ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 出産後1ヶ月で生理再開。その後、、
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性 2018-01-19T15:06:00+0900 2018.01.19

Q.出産後1ヶ月で生理再開。その後、、

9月に第二子を出産し、産後1ヶ月半で生理が再開しました。
その後きっちり6日程続き、終わったかと思ったら10日後くらいにまた生理が来ました。そちらも約1週間で終了。
それから何度か性行為。
ゴムは付けていませんが全て外出しです。
のちにピンクっぽいオリモノが下着に付いていました。
生理かな?と思ったのですがそれから何もなく
おりものがあるだけでした。
少し不安になり前回の生理から日にちを数えてみると約1ヶ月生理が来ていません。
これって妊娠していると思いますか?

ちなみに完母で、最近母乳の出が悪くミルクを足しています。
1人目のときは完全に母乳で産後1ヶ月で生理が来ました。
その後次の妊娠がわかるまで生理が遅れる事がないくらい順調でした。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2018-01-20T00:46:12+0900 2018.01.20
0

ありがとうございます!
そうですよね、考えればその分遅れますよね。
気楽にまってまみます!!


2018-01-19T17:05:59+0900 2018.01.19
1

わたしも3人とも産後3週間くらいで生理がきました。母乳でもミルクでも同じ時期にきました。だいたい同じくらいでくるのかと思うと、質問者さんの出血も生理で間違いないのかなと予測します。
ピンクっぽいおりものを着床出血かと疑っているのですよね。不安に思えば思うほど生理が遅れることもありますし、でも可能性はあると思います。やはり検査薬がいいですね!生理予定日から1週間経っていなくても調べられる検査薬もあるようですよ!不安なままは辛いですよね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome