寝かしつけ絵本のセミナー

『ねんねこ コトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』が発売&読み聞かせセミナー


寝かしつけの効果を高める、読み聞かせのコツがわかる!

寝かしつけの効果を高める、読み聞かせのコツがわかる!

「まだまだ遊びたい」「寝たくない!」という子どもを寝かしつけるのは、ママやパパにとってとても大変ですよね。なかなか寝てくれないと、イライラして怒ってしまい自己嫌悪…なんてことも。

そんな悩みを解決してくれる、寝かしつけに有効な絵本『ねんねこ コトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』が9月1日より発売されています。

この絵本は、物語の組み立てや言葉づかい、読み方の指示に、心と体がくつろぐ心理学的な工夫がされているのが大きな特徴です。毎晩読んであげるだけで、聞いているうちにぐっすりと眠る習慣が、1週間程度の短い期間で身につくのだそう。また物語自体も、想像力、共感力、日本語への豊かな感性を育んでくれます。飽きて寝てしまうのではなく、物語に引き込まれるうちに安心して眠りがうながされる…そんな絵本です。

9月22日には、読み聞かせセミナーも開催されるので、寝かしつけの効果をより高めてくれる、読み聞かせのコツを講師から学べます。

眠る前のよみきかせの時間は、親子のきずなを深めてくれる大切なひととき。セミナーで読み聞かせ方を学んで、一日の終わりの時間をよりステキなものにしませんか? 開催日時:9月22日(木・祝) 14:00~16:00(開場13:40) 開催場所:DAYS赤坂見附 3階 3A会議室 定員:先着50名 参加費用:『ねんねこ コトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』を一般書店(ネット書店を除く)で購入したレシートを提示すると無料。提示がない場合は2,000円(税込)。 持ち物:『ねんねこ コトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』(教材として使用)、筆記用具



powerd by babycome