着物素敵かな。
実母が、私の時の着物を着たらいいのよ〜と勧めてくれるので、私もそうしようかな。
髪型とか、どうしました?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なかまきにゃん
なかまきにゃん
0

さくらまかろんさん
私も今産休中で娘が1歳になったら職場へ復帰しなければなりません。
まかろんさんの文書を読んで私も同じように思っていたので涙が出ました(T_T)
仕事を続けようと決めたのは自分なのに、こんなに可愛い我が子を預けないといけないなんてと産後すごく後悔しました。
でも辛いのは親だけで子供はあまりわかってないかもしれませんね。笑

両立すると決めた以上、今はとことん赤ちゃんに向き合って愛情を注いで、働くママ頑張りましょうね!


土曜日に近くの神社へお宮参りに行ってきました♪天候にも恵まれて、乳児湿疹も良くなって一安心です(*^^*)
母が私のお宮参りに着ていた着物を着ることが出来て、夢だったのでとても嬉しかったです☆着物を迷われてるようでしたら、ぜひオススメです!

エルゴ使ってます♪
Lanaちゃんと同じくうちもエルゴ使うとすぐ寝てくれます(*^^*)縦揺れが気持ちいいんでしょうね!
装着に手こずってしまうので私も練習しないと♪

マママさん、初めてのことばかりで戸惑うことが多いですが、旦那さんと協力して頑張りすぎないように気楽にいきたいと思います!
緊急ダイヤルというのがあるんですね!調べてみようと思います(^o^)/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 肌トラブル、首がやっぱりかわいそうです。お風呂の時に念入りに洗ってはいますが、服を着てもらう時にはまたケポしたり(泣)

 Lanaさんはお外が好きみたいで、昼間にバッシネットを窓側に置いてそこに寝かせるとすやすや寝てくれます。それに気づくまでだいぶかかりましたが…。他の場所だとすぐ泣いてしまいます(;_:)
 夜は一緒にベッドで寝ると長く寝てくれます。昼も夜もたくさん寝てくれると助かります(^^ゞ(笑)

 Lanaさん、今は5kgありそうだな~…片手抱っこが結構きついです(>0<)Lanaさんも庭のお散歩やっぱり好きです☆暗くなる前、1日に5~6回行ってます(^_^)
 私も医療ダイヤルはよくわからないです、ごめんなさいm(__)m

 エルゴベビー使いましたよ~☆Lanaさんは大好きなようで、ショッピング中ずっと寝てました(^^)
 でも1人だと装着がちょっと大変で、慣れません(>_<)人に付けたり、付けてもらう分にはいいんですが。

 来週の月曜26日にまた定期健診・受診なので、体重・身長また測ってもらいます☆お肌のことも一応相談してみようかな。
 私の体重はある程度下がってからは横ばいだなー…まあ、長い目でみよう(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
0

なかまきにゃんさん、
お宮参り、今週ですか?

もう行かれたのかな?

女の子はかわいいですよね~。

うちは息子のお着物(産着)を注文中です。
自分は、着物にするか、洋服にするか迷ってます。

乳児湿疹、うちも、小さいのがポツポツできはじめました(´・ω・`)
じゅくじゅくするほどでなければ、
洗って清潔にすることが一番みたいですけど・・・。

ままま♪さん、
1か月検診おつかれさまでした~☆

おお~Σ(・ω・ノ)ノ!
3000超えましたか!!
嬉しいですよね♡
順調に大きくなってますね。

5キロ超えてる子もいれば、2キロ代の子もいるし、
その子なりに順調に成長してれば大丈夫だと、
私も思うようにしています。

娘さんとのやり取りも微笑ましいですね~。

息子ちゃんも、なんだかうちの息子と態度が似ています(笑)
若様ですね(笑)

笑うのって、新生児微笑で、今は意味がない笑いっていうけど、
最近、新生児微笑とは明らかに違う笑顔を見せる時が
ありませんか?

これ、新生児微笑だって思う時と、

なんか、本当に笑っているような気がする時があるんだけど・・・。

親ばかですかね??

いずれにしてもかわいいですよね。

緊急ダイアルは、どうだったかなぁ~。
区でやっているのは、知ってるんですけど・・・。

ごめんなさい。
お役にたてなくて・・・。

Bennettさん、わたしのくだらないつぶやきにまで付き合ってもらってすみません。。

書き込みしたら元気になりました!
Bennettさんからコメントもらって、
さらに元気になりました。

ありがとうございます。

明日は区役所に行って説明を聞いて、手続きをしてきます。

前向きに行けそうです。

最近、うちの息子は、朝と、夕方の入浴後の
お庭の散歩がお気に入りです。

今とても気持ちが良い季節ですね。

エルゴ使ってますか?
そろそろ取り扱いのDVDを観て、試してみようかな。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 考えますよね…どこで働きだすかって難しいです。

 でも子供ってそういう母親の気持ちも良い意味で鈍かったりします。覚えてませんし(^^;ゞ自分が子供を持って初めてわかる気がします。

 今から預けることを考えるって辛いですね。私の場合、子供は大丈夫と思えますが、私が寂しい(笑)
 まかろんさんの言うとおり、私が近くで成長を見ていたいって思いに同感です。夫にもできるなら3歳まではしっかり自分のそばで育ててあげたいと伝えています。
 様子を見ながら少しだけ預けるっていう選択肢もあるとは思うので、実際どうなるかはわかりません(^^ゞ

 時間が短くなっても、まかろんさんの言うとおり、大好きだよ~ママは頑張ってるよ~って伝えることはすごく大事だと思います。

 でも子供から見ても、働くママはカッコいいと思いますよ(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

昨日、保育園の園長先生から、
8月から保育園に入りますか?

と聞かれました。

手続きに行かなきゃ。


もう、あと3ヶ月しか、
ず〜っと一緒にいられないんだ(u_u)って、私が辛いのと、
私の都合で、ごめんね‥って、
息子に対する罪悪感と‥。

すごく、すごく辛くなっちゃって、涙がとまらなくて‥。

この先のスケジュールが決まっているから、
育児休暇を延長する、
仕事を辞める
っていう選択肢は今更できないんだから、入れるしかないんだけど、

妊娠中も産後も自分を言い聞かせてここまで来たのに、
昨日は一晩、息子の無邪気な寝顔を見ながら泣けちゃって‥。

働く事を選択しているママなんだから、
家族もあざむいて、自分の気持ちも押し殺して
自分が ぶれないように、
保育園に入れる事を前向きに周りに説得しなきゃいけない立場なんだけど、
芯をとおさなきゃ駄目なんだけど、
なんか、うまくできなくて。

自分の気持ちを整理するために、
家族や職場、友人には口に出せない気持ちを少しだけ書かせてください。


幼稚園に入る年齢まで、一緒にいたいよ。

泣いたらすぐに抱っこしておっぱいあげたいよ。
預けるための哺乳瓶の練習なんて、
辛いよ。

我慢なんてさせたくないよ。

成長する姿を一緒に応援してみたいよ。

はじめてハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩いたり、話したり、

今日出来たんですよ!って、
保育園の先生から聞くんじゃなくて、

自分が1番にみて、
私が家族に報告したいよ。

世の中の嫌なこと全てから、
守ってあげたいし、
辛い時はすぐに行って、
抱きしめて安心させてあげたい。


でも
一人産んで、保育園って事も分かってて、
この選択を選んだのは私。

子どもは親を選んで生まれてくるという話が本当なら、

それを覚悟でも、産まれてきてくれた我が子に、
感謝しても、感謝しても、
し尽くせないです。

今、私ができる事はなんだろうな。。。

涙を流さず、
幸せだよ〜って
大好きだよ〜
人生は素敵だよって
笑顔で伝える事か(笑)

なんか、できそうな気がしてきた。

すみません。
自分の事ごちゃごちゃ書いて‥。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ほんとに時間がないですね~(>_<) あれもやってない、これも書いてない、時間がない…って、なんか“ないないづくし”です。考えるとストレスになるし、偏頭痛も戻ってきちゃうので、いつか片付くだろう、って思うのを心がけるようにしてます(^_^;)

うちは14日が1カ月健診でした♪
代謝異常検査は全て正常で、甲状腺機能低下症も正常。でも甲状腺の別の検査結果を聞くために29日に分泌科に行く予定です。生まれた時の心拍数の低下の原因の一つに、可能性は低いけど機能低下症も挙げられていたから、それが正常ならもう行かなくてもいいのでは?と思ったけど、同じ甲状腺でもいろいろな検査があるものなんですね…(>_<)
身長はうちも3㎝伸びていて、そして、生まれた時2440gだったのが、3335g!! 3千gの大台に乗りましたー!!♪♪ 秤の3っていう数字を見て、感動しちゃいました♡♡
 まあ、同じくらいの赤ちゃんは、肌の色とか大きさ、体つきが「赤ちゃん」て感じで、うちはまだ「新生児」って感じなんだけど。体重とかから考えて、成長のスピードや発達の段階を、半月~1カ月くらいゆっくり目に見てあげたほうがいいのかな~という素人考えなんだけど、どうなのかな?
思った通りののんびり屋さんです(*^_^*)

そして、抱っこが大好き(^_^;)
お腹が空いて泣いても、抱き上げると泣き止みます。なんかまったりしちゃってるのが伝わってくるようです♡
片手で何かしながら抱いてたりすると、『ちゃんと気を入れて抱っこせんかい(ー″ー)』って泣くし、ベッドに降ろして頭が枕に触れた瞬間起きて、世にも悲しげな顔で大泣き…抱っこしてる間は、つっつかれたり娘にヘン顔をやらされたりしても起きないんですけどね…(-_-;)

でも、かわいい♡♡♡
表情にだんだんバリエーションが出てきて、笑うようにもなりました♪ 無意識なのはわかってるんだけど、「笑顔」はやっぱりかわいいです(^_^) かわいいし、久しぶりの赤ちゃんだし、2人目で気持ちの余裕はあるしで(時間の余裕はないけど)、溺愛のサイクルにはまってます(^_^;) 間違いなく、この子はママっ子です(←親バカ) 

ずっとあやしててもぐずぐずが収まらず、エスカレートして「ギャーッッ」ってサイレンみたいな泣き方をされるとさすがにイラっときちゃう時もあるけど、外にも出れるようになって、気分転換の機会も増えました♪ 日の光や風を感じるだけでも、リフレッシュ出来ますね♪
あと、こうしてキーボードを叩くのもすごく気分転換♪
そして、娘の存在がすごく大きいです(*^_^*)
まかろんさんの言ってくれた通り、赤ちゃんに慣れてはきても、嫌にはなっていないようです。寝てるのを起こしたがったり、あやして寝かしつけてベッドに置いて、起きちゃったらまた抱き上げて…を、頑張って続けてくれたり…(*^_^*) 表情や泣き方を真似るのが上手で、弟が泣いてるとそれを真似て一緒に大合唱(^_^;)それがまたソックリで、毎回爆笑です。その笑いが、どれだけ助けになってるかわからないです♡ 笑うのも大切なリフレッシュ法ですね!

Bennettさんもなかまきにゃんさんも実麻さんも、初めての赤ちゃんで戸惑いや焦りや不安がたくさんあって余裕はない、っていう状態の時もあると思います。私も娘の時は頼る人もいなくて、主人が仕事の時はひとりで必死でした~(>_<) とにかく寝て欲しい、って感じで、かわいくて寝顔をつっつくとか、そんなことする余裕なかったな~。今考えるともったいないなと思うけど、今だから言えることなんですよね~(-_-;)。少しでも気分転換出来ると、赤ちゃんに対しても気持ちに余裕が出来るから、ちょっとの間だけでも、赤ちゃんから気持ちを離して他のことをして、リフレッシュしてくださいね!! 
ママもパパも新米なのはお互い様だから、たくさん話をしてお互いの気持ちを伝え合って、時間と会話をたくさんかけて、それぞれの子育ての形みたいなものを、少しずつ築いていけるといいですね♪

ところで、みなさん医療相談ダイヤルみたいなものって何かご存じですか? 病院に電話するほどじゃないけど気になるとか、夜間とかに気軽に相談できる専門家、みたいなところがあったらいいなあと思って。たぶんいろいろあるとは思うんだけど、調べる暇がなかったりで… 助産師さんの訪問指導があるのでその時に地域の情報を聞こうと思ってるんだけど来月なので(>_<) お礼を言うのが遅くなっちゃうかもしれないけど、ご存じの方、教えて下さるとありがたいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なかまきにゃん
なかまきにゃん
0

なかなか返信出来ずすみません!
皆さん同じくらいの時期の出産で色々お話が聞けて嬉しいです♪

こちらは先週1ヶ月検診があり、体重の増えが少なかった為再診になってしまいましたが、今日測ると一週間で400g増えてOKをもらえました(*^^*)
今月いっぱい実家で甘えて、来月からいよいよ自宅での生活が始まります!

気になることは、2、3日前から乳児湿疹が広がってしまい顔が真っ赤になってしまいました。来週はお宮参りに行くので早く治るといいなぁ(´・_・`)

あとは、予防接種って沢山あるんですね!計画立てて漏れがないように気をつけないといけませんね(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

みなさん、お元気ですか?

Bennettさん、
うちも、よく飲み、よく吐いています(笑)
あと、よくうなってます(笑)

そして、私が構ってくれそうだと泣こうとします。空気読んでるみたいです。

すでに、抱き癖がついてますf^_^;


うちの息子ちゃんは、昨日一ヶ月検診でした♪

身長は一ヶ月で3センチ増え、体重は一日50グラムも増えているようで、お風呂に入れるたびに、目視で成長したのがわかるくらいです。

代謝異常や、黄疸も問題なさそうです。

予防接種は、2ヶ月の誕生日からという冊子をもらったので、予防接種の計画を立てなきゃ_φ( ̄ー ̄ )

そして、お宮参りとお食い初めも予約しなきゃ〜。
みなさんはお宮参りは終わったかな?
私の地域は、男の子は55日なので、
6月ですが‥。
オーストラリアも、産後のイベントみたいなものありますか?

ところで、
私はまだ、赤い悪露が続いています。
ちょっと無理しているのかなぁ?

夜まだ、2〜3時間で起きるし、授乳、オムツ替え、様子見で1時間はかかるから、
びっくりする程寝てないけど、
頑張れるから、我ながら偉い!ママって不思議! と思ってます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 なかなか来れなくなるものですね~気になりつつ、閲覧はできても、書き込むことは難しかったり(._.)

 まかろんさん、マママさん、実麻さん、赤ちゃんと元気にされてますかー?みなさん大きな問題は起きてませんか?(^_^)

 いろいろ話したいのに、出産前ほどは話せなくなるものですね。でもみんなお互い育児に奮闘、幸せならそれがいいな~なんて思ったり(^^)

 元気です~だったり、困ったことがあったらお互い話せると嬉しいです♡

 娘のLanaはよく泣き、よく飲み、よく吐きます(笑)うんちを出す時よく踏ん張ってます(笑)
 まだ生後約1か月なのに、随分力強くなってきたように思います。昼間全然寝てくれない日もあれば、たっぷり寝る時あって、まだ生活のリズムは定まってないようです。私も昼間でもLanaが寝るときに少し寝るようにしてます。家事もその間にちょっとずつする感じです。自分の食事なんかいい加減になりがちで…(>_<)でも母乳になるので、少し気にしないとですね。

 夫も夜間のお世話を少し手伝ってくれます、イライラしている時ももちろんありますが(++ゞ
 土日は2人でみてます☆夫がアニメ漬けで私がご機嫌斜めになる時はあります(笑)

 夫がどれだけ育児に関わってくれるかって、本当にそれぞれの家庭によるのでしょうね。どれが正解ってものもないけれど、夫婦2人の子供なので、たくさん共有できると私は単純に嬉しいです。

 ちょっとした時間のとき、またお話しましょうね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ままま♪さん、よく頑張りましたね〜!
わずか4日間なんて、とんでもない!!

すごい、すごい、長くて、心配して、頑張った4日間だったと思います。

私は、搾乳して届ける生活は、1日で辛すぎて、小児科に付き添い入院して、直接授乳に行ってましたもん。

だから、家に帰ってきて、やっと一緒にいられる〜♡という気持ち、私もすごく共感できます。

‥と同時に娘に対して、今日で心おきなく一緒にいられるのは最後というせつない気持ちも、私も味わいましたよ。
反面、最後じゃないということは、また入院とかなので、最後であるほうが良いか〜って思ったり。

何はともあれ、私たち、娘に恵まれましたね〜。
娘が息子を喜んで受け入れてくれる姿に、ホント救われて、幸せな嬉しい気持ちになりますよね〜。

私、それだけで娘を褒めてあげたい!!って思っちゃいます。

良い娘を持ったと。

ままま♪さんの娘さんも、思った通り、素敵な娘さんです(*^_^*)

慣れてきて、益々可愛くなる事はあっても、嫌になる事はないと思いますよ!

ままま♪さん、娘さんに対して上手に接しているし、娘さんもピュアで良い子だし。

私も見習いたいです♪

うちの息子は、昨日通院で、
数値が18.1でした。

18くらいかな〜と思って受診したら、
やっぱり18でした。

金曜日から比べて数値は横ばいなので、
これ以上急激に上がる事はないとの判断で、様子をみながら何もなければ一ヶ月検診です。

とはいえ、18あるので、白目は黄色っぽいです。

体重が少ない子の基準は12以下くらい、
標準体重なら15以下という基準はあるものの、
私的には、20あったら入院かな〜、
18なら様子見かな〜、
本当に危険なのは24くらいかな〜
と判断しているので、あまり心配せず、
お家で様子見です(*^_^*)

先天性の代謝異常もないと良いですね〜。
これ、一ヶ月検診の時に分かるんですよね。
お互い何もありませんように(*^_^*)

それにしても、可愛いですね〜。
宝物が二人横で寝ていて幸せです。

私も、通院疲れや、日常の細かな家事、娘と息子のお世話で、
結構動きすぎているみたいで、
ちょっと無理したなって思うと
軽い頭痛がしたり、
悪露が赤くなったり多くなったりします。
ちゃんと、休まなきゃ。

可愛くて、寝顔とか見入っちゃうんでよね。

でも、我が子にとってはママは大事な存在だし、自分もちゃんとねぎらわなきゃo(^_-)Oですね!










いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ほんとーになかなか来れなくてごめんなさい(>_<)
27日に、息子ちゃんが無事退院しましたー!!♪♪
さわやかなお天気の中、笑顔で退院することができました♡♡♡

私が退院したのが22日だったから、授乳通い&搾乳配達はわずか4日間だったけど、本当に辛かった~ホルモンの乱れもあって、なんか泣きながら生活してました。
でも、自分のことなりふり構わず、他のことが目に入らないほど息子に全身全霊注いだのが、不思議に気持ちのよい4日間でもありました。

目に入らないと言っても、娘と2人で過ごせる最後の時間を大切にしたし、息子が退院する前夜には、こうして心置きなく一緒に寝ることは、もう二度とないんだな…って、それもさみしくて涙が出ました。

でも、こんなこと、たった4日間で済んだから言えることなんですよね…それを考えると、なんて贅沢な…って身のすくむ思いがします。

とにかく、退院できました!!
やっとやっとやっと、一緒にいられる~…!!(T_T)
家に帰ったとたん、娘の友達がなだれ込んできて、そのあとも私の仕事仲間や友達と、訪問が絶えません(^_^;) 息子はそれで興奮してかおっぱい飲まなかったり寝なかったりだけど、なんとかやってます~(^_^;) というか、沐浴にしろミルクの作り方にしろ、2人目だから楽勝♪と思ってたけど、自分を過信してたな~(-_-;) 娘の時よりは気持ちの余裕はあるつもりだけど、大忙しで、やること山積みで、早くも偏頭痛が戻ってきました…でも、いくら弱い薬にしたとは言っても、飲みたくないしね…。

娘は口では『見て、超ヘンな顔してる!』とか言いつつも、行動に“愛情いっぱい!”っていうのが現れていて、見ていて微笑ましくて幸せです(*^_^*) 自分が2階まで連れて行く、と言い張ったり、友達に『手、消毒してね』『乱暴にしないでよ!』とか言ったり…(^_^;) 
ミトンが外れると、『ちゃんとはめてなさいって言ったでしょ!お姉ちゃんの言うこと聞きなさい!』なんて言いながら、何度でもつけ直してくれたり…口うるさい世話焼きお姉ちゃん、という感じです(^_^;) こんなに早く順応してくれるとは思わなかったけど、今はもの珍しくて興味津々だから、っていうのもあるんだろうな…そのうち存在に慣れて、泣き声がうるさい!!って言うようになるのかな(-_-;)
その一方で、私への甘えも益々強くなって、今まで一緒に寝る時は娘の部屋だったのが、私の布団の横にベビー布団を敷いたら、当たり前のように私の布団で寝るように(^_^;) いつまで続くかわからないけど、そういう気持ちは大事にしたいから、片手で赤ちゃんよしよし、片手で娘をなでなでしながら寝かしつけてます。そういう余裕もいつまで続くかわからないけど、幸せな時間ですね~(*^_^*) ちょっとしたことをやってあげたり、ちゃんと話を聞いたり、毎日しっかり抱きしめたり…っていうのを、これからも続けていける自分でありたいです(>_<)

息子は、次の通院は1カ月健診の時で良いとなったけど、黄色っぽいなと思ったら迷わずすぐ受診してくださいと釘をさされました(+_+) 甲状腺の抗体が息子に移行してないかどうかの検査結果も、先天性代謝異常の結果も1カ月後。それまで心配です。まかろんさん、昨日通院だったんですよね? 黄疸の数値はどうでしたか?
なんだかこの子は身体的な面で手がかかりそうな…(>_<) 退院時の体重は2675でした。200gも大きくなってくれたけど、まだ、小さな小さな赤ちゃんです。哺乳力も弱くて、直接母乳だと40くらいしか飲みません(退院してからは授乳前後で体重量ることをしなくなったからわからないけど。そういえば、母乳の出はその後順調です!)。だけど、吸う力の要るおっぱいを必死で吸って喉を鳴らして飲んで、大きな声で泣く元気な子です。なんだか、誰か止めてくれ…って思うくらい、溺愛の気持ちが強くて、ヤバいです…(~_~;)

何度も採血されたり点滴されたりで痛い思いさせたことを思うと、本当に、頑張らなくていいよって思ってしまうし、その分私は甘やかしてあげたい、とか思っちゃいます(>_<) 



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

Bennettさん、お元気そうでよかったです。

お母様と、おばさま、可愛い♡可愛い♡とお喜びになってる姿が目に浮かぶようです(o^^o)

うちも、日中は、ベビちゃんと私の二人きり♡
娘がいると、バタバタするので、
二人きりの時は一緒にお昼寝して、まったり過ごしてます。

夜は、今まで主人と寝ていた娘が、赤ちゃんと寝たい〜と言い出して、
何故か私と、ベビちゃんと、娘と3人で寝ています。

娘が、かなり 大きくみえます(((o(*゚▽゚*)o)))

3時間ごとの授乳で、授乳に30分かかり、その後、吐いたりしないか気になったり、グズグズしちゃったりで、一時間くらいずつしか寝れないけど、そんな時期も期間限定なので、
おっぱい飲みたかったよぉ〜と言わんばかりに、頑張って飲む姿や、
授乳後の、満足〜!っていう表情に癒されています(笑)

今から主人にマッサージしてもらって寝ます〜☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 こんにちは☆
 
 実麻さんようこそ~(^^)
 ご主人がお仕事の日中は1人で育児なんですね、私もそうです~(>_<)結構大変ですよね。

 幸い今は実母と叔母が少しの間そばにいてくれて、いろいろ頼んでますが、夜中起こすのはさすがにしづらくて、概ね私1人で頑張ってます^_^;夫はたまに手伝ってくれて、昨晩は頑張ってくれました(^^;ゞ

 まかろんさん、黄疸の数値気になりますね。数値1つにしても、どうしても一喜一憂してしまって(>_<)

 マママさん、搾乳して量が少ないと子供に申し訳なく思います。「これだけ~??(;_:)」出ないな今はって思う時は粉ミルクを使ってます。昨日は搾乳で140ml出て私もびっくりしましたが、いつもそうはいきませんね(._.)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ままま♪さん、大丈夫ですか?

搾乳辛いですよね。

一滴でも多く届けたいと思うし、
でも、うまく絞れなくて、
え〜これしか出ないって、涙出そうになったり。

直接授乳してもらうのとは、全く違いますね。
赤ちゃんのすごさを実感します。

うちは、今日も通院してきました。

黄疸は、
NICUに入院した時は20を超えていて、
退院の時は治療して16.1
次の日18
その次の日は20超えて、
で、小児科に入院
次の日13.1
今日はまた18
で、次の通院は月曜日。

母乳を減らしてミルクを足せば少しよくなるだろうけど、
しっかり診てもらえるし、
できるだけ母乳で直接授乳していきたいから、
私の場合は、数字的にも、一ヶ月くらいはかかるだろうな〜と、覚悟を決めて臨もうと思ってます。
踏ん張り時かな?って思っています。

ままま♪さんの息子ちゃんは、小さめなのもあって大事をとって、早目に治療してくれてるんだと思います。

明日、笑顔で退院できると良いですね(o^^o)

いろんな不安と、思うようにならないもどかしさと戦いながらですが、

ままま♪さん、ひとつひとつ丁寧に、一緒に乗り越えましょうね!!

私たちには、素敵な家族がついていて、
頑張りやさんの息子ちゃんも一緒に頑張り中なんですからっ!

ホントは、ママが全部引き受けてあげるから、息子ちゃんは、これ以上頑張らなくていいよって言ってあげたいけどね(´・_・`)




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

今日採血して大丈夫そうなら、酸素濃度が正常値までいってなくても明日退院…のはずが、黄疸の数値がちょっと上がってて、退院が日曜に延びました(。>д<)
ガックリきたけど、異常値の最低ラインが15で、息子ちゃんは14.9だったそうで、これは確実に上がってくる、という先生の判断で、今日の午後から治療開始。私が4時に行った時はもう白目も違和感がなくて、早い段階で見つけてもらえてよかった=3 まかろんさんの息子ちゃんはどうですか? 退院しても通院は続きますよね…。

で、今日は2回目の沐浴でした(^_^;) 娘の時はお風呂は100%主人が入れてたから、私は昨日がベビーバス初体験で~(T▽T) 看護師さんが入れるのを見てる時は、簡単♪とか思ったんだけど、自分で入れると大違いですね!! 緊張するし、泣くし、そうすると慌てるし…こっちの気持ちが本当にダイレクトに伝わるんだな~と実感しました(^_^;)

そして、母乳の量が減ってきちゃって…最初は搾乳でも50、60出てたのに、今日は30…(T_T) やっぱり赤ちゃんに吸ってもらわないとダメですね…異常なほど張ってこないし(>_<) だからって絞らないとますます出なくなるから、嫌いな搾乳でもがんばってますが…ほんと、搾乳してると悲しくなります。Bennettさんも搾乳してるんですよね? お仕事でLanaちゃんと離れなきゃいけないのかな? 悲しくなりませんか~?(。>д<) やっぱり直接授乳するのと、全然違いますよね…でも赤ちゃんのためなんだし、頑張らないとね!!

すぐに涙ぐむ私を、慰め励まし時々叱り、赤ちゃんの心配しつつ娘のケアもして、手続きもして仕事にも行く…マルチというか、許容力のある主人に支えられてます。そしてまた泣きそうに…(^_^;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

わぁ〜(*^_^*)!
お仲間が増えて嬉しいです☆

いろいろな事をお話しながら、
子育て満喫しましょうね*\(^o^)/*

私の事は、みなさん、まかろんと呼んでくれてます。

よろしくお願いします。

うちのベビちゃんは、
14日産まれの男の子です(*^^*)
1日違いですね〜。

目があいている時は、結構抱っこしているので、早くも抱き癖をつけてしまいそうですf^_^;)

まだ、おしも の 傷が痛いので、座るのが苦痛です(≧∇≦)
円座クッション買わなかったので。

実麻さんは、どんな感じですか?


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

実麻
実麻
0

4月13日に出産しましたぁ(о´∀`о)
実家にも帰らず、親にも来てもらわず
旦那に協力してもらいながら1人で初育児に奮闘しております(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

赤ちゃんが寝ているときに寝ておかなきゃ!って思いつつ、なかなか眠れない日々です♪

なんか、赤ちゃんの寝顔も可愛くて、
娘の様子も可愛くて‥

主人が、娘の新生児だったころのビデオ見出して、
私も便乗しちゃいました。

目を閉じると、眠りの世界に吸い込まれそうだわ〜f^_^;

Bennettさん、
お母様、無事にご到着されて何よりです♪
Lanaちゃんも、ちゃんと、ミルクも母乳も飲んでくれてお利口さん!

ままま♪さん、退院おめでとうございます☆
出来れば一緒に帰りたいだろうけど、
最初にちゃんとみて貰えば安心ですし、
乗り切りましょうね*\(^o^)/*
さみしすぎるの共感できますが‥。

娘さんと一緒の時間をもう少し満喫かな?

今日は通院して、また明後日検査です。

息子も頑張り中だし、
私も頑張らなきゃ!

みなさん、子育て満喫しましょうね(*^_^*)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

昨日私は退院しました。
久し振りに娘と一緒に寝れてうれしかった♪

息子は、出産時のストレスが原因による一過性の心拍数低下、そのための酸素濃度の低下、の可能性が一番高いようで、今週中には退院できそう♪ 他の要因も念のため検査中ですが、可能性は低そうです。脳も心臓も異常なし♪
これから授乳と搾乳した分を届けに行きます。てんやわんやを越える忙しさだけど、淋しくて死にそう。

産後のむくみや収縮痛、涙が止まらないとか、産後のトラブルが今回はほんとに影響大です。

しっかりしなきゃ!! 待っててね、待ってるね私の息子ちゃん…

みなさんのコメントちゃんと読まずに投稿しちゃいましたm(__)m 落ち着いたら、ゆっくり話しますね!!
頑張りましょう、でも、幸せですよね…(*^^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 なかなかアクセスできませんね~(苦笑)

 本日で娘のLanaは生後2週間になりました(^^ゞ

 自宅でいろんな人に助けてもらいながらなんとか育児をしています☆
 昼間はよく寝て、どちらかというと夜は起きていたいような感じなりがちなような…(>_<)
 夜は2~5回くらい起きるかな?まだまだムラがあるのかな。

 母乳なりミルクなりぐびぐび飲んで、飲み終わって即座に吐くことがあって困っています(;_:)

 まかろんさんにも、マママさんにもお話したいことやコメントがいっぱいなのに、なかなか書けない~~…(>_<)
 なかまきにゃんさんともお話したいのに~…(;_:)

 母と叔母は土曜日の19日に無事こちらに到着しました!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

黄疸の数値が13.1まで下がって、今日退院できました(^_^)v

明日また通院です。

息子ちゃんも、疲れたのか、家でぐっすり寝ています。

入院中、母乳の量を測ったら、60〜70くらい2時間半ごとに飲んでてびっくり!

私の母乳いっぱい出るようになったわ〜。

今日は、娘が喜ぶだろうな〜♡

娘の保育園のお迎えの前に、お風呂入れなきゃ(*^_^*)

ままま♪さん、今日退院ですよね?
無事に家に帰ってきたかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

こんにちは〜♪

今日通院したら、結局小児科に入院になっちゃいました。

黄疸の数値が上がっちゃっていて‥(≧∇≦)

また光の治療を受けています。

私は今日から付き添い入院。

毎日バタバタ大変です。
休める時に休まなきゃ!

娘は、
昨日とおとといは大はしゃぎだったのに、
また淋しい思いさせちゃって‥
切ないです(´・_・`)

ままま♪さんの娘ちゃん、
可愛いですね〜♪
そういう姿みてると、嬉しくて、きゅんきゅんしちゃいますね。

ほんと、ほんと、可愛い♡

家に帰ってからも、きっと大丈夫ですね(*^_^*)


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

前回の書き込みからもう約1日…あっという間ですね…(^_^;)
酸素濃度も落ち着いてきて、このままの状態がもう少し維持出来れば、一過性のものという診断になりそうです。

私は、まあ傷の痛みは経験してるし…あ、でも産後になってから足がむくみ出したのには驚いたけど、経過は問題なしです。点滴してる私の息子ちゃんのことを考えたら、私のことは本当にどうでもいいと思います、こういう考え方をするのは珍しくて自分が新鮮ですが(^_^;)

でも娘のことはちゃんと思ってるつもりなんだけど、大丈夫かな…淋しいかな、不満に思ってないかな…(>_<)
昨日は、友達を2人連れて来てくれました♪ ほのぼのとした産婦人科ではなく、子どもの声でにぎやかではあるけど、“病棟!”って雰囲気の小児科だから、ちょっとショックを受けるかな…と思ったんだけど、これが普通なんだ、と認識したみたいで、すんなり順応(^_^) 娘が、「小さいからここに入ってる」というような説明をしてました。私が窓越しに赤ちゃんを見せてお世話をするのをビデオに取ってて、後で見たら、友達に「かわいいでしょ」って言ってて…涙出ちゃいますね(^_^。)
夜メールしてたら、いきなりお気に入りのぬいぐるみの写真を送ってきたから、ああそういうモードなのかあと思って、電話でおしゃべり♪ 「早く寝なさいよ」ではなく「今何してるの~?」って(*^^*) 火曜日に帰るから、そしたら一緒に寝ようねって言ったら、えぇ~なんて言ってたけどね♪ 本当に退院後も、ちゃんと娘との時間が確保出来るといいんだけど…って心から思います(>_<)

同時に、なんだか盲目的って感じで息子のことに一心不乱な自分を感じます。息子ちゃんと会ってない時間の私は、ちょっと抜け殻に近いです(^_^;) でも、それでいいの。
端から見たら、ちょっと心配なようだけど、自分で自覚が出来てるので、大丈夫です(^_^;)

家に帰ってPCと時間の余裕を取り戻したら、いろいろ話しますね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ままま♪さん、分かってますから大丈夫ですよ〜♡

赤ちゃん安定していて何よりです(*^^*)
小児科も併設してるから、安心ですよね。

ここへは、私もいろんな記録も兼ねて自由に書き込みしてますが、
みなさん、余裕があるときに、細切れでいいので、お互い気軽に書き込みしましょうね(*^^*)

私も搾乳初心者で、いっぱい助産師さんに教えてもらってから退院しました(*^_^*)

搾乳に、30分くらいかかって50絞って、赤ちゃんに届けて、赤ちゃんみて、一時間くらいうとうとして、また搾乳して‥って感じでしたもん。

でも、搾乳マスターして帰ることができました(^_^)v

息子のおかげ♡

今日は通院してきました。

私が通っている病院は、基準が少し厳しめということもあって、
街の産科だと経過観察レベル、
私が通っている病院だとギリギリ入院レベルでどうするか?
といわれましたが、
いろんな検査をしていて、ほかの事は心配ないので、もう一日経過観察しても良いとの事で、
今日は入院せずに帰ってきました。

また明日通院です(^∇^)

今は産休中で、いくらでも時間をさけるので、できる限りの事はするよ〜って感じです♪

娘は、弟が帰ってきて、大はしゃぎで嬉しくて、嬉しくてたまらない感じです。

ママをとられた〜って感じは今のところ全くなく、興味の対象は、弟で、
ママのとなりが良い〜ではなく、赤ちゃんのとなりが良いので、ママのとなりにって感じです(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

え~と…なんだか書きたいことがありすぎて…(^_^;)
私は火曜に退院だと思うけど、息子ちゃんはまだ未定です(^_^;) 小児科に会いに行くと、我が子に元気をもらえますね(*≧∀≦*) 今いろいろ検査中ですが、見た目はふつうに元気そう。元気に泣くし、足もバタバタして暴れるし、よく飲み(吸う力の要る乳首だと疲れて長持ちしないけど(^_^;)、ちゃんと出すし。
何だったとしても、今すぐどうこうというレベルではないそうなので、大丈夫です。

なんだか、自分はゆーっくりしか動けない上に、今日から搾乳(しかも初心者。娘の時は搾乳の必要がなかったので…)、加えて小児科に行くとずーっといたくなってしまうので、あっという間に次の授乳時間で、他のことする暇がないです! お見舞いに来てくれたりすると、更にてんてこ舞い。でも心からうれしいし、励ましてくれて心強いです。
決して書きたくないわけではないんですよ~(^_^;) ここで話したいことたーくさんあるのに、時間がなーい!! 入院中ってこんなに忙しかったっけ!? ついていけてないというか、生活リズムを全くつかめない状態(^_^;)

しかもスマホだと打つの遅い!!パソコンが恋しいです(^_^;)

自分が今、愛しさに心配が加わってもっと愛しくなって、赤ちゃんのことしか頭にないな、没頭してるなっていうのを自覚しますが、まあそういう時期もあるさ~と思って。もう少し慣れたら、他のこと気にする余裕が出てくるでしょう。娘が友達の家にお泊まりで、その子のママにお礼連絡したりすると、なんか逆に新鮮な、不思議な気分になります。懐かしい日常みたいな…。
落ち着いたら娘と映画見に行きたいな~(*≧∀≦*)

みなさんのコメント読んで、いろいろ言いたいこといーっぱいあるのに、いろんな意味で余裕がなくて…(>_<)
でも、心から応援してますよ!!
なかまきにゃんさんもよろしく♪ こんな私ですが今回2人目の出産で、しかも上の子(娘)は13才の大ベテラン(?)なので、なんでも聞いて下さいね(^_^;) 頼りないけど…(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

わ〜い!
嬉しいです♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

私は、14日に男の子を出産しました(^_^)v
旦那に似ていて、生まれた瞬間、でたぁ〜♡って感じでした(笑)

赤ちゃん
2日違いですね☆

退院されて、2日くらいかな?
お家はどうですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

今日、赤ちゃんと一緒に無事に退院できました。
と言ってもら明日また病院で診察。で、場合によっては小児科に入院かもですが、今日は一緒にいられるので嬉しいです。

一緒にいられない時間はさみしすぎたので(≧∇≦)

Bennettさんの旦那さま、年下なんですね♪
旦那さまが夜泣きの赤ちゃんにたいする態度で悲しくなる経験って、多くの家庭であることみたいですね〜。

でも、Bennettさんのご主人は、その後ちゃんとフォロー入ってくれて、優しい旦那さまです(*^_^*)

こうやって、ちゃんと意思を伝えあって、子どもに対しての接し方とか、方向性が決まって行くんですよね。

きっと‥。

名前は Lana(オーストラリアの発音だと、ラナちゃんですか?)ちゃん、可愛いですね〜♡♡♡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なかまきにゃん
なかまきにゃん
0

4月12日に女の子を出産しました♪
初ママでわからないことだらけなので良かったお仲間に入れてください(*^^*)
よろしくお願いします!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

Bennett
Bennett
0

 そうですか、まかろんさんも、マママさんも、今はちょっと離れて育児頑張ってるんですね。

 無事に出産できたことはまずとても嬉しいです。でも、離れてるといつも気になりますよね。「今はどうしているかな」って数分ごとに思います。「泣いてないかな、ママいなくて大丈夫かな」と。

 そうなんです、理屈はわかっていても泣けてくるんです。私もそうでした。
 ミルク不足で、黄疸が強めで、一生懸命おっぱい吸ってて、でも飲めなくて、苦しかっただろうなーと考えると、泣けてきました。生まれてわずかの大事な時期に、と。今でも思い出すと泣いてしまいます。

 娘の名前はLanaになりました♡19週の時に第一候補として挙がったもので、生まれて顔を見て、最終的に夫と相談して、その名前にしました。
 よろしくお願いします(^^♪

 昨日は夫とひと悶着ありました。夫が夜中に娘のオムツ替えてくれていたんですが、娘は泣いて、夫は睡眠不足でイライラしていて、娘に少しあたるような感じになっちゃったんですね。それを見ているのが辛くて、「もういいよ。ありがとう、寝て下さい。Lanaは悪くないよ-…Lanaに当たらないでー…怒るなら私に怒ってー…Lanaは悪くない…」
 泣きだしてしまいました。

 夫はまだ若いですし、初めての子育てですからね、イライラしてしまうのは理解できるんです。でも単純に悲しくて「私愛されてないのかな…」って娘に思って欲しくなかったんです。気持ち悪かったり、お腹が空いたり、のどが渇いたり、寂しかったり、不安だったりして泣いてるのに、煙たがられるのは見ていて辛かったです…。夫はすぐ謝ってくれましたけど…。

 娘は一昨日から目やにがひどくて心配になりました。昨日辺りから改善が見られてきたので、大丈夫かな。本当に赤ちゃんは悪くなるのも良くなるのもとても速いです、びっくりします。

 マママさん、傷大丈夫ですか?(;_:)私も傷口というか、子宮というか、下腹部全体というか、痛いです。ベッドから起き上がっての夜のお世話が結構しんどいです…。
 投稿はとても楽しみにしてますが、マママさんが書きたい時が一番!(^^)早さよりも自分の気持ちのタイミングです♪
 赤ちゃんとちょっと離れてる間に体をできるだけ回復させて、育児に備えたいですね^_^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

ままま♪さん、
今、1番お産後のいろんな痛みと、
出産報告と、
お祝いメールや、病院のお見舞い、
そして、産後指導や
赤ちゃんの入院の説明や手続きがあって
大変で疲れてる時ですよね。

なのに‥
いっぱい、いっぱい励ましてくれてありがとうございます。

そうなの‥
孝行息子だから頑張っちゃったんだろうな。

っていう、ままま♪さんの言葉が、今の私にはぴったりの心理です。

ままま♪さんの息子ちゃんも、まだ産まれて24時間ちょっと。
だから、温度や室温をちゃんと慎重に管理してくれてるんですよね。

酸素濃度、はかったり、調節してるベビちゃん、こちらにも結構いますよ。

たまに、ぴー、ぴーって鳴るとびっくりしますね。

私も、先生〜(≧∇≦)ってなりそうになりましたが、
みなさん冷静。
赤ちゃんが動いたりするとズレるのかな?

また、余裕が出てきたらで大丈夫ですが‥。
ままま♪さんの出産報告の記憶が薄まらないうちに、
大変だったバージョンも
お待ちしてますね(*^_^*)

Bennettさんは、名前決まりましたか?
うちは、8割方決まりそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

マママ
マママ
0

ホント、初期の頃からずっと、娘のこと理解し続けてくれて、参考になるお話たくさん聞かせてくれましたよね…(T∀T)
どれだけ支えになったか、言葉では言い尽くせません。

喜んでくれて、本当にありがとう…(。≧∀≦。)

まかろんさんの息子ちゃんが、早くママのところに戻って来ますように…\(>_<)/
大丈夫、ママのこと大好きで、だから望みを叶えようと頑張ってくれたんだから!!
ママを悲しませたりは絶対にしませんよ!!


そうじゃないと困るの~(-_-;)
なぜなら、私の息子ちゃんも、小児科に入院になりました(-_-;)
体内酸素濃度が安定しないので、原因を調べるためにですね。
さっき、大学病院は~…とかって書いてる時は、まだ入院を聞かされる前だったから、まさか自分への励ましにもなるとは~(-_-;)

出産の話(大変だったバージョン)もお話しようと思ってたのに、状況が目まぐるしく変わる上に、いろんな人が連絡くれるし、加えて私は傷が痛いのと、恥骨の激痛で、普段の10倍行動が遅いので、なかなかお話できず…

でも、出産のことを考え併せると、なんか原因がわかった気がして、私は今は落ち着いてます。
医学的根拠は全くない勝手な落ち着きですが…。
まかろんさんの気持ちや、涙が止まらないこと、よくわかります。というか、そのまま私の気持ちかも…(^_^;)

孝行息子ちゃんだから、頑張っちゃったんだろうな。
私が、お姉ちゃんがいる時に…ってずっと言ってたから。
お姉ちゃんお姉ちゃんってばかりだったから、気を引きたかったのかも。
旦那は、みんながいる時に生まれたかったさみしがり屋で、このままだとママのお腹を切ることになるかもしれない、って思うような優しい子なんだよ、って…。
だから、息子ちゃんに面会しにさっき小児科に行った時に、ごめんね、無理にがんばらなくていいからね、大好きで大事だからねって話しました。
私も旦那に電話して、おいおい泣いたけど、赤ちゃんに会って元気をもらって、いろいろ勝手にわかった気になったりして、今は大丈夫です。

お互い子供の前ではニッコリ笑顔で、その分ここで吐き出し合って、励まし合って…(*≧∀≦*)

きっと大丈夫ですよ!♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらまかろん
さくらまかろん
0

安産でよかったぁ〜♡
ほんと、よかったぁ〜♡
無事に、元気に産まれてきてくれて、
ありがとう。
涙がでちゃいました!

娘さんが、一番に抱っこしてくれた事、
旦那さまが、ねぎらいの言葉をかけてくれた事、
ほんと、ほんと、じ〜んとしました。

初期の時の事からが走馬灯のように蘇ってきて‥。
私、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ままま♪さんの息子ちゃん、喜びと、幸せをありがとう(o^^o)


Bennettさん、搾乳の事教えてくれてありがとうございます。

なにしろ、一人目の時に搾乳がとっても苦労して、できなかったので、
尊敬です!

いっぱい張ってきちゃって(≧∇≦)
でも出ないの(≧∇≦)

バースプランに、退院までに搾乳できるように覚えて退院したい!って書いたので、
赤ちゃんが搾乳の練習の時間を与えてくれたかも。

それから、興味深い本をみつけて、昨日ちょっと読んでたんだけど、退院までには読み切れないと思っていたので、
赤ちゃんが本を読む時間をくれたかもしれません。

なんか、怖いくらい思いを叶えてくれる息子なので、ちゃんと幸せと健康を願って子育てしたいなと‥。

黄疸については、今まで教えている立場なので、数値を聞いて障害が残る値ではない事も、赤ちゃんには珍しい事ではない事も、NICUにいるから大丈夫って事も冷静にわかっていますが、、。

なぜだか、いっぱい、いっぱい、泣いちゃいました。

理屈じゃなくて、自分でも何故悲しいのかわからないんだけど、、。

赤ちゃんと、はなればなれになっちゃったからかな?

さて、搾乳3時間おきにがんばります!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome