気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
かここ
かここ
愚痴のはきだめ

挨拶くらい…

幼稚園でも小学校でも、自分のお友達としかお話しないママさん。
それは別にいいんです。知らない人と何か話すのは苦痛ですもんね。
でも、“こんにちは”の挨拶くらいしてもいいんじゃないか?
と思いつつ、無視されても挨拶だけはしている私でした。

  • 8
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

かここ
かここ
0

こんにちは。

涙出そうだなんて、恐縮です。

けっこう軽~く言ったコトなので…。

すでに園から「オンナの世界」が始まってるみたいで。

自分も同性ながら、面倒で大変だね~!うまくやれよ~!!と、我が姉妹に影ながらエールを送っている日々です。

人間関係は、男女問わず色々ありますが、こればっかりは親は気を揉むしかないんですねぇ。

なんて、しんみりしてしまいました。

コメントありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かなコング
かなコング
0

>長女(小1)には、「もしお友達とケンカして話かけにくくても、おはようとバイバイは言うんだよ~」と幼稚園時代から言っています。

共感しました。うちはまだ赤子ですが、何年か後には幼稚園、小学校に上がります。
上のカキコを愛娘に伝えたいな。って。うわ、想像したら涙でそう。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かここ
かここ
0

私のちょっとした愚痴に、たくさんのコメント!
皆さん、ありがとうございます!

同じ園や学校の保護者という間柄、門や校内などで顔を合わせた時は“知らない人に話しかけられても相手にしちゃダメ”は当てはまらないと思うんだけどなぁ…。

と、また愚痴っちゃいました。

長女(小1)には、「もしお友達とケンカして話かけにくくても、おはようとバイバイは言うんだよ~」と幼稚園時代から言っています。

コメントを読ませて頂いて、まんべんなく全員は無理でも、気持ち良い挨拶をしていこう!と改めて思いました。

さぁ、明日も子供のお見送り&お迎えだ~!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

よち姫
よち姫
0

誰にでも挨拶できる人間でありたいですよね。 子供にもそうなって欲しいですし。 学校でクラスメート全員に挨拶してたかな?と振り返ったら私自身仲良しの子にしかしてなかったです。 会社でも部署に40人位いるから、仲いい同士しか挨拶し合わない会社だし、1対1だと仲良い悪い関係なく挨拶しないとダメかなと思いますが、1対何十人になる環境だと誰にでも(全員)に挨拶するのは難しいと思います。 誰にでも挨拶できなくても、相手にされたら気持ちよく返せる、1対1なら自分から挨拶できる人間になってもらいたいです。 私もそうなれるように気をつけています。 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あてん
あてん
0

小さい時から挨拶がちゃんと出来る子って、大きくなってもしてくれるんですよね・・。
近所を散歩してたら高校生の子でも「こんにちは~」とチャリンコこぎながら言ってくれたりします。こういった子と出会うとなんかホッコリしますよ・・。しない子はやはりそのぐらいになってもしないし・・ま、よその子ですからね。
社会に出てそういったとこが思いっきり関係してくるよ・・なんて心の中でひっそりと思っています。
やはり、それぞれの家庭でしっかり教えて行きたいとこですね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みお~る
みお~る
0

私の高校時代の部活の顧問の先生が,“とにかく自分から誰にでも挨拶をしろ!挨拶されて怒る人間がいるか?“といつも言っていて、20年経った今でも心にとめています。
 私も子供はとにかく誰にでも挨拶する子に育てたいです。それはやはり親がそういう姿を日頃から見せるのが唯一の方法ですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あいび
あいび
0

うちはお隣りさんが挨拶してくれなくて、寂しい気持ちになります(T_T) 子供は誰にでも挨拶するようにって育てよーっと!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あたりママ
あたりママ
0

はじめまして。私の娘の学校のお母さんにもいます。特定のお母さんとしか話さず挨拶してもそのお母さんは無愛想に挨拶されます。私が嫌われてるのかな~とかすごく悩んだ時期もありましたが他のお母さんもそう言ってました。何だか気分悪いですよね。大人なのに…
私も誰かに愚痴りたかったので思わずコメントさせてもらいました(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome