ベビカムトップ
>
集まれ! 今月のテーマ投稿
> 【受賞者発表】今月のテーマは「はじめまして!の妊娠検査薬・エ…

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 【受賞者発表】今月のテーマは「はじめまして!の妊娠検査薬・エコー写真」大募集!
ベビカム編集部
ベビカム編集部
集まれ! 今月のテーマ投稿

【受賞者発表】今月のテーマは「はじめまして!の妊娠検査薬・エコー写真」大募集!

みなさんこんにちは。ベビカム編集部です。

2010年3月のテーマ投稿、「はじめまして!の妊娠検査薬・エコー写真」、
たくさんのご投稿、ありがとうございました。


どのエピソードも、読ませてもらっていて
とても、あたたかい気持ちになりました。

貴重なエピソード、本当にありがとうございました。


今回は

☆☆☆ ティンカーベル3 さんが受賞されました ☆☆☆

?(^−^)/  おめでとうございます  ?(^−^)/



そして、ティンカーベル3 さん並びに妊娠ママのみなさま
どうかお身体を大事にされ、赤ちゃんとの幸せな対面をお迎えください!!



>>今後も「集まれ! 今月のテーマ投稿 」へのご投稿お待ちしております!

  • 7
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ティンカーベル3
ティンカーベル3
0

不妊治療を続けて2年半、治療のストレスから体調をくずしてしまいしばらく通院をお休みし、子どものことはしばらく考えないでいようと決めた次の周期です。
漢方薬を半年近く飲んでいたので、高温期の体温はいつも通り安定していました。
でも、その周期は何だかとても腰が痛くて仕方なかったです。

子作りのことは考えないようにしようと決めたとはいえ、
やっぱり日に日に上がる体温を見てると気になって仕方ない。
海外製の早期から分かる検査薬を試してみると、うっすら線が…
時間が経つと更にクッキリ!
まさかの自然妊娠でした。
嬉しすぎて、1人で大号泣しました。
それで少し落ち着いてから、旦那に電話で報告。
旦那は、なかなか信じられなかったみたいで
「本当に妊娠したのか?」と何度も聞いてきました(笑)
翌朝、もう一度検査薬を使って見せると納得したようです。

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

らららいりん
らららいりん
0

これは、去年に誕生した次女の時の写真です。
5年ちょっと振りの妊娠だったので、ついつい写メってしまいました〜(笑)
4人目の妊娠も一昨日検査薬で陽性が出ました。
明日、産婦人科に行ってきます。

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

smily emi
smily emi
0

母の闘病を支えている途中に判明した妊娠。

新婚を2年楽しんで、3年目に子供が欲しいねと話していた矢先、
結婚2年目で母のガンが発覚しました。

母の介護で介護と育児は両立が難しいだろうと考え、
赤ちゃんが欲しいと言う思いは我慢していましたが、
自分たちの人生は自分たちの人生で大切にしなくちゃと夫婦で話し合い、
出来たらいいねという感じで気楽に考えていました。

そんな時から1カ月とちょっと経ったときに市の健康診断がありました。
妊娠してる可能性はありますか?と書く問診票があるだろうと思い、
念のため前の晩に可能性はないだろうと思いながらも妊娠検査薬でチェック。

そうしたらまかの赤いラインが浮き出て来ましたっ!
もうただただびっくりして、トイレの中で
「ええええ!!!!」と叫んだら主人が驚いて、
「どぉどぉ?」と聞いてきたので、
「初めて見る線が出てるよぉ〜」と大興奮っ!!!

トイレから出てきて赤い線の浮き出ている妊娠検査薬を
主人に見せました。
「やったな〜、すごいな〜!おれたちの子がいるんだ〜!」
と喜んでいる主人を見て、「あ〜この人も本当に赤ちゃんが欲しかったんだ」と
母の介護のことで少し赤ちゃんのことを我慢させ、
気を遣わせていた部分があったのかなと、
主人の優しさに感動しました。

翌日、主人は会社を休んでくれ、二人で揃って病院に行きました。
初めて二人で見たエコー写真に写るわが子は愛おしくて
仕方がなかったです。
「こんなにちっちゃいんだね〜」とあまりの小ささに
マメシバというあだ名をつけました!笑

そのままその足で市役所に行き、母子手帳もゲット。
親になるんだという実感を込めて母子手帳に二人で
名前を書きました。

母の病気が発覚してから、あまり家族や親せきに明るく楽しいニュースが
ありませんでしたが、私がこのことを報告すると、皆が本当に喜んでくれました。

特に私から見た祖母や祖父からは、ひ孫ができるとあって
電話の回数が異常に増えました!笑

自分のことで、周りの人に幸せのおすそわけが出来ると思ったら、
本当に温かい気持ちになりました。

  • 1
  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

niniママ
niniママ
0

高齢のために羊水検査を薦められました。同時に200人一人が流産します。凄く悩んでました。エコー写真見て頭がでかくて痩せて宇宙人みたいだけど、それでもわが子はもう一人まいの人間として認識しました。そのとき決めた、この子がどんな子でも私の子です。神からくれた子です。母の私は守ります。日にちに経って徐々に筋肉もついてきた。エコーの写真を見ると顔も膨らんできてとても可愛いです。

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ぴおん
ぴおん
0

何となく今月は絶対に生理がくると一人で確信をしていたのですが、いつもならほぼ正確にくるはずの生理が2日、3日、、、と待ってもこなく、旦那さんに「生理がこないんだけど...」と打ち明けたところ、「妊娠検査薬を試してみたら?」と。

翌日、薬局へ買いに行き、試したところ陽性反応が!

夜、旦那さんが帰ってきた時に、「パパになるかも...」と報告したら、満面の笑みで「やった〜!!!」と抱きしめてくれました★

私自身はまだ実感が沸かなかったのですが、旦那さんの予想以上の感激ぶりに感動し、嬉しくて泣いてしまいました。

2人で大切に育てていこうと決めた、忘れられない夜です。


  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ごんさん
ごんさん
0

高温期12日目に、海外製の排卵検査薬が余っていたので、
妊娠判定にも使えるという噂を聞き試したところ、うっすら陽性が出ました。
翌日、妊娠検査薬で試すと前日よりも薄い反応で、
「またケミカルか…」とがっかりしましたが、
出血しそうな雰囲気もないので大丈夫なような気もするし、
不安と期待とが交錯していました。
それから毎日検査をし、生理予定日を1週間過ぎたところで
日本製の検査薬での陽性反応をみて、やっと安心しました。

それまでは、陽性反応を見たらきっと泣き叫んで喜ぶだろうと
想像していたのですが、ダラダラと検査し続けてしまったせいか
不安ばかりが先立ち、感動するタイミングを逃してしまいました(^^;

2年続けた不妊治療、今月がラストチャンス…と臨んだ7回目のAIHでの妊娠でした。
というのも、2月末に転勤の内示が出ており、3月末に県外に引っ越す予定になっていたのです。
新しい土地に引っ越すと、治療よりも生活に慣れることを優先しなきゃいけないので、
半年は治療をお休みしなければいけないだろうし、
友達もいない土地で、専業主婦で、どうやって日々を過ごせばいいの…と
不安でしょうがないときに、舞い降りた天使でした。

おかげで、新天地でも母親学級などでプレママ友ができ、
出産後もママ友の輪は広がり、今では20人近くのママ友ができました。

全ての始まりは、ちょうど1年前のこの頃だったんだな…と
今見て、ようやく心から感動の涙が出てくる写真です。

陣痛は想像以上に痛くて、最後はもう絶叫でしたが、
もうすっかり忘れてしまいました。
出産直後は「もう2人目なんて無理!」と言ったものの
今では「2人目がんばろうか!」と、不妊治療の病院を探しています。
今度は海外製の検査薬で毎日一喜一憂するようなことはせず、
生理予定日の1週間後に、心穏やかに検査できるといいな…と思います^^

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

やまゆう
やまゆう
0

妊娠検査薬は99%当たるらしいと聞いたのち
妊娠検査薬で陽性反応を確認してからクリニックへ。

ドクターから「おめでたですねー。」って言われた瞬間
なぜか、ニヤニヤを通り越して大笑いしてしまいました。

診察室の外にいた旦那さんにもその様子が聞こえていたようで、
旦那さんの顔を見たとたんに、また大笑い。
つられて旦那さんも大笑い。

涙が出るくらい笑ってしまいました(笑)

1日1笑のある、楽しい家族になりたいです☆

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome