みょんみのブログお子さんは生後 2歳 2ヶ月(807 日目)

削除しました。

慣れない内&寒い季節にオススメ

  • 2022-02-15 09:51:08
  • 「スキナベーブ(沐浴剤)」のレビュー

良い点
・泡をいちいち流さなくていいので時短、流し漏れ防止になる
・全身に石鹸が付いてるのと同じ状態なので、子供の機嫌や体勢に合わせて洗いやすい所から洗える
・上記2点の結果、沐浴の時短になる
 (沐浴剤使っても何日間かは時間かかり過ぎて子供がのぼせてたので、石鹸だったらなおヤバかったと思う)
・沐浴剤を溶かしたお湯で顔を拭き洗いするので、お湯だけで拭くよりは綺麗になっているのでは?

タイトル通り、沐浴に慣れてなくて時間がかかりそうな人と、
あと冬場でどんどんお湯が冷える季節で素早く入浴を済ませたい場合にはいいと思います。

一回で10mlずつ使うので、だいたい20日分。
(説明には5-10mlと書いてあるが、計量のメモリは10mlしかない)

すすぎ不要ですが、私はお風呂上がりに一応かけ湯してます。
頭は泡石鹸使って洗ってます。
また、入浴後は別途保湿剤塗ってます。

慣れない内&寒い季節にオススメ

満足度(5点満点) 3.2

総合評価★★★
簡便性★★★★★
保湿力★★
汚れ落ち★★
香り★★★★
肌の状態★★★
スキナベーブ(沐浴剤)
持田ヘルスケア株式会社
スキナベーブ(沐浴剤)

石けんいらずのカンタン沐浴剤!
1970年発売、ロングセラーの「スキナベーブ」は、赤ちゃんのための沐浴剤。ベビーバスのお湯に溶かして赤ちゃんを洗うだけなので、慣れていない方にもおすすめです。

1.石けんを使わなくても肌の汚れが落とせます。
2.「すすぎ」「上がり湯」はいりません。
3.すべりにくくて、安心。新米パパ・ママにぴったり!
4.沐浴が手早くできるので、赤ちゃんもママも疲れません。
5.スキナベーブの成分が、あせも・湿疹などの肌トラブルを防ぎます。

いいね
もっと見る
みょんみ

「みょんみ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome