• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-12-30T08:21:00+0900 2017.12.30

Q.朝ごはん

朝ごはん何食べてますか?
いつも似たようなメニューになってしまってます

朝はバタバタするので
ささっと用意できて、子供も喜ぶようなメニュー教えてもらいたいです

我が家は食パンとウインナー、目玉焼き、レタスといった感じです

  • アイコン6

みんなのコメント

2018-01-06T16:31:03+0900 2018.01.06
0

みなさま

まとめてのお返事で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

朝はバタバタするから・・・と思っていましたが
時間をかけなくても作れる料理もたくさんありますもんね

ささっと作れるメニューのレパートリーを増やしていきたいなと思いました!

ありがとうございました


2018-01-05T22:22:00+0900 2018.01.05
0

うちもパン派です。

がっつり作っても朝は食べてくれず、
どちらかというと昼と夜を凝ってます。

朝は寝起きのせいか、
1時間経っても食欲が湧かないみたいで
牛乳やヨーグルトばかりです。


2017-12-31T08:28:49+0900 2017.12.31
0

我が家は同じくパン派です。

休日の朝はホットサンドやフレンチトーストを作ります。

ホットサンドは我が家の場合、
食パンをまん中から2枚に切り、
それぞれに包丁をいれチーズとほうれん草、ツナかハムを挟んでギュっとおさえます。
それをバターを引いたフライパンでこんがりと焼いてできあがりです。

フレンチトーストのお砂糖はきびざとうを使っています。

どちらもこどもたちが大好きです。


2017-12-31T08:23:21+0900 2017.12.31
0

我が家の朝は納豆たまごご飯!
納豆とたまごのおかげでスルスルと入り、朝は時間がないので、助かっています。

ふりかけもご飯が進むくんなので、栄養のあるふりかけないかなぁと思っている所です!


2017-12-31T03:37:43+0900 2017.12.31
0

夜中に失礼します。うちもあまり代わり映えしないですがまず「今日はなに食べる?」からの注文からスタートします。
〈朝食メニュー〉
パン(チョコレートかジャムをぬる、時々菓子パン、チーズを乗せて焼くチーズパン)
コーンフレーク
ホットケーキ
ごはん(生卵、ふりかけ、納豆、お茶漬け)
おにぎり(塩、ゆかり、ごはんですよ、鰹節)
から1つ選んでそれに味噌汁、日替わりで、のりやチーズ、ゆで卵、バナナ、ヨーグルト、トースターで焼いて出来るポテトなどを出します。やはり、簡単に済ませています(^-^ゞ


もっとみる
2017-12-30T22:01:22+0900 2017.12.30
0

2歳半の息子と6ヶ月の娘のママです。
うちは鶏団子(スーパーにあるつみれや団子)に野菜を
ちょい足ししたものを焼いてハンバーグ風にすることが多いです。
あとは卵焼きに人参や大根をすりおろしたものを入れたり、ミックスベジタブルを混ぜてオムライスにしたり。
かなりテキトーです^^;


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome